大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
韓国料理の夜
同じ徳島県にお住まいのブルーなビッグママさんの
韓国旅行記を読んでいて、どうしても食べたくなり昨夜行ってきました。





韓国料理1




湯気が・・・・。
これはサムキョプサル。 豚肉をカリッと焼いて味噌と一緒に
レタスで巻いて食べるのです。 あー、美味しかった!
ご一緒したのは大食い自慢のこの方。





韓国料理4




これだけでお分かりになる人もいるでしょうが、
この白魚の手の持ち主はぴっぴさんです。
もう何度か会ってますが、お互いにだんだん慣れてきたんでしょうね~。
焼きたてチヂミに「わーい♪」と箸を伸ばしたら
「まだ撮ってないっ!」とバシッとはたかれました。





韓国料理3




じゃがいものチヂミはもっちりでパリッとしてて、あー美味しい!
ここのお店は鍋も有名なのですが、2人前からしか作ってもらえません。
他のお料理もいろいろ食べたかったので、今回は断念。





韓国料理5




甘辛のトッポギ。 はぁ~、美味しい!
家で作ってみるんだけど、こういう味付けに出来ないのよねー。
美味しくてパクパク食べてたら「いっぱい食べたよね・・・」と指摘が入る。
どうやら、ぴっぴさんも、もっと食べたかったらしい。
頼めばいいじゃなーい。(爆)
もちろん大好物のコチラも頂きました。




韓国料理2




ここでは韓国海苔ではなく、日本の海苔を使って巻いてくれます。
韓国海苔って目が粗い(っていうのかしら?)から巻きにくいし
すぐ湿気ますよね? これなら家でも出来そうだ。
二人でさんざん食べて喋って、喋って食べて。
帰るときは貸切の店みたいになってました。
そんなに長居はしてなかったよね?



デザートメニューが少なかったのでお店をかえて。
その時にぴっぴさんも私もお邪魔してるブログの話になりました。
そこでは最近とっても美味しそうなロールケーキを見てました。
そしてコメント欄で、そのロールケーキの実況もしてくれたんです。



口に入れるとスポンジとクリームがむきゅぅ~っと溶ける感じで、
口中に上品な甘さが広がりますよ。
そしてその後、クリームの中に入ったフルーツの
やわらかな酸味が広がり、クリームとまじりあって
まるでパフェを食べているようなさわやかさなハーモニーを奏でるのです。
それでいて、食べた後はとってもあっさり、初夏の風のようです。




残念ながらロールケーキはなかったんだけど・・・・





対らずむっちさん



ぴっぴさんとパフェ




らずむっちさん、食べましたよ~!
ほぼ、実況通り。(笑)








 ← クリック ありがとう!

ぴっぴさん作バナー)


りりあん
>大食い自慢のこの方

この一言で誰だかすぐにわかるわよ白魚のような手を見なくても。

自由が丘はさとちんも私につかまってないとどこへも行けないよ!
量をこなす自信があるなら
駒沢公園のバワリーキッチンのパンケーキもお勧めです。
こっちに来るなららずむっち邸に泊めてもらってね。
急に行って、あたふたカーテンを替えさせちゃいましょう。
2009/05/09(土) 13:17:11 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/09(土) 16:19:20 | | [ 編集]
らずむっち
がっぴ~ん!!
2009/05/09(土) 22:58:04 | URL | [ 編集]
ロンサム
食い気よりもまずは撮影。。。。


ここブロガーの典型的な特徴のひとつですよね(笑)
2009/05/09(土) 23:58:41 | URL | [ 編集]
大根
美味しそう~~~。。
ああ呼んでくれれば良かったのに。。
そしたら・・海渡っていったのに。。
おいしそう~~~。。
お腹減った。。なんか食べよう。。
ああ・・・ロールケーキが>>>。。。
2009/05/10(日) 10:41:28 | URL | [ 編集]
さとちん
そうそう。
自由が丘はりりあんさんの洋服の端っこをつかんで歩いてるの。
迷子になるからね。

わたくし、パフェのコーンフレークが許せないわ。
あと酢豚のパイナップル。(←これはさっちんが好きらしい)

2009/05/10(日) 11:20:38 | URL | [ 編集]
さち。
酢豚のパインだめ?
ピザのパインだめ?

今日ね、おちびちゃんに
お手紙書いたの。
読まずに食べちゃって。
2009/05/10(日) 16:24:33 | URL | [ 編集]
ブルーなビッグママ
ずる~い、二人だけで宴会なんて!!
そろそろ血中唐辛子濃度が切れてきたので
今度は私も行きたいよ~~~。
サムギョプサルは現地で食べ損なっちゃったし。
2009/05/10(日) 17:58:00 | URL | [ 編集]
ゆるさく
あ、全くカンケー無いけどコーンフレークはNGよねー!>>さとちん
でもこないだ行ったトコのはアリ。
酢豚のパインもそうなんだけどサラダの林檎も苦手だす。
カレーに摺り下ろし林檎とかは平気w

韓国冷麺食べたい.....
おいひいキムチも食べたい......
焼肉はね、私はいいの。
でもサムゲタンは食べたい。
2009/05/10(日) 22:21:29 | URL | [ 編集]
さとちん
>ゆるさっくん
さっちんはサラダの林檎も好きなんだよ~。
2009/05/10(日) 22:23:25 | URL | [ 編集]
あが
ふっふっふ、bonnyちゃん韓国料理好きなの?
うちの近所はコリアンコミュニティがあるから
韓国料理の店も多いんだなあ。興味ある?

>さとちん
私も酢豚のパイナップル好き。
サラダのリンゴも好き。
我が家の定番のウォルドルフサラダなんて
リンゴとブドウがいっぱい入ってるよ。おいしいよ。
でもパフェのコーンフレークはNG。
2009/05/11(月) 05:14:11 | URL | [ 編集]
ゆるさく
そういえば、カボチャサラダにレーズンは結構好きかもwww
ポテサラに林檎もやじゃないです。
マヨネーズと林檎の組み合わせが戴けないのか???自分でもよく分からん(^^;)
でも基本虫以外は出された物は美味しく食べる様にしてます♪
だって一生懸命作ってくれた物だから('ー`*)

コーンフレークって缶詰フルーツの水分吸うために入ってるんでしょうかね?
缶詰じゃなくてフレッシュフルーツ入れてくれたらいいのにwww
2009/05/11(月) 09:21:03 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
トッポギ絶対ボニたん私の倍食べたよブツブツ…。

あのチヂミは美味しかった!
そうそう、チヂミ撮るって言ってんのに取ったよねぇ。
そしたら『1枚ないくらいのがいいの』とか言われて
酔ってたから納得しちゃったんだよねぇ。くっ!
っていうかいつの間に撮ったのこのアングル。
気づかなかったし。

私の方はまだそこまで記事が追いついてないから
先にアップしてくれてよかった~。
またトラバさせてもらうね~。

ちなみにパフェにコーンフレークは大丈夫です。
でも、サラダにリンゴとか酢豚にパインはできれば避けたいです。
ご飯なのに甘いのはどうも苦手です。
だって白いご飯に合わないよ?
おかわり出来ないじゃない。ね?


2009/05/11(月) 10:50:19 | URL | [ 編集]
ばなな
美味しいそぉトッポギって食べたことないの 考えてみたら韓国料理をあまり食べたことがないかも

私も酢豚のパイン苦手です関係ないけどおはぎも苦手 ごはんにあんこだと思うと…
2009/05/11(月) 12:02:31 | URL | [ 編集]
さとちん
〉あがさん
あがさんちのサラダはおいしそうだけど、さっちんが好きなのはマヨネーズのサラダに入ってるりんごだよ。
ぶどうってレーズン?
それはいらない。(爆)
2009/05/11(月) 12:11:17 | URL | [ 編集]
bonny
さとちんへ

確かあがさんちのサラダのブドウはレーズンじゃないよ~。
デラウェアみたいな小さい粒のブドウ。
・・・だったと思う。(笑)
2009/05/11(月) 13:12:56 | URL | [ 編集]
さち。
サラダでもなんでも
さっちんはフルーツが好きなの。
きゃはっ
可愛いでしょ。
でもレーズンとか
ドライフルーツは食べれないの。
あははは。
もちろんつくしは食べないわ。
2009/05/11(月) 14:09:03 | URL | [ 編集]
あが
はい、うちのサラダはレーズンじゃなくて生のブドウです。
アメリカのブドウは皮が薄くてそのまま食べられるので
わりと粒の大きいのを半分に切って使います。
でもこれ、マヨネーズとサワークリームで和えるんですけど(笑)
さとちんをおもてなしする時には別のサラダにします。

ゆるさくさん「虫以外は食べる」って!(爆)
私、虫でも多分食べるよ。
イナゴとかハチノコとかは普通に食べれるし。
あ、みんな引かないで~。
2009/05/11(月) 14:30:55 | URL | [ 編集]
さとちん
さっちんはスイカからうまれたんだよ。


サラダはエキストラバージンオリーブオイルとお塩でいただきます。うそ。
ちょっと言ってみたかっただけ。(爆)
ぶどうはそのままでいいよぉ。
2009/05/11(月) 15:02:50 | URL | [ 編集]
ゆるさく
あ、あがさんのサラダ美味しそう.......

あ!皮ごと食べるブドウ!!私大好きなんですよアレ!!!
私が食べたのはシンガポールでしたが、ふろむUSAだったと思います♪
サワークリームとだったら絶対美味しいと思います!

で、さち。さんはドライがダメなのね。ドライは身体冷えなくていいのよ~♪
あ、そう言えばいつか言ってた様な気が....>>スイカから産まれた


虫はダメですが、蛙とか好物ですwww
あ、私のも退かないでぇ~('m`;)
2009/05/11(月) 16:26:31 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
か、蛙?!
無理っす…。
食べる前に触れない場合はどうしたら…(^^;
イナゴ…香ばしそうなイメージがありますが、
あの顔を見たらきっと無理…。
みんな色んな特技あるんだなぁ~。

2009/05/11(月) 16:49:15 | URL | [ 編集]
あが
あら、ぴっぴさん蛙はおフランス料理ざますよ。
鶏のもも肉のものすごーいミニチュアバージョンみたいなのが出て来るの。かわいいよ。
鶏肉よりもずっと淡白だからけっこう濃厚なクリーム系のソースで出て来ることが多いざます。

ゆるさくさん
サラダのレシピです。良かったらどうぞ~。
http://nikologla.blog27.fc2.com/blog-entry-133.html
2009/05/11(月) 17:42:26 | URL | [ 編集]
さとちん
ぴっぴさん
イナゴ食べれるのって特技とかじゃないと思う。(爆)
2009/05/11(月) 17:53:05 | URL | [ 編集]
さち。
特技:イナゴが食べれます

履歴書には書けないよね。
さーてまたスイカ食べようかなー。
2009/05/11(月) 20:15:38 | URL | [ 編集]
ぼす子
もう何ここのコメ欄。
自由人集まり過ぎ。
面白すぎる。

普通に「美味しそうな韓国料理ですね」
とか書いたらいけないような気すらする(笑
2009/05/11(月) 21:29:08 | URL | [ 編集]
ゆるさく
>ぴっぴさま
カエルと聞かずに出されたら全然分かりませんのよwww
あ、私は普通に頼みましたけど(爆)
カエルの脚の唐揚げサイコーです♪

>あがさま
わーい有難うございますwww
これ美味しそうです!フェタとか入れても美味しいかしら???
あ、フェタがない.....この近辺.....(爆)
ブドウは甲斐路でいけそう♪

ぼにたんごめんしてちょ(^^;)
2009/05/11(月) 22:29:39 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
あ、なんか蛙食べられるような気がしてきた。
確かに食用蛙なんてものありますよね。
もうすぐしたら近所の用水路から牛のような
鳴き声が聞こえてきますよそういえば。
ササミみたいな食感だって父が言ってた。
多分おフランス料理で食べたんじゃないと思うけど(^^;
(ど、どうやって食べたんだろう。ドキドキ)
そうか~蛙は普通に食べられるんだ~。

>さち。さん
おもしろすぎです。
噴出してしまいました。
是非履歴書に書いてください(笑)
きっとスナックボニィなら合格すると思います。


2009/05/11(月) 23:07:12 | URL | [ 編集]
bonny
すなっくぼにぃではカエルより蝉よ!
2009/05/11(月) 23:13:39 | URL | [ 編集]
さとちん
スナックぼにぃのおすすめは蝉の唐揚げ。

これ地元の漁師さんの間で1番人気。
2009/05/11(月) 23:38:22 | URL | [ 編集]
さくらい
ちょびっと米欄覗くのサボタージュしてしまいましたら、
こげな事にぃぃぃぃ~~(゚Д゚)
やはり、普通に「韓流めにう美味しそうどす♪」…なんて書いたらいかんのですね(苦笑)

心の居住地はモンマルトル(爆)どすが、あたくし何があってもケロロな軍曹さんv-535は食せませんわっv-356v-356
同じく、みんみんみーん始め虫さん御一行もv-358っす…(((;Д;)))
実は、韓国に旅行したくない理由の一つがコレ(ポンテギ)
だったりしまつ…v-356
国内だと、長野ではふつーーに(佃煮とかになっていて)スーパー等で売られているんですよねぇ…ヾ(-д-;)
身内に長野県民/長野出身者はいたりするのどすが、わたすは長野には棲めまへん…(滝汗)

…という訳で、あがさん宅のサラダ(の画像&レシピ)で口直しば(^^;ゞ
ところで、改めて皆様にお聞きしたいのですが、サラダに入っているフルーツ、どこまでなら(代表的な辺りで言えばリンゴ・サクランボ・ミカン・レーズン)許せますかにゃ??
(○○地方(国外でも可)ではこういう変わり種が在るのですが的なご意見も欲しいとです)。
あと、これからの季節に備えて(謎)「冷麺にスイカe-238サクランボe-241」はどないでっしゃろ??有罪?
「酢豚にパイン」と同じく、挙げていくとキリが無いかもですねぇ(^^;ゞ
2009/05/11(月) 23:50:00 | URL | [ 編集]
あが
アメリカにはマシュマロフルーツサラダってのがあります。
フルーツとサワークリームとマシュマロを和えて一晩寝かしたもの。
マシュマロは溶けて形がなくなります。
ほとんどデザート感覚ですけれどね。
2009/05/12(火) 00:11:26 | URL | [ 編集]
ゆるさく
沖縄にもずく丼ってメニューがありますが、それを初めてみた時に衝撃でした。丼ご飯にもずくがどばーっとのってますwww
私はもずくはもずくで食べたいなぁ......と(^^;)

あ、あと味噌汁定食ってのもフツーにあります。
でっかい味噌汁が付いて来ます。おかず有り。
2009/05/12(火) 09:16:27 | URL | [ 編集]
大根
どうしょ??書こうか書くまいか迷いすたい。。
酢豚に・・パイン派・・それもテンコ盛り派。。
どら息子達がすいっとっとです。。
入ってないとブーイングやけん。。
冷麺に・・さくらんぼ・・よう入っとります。。
さらだにりんご・・レーズン・・パイン・・なんでもござれです。。
なんでもたいがいOKやけど・・
お虫の田楽は勘弁して。。
ゴキ食べよっごたっけん。。すかん。。
ばってん・・もずくはもずくで食べたかばい。。
こん長崎弁はあっととやろうかね。。
2009/05/13(水) 12:29:33 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
韓国料理→フルーツ入り料理→虫料理と
拙ブログコメント欄ならではの進展に大満足です。(笑)
韓国に旅行した時、街中から漂う美味しそうな香りにつられて
なんだろ~?とワクワクして覗いたら、直径80cmはあろうかの
大鍋にギッシリ虫が煮詰められてたのを思い出しました。
香りは凄く美味しそうでした。食べてないけど。
お返事でーす。


v-505りりあん様
>自由が丘はさとちんも私につかまってないとどこへも行けないよ!
私は自由が丘にさえ辿り着けない自信があります。エヘン!
本当に東京は分からないんですよ~。だってビルに囲まれてて
ああ、あっちから来たな・・・とか分からないじゃないですか?!
大阪の地下街の方がまだ分かる。
>急に行って、あたふたカーテンを替えさせちゃいましょう。
こうなったらカーテン持参で行きましょう!(爆)


v-505鍵コメ様
かつてそうだったのなら初めはつらかったでしょう?
でも慣れてくると少量でも平気になりますよね。
私はムラ食いするので食べる時は食べる。
食べない時は絶食も平気なタイプです。(笑)


v-505らずむっち様
>がっぴ~ん!!
仏心を出して失敗したでしょ?(笑)


v-505ロンサム様
>食い気よりもまずは撮影。。。。
すいません。食い気が勝ってました、私。
だって、熱々で食べたいじゃないですか!
「早く撮って!早くっ!」と急かしたら
「ウチの母みたい・・・」と言われましたよ。(爆)


v-505大根様
>ああ呼んでくれれば良かったのに。。
分かりました。次回は声をかけますね。
でも遠いので、同時刻に同じような店で遠隔宴会しましょう!(笑)
>ああ・・・ロールケーキが>>>。。。
パフェのような爽やかな後味のロールケーキです!(爆)


v-505さとちん様
>自由が丘はりりあんさんの洋服の端っこをつかんで歩いてるの。
じゃあ、私はりりあんさんの服の端を持ったさとちんの
服の端っこを持って歩くわ!(爆)
>あと酢豚のパイナップル。(←これはさっちんが好きらしい)
酢豚に入ってるのは、少量だから許せないほどじゃないけど
生のパイナップルはダメー!だって舌が痛くならない?!


v-505さち。様
>酢豚のパインだめ? ピザのパインだめ?
うう~ん、ダメって程じゃないけど・・・
私、パインとかメロンがあんまり好きじゃないのよね~。
お中元でもらっても困るものベスト3に入ってるよ。(笑)
>お手紙書いたの。
届いたー!ありがとう!これで心置きなく・・・って!
もう配り終えちゃったよ!(爆)


v-505ブルーなビッグママ様
>ずる~い、二人だけで宴会なんて!!
お誘いしようか悩んだんです。
次回は是非ご一緒に。そして鍋食べましょう!
このお店、美味しいですけどメニューは少ないですよ。
鍋は確か3種類くらいだった気がします。
>そろそろ血中唐辛子濃度が切れてきたので
これ分かるわ~。韓国から帰ってくると「もういい・・・」と思うのに、
しばらくすると恋しくなるんですよねー!(笑)


v-505ゆるさく様
>酢豚のパインもそうなんだけどサラダの林檎も苦手だす。
私、これ平気~♪ ポテサラに蜜入りじゃないリンゴ、美味しいよ。
あと5ミリ幅くらいに切ったリンゴに豚肉巻きつけて焼くのも好き♪
>でもサムゲタンは食べたい。
この店でサムゲタンは食べられないのよー。
てか、徳島で食べれる店あったかなー?


v-505さとちん様
>さっちんはサラダの林檎も好きなんだよ~。
私も好き。シャリシャリする食感がいいんだー♪


v-505あが様
>韓国料理の店も多いんだなあ。興味ある?
今までの報告からすると、私、あが邸の近くで住めますね!
残す問題は語学力かぁ・・・。あ、ビザもだ。(爆)
>我が家の定番のウォルドルフサラダなんて
もう何度か見てますけど味の想像ができないんですよね~。
これは一度食べてみないと!


v-505ゆるさく様
>そういえば、カボチャサラダにレーズンは結構好きかもwww
あ、これはダメだ。食べたことないけど想像だけでNGでちゃった。(笑)
>マヨネーズと林檎の組み合わせが戴けないのか???
ええー!ポテサラにマヨネーズ入れないの?
ドレッシングも入れるけどマヨも入れるよ?


v-505ぴっぴ様
>トッポギ絶対ボニたん私の倍食べたよブツブツ…。
まだ言ってる。
分かった、今度は1皿ずつ頼むことにしよう。ね!(爆)
>酔ってたから納得しちゃったんだよねぇ。くっ!
ふふふ、酔ってなくても言いくるめる自信あるわ♪
>ご飯なのに甘いのはどうも苦手です。
徳島って甘口なのに珍しいねー。
ちなみにちらし寿司に金時豆なんて、私、大好物だから。(笑)


v-505ばなな様
>トッポギって食べたことないの
美味しいのよ~。今度見つけたら食べてみて!
止まらなくなる美味しさだから。店によるかもだけど。(笑)
>私も酢豚のパイン苦手です関係ないけどおはぎも苦手
え?おはぎダメなの?じゃ、桜餅とか大福とかもダメ?
>ごはんにあんこだと思うと…
そう思うと私もダメだけど・・・おはぎはもち米だから大丈夫!(笑)


v-505さとちん様
>さっちんが好きなのはマヨネーズのサラダに入ってるりんごだよ。
私も大丈夫!
さすがにリンゴにマヨ搾って食べようとは思わないけど。(爆)


v-505さち。様
>さっちんはフルーツが好きなの。
ドリアンも食べれる? 王様って言われてるけど、
私は多分ダメだと思う。試す勇気もないの。(笑)


v-505あが様
>わりと粒の大きいのを半分に切って使います。
こっちでも普通に売ってる、あのブドウですか?!
それは、ますます食べてみたいな。あ、分かってると思いますが
私の食べてみたい=作りたいじゃありませんからねー!(笑)
>イナゴとかハチノコとかは普通に食べれるし。
ウチの父と一緒だ・・・。ハチノコを冷蔵庫に入れられてて
マジギレしました。


v-505さとちん様
>サラダはエキストラバージンオリーブオイルとお塩でいただきます。
私はごま油と塩が好き。
うそ。言ってみただけ。(笑)
ドレッシングをこれでもかーってかけて食べるのよ~。えへ♪


v-505ゆるさく様
>虫はダメですが、蛙とか好物ですwww
カエルでは引かないけどスズメなら絶交だから!(笑)


v-505ぴっぴ様
>無理っす…。
とか言っちゃって~。(疑)
普段に捕まえて食べることはしないだろうけど
例えば旅先の南の島なんかでイグアナとかあったら
絶対好んで食べると思う。だって、ぴっぴちゃんだもん!(爆)


v-505あが様
>あら、ぴっぴさん蛙はおフランス料理ざますよ。
フレンチって凄いものを出したりしますよね。
○○の脳みそとか。
あ、フレンチに限らないけど。(笑)


v-505さとちん様
>イナゴ食べれるのって特技とかじゃないと思う。(爆)
口の中にどれだけ詰め込めるかとか?
ウゲー・・・。


v-505さち。様
>履歴書には書けないよね。
もし書いて就職率上がったら凄いよね?(笑)


v-505ぼす子様
>もう何ここのコメ欄。自由人集まり過ぎ。
なにをおっさる。あなたもその一人よ。
脱退しようなんて許さないわよー。(爆)
>普通に「美味しそうな韓国料理ですね」
もちろん、そういうのもアリですよ♪


v-505ゆるさく様
>カエルと聞かずに出されたら全然分かりませんのよwww
蛇とかも分からないよね!(笑)


v-505ぴっぴ様
>あ、なんか蛙食べられるような気がしてきた。
ほ~ら、絶対食べるって!(爆)
>もうすぐしたら近所の用水路から牛のような鳴き声が
捕まえて食べてたらドン引きだけど。
それこそ「隣人の奇行」だよ。
てか・・・うん、やっちゃダメだよ!!!!!


v-505さとちん様
ぼにぃママは生で食べるのよ~。
もうちょっとしたらシーズンだわ・・・ゲー。


v-505さくらい様
>普通に「韓流めにう美味しそうどす♪」…なんて書いたらいかん
いかんなんてことはないのよ~。いいのよ、普通でも。(爆)
>実は、韓国に旅行したくない理由の一つがコレ(ポンテギ)
それ以外にも美味しいものがたーくさんあるから
心配しないで遊びに行って大丈夫だから~。(笑)


v-505あが様
>アメリカにはマシュマロフルーツサラダってのがあります。
マシュマロをマッシュルームと読みまつがってしまいました。
一晩で形がなくなるってスゲー!
キノコ溶かすって何を入れるのー!と
勝手に興奮してしまいました。恥ずかしい・・・。(爆)


v-505ゆるさく様
>私はもずくはもずくで食べたいなぁ......と(^^;)
これはあの三杯酢とかで食べるもずくを乗っけるの?
それとも他の味付けにしてるの?
三杯酢ならそのままで食べたいけど、味付けが違うならどうかな?
でも、もずくって温めると臭いがするよね?うーん・・・。


v-505大根様
>どうしょ??書こうか書くまいか迷いすたい。。
勇気をもっての書き込み、ありがとうございます!(笑)
>入ってないとブーイングやけん。。
酢豚にパイン、苦手な人が多いですよね~。
お店で出てきたら普通に食べる私だけど、
家で作る酢豚にはパイン入れません。そういう人なのです、私。(笑)
>こん長崎弁はあっととやろうかね。。
合ってるかどうか私では分からないですよー!(爆)
2009/05/13(水) 13:17:10 | URL | [ 編集]
ゆるさく
あ、ダイレクトに林檎にマヨがあまり好きくないのだw
ポテサラには茹で卵、マヨ、粉チーズ、胡椒入れるよ♪
でも林檎は入らないwww

カボチャとレーズン相性良いのよ~♪クリームチーズも入れるの(^^*)
若干おやつ感覚かもね。

で、もずく丼はね、基本麺つゆ系の味らしいんだけど、私は普通に三杯酢とか土佐酢でサラッと戴きたいの('∀`;)
でも、沖縄のもずくの寒天寄せ(ゼリー寄せ)は大好き!
ツナ缶とだし汁で作るんだけど美味しいよ~(^^*)
天ぷらもちょ~好き!
2009/05/13(水) 16:09:05 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
なんで分かったの??
他国でイグアナ料理出てきたらきっと真っ先に手を伸ばすと思う。
あ、でも写真撮ってる間にボニたんが先だな(まだ言ってる)

蝉の唐揚げ、香ばしそうだね。
でもママは生派なんだね。


2009/05/14(木) 10:05:54 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
v-505ゆるさく様
>ポテサラには茹で卵、マヨ、粉チーズ、胡椒入れるよ♪
私はジャガイモをレンジでチンしてつぶした上にきゅうりを直接スライス。
その上にホールコーンとマヨとドレッシング混ぜて、塩コショウで整える。
リンゴは入れない。(爆)
でもスーパーのお惣菜でポテサラに入ってるリンゴはOKなのだ。


v-505ぴっぴ様
>他国でイグアナ料理出てきたらきっと真っ先に手を伸ばすと思う。
ね!絶対食べるって!
そんなぴっぴちゃんに朗報です。
県西部・貞光の道の駅「ゆうゆう館」で冬季限定だけど
ワニのしゃぶしゃぶが食べられます。
どう? そそられる情報でそ?(爆)
2009/05/14(木) 23:27:55 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:
まだ火曜日なのに、 お昼過ぎちょうどお昼寝タイムに ものすごい睡魔に襲われました。 10分くらい仮眠してみた。 といっても机に突っ伏すんじゃなくて 座ったフリして頭が落ちてるという なんとも苦しい体勢でしたけど。 それでも結構すっきりして その後の仕事...
2009/05/12(火) 23:20:45 | ぴっぴのバレエ日誌

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
