大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
共通点のない5作品
本日、たくさんの地域が梅雨入りしました。
これから散歩に工夫が必要な時期が続きますね。
皆さんもおでかけを控えたりされるかも知れませんので、
私が最近観たDVDについてアレコレ言いたいと思います。
観たのはもう1ヶ月前くらいですけど、らずむっちさんオススメ




アフタースクール [DVD]アフタースクール [DVD]
(2008/11/28)
大泉洋佐々木蔵之介

商品詳細を見る




オススメ通り面白かったんですが、
同じ監督が数年前に制作しカンヌで賞を受賞した



 
運命じゃない人 [DVD]運命じゃない人 [DVD]
(2006/01/27)
中村靖日霧島れいか

商品詳細を見る




こちらの方がより面白かった!良い意味で裏切られる1本です。
私は制作された順に観てしまったので、
まだご覧になってない方は『アフター・・・』→『運命・・・』の順で。
なぜなら『アフター・・・』の方が分かりやすいというか、
裏切られ度が低かったんですよね~。 でも2本ともオススメ。
2本とも、あらすじは書きません。 というか書けません。(笑)
さて、評判が良かったのに私はダメだったのがコチラ。




イントゥ・ザ・ワイルド [DVD]イントゥ・ザ・ワイルド [DVD]
(2009/02/27)
エミール・ハーシュマーシャ・ゲイ・ハーデン

商品詳細を見る




実話を元にショーン・ペンが作った映画です。
とても簡単にあらすじを書くと、ある若者が自分探しの旅に出るという話。
どこがダメってストーリーとかうんぬんじゃなく主人公が嫌い。
主役の役者がじゃなくて、この主人公が嫌いです。
自分探しの旅に出るのはいいんです。
でも旅に出ることもその計画も家族に内緒なんです。黙っていなくなる。
それも数日とかじゃない単位で。 本人はいいですよ。 
残った家族は大変なんです。(映画の中ではあまり表現されてない)
自分勝手すぎる!と腹が立って腹が立って・・・・煮えくりながら観ました。
恥をさらすようですが、姉がそういう自分勝手人間なので余計に。
あと、この主人公は自分なりに十分準備をしたつもりでしょうが
「自然をなめんなっ!」と声を大にして言いたい。
風景は美しいですが、とにかく怒り心頭の1本でした。
ショーン・ペンはこれで何を表現したかったんだろう?
私には分かりませんでした。
美しい風景といえば、これも美しかった。




マルタのやさしい刺繍 [DVD]マルタのやさしい刺繍 [DVD]
(2009/04/03)
シュテファニー・グラーザーハイジ・マリア・グレスナー

商品詳細を見る




CG使ってるんじゃないの?というくらい美しい景色。
『イントゥ・ザ・・・・』とは違って、手入れされた自然なんですけど、
色彩が可愛いくてキレイでした。 まさにハイジの世界!
内容は、ほのぼのしてる映画なのかと思いきや痛快な1本です。
もうひとつ、私が衝撃を受けた作品です。




12人の怒れる男 [DVD]12人の怒れる男 [DVD]
(2009/01/23)
ニキータ・ミハルコフセルゲイ・マコヴェツキイ

商品詳細を見る




かつてアメリカで映画化されたものを、
現代版の話としてロシアでリメイクされたもの。私は初めて見ました。
ストーリーは12人の陪審員がある事件の最終審理をする、ただそれだけ。
最初は何だかよく分からないのですが、ぐいぐい引っ張り込まれました。
原作になった映画を見てませんが、こんな凄い映画だったの?!
多分、ものすごく長回しで撮影してるんじゃないかな?
それが臨場感たっぷりで、まるでその場に自分が居るかのようでした。
それに裁判員と陪審員、似て非なるものですが
私にもこういうことが起こるかもしれないんだ・・・と考えさせられました。
原作も観てみたい!と思わされた1本です。



皆さんは「観てみたい!」と思った作品はありました?







 ← クリック 頂けると嬉しい!



スポンサーサイト
ゆるさく
おたんぢょーびおめれとう!!!
10日だったよね?確か.....(「確か」て.....汗)


マルタの~はちょっと観てみたいなーっと思ってたの。
でも時間無いから見てない(笑)
この近くに映画館があったら何を差し置いてでも行くと思うんだけど、DVDだと買うだけ、借りるだけで終わっちゃうクチです(^^;)


"無言で出て行く"ってオトコが主人公の映画人に多い様な気がするんだけど....(T-T;)ほら、本人はカッコイイって思ってるじゃない(^^;)
そりゃあ残された方は迷惑被るよね('ー`;)
で、お姉ちゃまには武勇伝があるの?
2009/06/10(水) 07:41:00 | URL | [ 編集]
puri
お誕生日おめでとーっっっv-315v-315v-315
うちのおねーちゃんとおちびちゃんe-266のおねいちゃんは
同じお誕生日だー^^
去年はおなかこわしてたけど、今年はどーかな?むぷぷ。
2009/06/10(水) 08:34:15 | URL | [ 編集]
らずむっち
えっ?!お誕生日なんですか?
それは大変、一大事!
ほんと?ちがっても私のせいじゃな~い♪

「お誕生日おめでとう\(^o^)/」

「運命じゃない人」「アフタースクール」は大大好き!!
見終わった後、どうして今まで観なかったの!と
ばかばか私のばかって思ったくらい。
トラバしました。
2009/06/10(水) 08:34:15 | URL | [ 編集]
大根
ありがとうございます。。
あたしのためのDVDね。。
お店で見なさいってね。。
え??違うの???
今から・・・トム・ハンクス「天使と悪魔」観に行ってきます。。
2009/06/10(水) 09:07:59 | URL | [ 編集]
りりあん
マジ誕生日っ?!
きっと、ラズムくんが被り物をしてお祝いしてくれるでしょう(他力本願)。
えっと、コメ欄では向こう7日間「bonny生誕祭」ってことでいいんでしょうか?

イントゥ・ザ・ワイルド。
私は「もったいない」って思いました。
あと「そーゆー事は大学の夏休みに済ませておけ!」
と。
君は自分の能力や恵まれた環境、それを社会に還元する時期なんじゃないの?
1人でワイルドするんじゃなくってさ、と。
親と色々ない人の方が世の中珍しいんだぜ?と。
あと妹がかわいそうだし。

いい映画だけど、この年になっちゃうと
「甘ちゃん」
と一言言いたくなるなあ・・。

2009/06/10(水) 10:03:35 | URL | [ 編集]
さとちん
お誕生日おめでとう!

で、海外ドラマ編はいつ紹介するの?(爆)
2009/06/10(水) 10:16:40 | URL | [ 編集]
ブルーなビッグママ
お誕生日おめでとうございます。奥ゆかしいのね、そこに触れないなんて。
近所のTSUTAYAがつぶれちゃったので、借りにくいったらありゃしないけど、探してみます。
「12人~」の古いアメリカ版、ヘンリーフォンダだっけ?は観ました。年がばれるけど。
三谷幸喜のも観ました。トヨエツが弁護士のふりするやつ。「アフター~」は地元の大泉が出てるんで観ましたがそれ以外は初めて。貴重なアドバイスありがとう、楽しみです。
2009/06/10(水) 12:50:49 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
お誕生日おめでとぉ~う。
6月ってのはなんとなく覚えてたんだけど
今日だったとはね。
おめでとう(^0^)≦※PAN!!
で、いくつになったの?チヒヒ。

最近全然映画見てないな…。
週末は決まって出かけてしまうからなぁ。
たまにはまったり映画鑑賞もいいかも。
『イントゥ~…』は他のブログで取り上げられてて
そちらでは大絶賛だったのね。
で、そんなにいい映画なんだって思ってたんだけど
やっぱり自分でちゃんと見ないとダメね。
ボニたんの大人な視点も勉強になったよ。


2009/06/10(水) 13:43:08 | URL | [ 編集]
あが
お誕生日おめでと~!
そう言えば去年はこっそりメール送ったんだったわ(笑)
さとちんまでお祝いにかけつけて、こりゃ祭りだわね~。

Into~、うん確かにそう思うのも無理ないね。
しかも実話だけにね。
決して反論するつもりもないしbonnyさんの感想も尤もだと思う。
ショーンペンが何を描きたかったかというと
きっとその辺りの若さ故の甘さとか青さとかも含めて
温かさと醒めた目線の両方であの若者の生き方を見つめたんだと思う。
全てを捨てるだけの無鉄砲さも、まぶしさと「愚かだなあ」という視線両方を感じたし。
ま、万人向けの映画じゃないことは確かね。
2009/06/10(水) 14:07:22 | URL | [ 編集]
マルコ
お誕生日おめでと~!

マルタのやさしい刺繍、見逃してしまったの。
うちDVDないからな~。
12人の怒れる男、観てみたいです。
長まわし大好き。(笑)ヨーロッパ映画とかも多いよね。余計な音楽もいらない時あるし。
2009/06/10(水) 16:46:28 | URL | [ 編集]
まっちゃん
bonnyさんおめでと!いつか一緒にお祝い出来るといいなぁ。

アフタースクール映画館で観て、運命じゃない人も観たいと思ったけど
地元じゃなかったのよ。夫がyahooのレンタルの会員だったから予約して
ずーっと待ってたけどダメだったよ。(もう会員やめちゃった)

裏切るっていうので言うと、「キサラギ」は観た?もし観てなかったら
ぜひ!私は好き~。
2009/06/10(水) 17:27:53 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
と、同時にお祝いもありがとうございます。
今年も無事に誕生日を終えることができました。ホッ。
お返事でーす。


v-52ゆるさく様
>10日だったよね?確か.....(「確か」て.....汗)
自分の誕生日は覚えてなかったのに・・・ありがとう。(笑)
>マルタの~はちょっと観てみたいなーっと思ってたの。
可愛いおばあちゃんいっぱいで良かったよ。
ちょっとばかし悲しいシーンもあるんだけど、痛快なお話でした。
>で、お姉ちゃまには武勇伝があるの?
あれは武勇伝とは言えないなぁ。私もブログには書けないわ。
振り返るのも曝すのも嫌だし。面白く書けないしね。(苦笑)


v-52puri様
>うちのおねーちゃんと
わー!同じ誕生日の人、これで3人目~♪
おねーちゃんにもおめでとうって伝えてね!
>去年はおなかこわしてたけど、今年はどーかな?むぷぷ。
今年は一日雨だったけど、無事に過ごせた。
毎年、要注意日って・・・。(笑)


v-52らずむっち様
>それは大変、一大事!
そんな一大事でもないですけど、ありがとうございます。
無事に終わりました。また足の付け根が痛くなりそうだったけど。(笑)
>見終わった後、どうして今まで観なかったの!と
アフタースクールって最近じゃないですか~。
全然、遅くないです。(キッパリ)


v-52大根様
>お店で見なさいってね。。
「12人の怒れる男」はお店で見ない方がいいかも?
途中で来客とかあったら舌打ちしそうだから。(笑)
>今から・・・トム・ハンクス「天使と悪魔」観に行ってきます。。
私まだ、ダ・ヴィンチ・コードも観てない・・・。


v-52りりあん様
>コメ欄では向こう7日間「bonny生誕祭」ってことでいいんでしょうか?
そんなに長く祭って頂かなくても・・・。
でも何をしてくれるのか、ちょっと楽しみです。ワクワク♪
>「甘ちゃん」と一言言いたくなるなあ・・。
すごく分かります。大人じゃないし傲慢だと思った。
自然の中でたった一人で生活する、なんて
ネアンデルタール人でさえ無理だったんだから。


v-52さとちん様
おじーちゃん先生の目を盗んでのコメントありがとう!(爆)
>で、海外ドラマ編はいつ紹介するの?(爆)
海外ドラマって終わらないから、どう紹介すればいいのかしら?
いつも悩むのよね~。かなり観てるんだけど。(笑)


v-52ブルーなビッグママ様
>近所のTSUTAYAがつぶれちゃったので
そりゃ大変だ。でも定期的に通る道があればその近くにありません?
無かったら・・・TUTAYAディスカスですね。
只今1カ月無料でお試しできるそうですよ。(笑)
>「12人~」の古いアメリカ版、ヘンリーフォンダだっけ?は観ました。
昔のも面白いですか?レンタルであるかなー?
今回観たのはロシア語なので(当たり前)最初入りずらかったんです。
英語なら入りやすいのに・・・と思ったんです。昔のも探してみよーっと。


v-52ぴっぴ様
>週末は決まって出かけてしまうからなぁ。
私も週末はあんまり観ない。平日の方が多いかも?
いつ観るって寝ながら観るのよ。(笑)
>『イントゥ~…』は他のブログで取り上げられてて
>そちらでは大絶賛だったのね。
そうなんだ。私はダメだったわ~。ムカムカしっぱなしでした。
悪い映画ではないんだけどね。


v-52あが様
>そう言えば去年はこっそりメール送ったんだったわ(笑)
1年経ちましたよ~。早いんだか遅いんだかですけど。(笑)
>温かさと醒めた目線の両方であの若者の生き方を見つめたんだと思う。
温かくは見れませんでしたー。だって、この子素直さがない!
そうなった経緯とか気持ちは理解できるんだけど、
単に仕返ししたかったみたいに感じてしまった。
あと自然に受け入れてもらうという気持ちが欠けてるなと。
こういうのを若さゆえの無鉄砲とは言わないぞ!と思ってしまった。
私が自分の体験から主人公目線で観れないという偏見もあるとは思いますけど、それでも・・・。
問題提起として映画化したのなら成功だと思うんですけどね~。


v-52マルコ様
>長まわし大好き。(笑)
この長回し(多分なんだけど・・・汗)凄いわよ。
もし長回しじゃないんだったら、驚異的な凄さだわ。
そう思うシーンがいくつもあった。
ロシア語だから最初はとっつきにくい感じなんだけど
ぐいーって引きずり込まれるの。力強い映画だったなぁ。
DVDプレーヤーが無くてもPCで観れるよね?(笑)


v-52まっちゃん様
まっちゃんもおめでとう!
>運命じゃない人も観たいと思ったけど地元じゃなかったのよ。
私も2件目で見つけたなぁ。カンヌで賞を取ってるのにね。(笑)
販促員じゃないけど、TUTAYAディスカスは1カ月無料らしいよ。
新作とかは無理かもだけど旧作だから大丈夫じゃないかな?
>裏切るっていうので言うと、「キサラギ」は観た?
観てない! 今度借りてくるー。

2009/06/11(木) 02:30:52 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:
(毎日学校のまわりを散歩してるから、  アフタースクールの子どもたちとは、よく会うのね。  このまえなんか、ちょうど、下校時間に重...

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
