大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
二人の匠から
この週末に母の法事が無事終わって、ようやく気分的に楽になりました。
準備とか家族の誰もアテにならなくて。
今回の法事は「平服で」と通達していたのですが、
皆さん礼服を着て来てくれました。 平服だったのは我が家の3人だけ。 
私に至ってはワークパンツに近いものでした。
だって正座で足が痛くなったら困ると思って。 
なのに椅子を用意してくれてました。 はい、ここ笑うところですよ~。



さて、連休中に素敵なプレゼントが届いてたんですが、
ようやくお披露目できます。 お待たせしました。





さち&さとちん1




もうこの時点で誰から届いたかお分かりになる方もいらっしゃいますね?
さち。  さとちん の匠コンビによる合作です。
しかし封筒の目立つ所にこのシール。
郵便さんが何が入ってると思ったか是非とも知りたいです。
もしこのシールを見た郵便さん、いらっさいましたら感想をコメント欄まで。
ふっくらした封筒を開けてみると・・・





さち&さとちん2




さとちんから、ワカサギと小さなずんだプリッツ。
このずんだフリッツ、めちゃくちゃ美味しいです!
こんなサイズがあるんですね~。あーっという間に食べて無くなりました。
私用のオヤツを入れたからってワカサギに手を出さないとは限らない。うふ♪
それから・・・・




さち&さとちん3




今回のさとちん手ぬぐいは北斎はんこが押されています。
この手ぬぐい巻いて、精米所に行かなければ!
はんこと同じように米俵担がなきゃ!





さち&さとちん4




さち。さんからは可愛い手作りポーチとシール!
これ、さち。さんのブログで紹介されてたのを見て(その時の記事はコチラ
心待ちにしていたんです。
スダチに囲まれたおちびと沢庵に囲まれたおちび。
シールはもったいなくて使えない!と思ってたんだけど、
さち。さんが「今度はシール盛りだくさんで送るね!」と言ってくれたから
惜しげもなく記念クイズの当選者の封筒に貼りました。
さっちん、あの言葉信じてるから。 信じてるからねー!



そうそう、突然ですがこの画像をご覧ください。




さち&さとちん5




これは私のキーケースと車のキーです。
キーケースには家の鍵や事務所の鍵など、数本の鍵が付いてます。
一般的には車の鍵もここにつけるのですが、
車を運転してるときに鍵同士がぶつかって音がするのが私は嫌い。
だから車の鍵だけは別にしています。
前の車は鍵とキーロックリモコンが別だったので、
その二つを繋げただけで存在感がありました。
新車の鍵はこれだけでは心もとない(つまり落としそう)ので
丁度いいキーホルダーを探していますが、まだ見つかってません。
それで、このように・・・・





さち&さとちん6
ちっちきさん、これが例のコーチ紙袋の中身です。)




頂いたポーチをカバンにつけて、この中に車の鍵を収納しています。
ポーチは見せてもカバンの中に隠すことも出来るし、
鍵を探してカバンをごそごそしなくてもいい!
それに適当なキーホルダーを慌てて買わなくても、
気に入るものが見つかるまでじっくり時間がかけれます!





さち&さとちんへ




さち。  さとちん、どうもありがとう!







 ←黄色いところを クリック ねっ♪



あが
法事の準備、お疲れさまでした。
bonnyさんは家族の大黒柱というかイカリ(怒りではない)の役目の人だから、たいへんだったのは手に取るようにわかります。
しばらく自分に甘く、リラックス第一でお過ごし下さい。
例の手作りポーチが届いたんですね!
仕事がきれいで丁寧で素晴らしいですよね。
ずんだプリッツ美味しそう!色は緑だったの?

ヴィトンのキーケースもコーチのバッグも素敵ですね。
どっちも沢庵色なところがニクいね~。
(あ、そうそう。LAのアウトレットはもちろんコーチはお安いですよ。
ラルフローレンとかDKNYとかカルバンクラインとかも
日本のあの値段はなに?!ってくらい安いよ~。ふっふっふ。)
2009/05/12(火) 01:30:37 | URL | [ 編集]
ゆるさく
おおー!猛亀注意だ!!!(そこかよっ!??)

ずんだプリッツウマいよねー!
アレはヤバいwww

ポーチもすっごいぴったりだったのね♪
まるで謀ったかの様に.....('m`*)
2009/05/12(火) 09:03:02 | URL | [ 編集]
りりあん
おつかれさま~。

あたちはあの時のNBとナイスクラップの袋の中身も気になってます。
2009/05/12(火) 09:23:38 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
法事お疲れ様でした~。
忙しい時に韓国料理…おいちかったね♪
そっか~。あの時のアレはコレだったのね。
たくあん柄ってのがまたいいよね。
ずんだのプリッツもうないの??
今夜味見しに行こうと思ったのにぃ(笑)
お腹空いたぁ~。

2009/05/12(火) 10:59:42 | URL | [ 編集]
さとちん
うちも来月伯父の法事があるの。食事が楽しみ。
たくあん色のバックかわいいわ。
でもおちびちゃんのおててぱーの方がきゃわれすと(〃▽〃)
2009/05/12(火) 11:09:56 | URL | [ 編集]
さち。
なるほど!!
たくあん色のバックなのね!可愛い♪

しまったー!黄色と紫ではなんか
アレでアレじゃーん!!

さちは来月四十九日があるのだ。
雨じゃないと良いんだけど。
2009/05/12(火) 12:22:09 | URL | [ 編集]
kao
あ、賞品のずんだぷりっつが・・。
もう食べたんですね、そうなんですね・・。
鍵入れるポーチいいですね♪
なかなか手ごろなのって売ってないし。
私的にだんごの絵がツボだわー。
2009/05/12(火) 16:41:48 | URL | [ 編集]
ちっちき
と、言うことは、そのシールがウチにもやって来るのですね~。
ううっ、楽しみだわ~♪
(もちろん中身も楽しみですよん)
コーチ、素敵な色ですね
…沢庵、たべよ。
2009/05/12(火) 17:21:32 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/12(火) 17:50:02 | | [ 編集]
封筒をみた郵便屋
もう驚きですよ。
物騒なシールが貼ってあったので、中身について緊急会議が開かれたんです。
うちの、り〇あ〇局長が『この前アド街でやってたぞ。中身は東京亀戸のパン屋のデカイかめパン(1キロのあんこ入りで3300円)だ!』と言うので配達しましたけどね。


ps.ワークパンツのところは笑えませんでした。(爆)
2009/05/12(火) 17:56:55 | URL | [ 編集]
ばなな
たくあん色ステキねぇ
たくあん色のバックにたくあん柄奇跡のコラボ
うちもいただきました 匠のさくしんシールは剥がして手帳に貼りました ずんだプリッツうまかったあの塩加減最高です
2009/05/12(火) 20:19:58 | URL | [ 編集]
ロンサム
いや~・・・・・素晴らしい。

まさに「なんということでしょう?!」デスね
(ビフォーアフター風に)
2009/05/12(火) 23:20:02 | URL | [ 編集]
puri
新作てぬぐい、かっこいいっ!
さっちんの言うアレでアレって@@?

おちびちゃーんっっe-266e-266e-266e-266e-266




2009/05/13(水) 08:39:55 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
雑誌で見かけてて、洋服のアクセントになるなぁと思って
選んだバッグだけど、そっか・・・沢庵が体のに組み込まれてたのか。
しかもどっちを買うか悩んだもう一つのバッグは
グリーンのボストンだった。(爆)
お返事でーす。


v-350あが様
>仕事がきれいで丁寧で素晴らしいですよね。
そうなんですよ~。我が家から出て行った品物とは大違い!(爆)
くれぐれも返品は不可ですからね~。
>LAのアウトレットはもちろんコーチはお安いですよ。
やっぱり!アメリカに行く時はカードの上限上げて行こうかなー?


v-350ゆるさく様
>ずんだプリッツウマいよねー!
うん、ウマい!あっという間に食べたら・・・ぐふふ♪
ねー、puriちゃん♪(笑)


v-350りりあん様
>あの時のNBとナイスクラップの袋の中身も気になってます。
あっちは普通の感じですよ。沢庵カラーじゃありませんから。(爆)
でも機会があれば疲労(一発変換はこう出た)じゃなくて
披露します!


v-350ぴっぴ様
>忙しい時に韓国料理…おいちかったね♪
うん、美味しかった。私の中では韓国料理で勢いつけたんだよね。
>ずんだのプリッツもうないの??
ないけどある。意味深でしょ?(笑)


v-350さとちん様
たくさんありがとー!
>うちも来月伯父の法事があるの。食事が楽しみ。
うん、食事だよね。やっぱりね。
今回のは量が多くて食べ切れなかったよ。
みんな持ち帰りしてた。(爆)


v-350さち。様
さっちんもありがとー!
>たくあん色のバックなのね!可愛い♪
いや、そこ狙って買ったわけじゃなかったんだけど。
無意識って怖いよねー!(爆)
>しまったー!黄色と紫ではなんかアレでアレじゃーん!!
puriちゃんも言ってるけど、何がアレなの?
サパーリ分かんない。可愛いじゃない。ナニ???


v-350kao様
>もう食べたんですね、そうなんですね・・。
え? ずんだプリッツ、いつでも大歓迎です!
その口ぶり(書きぶりか?)もしかして?
今回は当たるかな?アタレーアタレーアタレー!(笑)


v-350ちっちき様
>と、言うことは、そのシールがウチにもやって来るのですね~。
あ・・・どうだったでしょう?
ごめんなさい、ちゃんと貼ったか記憶にありません!(汗)
回し便と一緒にしちゃったから、もしかしたら・・・(滝汗)


v-350鍵コメB様
せっせと飲んで下さいね。そして普及して♪(笑)


v-350封筒をみた郵便屋様
>もう驚きですよ。
私が驚きですよ! 途中まで本物だと思ったんだもん!
り〇あ〇局長の名前が出るまではスッカリ騙されましたよ!
はぁ~、ビックリしたぁ~。
ニセモノですよね?(まだ疑ってる。笑)


v-350ばなな様
>たくあん色のバックにたくあん柄奇跡のコラボ
うーん、たくあん色って・・・ま、いいかっ!(爆)
>匠のさくしんシールは剥がして手帳に貼りました
うふうふ♪新しいのが来たのよ~。
それがまたカワユイのなんのって!ぐふふ♪


v-350ロンサム様
>まさに「なんということでしょう?!」デスね
でしょう!番組作る時は貸してあげてもいいですよ。(爆)


v-350puri様
puriちゃん、もうちょっと待っててね!
>新作てぬぐい、かっこいいっ!
シンプルでステキよ。粋な感じなの。
>さっちんの言うアレでアレって@@?
分かんないよねー。可愛い以外の何があるのかしら???
2009/05/13(水) 15:55:03 | URL | [ 編集]
ちっちき
さっき、回し便(返却便)と賞品が届きました~
で、おさしんとはちょっと違うバージョンのシールを発見♪
かわいいっすありがとうございました~♪
2009/05/13(水) 17:19:37 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
v-350ちっちき様
こちらこそありがとうございます!
我が家の本棚に新しい作家が並ぶきっかけになりました。
あー、書庫が欲しい・・・。(爆)
2009/05/14(木) 23:15:13 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
