大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
暑さゆえ
頂き物の記事を連続で書いたら、皆さんに嫌われるかも?
などと先人の教えがあったので、最近のおちびでお茶にごし。



ここ数日、とても暑い日が続いている徳島県。
そんな中、おちびちゃんは外で何をして過ごしてるかというと。





暑さゆえ1




「暑いから日陰で」などという言葉はおちび辞書にはない。
「暑いから冷たい土の上で」などという言葉もない。
煌々と日差しを浴びて座布団と一緒に日焼け中。
でも飼い主としてはこのくらいが安心です。
なんてといっても、まだ5月ですからね。
とはいえ、やっぱり暑いようで・・・・





暑さゆえ2




人間でいう下唇の部分が波打ってます。
おちびは和犬に近いので、このタルタルっとした部分は少ないのです。
いつもならビシッと引き締まっているはずなのに。
そうまでしてここで寝る必要があるのか? いや、馬鹿!
あ・・・。 「いや、無い」って書こうと思ったのについ本音が。





暑さゆえ3




そんな観察を続けてたら起きてしまいました。





暑さゆえ4




そっかー、確かに今日は暑いけどね。
日陰で寝たらどうかなぁとおねいちゃんは思うよ。








 ←暑さも寒さも豪雨も
    クリック さえあれば耐えられるっ!



 
ゆるさく
これはまたw
甲羅干し?(爆)
違うか、こうやって布団干す要領でノミとかダニに噛まれない様にしてるんだわ、きっと!!!

おちびちゃんえらーい!!!


......???ムリがある?('m`;)ヤッパシ?
2009/05/13(水) 22:23:20 | URL | [ 編集]
大根
届きました~~~~。。
コースター。。ほかテンコ盛り。。
おちびちゃん・・シールが超可愛かった。。
ほんとにさっちんさん・・かういいわ~~~~。。
ありがとうございました。。

おちびちゃん・・あなたは有名なタレント犬なのですから・・・あまりに無謀な行動をとられませんように。。
ちゃんと・・日陰でおネンネください。。
ときどき・・家の2U^ェ^U ワン!ズも炎天下外に日干しになりに行ってます。。
なぜだか・・さっぱりわかりません。。
ハコハコ言いながら・・帰ってきます。。
2009/05/14(木) 00:23:16 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/14(木) 00:45:31 | | [ 編集]
いぬキャラメル
(おちびちゃんに耳打ち)
「あのね、あっついときはあなほってはいると
すずしいよ~。
おねいちゃんにみつからないよーにねー!」
2009/05/14(木) 02:18:15 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/14(木) 07:18:56 | | [ 編集]
りりあん
どーしても、このお座布団の上で寝たいとか?

だからお座布団を日陰に移動すれば寝るのかな。
それとも「ゆるさくさん説最強!!」かな。
寝顔が匂ってくるようなかわいさだよ~いいなあ。
2009/05/14(木) 09:32:04 | URL | [ 編集]
さとちん
光合成だな。(爆)
2009/05/14(木) 09:42:07 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
前飼ってた柴は、焼却炉の下に穴を掘って寝てました。
気づかずに上で燃やしてて、這い出してきたことが何度かあります。
そのたびに驚くんだけど、きっと本犬がもっと驚いたよね。

おちびちゃんはそんなことしないから馬鹿じゃなくて賢いの。
やっぱり尻尾いいわぁ。
ファサファサ。


2009/05/14(木) 10:14:18 | URL | [ 編集]
まき
光合成か~。必要だよね~♪
動物も植物同様に必要なんですよね。
でも、あっつい中、座布団の上はチャレンジしすぎてるかも・・・
きっと、今月はおちびちゃんのチャレンジ月間なのでしょう(笑)

例のバック、届きましたよ~!
ありがとうございますv-207
みっちゃんと同じ毛の色でマッチングしていてうれしいです!
ちゃんと記事にしますので、お待ちください(笑)
2009/05/14(木) 13:12:33 | URL | [ 編集]
ぺる
↑ぴっぴさんの柴さん~!!!
大変っていうか・・・すごく笑わせてもらいました(笑)
相当ですね。なんか、もう驚きを通り越した何かだと思います。
いや~、すごい。

りきは、最近カサラで外に繋いでたりするんですけど、ちゃんと自分で行ったり来たりしてますよ。
日向で暑いな~って思ったら日陰に入り、寒くなったら日向に・・・延々と、それを繰り返してて、たぶん、それでかなりの運動量になるのでは??(笑)
2009/05/14(木) 19:32:31 | URL | [ 編集]
ぼす子
いやあの、私の場合はあまり大した更新しない割にいただきもの自慢が多いのでね。もごもご。

おちびちゃんはビタミンD作ってるんだと思う。
てか何でもいい。可愛いから。
2009/05/14(木) 21:06:05 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/14(木) 23:23:37 | | [ 編集]
ロンサム
うーん。。。。。。。

実はソーラーパネルとか密かについてませんか?(ー”-;)
2009/05/14(木) 23:27:16 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
えぇっ?!発電してるの?おちびちゃん??
すごいすごい。おねいちゃんのお役に
少しでも立ちたい一心なのねぇ。
いい子だねぇ。


>ぺるさんへ
1度や2度じゃないんですよ。
毎回でもないから忘れた頃に…って感じで(^^;
焼却炉の下ってあまり熱くならないのでしょうかねぇ。
本犬も慌ててというよりモソモソ這い出してきていました。
台詞をつけるとしたら『もう…せっかく寝てたのに
ガサガサうるさいなぁ』って感じでしょうか。

2009/05/15(金) 09:53:04 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
もしかして1日中、日光浴してたら・・・?
それはそれで褒めてやりたいですね。(笑)
お返事でーす。


v-278ゆるさく様
>こうやって布団干す要領でノミとかダニに噛まれない様に
座布団はそういう考えがあるのかも知れない?
ハウスに入れても絶対に引っ張り出してきてるから。
でも雨の日も外に出しっぱなんだけど。(笑)


v-278大根様
>おちびちゃん・・シールが超可愛かった。。
でしょう!実は別バージョンも頂いたんですよ~。
今度、何か発送するときに使うつもり。
>あまりに無謀な行動をとられませんように。。
今さら? この忠告はもう遅いような気がします。(爆)


v-278鍵コメD様
いえ、そんなことではないんです。
いざ・・・と思うと思い出のあるものは惜しくなったというかなんというか。
そういうことなので遠慮しないで下さいね。
早くひくといいですね~。


v-278いぬキャラメル様
(おちびから)
「あのね、あなほるとね、すぐおねいちゃんに見つかるよ。」
こらー、そこー!筒抜けですよ!


v-278鍵コメP様
いえいえ、こちらこそありがとう!
早く消費してね♪


v-278りりあん様
>どーしても、このお座布団の上で寝たいとか?
そうなんです、どうしても寝たいんです。
でも日陰に座布団があると、日向に移動させて寝るんです。
おちびの考えは通常では分からないのかも知れません。
>寝顔が匂ってくるようなかわいさだよ~いいなあ。
漢字まつがってます。「匂って」ではなく「臭って」ですね。(爆)


v-278さとちん様
>光合成だな。(爆)
そうかも?(爆)


v-278ぴっぴ様
>気づかずに上で燃やしてて、這い出してきたことが何度かあります。
毎回、焼却炉を使うときは覗いてあげて欲しかったよ・・・。(笑)
>やっぱり尻尾いいわぁ。
そう? 普通よ。


v-278まき様
>動物も植物同様に必要なんですよね。
そうです。おちびは普通よりたくさん必要なのかも知れません。(笑)
>きっと、今月はおちびちゃんのチャレンジ月間なのでしょう(笑)
ぶぁははは!そうかチャレンジしてたのか!
でもなぜそんなことをする???
>みっちゃんと同じ毛の色でマッチングしていてうれしいです!
独断で決めてしまってごめんなさい!


v-278ぺる様
>↑ぴっぴさんの柴さん~!!!
凄いよね。ぴっぴさんも私も同県民って凄くない?(笑)
当時のぴっぴさんの隣人は
「今日も隣の犬は燻し出されてた・・・。」とか書いてたかも?
>ちゃんと自分で行ったり来たりしてますよ。
そっか。エライな、りき君。おちびはやってるのかな?
やってなかったら・・・馬鹿だな!(笑)


v-278ぼす子様
>あまり大した更新しない割にいただきもの自慢が多いのでね。
私も頂き物自慢ばかりですよ。
これからも1日おきに紹介していきます。(爆)
>おちびちゃんはビタミンD作ってるんだと思う。
Dかぁ・・・。でもCは奪われて無いのかな?(笑)


v-278鍵コメD様
すみません。同封するの忘れてたんです。(笑)
使って下さいね~。


v-278ロンサム様
>実はソーラーパネルとか密かについてませんか?
あはは!それ最高ですね!
でも何の充電してるんでしょう???
携帯とか充電できたらいいんですけどね~。(爆)


v-278ぴっぴ様
>おねいちゃんのお役に少しでも立ちたい一心なのねぇ。
今のところ少しも役に立ってませんが?(笑)
>毎回でもないから忘れた頃に…って感じで(^^;
でも毎回、覗いてあげて欲しかったよ。
きっと隣人に書かれてたと思うよ。(爆)

2009/05/16(土) 04:23:26 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
