大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
KYおちび 蓮華編
この前の会社近くでの散歩のとき、蓮華が咲いてるのを発見。
私が子供の頃は近所の畑にうわーっと蓮華が咲いてて、
珍しいものでも何でもなかったけれど、最近じゃ珍しいかも? 
これを撮ってブログにアップしよう!




しかし、私のコンデジ(コンパクトデジカメ)では
蓮華の花だけを大きく撮ろうとするとピントが合わなかったり
なかなか上手く撮れない。
あーでもないこーでもないと苦労していると、
その私の様子を遠くから眺めてたおちび。
おもむろに近づいてきました。





IMGP9992.jpg




この状態でピクリとも動かないおちび。
「おねいちゃんは蓮華とアタチを撮りたいんだ!」とか思ったのかしら?
蓮華とあなたを撮りたいんじゃないんですけど・・・?







 ←でも撮ってしまう悲しい犬バカに
      クリック ください。



さち。
えぇ!?なんですって!?
蓮華よりおちびちゃんが撮りたかったんでしょ?
でしょ?

で・・・えーっと。これって蓮華ですか?
bonnyちゃん・・・
2009/05/04(月) 14:45:30 | URL | [ 編集]
あが
ほんとbonnyちゃんって、おちびちゃんのこととなると素直じゃないのよねえ。
おもむろに近付いてくるおちびちゃんが可愛くて仕方ないくせに~。

で・・・えーっと、私もこれ微妙に蓮華と違うような気が・・・。
2009/05/04(月) 16:26:55 | URL | [ 編集]
りりあん
読者は
「れんげとあたち」
を求めていますよ間違いなく!
なんだったら
「ラーメン用のれんげとあたち」
でもok!

・・・れんげじゃないの?
でもしろつめくさのピンクバージョンでもないよね?
2009/05/04(月) 20:53:47 | URL | [ 編集]
*ちぃ−*
おちびちゃん゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪

だってやっぱり花と同じくキレイに撮ってほしいもの。
ポーズを決めて撮影されるなんて羨ましい!

我が家では絶対にありえません。
それゆえにいつも同じような写真ばかり( ̄▽ ̄lll)

PS:ワタシは蓮華と思ってましたが間違ってるの?
2009/05/04(月) 21:57:04 | URL | [ 編集]
げんちゃん*
おちびや~~~ん!!
なんだかとってもえらいじゃないの~

ほんとは同時に撮れてうはうはしてんじゃない?
春らしくていいさね~
2009/05/04(月) 22:04:54 | URL | [ 編集]
ロンサム
いや~、見事なまでに撮られ慣れてますね。
もはやモデル的な勢いデス(^w^;)
2009/05/04(月) 23:57:10 | URL | [ 編集]
ゆるさく
そりゃぁやぱーりおちびちゃんも一緒じゃないとね♪


葉っぱにシロツメクサの様な白い模様があるっぽいからアカツメクサだと思う。
レンゲはまあるい葉っぱが連なってるのが特徴だよ♪

アカツメクサ→http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/akatumekusa.html

レンゲソウ→http://www.page.sannet.ne.jp/mahekawa/rengesou.htm


因みにうちの小梅ちゃんのポットにはレンゲソウwww
2009/05/05(火) 09:23:51 | URL | [ 編集]
りりあん
ゆるさくさんが答えを出してくれると思ってたんだ~。
アカツメクサってあるんだねv-254
2009/05/05(火) 21:04:29 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
さて、この花が蓮華なのかアカツメクサなのか?
連休中は会社に近付きたくないので確かめませんよー。
しかも休み明けも一人で散歩なんてしないので確かめません。
真相は闇の中です。エヘン。(爆)
お返事でーす。


e-113さち。様
>蓮華よりおちびちゃんが撮りたかったんでしょ?
ううん、本当に花だけ撮ってたの。上手く撮れなかったんだけど。
近付いてきたときは、おちびに踏み荒らさないかヒヤヒヤしてました。
>で・・・えーっと。これって蓮華ですか?
真相は謎。(爆)


e-113あが様
>おもむろに近付いてくるおちびちゃんが可愛くて仕方ないくせに~。
いや、マジで踏み荒らされると思って焦ってました。
そしたら踏み荒らさずにジーッとしてるので撮りました。
こういうときって何を考えてるんでしょうね~。面白いですよね~。
>で・・・えーっと、私もこれ微妙に蓮華と違うような気が・・・。
真相は不明。(爆)


e-113りりあん様
>「ラーメン用のれんげとあたち」でもok!
マジで?! あ、でもウチにレンゲ無いんだった。(笑)
では「すみれとアタチ」を文字って「つみれとアタチ」もOK?
「コスモスとアタチ」を文字って「コストコとアタチ」も?
あ、コストコが徳島に無い・・・。


e-113*ちぃ−*様
>ポーズを決めて撮影されるなんて羨ましい!
偶然ですよ~、多分。(笑)
何を考えてたのかは不明です。
>それゆえにいつも同じような写真ばかり( ̄▽ ̄lll)
そんなことないですよ~。でも私は怖いぷりちゃんが好きなのです。
また怖い顔アップして~~~!


e-113げんちゃん*様
>なんだかとってもえらいじゃないの~
うん、珍しく。花を踏み荒らさないところがお利口でした。(笑)
>ほんとは同時に撮れてうはうはしてんじゃない?
ホントに一緒のところは撮る気なかったんだけどね。
せっかく動かずジッとしてるなら・・・と思って。
でも絶対にこっちに顔は向けなかったのよ。WHY?


e-113ロンサム様
>もはやモデル的な勢いデス(^w^;)
カメラに顔を向けないモデルですけど。
なんでしょう、VOGUEモデル気取りでしょうか?
ずーずーしい!(爆)


e-113ゆるさく様
>アカツメクサだと思う。
最初、遠目に見たときはアザミかと思ったの。
シロツメクサとかアカツメクサってクローバーみたいな葉っぱでしょ?
これは豆っぽい葉っぱだったような気がする。だから蓮華かなーって。
まあ、今となっては真相は分からないけど~♪(笑)


e-113りりあん様
>アカツメクサってあるんだね
あるんですねー。
シロツメクサと似てるんですって。
シロツメクサと言えばラスカルですよね?関係ないけど。(笑)


2009/05/06(水) 01:35:21 | URL | [ 編集]
あが
アカツメクサで間違いないです。
アカツメクサはシロツメクサの赤バージョンではなくて
別物なのです。ちなみにマメ科の植物です。
2009/05/06(水) 01:44:56 | URL | [ 編集]
ゆるさく
そうそう、別物。
でも葉の模様がにてますよね?確か。形違うけど.....www

レンゲソウも豆科だけど、葉っぱが違うんよね~。
2009/05/06(水) 11:46:34 | URL | [ 編集]
ぼす子
なんか皆さんお花のことよく知ってらっさるのにびっくり。
私は女のくせに相当な花オンチです(自慢

♪しろつめぐさの、花が咲いたらさあ、行こうラスカ~ル♪
しろつめぐさがどんな花かは実はよく分かってませんけど(恥
2009/05/06(水) 13:01:02 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
e-78あが様
>アカツメクサで間違いないです。
そうですか~。とはいえ、確かめには行きませんよ~。(笑)


e-78ゆるさく様
>でも葉の模様がにてますよね?確か。形違うけど.....www
確かめには行かないから。(笑)


e-78ぼす子様
>私は女のくせに相当な花オンチです(自慢
私もー! 仲間だ仲間~♪
それにラスカルの歌にも反応してくれて嬉しい!
ラスカル可愛くて好きだったんですよ~。

2009/05/07(木) 00:52:37 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
