大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
長さはキープ
ああ、連休が終わる・・・。
こんなにもガックリさせるなんて罪なヤツめ。





ガップリ




おちびちゃん、それはガップリだと思うな。
私の予定では今日は美容院に行って髪をバッサリ切るつもりでした。
人生で一番長いかも?というくらい伸びた髪。
このところ髪を巻いて過ごしていたので、こんなに伸びてたなんて!
どうりで洗ったり乾かしたりが時間かかるはずだよ!
そんな風に自分再発見をして以来、
この連休にバッサリ短くするのを楽しみにしてたというのに。





パックン




おちびちゃん、それはパックンだと思うな。
どのくらい前だったかな・・・確かブログにも書いたと思うんですが
左足の付け根がズレたことがありました。
あの後、いろいろ病院に行ったりマッサージ受けたり
なんとか気にならない程度までなってました。
時々、一瞬だけ痛みが走ることはありましたけど。





イッポン




おちびちゃん、それはイッポンだと思うな。
最近、その一瞬だけ痛みが走る頻度が増えたな~と思っていたら、
昨日の買い物中に下の段を見ようとしゃがんだら痛いな~と思ってたら、
今日、めちゃくちゃ痛いじゃないですかっ!
こんな痛かったら3時間も美容院で座ったままなんて無理よ!
昨日、歩きすぎたのが原因かしら???





むーん




いや・・・・、今日のお散歩短くてゴメン。







 ←散歩量の代わりに クリック 欲しいな。




ご心配頂くようなヒドイ痛みではありませんので。
この記事は予定通りじゃなかったって書きたかっただけですからね~。


いぬキャラメル
GW中にPCを作り替えて(もらってて)
お久しぶりにゆっくりおちびちゃんにご対面と
いそいそお邪魔してみたら・・・
bonnyさん、大丈夫ですか~?
私も経験ありますが、
身体の重心が傾いている人の場合、
長時間座ってたり歩いたりと同じ姿勢でいると
左右どちらかの腰や股関節や膝に負担がかかりますよね。bunnyさんもそんな感じでしょーか?
おちびちゃんの心配顔がカワイイなぁ~。
2009/05/07(木) 01:50:12 | URL | [ 編集]
らむたんたんたん
ご無沙汰してま~す!
ボニタン、大丈夫ですか?ひどくならないうちに対処しないとダメですよ?
私は、仰向けに寝て、左足を曲げて(お腹につけるように)、下半身を右側へ回転させて、上半身は左側へ回転させて、3~4秒固定っていうストレッチを、左右交互にやっています。
腰痛予防的なものですが、お試しあれ~
ムリは禁物ですよ!(b^ー°)
2009/05/07(木) 06:12:52 | URL | [ 編集]
hisa
bonnyさん、お大事に~~。
ワタクシも雨の日(湿度の多い日)はハンドボールで鍛えた古傷(…)が痛むです。

おちびちゃんには申し訳ないけど、お散歩もできる範囲で~。

それにしてもおちびちゃんはかわえーわぁぁ
2009/05/07(木) 06:20:16 | URL | [ 編集]
りりあん
連休明けってイヤだわ。
もうこの時間から訳わかんない事言われてチョムカ(死語?)だわ。
美容院も足裏マッサージみたいに横になってやってもらいたいよね~。腰に負担かかるもん。
意外にすわり心地悪い椅子あるしさ。
あとひとたび
「美容院行きたい」
って思っちゃうと絶対行かないと気が済まなくなるよね。
2009/05/07(木) 09:58:43 | URL | [ 編集]
さとちん
美容院でスタッフゥ~が代わる代わるやってきて、同じ質問されるのがウザいからひとりでやってる美容院に通ってる。
おちびちゃんめんこいわ~。
2009/05/07(木) 13:08:53 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
あ、ごめ~ん。
私土曜日美容院行くんだ~。
私の場合は切るというよりあてるメインだけど。
梅雨入りする前に…ね(>。∂)b

私もずっと同じ人がやってくれる美容院派。
もう15年以上切ってもらってるから
なんとなく私の雰囲気で、本に集中させてくれたり
グルメの話で盛り上がってくれたりするの。
眠い時はそっとしておいてくれるし(^^)

おちびちゃん私と一緒にお散歩行く?
脱走しておいで~♪


2009/05/07(木) 14:50:28 | URL | [ 編集]
あが
私今日髪の毛切って来た。
美容院ジプシーに疲れ果てたので
最近は近所のチェーン店(爆)
どうせ下手なら安い方が納得いくんだもん。

人生で一番長い髪を巻いて過ごしてたなんて
やっぱりフェミニンだわよ~!
私なんてこの5年で髪の毛巻いたの2回だけだもんね。

脚の痛いの気になります。
ハーブのリコリスのチンキを飲むといいと思うんだけど。
もしも興味があったら、メールします。

おちびちゃん、がっぷりが別犬みたい!きゃわれすと!
2009/05/07(木) 14:58:16 | URL | [ 編集]
らずむっち
私は美容室へ行くのはだいっきらいなんですよ。
行くときれいになったとかそういう喜びより
「これでしばらく行かなくてすむ」という喜びです。
いつも行く美容室に託児ルームっていうかわいい部屋が
あるんですけど
あそこで、ラズムを預かってくれたらなあと
思います。
明日行こうかなって思ってます…。
腰痛、お大事に。

2009/05/07(木) 15:39:31 | URL | [ 編集]
ちっちき
今日のお話で
自分がどれくらい美容室に行っていないかを思い出してみたらば・・・。
1年と5ヵ月行っていないことに気付いて驚愕。
10年以上つきあいのあった美容師さんから「独立しました」のハガキを1年以上も前に頂いたというのに、結局行けず。
どうしましょ。自分で切ろうかな(かなり本気)。
2009/05/07(木) 15:59:48 | URL | [ 編集]
りりあん
bonnyさんったら。

らずむっちさんのとこでダダこねてないで
今はお取り寄せという便利な方法が。ほれっ↓
http://shop.cake-cake.net/rollya/cate1_select.phtml
送料かかるからぴっぴさんと割り勘でどお?
2009/05/07(木) 16:15:33 | URL | [ 編集]
らずむっち
あ、でもね、りりあんさん、これはね
通信販売用でしょ?
あそこで買ってたべるのとぜんぜんちがうんだよ~。
あそこで買ったものはね…食べるとね…
(以下私のブログのbonnyさんへの返信コメント欄へ続く)
2009/05/07(木) 18:47:32 | URL | [ 編集]
ロンサム
何故か行く美容院という美容院が
嫁が通いだすと閉店するという恐怖。。。。。


別に何かしているわけではないと思うのですが
美容院クラッシャー状態になってマス(ー”-;)
(現在4店め)
2009/05/07(木) 23:41:54 | URL | [ 編集]
大根
美容院???十兵衛におかぶ取られて・・ずっと行ってない。。どうせクルクル巻いてトンと頭に乗っけてるんで・・見えないから自分で切ってる。。
bonnyさん・・・お大事に。。
おちびちゃん・・今日も元気でかわいいっす。。
暫く・・お散歩が===。。
我慢してね。。
2009/05/08(金) 01:05:55 | URL | [ 編集]
りりあん
らずむっちさん・・・恐ろしい子!!

2009/05/08(金) 09:30:10 | URL | [ 編集]
まっちゃん
足の具合どうですかー?
bonnyさん、巻いてるんだ。私なんて、ドライヤーかけるのも
面倒でとにかく乾けばいいって感じ。どうせ癖っ毛だし。
巻いたbonnyさん髪写真載っけない?
2009/05/08(金) 20:34:47 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/09(土) 08:05:13 | | [ 編集]
ブルーなビッグママ
たまたま入った美容院の店長がイケメンなので、目の保養に行っています。
3ヶ月以上保養していないので、そろそろ行きますか。
増えた白髪から目をそらして、現実逃避していたのに。
2009/05/09(土) 08:36:22 | URL | [ 編集]
ゆるさく
私も前回の美容院から1年と1月半経ち申した。
帰省する予定も全く無いし(いつも帰省した時にカット)そろそろマヂでこっちで美容室探すか自分で切るか.......

人生で一番長かったのは学生時代で腰まで。
これも美容室が面倒で行ってなくって伸びた賜物(違うか 爆)

脚、お大事にね~!
2009/05/09(土) 10:46:02 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
ちょっとバタバタしてて遅くなりました。
お返事でーす。


v-111いぬキャラメル様
>GW中にPCを作り替えて(もらってて)
おー、リニューアルですか?
しっちゃんとオーちゃんの画像がたっぷり取り込めそうですか?
私はPCをどこをどう触っていいのか分からず、動作が重くなってきたら
CD-ROMに落とすという地味~な作業をしてます。(笑)
身近にPCに詳しい人がいるのは羨ましい!


v-111らむたんたんたん様
早速、教えてもらったストレッチをやってみました!
>仰向けに寝て、左足を曲げて(お腹につけるように)、
なるほど、なるほど・・・
>下半身を右側へ回転させて、上半身は左側へ回転させて、
こうかな? んんっ!!!!!
お腹につけるように曲げるまでは平気でしたが、ひねるとダメでした~。
右足なら平気だし、伸びる感じが気持ち良かったですよ。
教えてくれて、ありがとう!


v-111hisa様
>ハンドボールで鍛えた古傷(…)が痛むです。
ハンドボールやってたんですか?!
古傷が痛む程って、そうとう真剣にやってたってことですよね?
ちょっと意外。だって手芸とかお菓子作りとか上手いから~。
文武両道なんだ~。いいなーいいなー!
しかし天は不公平だな。(笑)


v-111りりあん様
>美容院も足裏マッサージみたいに横になってやってもらいたいよね~。
足裏マッサージって横になってするんですか?!
いえ、行ったことなくて・・・。
ネイルサロンみたいな感じなのかと思ってました。
>「美容院行きたい」って思っちゃうと絶対行かないと気が済まなくなる
まさに、その通りです。こればっかりは「思い立ったが吉日」です。(笑)


v-111さとちん様
>同じ質問されるのがウザいから
分かる~! 私は黙ってチヤホヤされるのが好き♪
無言でササッと本を持って来てくれたり、コーヒー出してくれたりとか。
でも、そういうサービスしてくれる店ってないんだけど。(笑)
ドライヤーで乾かされながら話しかけられても聞こえないんだよ~。


v-111ぴっぴ様
>私の場合は切るというよりあてるメインだけど。
私もあてなきゃならん・・・。だから3時間コースなんだよ~。
切るだけなら1時間で終わるのにね。
>脱走しておいで~♪
脱走してたよ。リードを壊しても首輪抜けもしてないから
おかしいと思ってたら・・・そうか、ぴっぴさんが放したのか。(爆)


v-111あが様
>どうせ下手なら安い方が納得いくんだもん。
それ、納得。(爆)
>やっぱりフェミニンだわよ~!
本当のフェミニン女子は自分の髪の長さを把握してると思います。
私は伸ばしっぱなしでまとまりつかなくて仕方なくですから。(笑)
>ハーブのリコリスのチンキを飲むといいと思うんだけど。
う、苦そう・・・。ググッてみたら甘草なんですね。
痛み止めになるんでしょうか???


v-111らずむっち様
>いつも行く美容室に託児ルームっていうかわいい部屋が
へぇ~、そんな部屋があるんですねー!
さすが、オサレな街だわ!
私が行く美容院はトイレもあるのかどうか・・・。
いや、きっとあるんだろうけど客が行ってるの見たことなくて。(笑)
ラズム君を預かってもらえたら美容院が楽しくなりますよね~。


v-111ちっちき様
>どうしましょ。自分で切ろうかな(かなり本気)。
この気持ちがとてもよく分かります~!
私も「自分で切ろうかな?」って思いました。(笑)
でも次に美容院に行ったときにかなり叱られる(or呆れられる)と
踏みとどまりました。
ちっちきさんも踏みとどまって下さい。


v-111りりあん様
>今はお取り寄せという便利な方法が。
見たけど、らずむっちさんが食べてたのと違うんだもの・・・。
らずむっちさんが食べてたのが食べたい。
関東進出の時、連れてって下さい。
自由が丘なんて誰かにつかまってないと絶対に行けませんから。(爆)


v-111らずむっち様
>あそこで買ったものはね…食べるとね…
読みましたよ~・・・
それを参考にしました。 詳細は次の記事で♪


v-111ロンサム様
>嫁が通いだすと閉店するという恐怖。。。。。
独立した美容師さんが一番恐れる存在じゃないですかー!(笑)
あれですね、もし私が関東で美容院を出すことがあったら
ロンサム家には逆招待状を出しますね。(爆)


v-111大根様
>どうせクルクル巻いてトンと頭に乗っけてるんで・・
私も同じ感じですよ~。
巻いておろすか、アップにするか。
でもアップにするのも長くなりすぎて、ちょっとウザい・・・。(笑)
自分の髪の長さに気づいてから、シャンプーとかが本当に
くそー!(ごめんあそばせ)と思います。
気づく前日は何とも思わなかったのに。(爆)


v-111りりあん様
>らずむっちさん・・・恐ろしい子!!
ですよね。でも黙ってる私じゃないですよー。(笑)


v-111まっちゃん様
>どうせ癖っ毛だし。
私も癖っ毛!こんなところも共通点!(嬉)
長くなってるから髪の重さで伸ばされてるけどね~。
>巻いたbonnyさん髪写真載っけない?
んー、最長の写真は撮ろうかな?と思ってたんだけど
ブログに載せるかどうかは未定♪


v-111鍵コメR様
ええーっ! そんな気を使わないで!
だって、私、次の記事で・・・モゴモゴ・・・。(笑)


v-111ブルーなビッグママ様
>たまたま入った美容院の店長がイケメンなので
それ、どこの店ですか?
本当にイケメンですか?
芸能人なら誰似です?
あ・・・イケメンに食い付きすぎましたね。
技術とお値段はどうですか?(今さら遅い?爆)


v-111ゆるさく様
あー、帰省時に切ってたもんね~。
頑張って美容院ジプシー生活に入る?
意外と合う店が見つかるかもよ?
でも、ゆるさっくんならソツなく自分の髪も切れそうだけど。(爆)

2009/05/09(土) 11:47:39 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
