大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
君の名は?
ただいまプレゼント企画開催中です。
つまらないものですが、ご参加ください。
詳しくは コチラ をクリック!
 





今日、車で走ってて見かけたお花。





お花1




かなり大きな木にたくさん花が咲いてました。
写真を撮るために近づくとわずかに甘い匂いがします。





お花2




こんな花なんですが、何という名前でしょうか?
ご存じの方いらっしゃいますか?
花の1つは直径7センチくらいです。 
花びらが薄くて風に揺れてひらひらと、風にあおられてくるっと動いてました。 
それを見て私は思い出していました・・・・





花タン




これを。
ちょっと似てませんか? そうですか・・・・。









 ← クリック が欲しいんだな。



あが
これはハナミズキですね。
通っていた短大の近くにたくさん植わっていて
桜が終わるとこの花が盛りになり
ハナミズキが終わるとつつじが盛りになって
4月~5月は大好きな季節でした。
アメリカでもたくさん見かけます。
これから5月くらいまではあちこちが花盛りになり
暑さもまだそれほどたいしたことはなく
LAに来るにはお勧めの季節です。
この季節でなければ10月以降。ご参考までに(うしし)
2009/04/22(水) 05:16:10 | URL | [ 編集]
hisa
わーーハナミズキ懐かしーーー!!!
ワタクシの地元の駅から続く大通りは白と赤のハナミズキが植えられていて、今の時期すごいキレイなんです…思い出しちゃった(寂)。。サーチャージ安いからな~~。帰りたいなぁ…。。

今はこちらでは”ジャラカンダ”が咲き始めました。
卒業式のシーズン(5月中旬)に満開のはずなので、それまで持ってくれるといいなあ、思ってますです、はい。
2009/04/22(水) 06:27:49 | URL | [ 編集]
puri
ハナミズキだね~
切ない歌のタイトルだーTT

おちびちゃぁぁぁんe-266
2009/04/22(水) 06:47:29 | URL | [ 編集]
ゆるさく
ほうほう、ハナミズキかぁ。私実物見た事無いかも.....(恥)
私の生活環境範囲になかった様な.....
沖縄では見た事無いかな。

沖縄は桜→いっぺー→つつじ→でいごかな?
今年は早かったから3月中に全部咲き終わったよ('_`;)
本来はもうちょっとゆっくりなの~(^^;)
2009/04/22(水) 08:57:27 | URL | [ 編集]
雨音
言われてみれば。似てますね(笑)
2周年クイズには参加できませんでしたが
抽選会の動画、凄く楽しめました♪
ありがとうございます^^

2009/04/22(水) 09:10:23 | URL | [ 編集]
さとちん
おちびハナミズキ、うちの近くに咲かないかすら?
2009/04/22(水) 10:22:43 | URL | [ 編集]
さち。
ハナミズキなのか・・・
ボケの花だと思ってた。
そーいえば
マンションの前にも咲いてた。
白いのとピンクの。

ラニレイのベロって丸まってて
こんな可愛くないんだもん。
おちびちゃんのベロ可愛いのぉ~。
2009/04/22(水) 10:31:50 | URL | [ 編集]
りりあん
わたちは白のハナミズキが好き~。
借りてる駐車場に樹があったのに
切り倒してもう1台分のスペースになっちゃって寂しい。

ゆるさくさんの
「いっぺー」と「でいご」がわからんとです。
2009/04/22(水) 10:58:06 | URL | [ 編集]
ゆるさく
>りりあんさま
沖縄の県花です=デイゴ。「島唄」に出てくるアレです。
いっぺーはブラジルの木だそうでIPE(いぺー)と言うのが沖縄名の由来だそうです。黄色い大きめのお花が咲いてあとに豆の莢の様なものが出来るんですよw

デイゴ→http://miwt.sugoihp.com/deigo-top.html
いっぺー(コガネノウゼン)→http://www.koza.ne.jp/play/avenue/ippei/index.html
2009/04/22(水) 11:45:02 | URL | [ 編集]
りりあん
ゆるさくさんへ

早速教えてくださってありがとございます!
見てきました!
とても目に鮮やかな花なんですね~。
いっぺーは樹に咲いてるのが不思議な感じがする。
それにあの莢・・・あれだけ見たら
「これからバナナになるのか?」
と思っちゃいそうです。
勉強になりました!
2009/04/22(水) 13:14:20 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
実家にこれの白いのがあるよ~。
母は「西洋花水木」って言ってた。
アメリカに桜を送った時にお返しに
この木をもらったんだって。
同じ種類かな。私も白がすき~。
USJに立派な白い花水木がたくさんあったよ。


2009/04/22(水) 14:14:24 | URL | [ 編集]
げんちゃん*
もうすっかり正解が沢山・・・
花水木だね~
我が家の近くのお家にもよく植えてあるよ~

ワタシも好きなんだ♪
花びらがくるんてしてるのが似てるように感じるのかな?
今の季節はお花が綺麗でなんだかまったりしちまうね~
2009/04/22(水) 19:43:41 | URL | [ 編集]
大根
そうそう・・アメリカハナミズキです。。
一青よう(ようの字が出てこないよ~~~~)さんの歌で有名ですよね。。
当県の佐世保市の市花でーす。。
アメリカの桜って言われてるってニュースで言ってました。。
ちなみに花言葉は「あたしの思いが届きますように」って。。。本来は「あたしの思いを受けてください」らしいですけど。。
きれいですよね。。白もいいし。。
2009/04/22(水) 19:47:04 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
これがハナミズキって言うんですね~。
歌になってるのもラウンジ(夜の店)の名前になってるのも知ってるのに。
花の名前と花がようやく一致しました。(笑)
お返事でーす。


e-278あが様
>これはハナミズキですね。
さっすが、あが委員長! 絶対に答えてくれると信じてました。
頼りにしてます!(笑)
>LAに来るにはお勧めの季節です。
お勧めの季節でなくてもえるえに行くのは夏服の時って決めてます。
だってスーツケースにいっぱいお土産を入れて行きたいから。
洋服でカバンの場所を取る季節には行きません。(キッパリ)


e-278hisa様
>わーーハナミズキ懐かしーーー!!!
寂しくなっちゃいました?へへへ♪
でも数時間(?)でニコニヤちゃんに会える距離じゃないですかー。
SMILES読者はみんなハンカチ噛んでますよ。(笑)
>今はこちらでは”ジャラカンダ”が咲き始めました。
私、ジャカランダだと思ってた・・・キャー!(恥)


e-278puri様
>ハナミズキだね~
puriちゃんも物知りだよねー!
調理師免許も持っててヒラメもさばけるし、
古い歌とかドラマも知ってるし、泣き屋さんだしスゴイ!(笑)


e-278ゆるさく様
>ほうほう、ハナミズキかぁ。私実物見た事無いかも.....(恥)
私もようやく名前と花が一致したよ。(笑)
こんな木に咲く花じゃないと思ってた。小さい花でもないと思ってたけど。
>今年は早かったから3月中に全部咲き終わったよ('_`;)
それはスゴイ・・・。
でもブーゲンが咲いてるでしょ?あれって沖縄では一年中?


e-278雨音様
>言われてみれば。似てますね(笑)
ありがとう。(爆)
>2周年クイズには参加できませんでしたが
プレゼント企画に参加して下さい!
そうしたら抽選がもっと手に汗握れて楽しいかも?
あ・・・しょぼいプレゼントなんですけど。(汗)


e-278さとちん様
>おちびハナミズキ、うちの近くに咲かないかすら?
おちびって横浜に住んだらものすごーく甘やかされるんじゃない?(笑)
さとちんを筆頭にpuriちゃんでしょー、さっちんでしょー、
きっとらずむっちさんもラズム君の目を盗んで
オヤツ持って来てくれるはず!(爆)


e-278さち。様
>ボケの花だと思ってた。
ボケの花はもっと小さいの。ボケの花は知ってるのよ~。
何故かしらね~。(爆)
>ラニレイのベロって丸まってて
上にくるんだよね? それがいいんじゃなーい!
おちびなんか始終下に垂れてるよ。
めちゃくちゃ走ったら横にでろ~んって。(笑)


e-278りりあん様
>切り倒してもう1台分のスペースになっちゃって寂しい。
ああ、こういうの本当に悲しい。
でも駐車場だったら治安とかにかかわるのかな?
木のかげになるから・・・とかあるのかな?
それ以外の理由だったら本当に嫌だなぁ。


e-278ゆるさく様
>いっぺーはブラジルの木だそうでIPE(いぺー)と言うのが沖縄名の由来
沖縄の街路樹ってやっぱり雨風に強くなくちゃとかあるのかな?


e-278りりあん様
>「これからバナナになるのか?」
バナナを結んでても違和感ないかも?(爆)
道行く人がブチッとちぎって食べながら歩くの。
そういう大がかりなドッキリも面白いだろうなぁ。


e-278ぴっぴ様
>アメリカに桜を送った時にお返しにこの木をもらったんだって。
じゃあ、わりと最近の話じゃない!
それにしてはあちらこちらに広がってるよね。
育ちが早いのかな? 手入れが楽とか?


e-278げんちゃん*様
>もうすっかり正解が沢山・・・
知らない人の方が少ないみたいだよ。その一人が私。(笑)
>今の季節はお花が綺麗でなんだかまったりしちまうね~
私はイベントがいくつか待ってるからまったりしたいのに
気持ちが落ち着かないのー。連休が待ち遠しい・・・。


e-278大根様
>当県の佐世保市の市花でーす。。
そうなんだ!
>ちなみに花言葉は「あたしの思いが届きますように」って。。。
ロマンチックでステキ!
「庭に植えようかな?」という気になりました。
害虫はつかないのかしら???
美しさより手入れ方法が気になるロマンチックとは程遠い私。(爆)

2009/04/23(木) 01:54:19 | URL | [ 編集]
ゆるさく
そうそう、ハイビスカスとブーゲンビリアは年中咲いてるwww
今年は2月にツツジが咲き始めてビックリした(^^;A

街路樹はねぇ、意外とそうとばかりも言えないないものが.......
ホウオウボク(レインツリー)って東南アジアでよく見かける豆科の街路樹があるんだけどこれは多雨や強風でガシガシ折れるの(爆)
嵐の後は凄いよ(^^;A
ある意味風雨には強いのかな?直ぐに再生するからwww
勿論暴風防塩の樹もあるけどねー。琉球松とか。

今日は徳島よりもうちの地区の方が冷えてるみたい(山だからか? 爆)
2009/04/23(木) 09:51:02 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
e-278ゆるさく様
>そうそう、ハイビスカスとブーゲンビリアは年中咲いてるwww
ハイビスカスも一年中なんだ。へぇ~!
ブーゲンは徳島でも寒くなっても咲いてるからあると思ったけど。
>多雨や強風でガシガシ折れるの(爆)
簡単に折れるということは柔らかいのかな?
そういうのも考えて植えてるんだろうねー、きっと。
地域性って面白いよね~。
2009/04/24(金) 13:52:36 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
