大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
奇怪なる一族
最近あんまりブログ更新しないわねー?
どうしたのかしらー?
なんて噂話もチラホラ出てるんでしょうか?
拙ブログが不定期更新になっている理由、それは・・・・





IMGP9983.jpg




いえ、そんな秘密にするようなことでもないので
いずれ書こうと思っていますけど。
さて先日、蕎麦を打ってくれた叔母ですが、とっても料理上手。
だから頂いたはいいが、どうにも出来ない食材(そば粉とか魚とか)は
すべて叔母のところに持って行きます。
すると私でも食べられるように下処理してくれたり、調理してくれます。



ある朝、出勤してボーっとしてたら携帯が鳴りました。
表示を見ると料理上手の叔母から。



私  「もしもし?」
おば 「どれくらい用意したらいい?」
私  「えっ? 何を?」
おば 「牛肉。」
私  「え? えっ?」
何の話? 私、初耳なんだけど?
訳が分からず、混乱しました。





IMGP9982_20090508162924.jpg




おば 「あ、ごめん!」



間違い電話でした。
いえ、間違い電話で良かったんですけど。 
いきなり『牛肉どのくらい?』と聞かれても困ります。
咄嗟に上手く返答なんて出来ません。 それも朝イチから。
そこで上手く答えられるなら、私は違う生き方をしてると思うの。





IMGP9984.jpg




でも私には間違い電話とはいえ、正しい番号にかかっていても
いきなり『牛肉どのくらい?』はどうなんだろう・・・・。








 ←話の主語とか流れはないの? クリック を。




さすがbonny家一族!と思った人もいるでしょう。そうでしょう。
でも叔母は、お嫁に来た人なんです。 染まりすぎです。


スポンサーサイト
ぴっぴ
ボニおば様最高!!
きっとその染まる力は尋常じゃないんだよ。
だから、きっと拡大中だよ。

私の理想の返答
『松坂牛200gと阿波尾鶏500gくらいあったら大丈夫だと思う。
あと豚も欲しいからおぼちゃんのオススメの豚300gよろしく』
BBQの話だけど。
いいなぁ~お料理上手な身内…。
うちは死んだばあちゃんがそうだったかなぁ~。
家庭科の先生だったの。
祖母を知ってる家庭科の先生から
『おばあちゃんは家庭科の先生なのにねぇ(残念)』
って毎年言われるのが苦痛でした。
えぇ。不器用ですよ!
でも生きていけるもん。いいもん。

で、更新が不定期になってるのはなんで?
そのうち種明かししてくれる?(間違い)



2009/05/29(金) 18:02:40 | URL | [ 編集]
ゆるさく
嗚呼、私も真面目に返答してしまいそう.....
「牛?牛は食べんよ」ってwww

上手く答える余裕があったら私もきっともっと違う人生だっただろうな.....(^^;)



私は嫁いで間もない頃に、電話にでたらいきなり「あ、アタシ♪」っと義母に言われて「誰じゃ!??」って思った(思っただけよ!爆)事が2、3度続いたわ(^^;)
言う程喋った事あった訳じゃないし電話もこれが初めてだったからね。
「分かるかーっ!!!」(爆)

2009/05/29(金) 21:32:16 | URL | [ 編集]
りりあん
「えっと、じゃあ生姜と佃煮に煮るから500gでいいよ」
と即答できる、あたしなら。
だって牛肉高いじゃない。
・・・和牛だよね?オージービーフじゃないよね?

確かに最近更新ないから
会社にいても火が消えたように寂しいよ。
あと、さとちんがあまりコメントしてないから
それも寂しい。

・・・さとちんと合宿でもしてるの?(疑)

2009/05/29(金) 23:30:34 | URL | [ 編集]
ぴっぴ@実家
合宿ぅ?!
2009/05/29(金) 23:50:57 | URL | [ 編集]
大根<帽子作りで更新できない>
あたしも知りたい・・・更新減りはなんで??
秘密にしないで。。おちびちゃん・・ちょっと漏らしておくれませ。。
ぴっぴさん・・大丈夫。。料理下手でも立派に生きています。。あっ・・あんまり立派でもないですが。。
元気に明るく生きてれば◎。。
2009/05/30(土) 00:28:35 | URL | [ 編集]
*ちぃ-*
更新減りの理由・・・ワタシも知りたい!

ワタシの拙BLOGなら更新減りは気になりませんがbonnyさんのような人気BLOGの更新減りは絶対気になります!って言うか更新を楽しみにしてるので。


ところで!
遅くなりましたがすだちはちみつありがとうございました。
BLOGにはアップしましたが『グッとくる大好きな味』でございます。
『今更遅いよ~(≧ヘ≦ )』なんて怒らないで下さいね。
2009/05/30(土) 09:13:17 | URL | [ 編集]
まっちゃん
更新減ったな、って思ってましたよ。夜中に来ると更新されてて
楽しみだったから。更新ゆっくりになる前に幻の記事を見たような
見てないようなー(笑)

牛肉、ホントに年取って来ていっぱい食べられないから、うちは
2人で300グラムでいいや。あ、これ少なくない?でも何で
牛肉だったの?真相を教えてね。

↓おねだりしてないよー。いやいや誤解っ!徳島に行きたい、って
ことだよ。だって遊びで行ったのはもう20年近くも前だもん。
あ、でもウチに来るときのお土産でも…なーっんて(笑)
2009/05/30(土) 16:35:29 | URL | [ 編集]
ロンサム
A・「じゃ、一頭で」。



好きな肉は1位・豚 2位・鳥 3位・牛ですが(爆)
2009/05/31(日) 00:13:00 | URL | [ 編集]
マルコ
更新少ないね~。
なんとなくの予想はついてるの。(ほんとかよ)

身内って主語なかったりするよね。
叔母さんはきっと他の身内に電話だよね。(爆)
うちの父も電話じゃそんな感じ。
間違い電話してないといいけど~。
ちなみにときどき宇宙人からメールがくるの。
母からなんだけど。。。そういえば今夜もきてたな。(汗)
2009/05/31(日) 01:23:03 | URL | [ 編集]
あが
え?うちの母方の叔母達なんてみんなそんな感じかも(笑)
あ、でも私と妹のやり取りも同じような感じかな。
時々「あのさあ、そんな風に話し始めて間違い電話だったらどうするん?」と突っ込み合ったり。
2009/05/31(日) 02:22:15 | URL | [ 編集]
ぼす子
うちの夫側の親戚(彼女も嫁だけど)なんか、夜中の2時にいきなり電話してきて「だから、あそこの嫁があんな事言ったかどうかが問題であってねっ!そうでしょ!」と怒鳴ったよ。
第一声が接続詞て(笑

「は?は?」「あれ?アンタ、ぼす子じゃないの?」
ひぃー!間違い電話じゃなかったんかー!(怖

こんな生活だからね、あたち、おちびちゃんの笑顔に本当に癒されてるの。
更新減ってもいいから出来るだけおちびちゃんのおさしんアップしてね♪
2009/05/31(日) 04:00:44 | URL | [ 編集]
いぬキャラメル
「もしもし~?」の後で、まず(私の)名前を確認してから
(私が呼びかけているのに)名乗って
時候の挨拶から近況報告を続けるうちに
(本来の話題が)「あら、なんで電話したんだったかな?そうそう…」
で、やっと始まるのとどちらが良いでしょうかぁ~?

更新が減っている謎が気になりながら、
おちびちゃんの「ないしょ~♪」に心奪われてしまった・・・。

2009/05/31(日) 12:05:13 | URL | [ 編集]
kei
犬好きにはたまらない写真でした^^

また、覗かせてもらいますね~~w
2009/05/31(日) 17:15:41 | URL | [ 編集]
hisa
おちびちゃんが見れないのはさみしーよぅなので、ぜひ謎を明かしてくださいね。。

さて、拙ブログでbonnyさん(をはじめとする皆様)のお知恵を拝借いたしたく存じますので、bonnyさんお手すきの際によろしくー。

ぼす子さんの「間違い電話じゃなかったんかー」で噴いちゃいました。おもしろすぎる…<ヒトゴトだからね・汗
2009/06/01(月) 04:39:35 | URL | [ 編集]
ぼす子
>hisaさん
いやーおもしろいと思ってもらってほっとしたっす。
KYと思いつつ書かずにはいられなくて(泣笑

でも最近私も思わず笑ってしまうようになってきたのよね。
いいのか悪いのか。
2009/06/01(月) 11:37:21 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
皆さん、更新減りの理由に興味があるみたいですね。
理由と言ってもたいしたことではないんです。
いや~、自分でハードル上げちゃったなぁ・・・。(笑)
お返事でーす。


v-529ぴっぴ様
>私の理想の返答
一人で1キロも食べるの?!お腹こわすよ?
>いいなぁ~お料理上手な身内…。
料理上手とはいえ凝った料理はしないのよ。
でも大きな魚とかササッとさばいてくれるから助かるのだ。
しかも洋裁も出来るの。無敵でしょ?(笑)


v-529ゆるさく様
>嗚呼、私も真面目に返答してしまいそう.....
私は絶句したよ。
自分が忘れてたのかと思って、頭の中で予定表をババッとめくってた。(笑)
>「誰じゃ!??」って思った(思っただけよ!爆)
これくらいなら声に出しても良かったんじゃない?
「おぬし、何奴・・・」とかだとアウトだけど。(爆)


v-529りりあん様
>と即答できる、あたしなら。
即答できるってスゴイ。やっぱりりりあんさんだわ!
私なんて絶句ですよ、一言も出ませんでした。(笑)
>・・・さとちんと合宿でもしてるの?(疑)
合宿って!確かにさとちんを目指してますけどね~。
でも絶対追いつけないの。そのうちに報告しますねー、うふふ♪
あと、ここだけの話ですけどね、
さとちんは会社でブログ巡りが出来なくなってる模様ですよ。


v-529ぴっぴ@実家様
>合宿ぅ?!
そんな勢いよく反応しなくても。(笑)
大丈夫、その時は声かけるよ。


v-529大根<帽子作りで更新できない>様
>あたしも知りたい・・・更新減りはなんで??
大根さんの更新減り理由にに比べたら、つまらないことです。(笑)
でも私にしてはちょっと頑張ってますよ。
余計に分からなくなりましたか?ぐふふ♪
>元気に明るく生きてれば◎。。
おちびが実践してますよね。(爆)


v-529*ちぃ-*様
>人気BLOGの更新減りは絶対気になります!
人気ブログですって!?それは知りませんでした・・・。
マニアックブログだとばかり・・・(爆)
>BLOGにはアップしましたが『グッとくる大好きな味』でございます。
あれ?私、コメ入れてなかったですか?
わー!ごめんなさい!入れたつもりで入ってなかったんだ!(滝汗)
後でお伺いします。失礼しましたー!


v-529まっちゃん様
>牛肉、ホントに年取って来ていっぱい食べられないから
分かるー!本当に食べられなくなった。
しかも私は牛肉食べるとお腹こわしがちになるの。
多分、油分でゆるくなるんだと思うんだ。
あと食べ過ぎると消化に負担がかかってるのが分かるの。変かな?(笑)
>でも何で牛肉だったの?真相を教えてね。
真相?「間違えた」で電話切られたから私も謎のままだよ?
でもBBQかなんかだったんじゃないかな。


v-529ロンサム様
>A・「じゃ、一頭で」。
こんなこと言って大丈夫ですか?
徳島にはリアルに牛を飼ってる家もあるんですよ。
「じゃあ、はい♪」なんてリード(って言うのかな?)つけて
連れて来られたりしたら・・・あー怖い!(爆)


v-529マルコ様
>なんとなくの予想はついてるの。(ほんとかよ)
ホントに?! どっから見てるの?
すんごい望遠鏡とか買ったの?(爆)
>うちの父も電話じゃそんな感じ。
ウソだ!想像とちがーう!
マルコさんのパパは「あ~、パパだけどね」から始まって欲しい。(笑)


v-529あが様
>あ、でも私と妹のやり取りも同じような感じかな。
マジですか? 意外とそういう人多いんですねー。
気をつけて下さいね。どこかで誰かが絶句してるかも?(笑)
ちなみに我が父は私に電話をかけると必ず第一声は「今どこ?」です。
家や会社の固定電話にかけてきてもです。
父の中では私は固定電話を携帯してるようです。ふぅ・・・。


v-529ぼす子様
>第一声が接続詞て(笑
もう、そんな電話切っちゃえばいいのよ!
>こんな生活だからね、あたち、おちびちゃんの笑顔に本当に癒されてるの。
この一文で今すぐにでも更新しなければ!と思ったよ。
でもグッと我慢(え?)して1日空けたけど。(爆)
今度、鼻アップ撮っておくね!


v-529いぬキャラメル様
>で、やっと始まるのとどちらが良いでしょうかぁ~?
うう~ん、悩むところですね。
どっちがいいと聞かれるとどっちも嫌かな?
そんな選択肢はないのかしら?(笑)
>更新が減っている謎が気になりながら、
謎と言われると困るのですが、そのうちに報告しま~す。
引っ張ると余計にハードルが上がるかな?(汗)


v-529kei様
>犬好きにはたまらない写真でした^^
そうですか?ありがとうございます。
また来てくださいね。お待ちしてます♪


v-529hisa様
hisaさん! もう、いつの間に作ってたんですかー!
ビックリしましたよ~。ありがとうございます。
楽しみにしてますね。
さて、どんな胸毛になるのやら。(爆)
>おもしろすぎる…<ヒトゴトだからね・汗
他人事のときは面白いんですよね。私の家族の愚痴だって
私は真剣なんですけど、皆さんには毎回楽しんで頂いてますものー。(爆)


v-529ぼす子様
>KYと思いつつ書かずにはいられなくて(泣笑
拙ブログにおいてKYコメなんてないのです。
たまにKYなスパムコメが入るけど、
即効で削除&禁止リスト入りしてるから。
だから自由に書いてねー!って知ってるよね?(爆)

2009/06/02(火) 16:57:18 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
