大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
最近の父 その後
昨日の記事でチラッと載せた画像に反響が大きかったので
そのことについて書こうと思います。
まあ、皆さん。 まずはコレを読んでください。



『最近の父』 (←クリックすると別ウィンドウで開きます。)



読んでいただけました? じゃあ、先に進みますよ~。
昨日の記事で私とおちびが散歩に行ったのは、
いつも父が散歩に行ってる河原です。
私とおちびは会社から歩いて河原まで行きましたが、
父は河原の入口まで車で行きます。
そこに車を停めて、河原を川沿いに下流の方へ2~3キロ歩いていくのです。
そして川沿いに2~3キロ歩いて戻ってくるという散歩をしています。



行きに目ぼしい石を見つけておいて、帰りながら拾ってくる。
そしてそれを車に乗せて会社に持ち帰ってくるのです。
1日に1個ずつという話でしたが、散歩から帰ってきた父が
石を降ろすのを見ていると、1個や2個ではありません。



寒い冬の間は河原を歩く散歩は休んでました。
暖かくなって復活しています。
ただし、まだ今の時期は裸足ではなく靴を履いています。



会社に石が溜まってくると、家に持ち帰ってきます。
つまり昨日の記事でおちびの背後に写っていた石は一部です。





IMGP9997.jpg
(昨日の記事より)




大半は我が家の庭にあるのです。
見ます?








父のコレクション1




これは最近の保管場所です。





父のコレクション2




だって、その前に積み上げていた場所がいっぱいになったから。
もう軽く100個は集まってると思うんですが、
一向に止める気配は見られません。





父のコレクション3






知るもんかっ!!!





というか、知りたくありません。
石集めの何が楽しいのかも理解不能。








 ←どの石を クリック します?



らずむっち
人は年をとる段階で
まず、(今まで興味なかった人も)
(ペット以外の)動物をかわいいって思うようになるそうです。
その次の段階で(今まで興味なかった人も)
植物のよさがわかるようになるそうです。
そして、最後には
石にも愛をかんじるようになるんですって!

だから、その年齢までわかんないですよ。

ちなみに私は第2段階まで来てます。
若いときは紅葉とかまったく興味なかったもん。
2009/05/02(土) 00:04:06 | URL | [ 編集]
bonny
らずむっちさん、それは真実ですか?!
本当の話なんですかぁーーー!?
2009/05/02(土) 00:08:17 | URL | [ 編集]
あが
らずむっちさんのお話、興味深いっ!
でもこの石みんな綺麗ですよねえ。
あ!石垣でも作ろうと思ってらっさるんじゃない?
ま~素敵~♪白い石垣のおうち~。
2009/05/02(土) 01:24:43 | URL | [ 編集]
いぬキャラメル
うちの庭でも川原から拾ってきた石を使っています~♪
平たい石で敷き石に丁度良いのです。
もっと欲しいのですが、今は見つけられなくなりました。
我が父曰く、「皆が持っていったから。」
bonnyさん、石これくた~は多いですよ~。
2009/05/02(土) 02:35:21 | URL | [ 編集]
大根
あたしも第2段階だなぁ。。
その内石に・・恋するのね。。
ああ・・どうしよう。。bonnyさんちは広いからいいけど・・家なんて石置けないわよ。。それでもどうしても気持ちに負けたら??
あ・・そん時はbonnyさんのお父さんに送って・・コレクションに加えてもらいます。。
よろしく。。
2009/05/02(土) 07:09:47 | URL | [ 編集]
りりあん
ああ!私も聞いたことあるよ、
「最後は石に行き着く」って。
童心に返るじゃなくて逆っぽい意味かな?
こう、反応ない物にすら愛情を感じる・・・神の領域?(爆)

単にお城建ててテレビ局に取材とか来てもらいたいんじゃない?
あの石、買ったら高いよね~。
2009/05/02(土) 12:14:53 | URL | [ 編集]
さとちん
らずむっちさん!
さらに上の段階にいけば虫にも愛を感じるようになるかも。

そういえば子供のころ河原に漬物用の石を探しに行ったなぁ。

左から4番目の石をクリックしたよ~♪
2009/05/02(土) 14:49:33 | URL | [ 編集]
あが
私はミミズには深い深い愛を感じる。
2009/05/02(土) 16:07:30 | URL | [ 編集]
さくらい
今明かされる真実!
bonnyさんの父君は、『お○ゃる丸』田村カズマの60年後の姿だった!!
(某水スペのタイトル風にお読み下さい)。

石集めと聞いて、カズマが真っ先に思い浮かびました(^^;ゞ
ヲタですんまそん…(滝汗v-356

成程、だから、盆栽を愛でられている方の大多数は
年配の方なのですねe-399<らずむっちさん説
…ん?
という事は、あの年齢で石を愛好するカズマは、相当達観しているという事に!!(驚)
2009/05/02(土) 16:18:29 | URL | [ 編集]
さち。
・・・さちがナメてたよ。

思ってたよりデカイ石だった。
2009/05/02(土) 21:55:20 | URL | [ 編集]
ロンサム
あわわ。。。。。

そろそろ本格的に石垣作りに入れる
量になりつつありますが、まさか?!!!(ーw-;)
2009/05/03(日) 00:05:57 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
石を集めてることが私以外に認められてることは父に内緒です。
父がブログを読まない(正しくは読めない)人で良かった。
どうせならダイヤモンドとかアメジストとかサファイヤとか、
そういう石なら私も大歓迎なんですけどね。
お返事でーす。


v-257らずむっち様
>石にも愛をかんじるようになるんですって!
この話本当ですか? 私は今のところ第1段階ですが
父の年になったら石を集めるようになるのー?(疑)
いつか、らずむっちさんが石を集めたくなったら信じます。
それか、さとちんが言うように
らずむっちさんが虫を愛するようになったら!(笑)


v-257あが様
>あ!石垣でも作ろうと思ってらっさるんじゃない?
それってかなりの数が必要ですよね?
まだまだ続くじゃないですか~!
ていうか石垣作らなくても我が家はコンクリート壁があるのに~。
ていうか父の里は生コン売ってるのに~!(笑)


v-257いぬキャラメル様
>平たい石で敷き石に丁度良いのです。
徳島でも青石と呼ばれる平たい石を拾ってきて敷石にしてる家あります。
今は青石を持って帰ると捕まります。
川だけじゃなくて山から盗る人もいるみたいで
知り合いがカブトムシを捕りに行って、警察に石を盗りに来たんだろうと
疑われたーと言ってました。
その知り合いも「石なんて何がいいんだ!」と言う人なので
憤慨してました。(爆)


v-257大根様
>それでもどうしても気持ちに負けたら??
石を集め出したらハル君とオジー君にめちゃくちゃ言われますよ、きっと。
ほぼ毎日大ゲンカですよ。
私はそれに疲れて諦めましたけど。
息子さん達が諦めてくれるまで頑張れますか?(笑)


v-257りりあん様
>「最後は石に行き着く」って。
ホントに~?(疑)
でもウチの96歳のおばあちゃんは集めてないけど?
>あの石、買ったら高いよね~。
買う人がいるの?!マジで?!
じゃあ、こっそりネットオークションに出そうかな。(笑)
この連休でショーン・ペンの映画観ますね!借りてきたんだ~♪


v-257さとちん様
>さらに上の段階にいけば虫にも愛を感じるようになるかも。
うう~ん、嫌だ・・・。父がこれ以上虫まで集め出したら・・・。
その時は、私、国外に逃亡する。一緒にどぉ?(笑)
>そういえば子供のころ河原に漬物用の石を探しに行ったなぁ。
あの沢庵のためならば仕方がありません。
私も必死に探します!(爆)


v-257あが様
>私はミミズには深い深い愛を感じる。
ええーっ!ほほほ本気で言ってますか?!
そりゃ、ミミズがいなかったら土壌汚染は進んじゃうし
益虫だと思うけど・・・私は愛はないかも。
あがさん、徳島にはヘビみたいな大きさのミミズいますよ!
是非、見せてあげたい!(笑)


v-257さくらい様
>石集めと聞いて、カズマが真っ先に思い浮かびました(^^;ゞ
きっと、さくらいさんは若いのね。
だって『お○ゃる丸』なんて最近のヤツでしょ?
私がNHKで夢中に見てたのはジョリィとかスプーンおばさんだよ~。
分かる?(笑)


v-257さち。様
>思ってたよりデカイ石だった。
そうなの、片手では運べないんだよ~。
しかも白い石は普通の石より重いの。
だから余計に困ってるの。(苦笑)


v-257ロンサム様
>そろそろ本格的に石垣作りに入れる
石垣を作る気ならまだまだ材料が足りませんね~。
この量なら1~2mしか作れないんじゃないかな?
だって積み上げるには沢山の石から選んで積んでいかなくちゃ。
マジでやり始めたら積んだ側から蹴り壊しますけど。(笑)
2009/05/03(日) 14:20:27 | URL | [ 編集]
りりあん
おばあちゃんは、まだまだ枯れてないんだな!
女だしさ。
「植物→盆栽→石」
っておじさんの人生すごろく上がり!みたいなもんだよ・・・上がるのかね?おとーさん。

あがさんは清志郎さんの訃報で元気がないんです・・。
ぜひ蛇みたいなミミズの映像で気分転換をさせてあげてください!
あ!!メールでね!!
ブログではだめだよ!
私はぜっっったい見たくないから!!
2009/05/03(日) 20:44:23 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
りりあんさーん!
私もショックでした。
今朝のニュースで知ったんだけど、じわじわきてます。
2009/05/03(日) 22:20:02 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:
今日はbonnyさんちの「最近の父 その後」にトラックバック。 おとーさんの話? ううん、違う。 bonnyさんのお父様は河原に散歩に行くと...
2009/05/05(火) 16:15:29 | SMILES@LA

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
