大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
告白 ~桜~
ただいま 2周年記念クイズ 開催中!
まだ答えてない人は ここをクリック!





告白します。 実は私・・・・



桜を見てもテンションは上がりません。



桜が咲いてるのを見るとワクワクするという人は多いですよね。
特に何があったということでもないけど、なんか嬉しくなるって。
花が咲いてるのを見ると「ああ、キレイだなぁ」とは思いますが、そんなに。
山吹の花の方がテンション上がります。
でも、この時期にあちらこちらのブログで桜の記事を見ると
「私も何か桜について書かなきゃな・・・」という気になるから不思議。



満開の桜の花は皆さん、たくさんご覧になってるでしょうから
ちょっと珍しい桜を撮ってきました。
写真の腕がないので、最初に謝っておきますね。ごめんなさい。





2色桜1




分かりますか? 普通の八重咲の桜に見えますか?
この桜が変わってるのは・・・・





2色桜2




1本の同じ木なのに白とピンクの花が咲いてるんです。
同じ枝でも白があったり、ピンクがあったり、
合わさってグラデーションになってたり。




2色桜3




土壌によるものなのか、近くにあった色の違う桜同士で受粉したからか
理由はよく分かりませんが、珍しいかな?と思って。





2色桜4




この桜は低木でしたが(斜面に植わってるからかな?)
近くには大きな桜で南側は白、北側はピンクというのもありましたよ。
ここまで書いて、気付きました。





2色桜5




我が家の犬たちが 『花より団子』 なのは仕方がないわね・・・・と。







 ← クリック ありがとー!




わざわざ桜を撮りに行ってないのがバレバレかしら?


スポンサーサイト
大根
おんやぁ~イチコメですか??幸せ。。
変わった桜ですね。。
咲いて散るまでに色が変わる花がありますが・・そんな桜なんでしょうか??
bonnyさん・・若い頃はそんなもんです。。
あたしも花に興味なかったよ。。団子の方がいい。。
年と共に・・・ね。。今でも団子だけど・・嫌・・たい焼きがいい。。はぁ~東京のなにわ屋のあの薄いたい焼きが食べたいv-395。。
2009/04/10(金) 01:35:10 | URL | [ 編集]
あが
私は桜を見るとテンションが下がります。
別にドヨーンとするわけではなく
パッと一斉に咲いて短い間に散って行く様子に
無常観とか儚さとかを感じるので
「桜だ!お花見だ!」という感じにはならないんですね。
桜が咲いているのにひんやり空気の冷たい花冷えの日など
余計にそんな風に感じて切なくなります。
でもその切ない感じがたまらなく好きです。
アメリカで見る桜はほとんど八重桜でピンクも濃くて
儚さなんて欠片もありません(笑)
やたら明るくて化粧の濃いアメリカンガールって感じです。
2009/04/10(金) 05:22:39 | URL | [ 編集]
雨音
おはようございます
コメントありがとうございました^^
「いくらでも」のお言葉に甘えさせて頂き(笑)
早速通常リンクの方と、お気に入りにリンクさせて頂きました^^
お時間のある時にでも ご確認いただけたら有難いです
また、不都合等ありましたら、お知らせください。
早急に対処します。

なんだか、硬くなってしまいましたが・・・^^;
この桜はびっくりでした!
私も以前は、あんまりテンション上がる方ではなかったのですが
屋内生活長かったせいか、今ではほんの些細に思えた事でも
感動するようになりました(いつまで続くか疑問だけども。汗
貴重な画像、ありがとうございました♪

これからも末長いお付き合いを。
どうぞ、よろしくお願い致します。
2009/04/10(金) 09:33:51 | URL | [ 編集]
りりあん
「団子より花」な犬を飼っている方は
至急ここで名乗りを上げてくださいv-252

「告白」っていうから
「なになになになに???!!!重大発表キタコレ!」
かと思ってあせっちゃったよ~。
「ツヨイサン第一章」の作詞は進んでるのぉ~?
(bonnyさんは「ニコちゃん音頭」の作詞もあるんだからね)
2009/04/10(金) 10:43:21 | URL | [ 編集]
bonny
ちょっ、ちょっと待って!
私がツヨイサンの作詞もするの?!
まきさんじゃなくて???
2009/04/10(金) 10:48:28 | URL | [ 編集]
さとちん
今日の題名は北の国から風らしい。
おちびちゃんが姥桜だという告白記事。
2009/04/10(金) 10:57:47 | URL | [ 編集]
りりあん
bonnyさんへ

「第一章」は言いだしっぺが担当ですよ~。
まきさんには2,6,8章くらいを担当してもらいましょう!英語で。
2009/04/10(金) 11:26:49 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
これって桜だったんだ。
桃だと勝手に思ってた~。
うんうん。この桜色んなところで見かけて
結構ミックスだね。
そこの桜もミックスなんだ。
八重もまたきれいだな~。

私も重大発表キタコレって思ったのにぃ~。
『ヤバイ!腹筋鍛えてないよ!』って(笑)


2009/04/10(金) 15:07:13 | URL | [ 編集]
ちっちき
私も、どちらかと言うと「木蓮」の花の方がテンションが上がります。
あぁ、春が近づいているんだなぁ~って。
桜の花を見ると「受験」にまつわる思い出がよみがえってきて・・・ブルーになります(笑)。
2009/04/10(金) 19:59:07 | URL | [ 編集]
げんちゃん*
うちの近くにもあるよ~、それ
一体なんて名前の品種なんだろね~

桜=食べ物&飲み物って方程式が出来上がってるから、テンション上がるのかも
あ、でもアタシは風に花びらが散ってるの見ると乙女心全開になって、自分が猛烈な可愛い子ちゃんになった気分になるよ・・・
十分ただのおばちゃんなんだけどさ~、ちっ
2009/04/10(金) 20:00:12 | URL | [ 編集]
まっちゃん
私もブログに書いたけど、桜の季節はちょっと物悲しい気分。
不安感いっぱいの思い出と結びついちゃってるんだよね。
満開になるとあっという間に散っちゃうし。あぁ、これからしばらく
掃除が大変。 それも憂鬱なのよね。
2009/04/10(金) 20:23:53 | URL | [ 編集]
さち。
さちはピンク好きで
お誕生日の春なので
浮かれまくりです♪
ウカレマクリスティ。
vUo・ェ・oU ィェーィ♪

桜なんか咲いたら
いっちょやったるか!
って感じですが
花粉症なので外に出ると
大変です♪
ブイ V(=^‥^=)v

すだちの国から '09
告白 ~桜~
おちびは・・・花より団子なわけで。

ってなると、bonnyちゃんは
●なかくにえーってこと?
2009/04/10(金) 22:41:55 | URL | [ 編集]
いぬキャラメル
年をとってからは、夜桜を見ると妖しさを感じるようになりました。
でもですね。北海道で桜~花見となるとジンギスカンがお約束で…
(最近は違う?)あの臭いしか思いつかないですよ。
あ、でもタレ無しでラム肉焼いて、
エビ様&おちびちゃんをおもてなしするっていうのは素敵かも。
2009/04/11(土) 01:01:17 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
仕事の途中にササッと撮った画像で失礼しました。
私の他にも桜でテンションが上がらないって人がいて少し嬉しい。(笑)
お返事でーす。


v-252大根様
>咲いて散るまでに色が変わる花がありますが・・
咲いた時から白とかピンクに分かれてます。
散る時も白とピンクのままなんです。
多分、色の濃い桜が受粉したんじゃないかと。
>あたしも花に興味なかったよ。。団子の方がいい。。
信じられません!だってお庭もお花いっぱいじゃないですか!
最近植えられた感じじゃないですもの~。


v-252あが様
>「桜だ!お花見だ!」という感じにはならないんですね。
私、お花見の楽しさが分かりません。
ナゼ肌寒い夜に外で宴会なのか?とか思うんですよね。
>アメリカで見る桜はほとんど八重桜でピンクも濃くて
アメリカのお花って桜に限らずどれも色が濃いイメージです。
街路に植えられてるお花もパキッとした色がキレイ!
濃い色だからアレンジとか難しいんじゃないかなー?と思うのに素敵です。


v-252雨音様
>今ではほんの些細に思えた事でも感動するようになりました
これはいいことですよね~。
私は喉元過ぎればなんとやらですよ。(笑)
>どうぞ、よろしくお願い致します。
こちらこそどうぞ宜しくお願いします!


v-252りりあん様
>「団子より花」な犬を飼っている方は至急ここで名乗りを
いたら会いたいですよね~!
でも中には飼い主さん以外から貰っても食べないって子もいますから
もしかしたら現れるかもー?ワクワク♪
>「ツヨイサン第一章」の作詞は進んでるのぉ~?
とりあえずニコちゃん音頭を仕上げたいと思います。(笑)


v-252さとちん様
>今日の題名は北の国から風らしい。
あ~ん!それ思いつかなかった~~~!
だったら記事もそんな風に書けばよかった~~~!
あーぐやじいぃぃぃ!
>おちびちゃんが姥桜だという告白記事。
それは告白でも何でもない周知(一発変換は羞恥)の事実だよね。


v-252りりあん様
>「第一章」は言いだしっぺが担当ですよ~。
言い出したつもりはなかったのに、うぐぐ・・・。


v-252ぴっぴ様
>この桜色んなところで見かけて結構ミックスだね。
結構ミックスって!(爆)
うん、言いたい事は分かる。でも、これは・・・
>『ヤバイ!腹筋鍛えてないよ!』って(笑)
重大発表と腹筋の関係性が分からない。(爆)


v-252ちっちき様
>桜の花を見ると「受験」にまつわる思い出がよみがえってきて・・・
トラウマになるほど何があったんでしょうか?
最近は子供の数が減ってるので生徒集めが大変らしいですね。
私の卒業校も学費を値下げしたって聞きました。(笑)


v-252げんちゃん*様
>一体なんて名前の品種なんだろね~
品種なの?違う色の花同士で受粉しちゃったんじゃないの?
てっきりそうだと思ってたよ・・・。
>あ、でもアタシは風に花びらが散ってるの見ると乙女心全開
うふふ~♪もしかして雨に濡れてもなる?


v-252まっちゃん様
>私もブログに書いたけど、桜の季節はちょっと物悲しい気分。
トラバしようと思ってたのに忘れてた~。(笑)
>あぁ、これからしばらく掃除が大変。
お家にあるとそれもあるよね。なーんて。
我が家は落ち葉もそのままなんだけど。へへへ♪


v-252さち。様
>お誕生日の春なので浮かれまくりです♪
そうだよね~。桜の季節に嬉しいことがあるんだもんね!
13日の更新、が、頑張るわ!(不安)
>おちびは・・・花より団子なわけで。
そうなのよー♪( ̄ー ̄)ニヤリッ


v-252いぬキャラメル様
>北海道で桜~花見となるとジンギスカンがお約束で…
あ、そうですよね!「動物のお医者さん」で読みました!
(私の知識は漫画から得ていることが多い。爆)
やっぱり、アレですか?カラスとの戦いがあるんですか?ワクワク♪
私、ちゃんとしたジンギスカンって食べたことないかも。
ていうか北海道に行ったことないんですよね~。
日本最北は岩手県なのです。(笑)

2009/04/11(土) 17:13:50 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
