大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ホリーナの被害
いい天気の日曜日。 本日のわたくし。





おちびホリーナ1




定期的に訪れる、局地的犬的台風『おちびホリーナ』の被害により
地形が変わりつつある場所を修復すべく、肉体労働に勤しんだ。
そのころのおちび。





おちびホリーナ2




作業中は通行禁止区間を設けました。
ここ数日間の晴天のため、土壌は固く締まっており
いつものようには捗らないうえ、軍手なしで挑んだため
手の皮が剥けてしまった。
応急処置を施しながら、作業を継続する。
そのころのおちび。





おちびホリーナ3




高みの見物ではありません。





おちびホリーナ4




傍らでしょぼしょぼと睡魔と戦う犬を横目に、
せっせせっせと作業を進めていくわたくし。ようやく・・・・
 




おちびホリーナ5




ほぼ元通りに修復を完了。
おちびちゃん、頼むから修復箇所が固く締まるまでは
『おちびホリーナ』が来ないようにお願いしてくれるかな?





おちびホリーナ6




じゃ、頼んだよ!





おちびホリーナ7




そうか・・・・分かんないか・・・・そっか・・・・・。







 ← クリック でホリーナを鎮めて!




はぁぁ~、疲れた~~。


puri
お疲れさま~(棒
「うーん」のおちびちゃんったら@@
そのかわいさ、犯罪でしょ!!
逮捕する!聴取する!!!
えっへっへ~、おちびちゃんは頂いたぞ^^
2009/04/12(日) 19:17:45 | URL | [ 編集]
ぺる
お疲れっすー!!
大変ですよね、こういう作業。
りき、6~7年前までは 外犬だったんで、なんか分かります~。
りきはオリにいたんですけど、脱走しようと よく掘ってたんで・・・
何回脱走したっけな?りきも、そんな頃がありました。。。
2009/04/12(日) 20:55:41 | URL | [ 編集]
雨音
お疲れ様でしたぁ
『おちびホリーナ』の意味、読んでいくにつれ理解しました(笑)
手の怪我(皮)は大丈夫ですか?
でも おちびちゃん(エビスちゃんも)ホント可愛い。
いいキャラ出してます♪
2009/04/13(月) 09:02:45 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
私も『う~ん』のおちびちゃんにやられた!
目をつぶってスリスリは反則じゃ!
おちびちゃん毛抜け時ね。
ボニたんゴソッといきたい衝動と闘ってる?

↓↓の腹筋ってのはぁ~。
ほっかむりして、コーラスに参加するため!
歌には腹筋でそ?うふ。


2009/04/13(月) 15:56:48 | URL | [ 編集]
さとちん
おねいちゃんの運動不足解消のために一役かってるおちびちゃん。さすがだわ。
それにしても・・・きゃわれすと~~~っ!!!
2009/04/13(月) 16:06:00 | URL | [ 編集]
りりあん
「あたしは外人なんだから早くサングラス買ってよ。
おねいちゃん」(by おちび)

ぴっぴさんったら
「歌には腹筋」
ってどんだけ気合入れて歌うつもりなのかしら・・。
2009/04/13(月) 16:20:09 | URL | [ 編集]
*ちぃ−*
こはるにお祝いのメッセージありがとうございました。

おちびちゃんの(*'ー'*人*'ー'*川スリスリ♪の表情がたまらなく大好きです♪
あんな表情されたら穴埋め作業も黙々としちゃいそう。

でも・・・皮が剥けたところは大丈夫かしら?
土壌には傷口を化膿させる菌があるから気をつけてね。

bonnyさんお疲れ様でした。
2009/04/13(月) 18:22:35 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
今朝、おちびハウスに行くと既にちょっぴり掘られてました。エーン!
お返事でーす。


e-332puri様
>えっへっへ~、おちびちゃんは頂いたぞ^^
puriちゃんの逮捕が遅いからまた掘られちゃったよ~。
それとも嫌疑不十分で釈放されたとか?(笑)


e-332ぺる様
>大変ですよね、こういう作業。
もうホントに! 終わりない作業だから余計に疲れる~。
>何回脱走したっけな?りきも、そんな頃がありました。。。
おちびは穴掘りと脱走と別事件だから、タチ悪いよねー。


e-332雨音様
>『おちびホリーナ』の意味、読んでいくにつれ理解しました(笑)
竜巻とか台風って名前が付くじゃないですか?あんなふうにしたくて。
ここに食いついてくれて嬉しい♪
>手の怪我(皮)は大丈夫ですか?
はい、少し皮が剥けただけです。慣れっこです。(笑)


e-332ぴっぴ様
>目をつぶってスリスリは反則じゃ!
思わず阿波弁が出ちゃった?(爆)
>ほっかむりして、コーラスに参加するため!歌には腹筋でそ?うふ。
あと首の筋肉もね。いいシンガーはみんな首が太いよね~。


e-332さとちん様
>おねいちゃんの運動不足解消のために一役かってるおちびちゃん。
こういう運動は嫌だなぁ。もっと楽しいのがいい!
でも二の腕とか背筋に効果あったみたい。
筋肉痛ってほどじゃないけど、重いの・・・体が・・・。


e-332りりあん様
>「あたしは外人なんだから早くサングラス買ってよ。
確かに洋犬の血は少々入ってるぽいですが、
どこからどう見ても和犬です。
サングラス、埋めたり落としたりしないなら買ってあげてもいい。(笑)
>どんだけ気合入れて歌うつもりなのかしら・・。
アギレラくらい?(笑)


e-332*ちぃ−*様
>あんな表情されたら穴埋め作業も黙々としちゃいそう。
本当ですね?!
今度、おちびが大きな穴を掘った時連絡しますね!うふ~♪
>土壌には傷口を化膿させる菌があるから気をつけてね。
へぇ~!知りませんでした。
一応、洗ってオロナイン(徳島では各家庭に必ずある)塗りました。
今のところ大丈夫です。ありがとう!
2009/04/14(火) 16:37:51 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
