大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
田舎者、若者の街へ行く
日曜日にあった大学時代の友人の結婚式に出席するため、
土曜日の午前中に神戸に向かったわたくし。
芦屋でランチを頂いた後、次の目的地に向かいました。



大学時代に大阪で住んではいましたが、もうすでに卒業して○○年。
関西の変わりように浦島太郎状態です。
だって私が住んでるとき難波に行くには御堂筋線しかなかったもの。
何ですか、大和路線って?! JR難波駅って何!?
難波と名のつく駅って、今いくつあるのーーー!



でも私には優秀な YUCCIナビーゲーター がいる。
ただ私が携帯のメールを打つのが遅くて迷惑をかけるんだけど・・・。
なんとか指示通りに電車を乗り継いで会えました。





生ポルシェ1




ポルシェ~ココロノコエ~ のポルシェ君とYUCCIちゃんに。
会ったときに「ワンワン!」と元気に吠えてくれたポルシェ君。
怒って吠えてるんじゃないってバレバレなので全然平気。
ポォ君は吠えたあと、思う存分私の匂いを嗅いでもらいました。
きっと、私とおちびとソフィーちゃんの匂いがして判別に時間かかったよね?
そしてここでも、ポォ君を撫でながら「はじめまして」の挨拶をする
いい大人がどうなの?な私。 仕方ありません、犬バカですから。



そして挨拶もそこそこに・・・YUCCIちゃんがしゃべるしゃべる!(笑)
いえ、メールやブログでの付き合いが長いので
お互いの諸事情も詳しいですからね。 
初対面だけど初対面じゃないもんね。 話題についていけますよー。(爆)





生ポルシェ2




お散歩しなくなったとブログに書いていたので気になってました。
でもこういう街中だと平気なんだって。軽快に歩いててホッとしました。
若者の街ミナミだから、オレに任せとけな感じ?
ポルシェ君とエビスは同じサイズの服が着れる同じ体格なのですが
やっぱりポルシェ君はチワワでした。(当たり前!)





生ポルシェ3




マズルが短いし、歯がちっちゃい! それにとっても静か!
キャリーバックに入って私達が話してる間、じーっとしています。
でも待ちくたびれたのか、そーっと膝に乗って来ました。





生ポルシェ5




すっごく嬉しくて可愛くて顔が笑ってしまします。
「このまま連れ帰っちゃおうかなぁ」 心の声が口から出てしまいました。
するとモゾモゾと動いて・・・・





生ポルシェ7




あはは!そっか、それは困るか!
「田舎に連れて行かれてはかなわん」とばかりに逃げられました。(笑)
それにしても都会のワンコは大変だなぁと思いました。
神戸も大阪も暑いっ! 徳島の方が少しだけ南に位置するのにー。
建物に囲まれているからか、風をあまり感じませんでしたし
吹く風の涼しさがありません。
土が少ないからか日が落ちても涼しくならない。
徳島なんて真夏でも夜の散歩は肌寒い日があるというのに。
医療面では都会がいいけど、こういう厳しさがあるんだなぁ。
そんなことを思いながら、YUCCIちゃんとしゃべってしゃべって・・・
でも内容はたいしたことなかったりして。(笑)
有益な話なんて何一つ出来なかったし、
今度は連れて帰ろうなんて思わないから・・・・





生ポルシェ6




YUCCIちゃん、ポルシェ君 また遊んでねー!








 ← クリック ありがとうございます!




もちろん、続きを読むにおまけ情報あり♪




実際にYUCCIちゃんに会うまで、ブログでは岡山弁を使ってるけど
普段は関西弁をしゃべってるんだと思ってました。
私が大阪に暮らしてる時、そうだったから。
予想に反して、普段から岡山弁でした。(笑)
大阪の女の子特有の・・・・
関西に住んだことない人には分からないですよね?
悪い意味ではないのですが、せっかちな喋り方というか、
なんと書けばいいんだろう?
その子の周りに早い空気が流れてる感じ(分かる?)があるのですが
YUCCIちゃんは違ってました。 ゆったりした空気が流れてました。
見た目は・・・時々ブログで顔出ししてるから書かなくていいよね?(爆)
ブログ通り、キュートな女子でした。



そうそう! こちらでは跡形もありませんでしたが、かろうじて





かろうじて…




でもメインのピザのさしんは影も形もありませんでした。
YUCCIちゃん? 私達、そんなにお腹空いてなかったよね?
なんで撮れなかったんだろうねー?(爆)




明日は結婚式の模様をお送りします。
私もちょこっと顔出ししますよー。お楽しみに♪


スポンサーサイト

ぴっぴ
たっくさん食べて飲んだはずなのに
残っているさしんがこの1枚…。
そりゃチヂミ食べてはたかれるって(笑)

ね。ね。ポォちゃんすっごくおとなしいよね。
んで柔らかくなかった?
んもう。存在自体そのものが癒しなんだよね。
いいなぁ~。会いたくなってきたYO!

USJ貸し切ってオフ会したいなぁ。
USJの中を散歩できたら楽しいだろうね~。
(妄想爆走中)


2009/06/17(水) 13:45:50 | URL | [ 編集]
あが
こっそり膝に乗ってくる!なんてかわいいのポルシェ君!
それでまたこっそり移動するなんて~すごい~(笑)
大阪の街はすごい勢いで変わってますよね。
多分私も浦島太郎なんだろうなあ。くすん。

「大阪の女の子の周りの速い空気」ね(爆)わかるわかる!
私は「女の子」じゃないけど速いよ~。
ビュンビュン飛ばしてるよ~(笑)
2009/06/17(水) 14:09:04 | URL | [ 編集]
さとちん
b・・・bonnyちゃんっ?!もしかしてあの残念な感じのおさしん出しちゃうの?(爆)
わたしはポォちゃんに会ったら、しっぽでほっぺをふぁさぁ~ってしてもらって、YUCCIちゃんのピアスを数えてぼっけー多いなって言うの。
2009/06/17(水) 14:21:03 | URL | [ 編集]
ばなな
ポルシェ君ステキなお名前ねぇいいな いいな いろんなワンコと仲間に会えて ぜひ北海道にもいらして
ステキカフェとか知らないけど…

先日私も東京に行きましたが 浦島太郎でした
Kitaca(蝦夷版Suica)が使えるのかどうなのか改札機の前でドキドキし
地下鉄やら何やらさぱりでしたよ
確かに都会は運転できないな
2009/06/17(水) 20:53:28 | URL | [ 編集]
YUCCI
*ぴっぴ様
ポォに会いたい?!ぜひぜひぜひッ!!!
ってか、わたし達が行きたい・・・・。
バーベキュー・・・・
行きたい・・・・・・。


*さとちん先生
どぅ~んの400gってゆーサイズがわからない。。。
でも、400gといえば、ポォがウチに来た時と同じ♪
わたし、残念なくらいピアス減ってるけどイイ?
MAX時の1/3だぜ??寂しい・・・。


*bonnyちゃん
あっはー☆実は関西弁だと思ってた??
「彼氏ができたら・・・」「就職したら・・・」
いつかはうつると言われた関西弁だけど、もー
ココまできたらムリじゃな。しゃべれんわ☆
ってか、土曜日、ゆーほど暑くなかったで??
難波駅は地下鉄も合わせて6つのハズ。ハズ・・・。
しかし、bonnyちゃんに乗ってるポォ、
でっかく見えるわ・・・。抱いてるヒトの違いなのね(涙
コチラこそ、遅くまでありがとー!
また、遊んでねーーー♪

2009/06/17(水) 21:45:05 | URL | [ 編集]
YUCCI
ふッ・・・・。コメ欄、さんざん使ったのに
連続コメだわよ・・・・・。

お腹・・・・。確かに空いてなかったのにね☆

唯一のサラダさしんも食べかけって、
ちょっと嬉しかったv-344
2009/06/17(水) 21:50:06 | URL | [ 編集]
bonny
ええーっ!! あれで暑くなかったの?!
めちゃくちゃ湿度が高くて暑かったのに?
普段はどれだけ暑いんじゃ、大阪・・・。私、もう二度と住めないかも。
2009/06/17(水) 21:55:50 | URL | [ 編集]
さとちん
ええっヽ( ◎Д◎)ノ
ポォちゃん、よんしゃく?でYUCCIちゃんちの子になったの?!
スーパー行って400?の肉を持ってみて。
どぅ~んはうちに来たときは20?ぐらいだよ。
(テレビ見てたころね。)
2009/06/17(水) 23:29:17 | URL | [ 編集]
さとちん
あ。ピアスは布団針でまた貫通させてあげるから。(爆)
2009/06/17(水) 23:31:41 | URL | [ 編集]
ゆるさく
ぼにたんそれじゃ福岡にも来れんよ>蒸し暑さwww
沖縄は蒸し暑いけど日陰は気持ちええよ♪(アパートは煮えてるけど...)


YUCCIさんの「キタッ!!ガリガリッ!!!!」にウケてしまった.....(^^;)ゴメン
あら、でもステキおねいちゃんだったわ~♪

ぴっぴさん、私もブロガーですが撮り忘れます。
そればかりかカメラの用意すら忘れたり、思い出してもスルーしたりします('▽`;)アハハ.......
2009/06/18(木) 08:06:56 | URL | [ 編集]
マルコ
ポルシェ君おりこう~。
お膝の上にちょっこん。か、かわいいな~v-398
なおさらうちが恥ずかしいーーわ。
姉んとこが近くだったら、チワワのティーちゃん借りてオフ会行くのに。
大阪のテンポの速さ、わかる~。会話の中に自然とノリツッコミも入ってたりするしね。
bonnyちゃんものんびり系だから圧倒されてそう。
私ですら速くて聞き取れない場合あるよ~。(大げさ?)
あがさんびゅんびゅん飛ばすんだ。あはは。聞きたーい♪
でもUSJオフ会では、私はふーたままの隣で。(爆)
2009/06/18(木) 10:20:05 | URL | [ 編集]
YUCCI
*bonnyちゃん
大阪、住めるよ!!
きっと徳島と行き来しなければ、「今年は暑いのかな?」
ってくらいだと思うしー。


*さとちん先生
わたしのピアスは布団針じゃムリ☆ボールペンの芯くらい?
400?のe-365がおたまエレベーターに乗ってるの想像してニヤリってなった☆


*ゆるさくさん
見てくれてありがとうございます☆
bonnyちゃん、たくさんのヒトの中でも
スグ分かりましたよーー!!


*マルコさん
・・・・・・・bonnyちゃん、おっとり系じゃなかった・・・。
三ノ宮にデイユースも出来るホテルが♪
ペントハウスとかスィートとか、憧れる☆
http://www.kobekitanozakahotel.com/index.html
2009/06/18(木) 13:39:43 | URL | [ 編集]
ちっちき
なんだかバタバタしていたら、楽しい話題に乗り遅れてしまったわん(汗汗っ!)。
でもでも、マルコさんのところもYUCCIさんのところもお邪魔してきましたよ~。
うらやましいなぁ~。犬人間・・・。
私の知り合いにもいるんですよね。どんな犬にも好かれる人が。
みんなで「あの人は『人の皮をかぶった犬』だ」と囁き合うほどに好かれるんですよね~。
そっかぁ、bonnyさんも犬人間なんだ・・・。
お母ちゃん、ふっとばされるかもね(遠い目)。

あっ、USJオフ会では、ぜひYUCCIさんと
母国語で語り合いてーなー♪
2009/06/18(木) 16:15:22 | URL | [ 編集]
いぬキャラメル
bonnyさん、
ついに『人の皮をかぶった犬』となって…。(笑)
ソフィーちゃんにポルシェ君、『なんとか犬紀行』だわ!なにをしてても可愛いことには変わらないけど
それぞれのブログの様子とは違って新鮮ですね。
(スイマセン!読み逃げでした…。)
2009/06/18(木) 21:27:38 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
いつもブログで見てる子を自分のブログで見ると
一瞬、これはどこのブログなんだろう・・・?と思ってしまいますね。
私だけでしょうか?(笑)
お返事でーす。


v-111ぴっぴ様
>残っているさしんがこの1枚…。
だって食べ物ブログじゃないもの。あれ?ぴっぴちゃんも違うよね?(笑)
>USJの中を散歩できたら楽しいだろうね~。
これは諦めて。私が「宝くじ当たったらUSJでオフ会!」と言ってたのは
ワンコを連れて中に入るというのとは別。
USJ行ったことないけど、ロスみたいに広~い芝生とかないよね?
(ロスは実際に映画撮影してるからあったんだけど。)
私が考えてたのは駐車場にマット敷いてキャンピングカーか
トラックで布引っ張って日除けにして、出来るだけ囲いも作って・・・
とかそういうものです。貸切にするのは犬以外でも楽しめるようにと思って。
犬を飼ってるとそういう場所になかなか行けないって人もいるし
小さい子供なんか待ち時間無しで乗れたらいいかな?と思ったから。
私は「犬をどこでも連れて行きたい」と思うのと、
「どこでも連れてっていい」というのは違うと思ってるからね。
それにUSJの中、ワンコは楽しくないと思うし。(笑)


v-111あが様
>大阪の街はすごい勢いで変わってますよね。
今回、梅田は歩かなかったんですけど変わってるんですよね?
駅に降りるたび、乗るたびに路線図を確認してました。(笑)
>「大阪の女の子の周りの速い空気」ね(爆)わかるわかる!
早いですよね?風速50メートルくらいありそう。
あがさんも早いんだ!それは意外!
だって前に「ニコやめなさい!」って動画で声を聞いた時
関西人なのにゆったりしてる~と思ったんです。
LAに行く時は気合入れていかなくちゃ!(爆)


v-111さとちん様
>もしかしてあの残念な感じのおさしん出しちゃうの?(爆)
あれは・・・出してはいけないものでしょう。
よりにもよって、どうして私だけああなるかなー?(笑)
>ピアスを数えてぼっけー多いなって言うの。
ぼっけー多かったよ。あれで3分の1だなんて!イデデデ・・・


v-111ばなな様
>ぜひ北海道にもいらして
私、北海道行ったことないんですよー!行ってみたいなぁ。
北海道で行きたいところですか?もちろん『ムツゴロウ王国』ですよ!
私、あの番組見て育ったんです。へへ♪
>Kitaca(蝦夷版Suica)が使えるのかどうなのか
キタカって!大爆笑なんですけどー!(爆)


v-111YUCCI様
いろいろありがとう!楽しかったよ~。
>もーココまできたらムリじゃな。しゃべれんわ☆
守り通したYUCCIちゃんが偉いよ。私は早くに諦めたもん。
いちいち伝えたいこと以外で反応されてしまうと話が進まなくて。
あの時はバイリンガルだったのになぁ。(爆)
>ってか、土曜日、ゆーほど暑くなかったで??
いいや、暑かったの!(笑)


v-111さとちん様
>どぅ~んはうちに来たときは20?ぐらいだよ。
ひぃ~!なんて小ささなんだ!
それなのに見てたのが「北の国から」って・・・。
どぅ~ん・・・。(笑)


v-111ゆるさく様
>ぼにたんそれじゃ福岡にも来れんよ>蒸し暑さwww
うん、真冬に行くことにする。
冬の方が美味しいものありそうだし。(笑)
>(アパートは煮えてるけど...)
賃貸アパートとかって風土とか方角とか気にせず建てるからね。
大手メーカーほど全国どこも同じ仕様だしね。
酷いようなら引越しを考えるのも手よ。


v-111マルコ様
>姉んとこが近くだったら、チワワのティーちゃん借りてオフ会行くのに。
らずむっちさんに会うときは出来るね。(笑)
>bonnyちゃんものんびり系だから圧倒されてそう。
そうそう、そうなのよー・・・
って、YUCCIちゃんから指摘入ってるけど。(爆)


v-111YUCCI様
>・・・・・・・bonnyちゃん、おっとり系じゃなかった・・・。
はい、バラさない!(爆)


v-111ちっちき様
>私の知り合いにもいるんですよね。どんな犬にも好かれる人が。
私、その人に負けました・・・。くそー!
だって犬に噛まれたことありますもん。
これからもっと頑張って精進しないと!(笑)
>あの人は『人の皮をかぶった犬』だ」と囁き合うほどに
そして囁かれたい・・・。(爆)


v-111いぬキャラメル様
>ついに『人の皮をかぶった犬』となって…。(笑)
まだまだです。これから頑張らないと!
何を目指してるんでしょうね?(爆)
>それぞれのブログの様子とは違って新鮮ですね。
私も自分のブログが自分のじゃないみたいです。
おちびで現実に戻らないと。(笑)

2009/06/19(金) 13:51:12 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
