大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2周年記念クイズ 第10問
4月になって新番組が始まりますね。何のドラマを見ようかな?
しかし、今年は放送時間の変更が多くないですか?
昨日 『ぐるナイ』 があって 「でええーっ!今日、金曜日~~~!!!」
心底驚いたbonnyです。 寿命ちょっと縮みました。




さて、とうとう最後になりました! 拙ブログ開設


『2周年記念クイズ』



クイズに参加された皆さん、今日までお疲れ様でした。
ここまで頑張ったのに正解者多数なので抽選になりそうです。
ひどいブログですね~。 へっへっへ♪
では最終問題に参りましょうか。
ラスト問題の締切は4月12日 24時までとします。




『第10問』



まずはコチラをご覧下さい。





ことわざ3




突然降りだした豪雨を、わざわざハウスの外でやり過ごすおちび。
これを、あることわざをもじって表現しました。
そのことわざとは?



『○○から○○○』



○の中には何が入るでしょうか?
答えをコメント欄に書いて下さいね~♪






 ←さあ! クリック の雨を降らせて!




あ、ヒント忘れてました。
この記事を書いたのは ロバート・デ・ニーロの誕生日です。


りりあん
「二階からハウス」

この記事は衝撃的だったなあ。
でもこれ読んでおちびちゃんへの愛が深まったのは間違いないわ、うん。

>ちっちきさんへ
大人になってから習得したこと。
「肛門線絞り」は?
(ただいま修行中。東京に来たらじっくり教えてくださいね!)
2009/04/10(金) 23:55:42 | URL | [ 編集]
大根
ちゃんと・・検索して行ってきました。。
『二階からハウス』

でもなんで濡れていたいんやろうか??
おちびちゃん・・とても雨を楽しんでるふうにも見えませんねー。。

最後になりました。。
とっても頑張りました。。
とっても楽しかった。。
2009/04/11(土) 00:56:55 | URL | [ 編集]
hisa
二階からハウス』!!

いやあ、bonnyさん、みなさん10回分お疲れ様でした。

コメのにぎわいにbonnyさん愛されてるな~とちょっぴりおばちゃんじーんときちゃった<コレもアウト?>さち。さん

抽選、がんばってねーv-63どすっと。。
2009/04/11(土) 03:37:36 | URL | [ 編集]
puri
ちゃんとヒントに基づいて検索して来た~^^
今日はカンニングじゃないぞっ!

e-350二階からハウスe-350

ですっ!

達成感e-263e-263e-263
bonnyたん、お疲れ様でした!
あ・・・まだこれから大変なのか@@
2009/04/11(土) 08:59:15 | URL | [ 編集]
ゆるさく
昨日は帰ってから死んでたわ('∀`;)

今日はもう全然ダメ(^^;)
でもここまで来て最後を逃すワケにはいかないのよ!!!

だから『二階からハウス』!!!


あー.....これからやる事で一杯.....orz
涙ちょちょぎれる(つ'Д`)

>hisaさん
私、「かたじけない」と「面目ない」はよく使います(爆)
2009/04/11(土) 09:14:24 | URL | [ 編集]
まき
下記シェイクスピア風

bonny「嗚呼、おちび・・・どうしてあなたはおちびなの?」

おちび「愛しのbonny!君が僕のすべてなのさ・・・」
bonny「雨の中、たたずむ貴方・・・そばに行きたい・・」
おちび「僕も君をこの胸の中で抱きしめたいさ・・・」
bonny「それは叶わぬ夢。せめて、これだけでも受け取って」

ナレーター「そこで、bonnyが投げたものは、ハウスだった!」

てな訳で、

「二階からハウス」

でーす。
ちなみにハウスバーモンドカレーは蜂蜜と林檎が隠し味♪

以上、職場からお届けしました~♪
2009/04/11(土) 10:14:54 | URL | [ 編集]
ばなな
きましたね~最後ですよ
みなさんおつかれさまです楽しかったなぁ
答え二階からハウス

弱り目に結膜炎もスゴかったよ

ボニちび版ロミジュリおもしろそうね きっとこの後続く気がするぅ
2009/04/11(土) 10:43:12 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
ご、ごめんなさい!
今日はカンニングゥ~で!

答え:
二階からハウス
です。

いやぁ10回。
長いようであっという間だった!
ボニたんお疲れさま!ありがとう!

2009/04/11(土) 13:38:56 | URL | [ 編集]
あが
あ~あぶないあぶない。
りりあんさんのすぐ後に答えを書いたのに
送信したらエラーが出て、その後入れなくなってたの~。
そのまま書き忘れてたら悔やんでも悔やみきれなかったわ~。

と言う訳で「二階からハウス」です。

bonnyさんの美しいお目目が印象的でした。
2009/04/11(土) 15:23:47 | URL | [ 編集]
さくらい
『二階からハウス』e-497で、ファイナルアンサー!!
返す返すも、此れにて最終問題なのですね…(寂e-330
諺といえば、私の座右の銘(銘?)は「ワラキアの敵をイギリスで討つ」と「嘆いている悪魔ほど此の世で醜いものは無い」であります。
…後者はゲーテの言ですが、前者は小生の心の故郷(何処ですのん…/笑)では最もポピュラーな言葉です!!(爆)

大根さん>
「もう一つの短編集」、『ドラマティック・アイロニー』の事ですね!
藤崎さんの短編作品は、本当にどれも秀逸の一言に尽きますv-352v-352
原作は殆んど読んだ事が無いのですが、アニメの方は時折観ていましたよ。<Get Backers
お声が“神鳥の水の守護聖”(笑)な黒尽くめの殺し屋イチ押しであります。
…この手の話は長くなりそうなので(汗)、近々ブログへコメントさせてもらいますね~e-149
2009/04/11(土) 18:09:26 | URL | [ 編集]
ぺる
二階からハウス で!!

いや~、ちゃっかり?しっかり?参加させてもらっちゃいましたわぁ~★
どうもありがとうございました♪

最近、テレビが全然面白くなくて、何見ればいいのか分からないです。
あ、でも、ゴーストだけは必ず見てますが。
そして、今日から始まる、「ゴットハンド輝」は見まーす!
ゴッ輝、普段マンガを一切読まない私ですが、暇なときに兄の部屋で見つけ、読んでたら面白かったんです~!!
1時間半後に始まる~♪どんな感じなのかな?
2009/04/11(土) 18:29:44 | URL | [ 編集]
さとちん
二階からハウスだよ。

今日は使えないからから~。

抽選はいつ?(爆)
2009/04/11(土) 20:26:24 | URL | [ 編集]
げんちゃん*
二階からハウス


10問達成おめでとう!
逆に何か頑張ったお祝い欲しいくらいじゃない?

TVといえば、新聞が4月からデジタル表記になって昔のチャンネル順じゃなくなったのが、未だに慣れないよ
地デジ導入はいつにしよっかな~?
2009/04/11(土) 20:31:19 | URL | [ 編集]
*ちぃ−*
コレが最終問題ですね。

答えは
二階』から『ハウス

何とか全問解答したけど合っているかどうかは不安。

それにしても激しい雨なのにおちびちゃんたら・・・
水も滴るいい女・・なのかも(^ー^* )フフ☆
2009/04/11(土) 20:53:31 | URL | [ 編集]
りりあん
昨日の夜、布団に入ってから
「は!もしかして答えは『元のことわざ』を書くんだったっけ?」
と思いついて悶々としてました。
今朝は寝坊した上に外出の約束もあったのに
それでもパソコン立ち上げて確認しました。
(パケ代をけちって携帯では見ない、そんな私は山羊座のおんな)

最後の最後までまきさんに楽しませてもらっちゃった~。
2009/04/11(土) 21:16:45 | URL | [ 編集]
ゆう
お疲れ様でした~
最終問題の答えは「二階からハウス」
今日もカンニングさせていただきました~

あとは抽選会♪楽しみざんす~
2009/04/11(土) 21:21:05 | URL | [ 編集]
まっちゃん
そうか、あの、bonnyさんのお目目が載ってた日か。…と
これもカンニングで思い出しました。きれいな人なんだ、って
思ったよ。そして答えは「二階からハウス」で。

なんか、ちょっと達成感。
2009/04/12(日) 00:24:59 | URL | [ 編集]
いぬキャラメル
答え:2階からハウス

長かったような短かったような…。
多分、全問解答しているハズ?なので
スタンプラリーを完走したような達成感が…。
 ↑ ↑ ↑ やったことないですけど。

ワインの表現で「濡れた子犬の匂い」っていうのがありましたが、
「ズブ濡れたおちびちゃんのニホイ」のワインはどうでしょう?
ソムリエさんによると
「ワンコのUNKOの匂い(臭い?)」ってのもアリだそうですよ~。
まあ、ほとんど冗談でしょうケレド。
「そのワンコが何を食べているかで感じるものは違いますよね!」
と、その話題に食いつきそうになった私です。(笑)
2009/04/12(日) 13:15:27 | URL | [ 編集]
さち。
出遅れました。

二階からハウス

でお願いします!
いえーい!
クイズお疲れ様でした。
楽しかったです!
2009/04/12(日) 20:05:00 | URL | [ 編集]
マルコ
カンニングして思い出した。
「二階からハウス」で。
クイズ出題おつかれさま~。
2009/04/12(日) 23:41:24 | URL | [ 編集]
ちっちき
ギリギリ?
回答は「2階からハウス」で。
この記事はとても印象深くて、調べずにわかりました!
10問出題、お疲れさまでした~。楽しかったので抽選ハズレてもいいや(笑)。

りりあんさんへ
こーもんせん絞りはダンナ担当なんです~。
でも、耳そーじは得意ですよ。
2009/04/12(日) 23:58:09 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
たった今、皆さんへのお返事を書いたコメント・・・消えました。ううっ(涙)
送信ボタンを押したら真っ白画面になって消えましたぁぁぁぁぁ!(号泣)
もう一度書く気力がありません。ごめんなさい。


クイズに参加して頂いた皆さん、ありがとうございます!
抽選は週末に行う予定なので、しばしお待ち下さい。

2009/04/16(木) 00:15:24 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
