大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
弱りごと
最近、とても困っています。 こやつの行動に。





バカおちび1




毎晩、毎晩うるさく吠えるんです。
誰かや何かに威嚇しているのではなく、私に向けて訴えています。
時間が早いとそのまま無視するんですが、1時間30分くらい吠え続けます。
深夜といわれる時間帯にも「ウワンウワン!」と。
さすがに近所迷惑になるので、おちびハウスに向かいます。
もうバリバリに怒りオーラを放ちながら。 すると・・・・





バカおちび2




これはやらせ写真ではありません。 
本当にこの状態で待ってます。ついさっきまで吠えてたくせに。
以前は吠えるときは「散歩ー!」とか
強風が吹いていて「怖いー!」とか何かしらの理由があったんですが
最近の吠えには理由がありません。強いてあげるなら「ワガママ」。
呼ばれて行くとしばらくは黙りますが、1時間もするとまた。
1晩に何度も呼びつけられるんです。
その都度ピキピキと額に怒りマークを浮かべながら出向きますと・・・





バカおちび3




うるさく吠えてヤバイと本犬も自覚はあるようなのです。
散歩量が足りないのか?と遠回りの散歩コースに変更したり
ご飯の量か?と増量したり、内容を変えたり
触れ合いが足りないのか?と散歩後にブラッシングも兼ねて撫でたり
色々と工夫をしていますが、ここ1カ月は毎晩。
いつ近所から苦情が寄せられるか戦々恐々の日々。
昨夜は3度目の呼びつけ(24時頃)にキレました。
ツカツカとおちびに近付き、ぐいっと抱き上げお風呂場に朝まで監禁。
おちびにとってお風呂場は大嫌いな場所なので。
これに懲りて今晩は静かに過ごしてくれるといいんですけど。





バカおちび4




これでダメなら次はどうしよう?
 







 ←ガツンと クリック を。



まっちゃん
どうしよう?ウチで預かろうか?
でも何か原因があるんだろうね、おちびちゃん。

↓ホウニョウ、ってぺるちゃんが言ってたのよー。
ウチの庭でホウニョウしたって。ホウニョウって2回も書いちゃった。
あ、3回だ(照)
2009/06/09(火) 01:35:14 | URL | [ 編集]
あが
bonnyさん、写真のタイトル「バカおちび」って(爆)

もうしょうがないな、室内犬への道を歩んでもらおう。
2009/06/09(火) 02:44:26 | URL | [ 編集]
りりあん
その度にぴっぴさんの携帯に電話して
実況→怒筋を立てた美咲が駆けつける、
でどーでしょうか?

お腹見せて謝る犬ってあこがれなんだ~私。
(あがさんが前に教えてくれた通り
性格は「がんこ」の一言な犬の飼い主より)
2009/06/09(火) 09:56:15 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
りょーかい。
青筋描いてスタンバイしてます(^^)b

それにしてもどうしたんだろうね~。
今まではそこまでひどくなかったんでしょう?
急に何があったのかしら…。


2009/06/09(火) 10:15:18 | URL | [ 編集]
ゆるさく
なんだろう、甘えてるのかしら?
吠えたらおねいちゃん出て来るし.....('m`*)
お年寄りだからそう言うのあるかもねー。

ムクも晩年はそんな事あった様な.....。
家の中(寝る時はケージだった)だけどポメだから声が高くて起きるのよね(^^;)
何かが不安なのかなーと思ってケージから出して一緒に暫く居てあげると止むんだけど。
でもずっとじゃなかったかな。その内しなくなったよ。
暫く室内で一緒に寝てみては?
2009/06/09(火) 11:26:47 | URL | [ 編集]
ぼす子
bonnyさんが真剣に悩んでるのはよく分かるんだけど、
お腹見せて謝ってるおちびちゃんが何とも可愛くて笑っちゃったわ。
実家のバロンはお腹見せないので。

それにしてもどうしてこういう行動とるんだろうね。
獣医さんに聞いてみたらどうだろう?
2009/06/09(火) 14:25:32 | URL | [ 編集]
大根
お年寄りU^ェ^U ワン!には・・多いんだけど・・今マーが吠えてますよ。。いえ・・一緒に寝てるんで夜はいいんですけど・・昼間何を訴えてるか・・・分らんとです。。一定間隔で吠えるんですけどね。。
でも・・おちびちゃんはそれほど・・年齢感じさせないし・・15歳でも老犬って感じしないし。。
当分は・・夜は室内暮らしがいいかもですね。。
さすがに・・参りますよね・・毎晩だと。。
bonnyさん頑張って。。
2009/06/09(火) 20:39:59 | URL | [ 編集]
ロンサム
うーん。。。。。。


ツンデレ?(ーw-;)(色んな意味で違っ)
2009/06/09(火) 23:41:14 | URL | [ 編集]
ロンサム
うーん。。。。。。


ツンデレ?(ーw-;)(違っ)
2009/06/09(火) 23:43:50 | URL | [ 編集]
ぺる
なんか、あんまりこういうこと書きたくないんですけど、
おちびちゃんって、若く見えても やっぱり15歳じゃないですか。
もしかしたら、痴呆が始まったのかもしれませんね。
やたら吠えるとか、よく聞きますし。実際そういう子見たことあるし。
りきもボケてるかな~って思うことが多くなりました。
いろいろ問題が出てくるとは思いますが、お互い頑張りまっしょい!!

いや、もしかしたら、おちびちゃんはbonnyさんに怒ってるのかも?!
「あたしの名前返せー!!」って(笑)
今まで、まさか おねいちゃんにボニーを名乗られてるとは知らなかったんだけど、最近 隣人Rに聞いちゃったとか。(遂にR接触!!笑)

2009/06/10(水) 08:50:56 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/10(水) 11:50:49 | | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
「うるさいなら家に入れちゃうぞ!」という脅しが効いたのか
もうひとつ違うことも試したので、それが効いたのか
この2日間は静かな夜を過ごせています。
試したことは続編として書きますね~。
お返事でーす。


v-80まっちゃん様
>どうしよう?ウチで預かろうか?
猿避けになるかも?(笑)
そのくらい本当にうるさい。
>↓ホウニョウ、ってぺるちゃんが言ってたのよー。
そんな、ぺるちゃんのせいにしてー。気に入って使ってるくせにー。(爆)


v-80あが様
>写真のタイトル「バカおちび」って(爆)
いや、だってそれ以外思いつかなくて。
>もうしょうがないな、室内犬への道を歩んでもらおう。
室内が嫌でそれが色んなことのストッパーになってるのに?(笑)


v-80りりあん様
>実況→怒筋を立てた美咲が駆けつける
電話して5秒で来てくれないと。ウリエルさんのように。(笑)
>お腹見せて謝る犬ってあこがれなんだ~私。
おちびはすーぐお腹見せますよ。友人から
「プライドのない犬」と称号をもらいました。エヘン。


v-80ぴっぴ様
>青筋描いてスタンバイしてます(^^)b
5秒で来てね。それ以上は待てない。(笑)
>急に何があったのかしら…。
何があったのかは思いつかないんだけど、最初は甘えだったのが
調子に乗っちゃったんだよね。
でも解決策を見つけたから、原因はもういいや。(爆)


v-80ゆるさく様
>なんだろう、甘えてるのかしら?
最初はそれだったんだよね。それが調子に乗っちゃったんだと思う。
無視し続けるのがいいんだけど、夜中だからそうはいかなくて。
でも解決法は見つけたから、しばらくはこれで安泰かな?(笑)


v-80ぼす子様
>お腹見せて謝ってるおちびちゃんが何とも可愛くて笑っちゃったわ。
いつもはおちびハウスに近づくと走ったり飛んだり
尻尾ブリブリなんですけど、やけに静かだ・・・もしや脱走したか?!
と思ったら、寝て待ってました。(笑)
よほど怖いオーラが出てたに違いありません。


v-80大根様
>お年寄りU^ェ^U ワン!には・・多いんだけど・・
おちびに限っては、年のせいでないことだけは分かってたんです。
それ以外の行動が伴ってなかったのと、
声というか発音がハッキリしすぎてました。
年をとるとワガママになるとは良く聞きます。
でも一定間隔で吠えるとなると何かに反応してるんじゃないでしょうか?
学校のベルとか。違うかなー?


v-80ロンサム様
>ツンデレ?(ーw-;)(色んな意味で違っ)
違いますね~、ツンデレとは絶対に違います。
どっちかというと私がおちびに対してはツンデレかも?(笑)


v-80ぺる様
>もしかしたら、痴呆が始まったのかもしれませんね。
うんうん、ありえる年齢だよね。
今回は吠える以外の症状が出てこないから違うと思ってたの。
もしかして痴呆が始まってたのなら、お風呂で一晩過ごして元に戻ったって事に・・・。(笑)
>りきもボケてるかな~って思うことが多くなりました。
だんだんと年取ったな~と感じることはあるけど、
おちびがまだパイパーだから、りき君もまだでしょ。
ボケたときってすぐ分かると思うよ。まだ大丈夫よ~。
>最近 隣人Rに聞いちゃったとか。(遂にR接触!!笑)
「隣人の奇行」更新止まってますからねー。(爆)


v-80鍵コメ様
原因は不明というか、解決した今となっては
おちびの中ではこういうことがあったんだろうな・・・と思うことはあります。
ご心配頂きまして、ありがとうございます!
2009/06/10(水) 19:53:02 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
