大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
北の国から~2009 梅雨
やあぁ~っと梅雨らしく雨が降るようになった徳島県です。
水不足を心配しなくてよくなる代償は「洗濯物が乾かない」「カビが・・・」
などが普通でしょうが、犬飼いは違います。
私だけかも知れませんが「いつ散歩に行くか?」これが大問題。
特にウチの犬は「雨あがったよー!」と時間帯とか関係なく
吠えたてて教えてくれるので。
お風呂入ってるときに呼ばれても行けませんよーだ。



さてそんな私、またしても頂いちゃいました。
北海道の いぬキャラメル さんから。
(↑かなりの確率でアクセス出来ません。詳しい方、直し方を教えてあげて下さい。)
いぬキャラメルさんはドライフードを食べるとお腹がゆるくなる
愛犬の七三郎君のために手作りご飯を作られてるのですが、
手作りご飯の食材をお裾分けしてしてくれました。





しっちゃんから1





お裾分けの域を超えています。 
宜しいんでしょうか? こんなにたくさん・・・。





しっちゃんから2




北海道のラム肉や内臓、アキレス、骨、鮭に手作りクッキーまでも!
おちびは初体験のラム。 どんな反応をするでしょうか?





しっちゃんから4



 
いぬキャラメルさんがおちびにって沢山送ってくれたんだよ。
骨、食べてみる? 骨といってもお肉いっぱい付いてるけど。





しっちゃんから5




マテを指示していたのに、お迎えに来るほど興味津々!
ちなみに冷凍していたものを、そのまま渡そうとしてるのですが
世間の皆様は一度解凍して与えてるんでしょうか?





しっちゃんから6




おちびの場合、凍ったままでも食べてましたけど。
やっぱり解凍したほうがいいのかなー?と途中で取り上げたら・・・





しっちゃんから7




ど必死でチョウダイ音頭を踊っておりました。





しっちゃんから8




初めて食べたのに。 そっか、美味しいのか。
じゃあ、ちゃんとお礼を言ってくださいね。





しっちゃんから9




いぬキャラメルさん、ありがとう!!
他にも頂いたものがあるんですが、それはおいおい紹介させて下さいね。
そうそう、我が家の冷凍庫も・・・・





しっちゃんから3




私の常夜食、冷凍ピザの購入は当分お預けですね。(笑)








 ← クリック ありがとうございます!



スポンサーサイト
ゆるさく
おおー!!ラムだ!!ラム肉だ!!!
わんっ!!(意味不明 爆)

ラムはおふくろの味だから♪(by 道産子ハーフ)

ってか、おちびちゃんの目の見開き方が尋常じゃないね!!!
今までに無い程のおめめぱっちり具合じゃない??

わんこはちべたいものでもお腹壊さないのね。
ハムは一発アウトだから(^^;)
いや、大きさ違うけどwww
まあでも超北国のわんことか凍ってるものも食べてるよね、きっと。

それにしても凄いいっぱい届いたねー♪
おちびちゃんの犬徳?(笑)
2009/06/24(水) 19:43:46 | URL | [ 編集]
大根
うふうふ・・・行きましたかー!! うふうふ美味しいものね。。目の色変わるものね。。
おちびちゃん・・良かったね。。
2009/06/24(水) 23:09:13 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
最近お昼は暑いから凍ってるくらいがちょうどいいかも。
ほら、動物園の白クマさんとか氷詰めの果物もらってるじゃない?
にしてもなんってたくさん…。
冷凍庫いっぱいだね。

ボニたんも冷凍ピザ食べるのね。
私は冷蔵だけど毎朝食べてるよ(^^)
いいよね。適度に量があって。


2009/06/24(水) 23:13:48 | URL | [ 編集]
まっちゃん
うわっ、すごいっ!
さすが北海道~ラムラムラム!
犬は凍ってても大丈夫、って読んだような読まないような、いや
読んだ気がする。
それにしてもおいしそうに食べてるねー。よかったね、おちびちゃん。

あは、私も実はちょこっと送った物があるんだけど、なんだか
全然アレなんで、よかったら見ないで~。
2009/06/25(木) 00:27:32 | URL | [ 編集]
あが
お~!おちびちゃん、初めての骨!よかったね~。
北海道ってやっぱり素敵ですねえ。
うちは牛の骨、いつも凍ったまま与えてます。
その方が長持ちするし(笑)
↑あ、保存じゃなくて、食べる時の話ね。
レバーなんかも、小分けにして冷凍してあるのを
そのまんまごはんに乗せたり。
固いとニコも丸呑みせずにちゃんと噛むから。
おちびちゃんのちょうだい音頭のブレ具合に
どれだけ嬉しかったのかがにじみ出てますねえ。

それにしても、いつものことながら味のあるコメント欄(爆)
シロクマさんの氷詰め果物を例にあげるぴっぴさんと言い、
「送ったけど、見ないで」(見ないでって)と言うまっちゃんさんと言い、
さりげなく上品に笑わせてくれる所がいいわね。
2009/06/25(木) 01:46:35 | URL | [ 編集]
いぬキャラメル
きゃ~おちびちゃん!どんどん食べてね~!!
って…私の送ったものって猟奇的デシタ?
我が家の冷凍庫は閉まらなもしくは開かない状態になりかけてましたので
『羊まるごと生食友の会?』発足致しました。(笑)
我が家のわんにゃんだけでなく親戚わんこ達にも2837絶賛提供中です。
2009/06/25(木) 01:56:25 | URL | [ 編集]
ブルーなビッグママ
いいなあ~ラム食べたい!半解凍のを薄くスライスしてしゃぶしゃぶにして・・・って人間用ラムしゃぶですけど何か?
ジンギスカンで我慢してもいいけど徳島のジンギスカンって美味しいのか?鳴門のモンゴル?
コストコでどかんとでっかいピザを買う夢が実現できていません。だってうちも冷凍庫がいっぱいで買いに行っても入らないと思うんです。
ぴっぴさんとbonnyさんも分け分けする?
2009/06/25(木) 07:13:52 | URL | [ 編集]
りりあん
なんでさあ。
常夜食がピザであんなに細くいられるわけ?

常朝食がピザのバレリーナもいるようだし。
なんか徳島には秘密の空気が流れてるのか?

「生まれて初めて食べる物」を食べようとする犬って
かわいいよね!おもしろい。
なんか「・・ん?」って顔するんだもん本当に。
2009/06/25(木) 10:58:45 | URL | [ 編集]
あが
bonnyさん、洋画ホラー怖くないの?
シャイニングは見た?
私は妹と手を握り合いながら見たよ。
あ~こわいこわい。思い出しても怖い。
それからもっと古いけどローズマリーの赤ちゃんは?
派手な怖さはないけど、神経逆なでされるように
ゾワゾワ怖いのよ~。あ~こわいこわい。
2009/06/25(木) 14:48:56 | URL | [ 編集]
りりあん
さっき↓コメ返し読んだけど
夜とか1人で怖い映画平気なの?
サスペリアとはまた違った怖さで

ヒチコックの「サイコ」
(うっかり親に付き合ってテレビで見てしまい
最後鳥肌立ちまくり)

ポランスキーの「吸血鬼」
(子供の時うっかりテレビで紹介してるのを見てしまった)怖かったよ~。
シャロン・テートがお風呂に入ってると
雪が降ってくるの。
「はて?なんで室内に雪がチラチラと・・・?」
と思って上を見上げると・・・
きゃああぁぁぁぁっ!!!
しばらく風呂でシャンプー出来なかったわ。

ちなみに↑「シャイニング」は
「アレ見ると振り返れなくなるな」
と友達に言われて見てない。
2009/06/25(木) 15:01:52 | URL | [ 編集]
ブルーなビッグママ
りりあんさんへ
徳島には秘密の空気が流れています。
ぴっぴさんとbonnyさんの食べた物のカロリーは
すべて私の体内に蓄積されるようにプログラミングされています。
私が水だけ飲んでも太る理由はそのためです。
2009/06/25(木) 19:16:08 | URL | [ 編集]
ゆるさく
>りりあんさま
サイコ、大好きです!!!
部屋を暗くしてテレビに齧り付いてみてました。
その後別の監督が引き継いで作った続編も好きでした。
あ、怖くないと言う意味ではないですが.....w
オーメンも好きです。

私はスピーシーズ見てトイレが怖かったことが一時期ありました(^^;)

でも13金はコメディですよね??(コラっ)
2009/06/25(木) 19:36:54 | URL | [ 編集]
ロンサム
・・・・・ん?
何故だか途中からコメントの流れが
サスペンスホラーの方向に変わってきているのは
気のせいですか(ーw-;)(笑)


そういえば、ジェイソンといえば
「ジェイソンX 」っていう、びっくりな駄作が
ありましたよねぇ~(ーー;)
2009/06/25(木) 23:17:10 | URL | [ 編集]
あが
サイコの怖いところは実在の人間がモデルってとこよね。
おちびちゃんが受け取ったのは「羊達の沈黙」ね。
だってもうみんななんにも言わないもんね。
うちのオットは怖いホラーというとあれを思い出すらしい。
2009/06/25(木) 23:28:00 | URL | [ 編集]
いぬキャラメル
1あがさん、上手い!!
私も洋画ではあれが一番怖かった~。
一人で見たことを後悔して半ば泣いてました。
で、邦画では「リング」なんですけど
皆さんのコメントに出てこないな~。
だ、だ、だめですか…?
ホラーは日本と韓国が一番というか最悪だと思いますが…?
2009/06/26(金) 00:40:19 | URL | [ 編集]
りりあん
ブルーなビッグママさんより
徳島の衝撃の秘密が暴かれてる!
どういうピンポイントな空気の流れなのか?!

ゆるさくさんへ
13金は見てないんです。
なぜなら「ハロウィン」を劇場でうっかり見てしまい
貧血をおk・・(以下略)
「結局人間が怖い」
っていうのが実は一番怖くないですか?
(「サイコ」が実在モデルありとは知らなかった)

「羊たち」はホラーなのかなあ・・・?
私は「レッドドラゴン」の方が恐ろしかったなあ・・。
(今週のbonnyの週末は「洋画こわいもの三昧」
でよろしく!)
2009/06/26(金) 09:34:45 | URL | [ 編集]
あが
すっかりホラー三昧になっちゃってるよ。
bonnyさんが洋画怖くないとか口滑らせちゃったから(笑)

サイコのモデルはエド・ゲインという実在の人物なんだけど
映画が作られた当時は規制が厳しくて
えげつない描写はできなかったの。
でもそれゆえに余計に怖さがかき立てられる所が
ヒッチコックの天才たる所以なんだけど。
で、エド・ゲインのえげつない部分を再映画化したのが
「悪魔のいけにえ」B級ホラーだけどね。
ゲインの恐ろしさが忠実に再現されているのは
「羊達の沈黙」のバッファロー・ビル。あ~こわい。
あたくしったら、ホラーマニアみたいじゃないの。
2009/06/26(金) 10:14:41 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
ホラーは苦手です。
リングは何を血迷ったか映画館で見てしまって
途中退席しようかと思ったほどです。
あれはいけません。心理的にいけません。
なんですか。押入れから遺体が…とか。
あの顔はいけません。
もっときれいな死に顔でお願いします。

洋画のホラーは血とか色々でいけません。
夜眠れなくなります。
トイレにも行けなくなります。
もう想像しただけで怖いです。
でもバイオハザードは相方が好きなので一緒に見ました。
あ、あれでも怖いですけどなんとか耐えられます(罰ゲームか?)

2009/06/26(金) 10:27:41 | URL | [ 編集]
bonny
最古(こう出た)は見てないけど、エド・ゲインは知っている。ふふふ
バイオハザードはゲームの方が断然怖いー!
2009/06/26(金) 11:07:33 | URL | [ 編集]
ハニフラ
ホラーが全然怖くないワタクシは無血人間でしょうか・・・
羊たちの沈黙は、とても気に入ってDVDを買ってしまい、何度見たか分かりません。

リングは、一時期流行った時の作品は、ドラマも映画も全然怖くなかったですが、あのブームの数年前に、一回完結のTVドラマがあったのです。主役の男性を高橋克典だったこと以外は、記憶があやふやですが。
あれは、怖かったー。どこがって、呪いのビデオの映像が。

それにしても、バッファロー・ビルと、名探偵Mr.モンクのストットルマイヤー警部補が同じ役者だなんて、役者さんって凄いと感心します。

と、たまにコメントしたと思ったら、犬に全然関係ない話だけでスミマセン。
2009/06/27(土) 01:14:50 | URL | [ 編集]
あが
いったい何度登場したら気が済むんでしょうか、あたくし。
でもあまりに嬉しくて。
そうそうそうそうそうそう!
1話完結のスペシャルドラマのリング!
あれはめちゃくちゃ怖かったんですよ~!
原田芳雄と高橋克典以外は有名俳優は出ていなかったと思うんですが
みんなうまかった記憶があります。
あれに比べたら映画のリングなんて邦画も洋画も子供だましみたいなもんです。
呪いのビデオの画像はその後何度か夢に見る程強烈でした。
嬉しいな、同じことを思っている人がいて♪


あ、ハニフラさんがホラー怖くないのはリアルブラッドに慣れていらっしゃるせいかと(笑)
2009/06/27(土) 04:37:39 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
ラムでご飯を作ってあげた翌日、違うものを出したら
「あれ?」という顔をされました。
おちび、おねいちゃんはそんな顔したからって簡単に出しませんよ。(笑)
お返事でーす。


v-527ゆるさく様
>わんっ!!(意味不明 爆)
犬のフリして分け前を狙ってるの?
言っておくけど、私からは分けないわよ。(爆)
>ってか、おちびちゃんの目の見開き方が尋常じゃないね!!!
取り上げたら後ろ足で立ち上がって、前足を振りまくってました。
すんごく気に入ったらしい。


v-527大根様
>うふうふ・・・行きましたかー!!
はい、来てました。記事にするのが遅くなったのです。
おちびでもあっという間に食べるからマーちゃんブーちゃんは
(この書き方、ヤン坊マー坊みたい。笑)
もっとあっという間でしょう?


v-527ぴっぴ様
>ほら、動物園の白クマさんとか氷詰めの果物もらってるじゃない?
北極(あれ?南極だっけ?笑)原産と同じ扱いなのー?
>ボニたんも冷凍ピザ食べるのね。
食べるよ~。しかも夜中に。1枚まるっと。
小腹レベルじゃないのは分かってるんだけどね。(笑)
だって1枚温めて残すっていうのもねぇ。


v-527まっちゃん様
>犬は凍ってても大丈夫、って読んだような読まないような
結局どっちなの?!(爆)
凍ったままあげたけど問題なかったよ。本犬喜んでたし。
>全然アレなんで、よかったら見ないで~。
見ないでって・・・。見るでしょー、普通。(爆)
も~面白いんだから~。あがさんにもウケてるよ!


v-527あが様
>その方が長持ちするし(笑)
羊の骨、意外と細いです。だからこれでも10分くらいで食べてました。
凍ってなかったらもっと早いのか・・・。それは困るな。(笑)
>さりげなく上品に笑わせてくれる所がいいわね。
上品って!やはりブログ管理人が上品だからでしょうか?
ウソです・・・ゴメンナサイ。(爆)


v-527いぬキャラメル様
たくさんありがとうございます!
>って…私の送ったものって猟奇的デシタ?
いえ、そうではないのですが予想とは違ってました。
ギリギリ入って良かった。
でも冷凍ピザが・・・ピザがぁぁぁ!(涙)
ウソです。大丈夫ですから。(笑)


v-527ブルーなビッグママ様
>って人間用ラムしゃぶですけど何か?
いえ、結構ですよ。チョコモンちゃんらが少し不憫に感じましたけど。(笑)
>徳島のジンギスカンって美味しいのか?鳴門のモンゴル?
多分、今のモンゴルはジンギスカン出来ないと思います。
事情は実際にお会いした時にでもお話します。(笑)
私は本場のジンギスカンを食べたことないので、きっと見た目も食べ方も
違うと思うんですけど南新町に食べれる店がありますよ。1人前700円で。
値段は安いですけど量はあります。店の名は・・・
ゴメンナサイ、忘れました。場所は分かるんですけど。
美味しいですよー。今も営業してると思うけど、
店主がおばーちゃんだからな~。どうかなー?


v-527りりあん様
>常夜食がピザであんなに細くいられるわけ?
私を見たことがないのに、なぜ?!
ちゃんと太ってきてますよー、最近。変な太り方してきてます。
その辺もまた記事にしますね。ううっ・・・(涙)
>なんか「・・ん?」って顔するんだもん本当に。
初めての時もしましたけど、ラムご飯を出した翌日もしました。
あれ?今日はないの?的な。ずーずーしいっ!(爆)


v-527あが様
>bonnyさん、洋画ホラー怖くないの?
あんまり怖くないです。血がどばーっていうの平気です。
>シャイニングは見た?
見ましたよー。あれはニコルソンが怖いでしょう?
普通にしてても怖い顔なのに。(笑)


v-527りりあん様
>ヒチコックの「サイコ」
早速レンタルしに行ったんです。置いて無かった・・・。
サスペリアもサイコも!でも数店舗の会員なので探してみます。
>「アレ見ると振り返れなくなるな」
そんなこと無いですよー。ニコルソンの名演技(なのか?)が光ってます。
それにラストがスッキリ解決するので大丈夫じゃないかしら?
そういう問題じゃないのかな?(笑)


v-527ブルーなビッグママ様
>すべて私の体内に蓄積されるようにプログラミングされています。
どんな呪いですかー!(爆)
嫌ですね~、そういう呪いがあったら。
他人の食べたカロリーが送られてくるだなんて。あー怖い怖い・・・。


v-527ゆるさく様
>私はスピーシーズ見てトイレが怖かったことが一時期ありました(^^;)
トイレが怖いって!(笑)
普通はお風呂でシャンプーする時じゃない?違う?


v-527ロンサム様
>何故だか途中からコメントの流れが
流れが変わるのはいつものことじゃないですかー。
拙ブログ恒例(というか、ならではというか)です。(爆)
>「ジェイソンX 」っていう、びっくりな駄作が
ありましたよねぇ~(ーー;)
ホラーって駄作も多いですよねー。ちっとも怖くもないし
よく出来てるなーとかも思わないのが。


v-527あが様
>サイコの怖いところは実在の人間がモデルってとこよね。
すごくそそられてるのに店に置いてないだなんて!憤慨だわ!
でも買ってまで観ようとは思わないのです、ナゼか。(笑)
>おちびちゃんが受け取ったのは「羊達の沈黙」ね。
上手い!羊達の沈黙はよく出来た映画でしたー。
何度も観ました。でも続編が出るごとに面白くなくなっていくのが残念。(苦笑)


v-527いぬキャラメル様
>ホラーは日本と韓国が一番というか最悪だと思いますが…?
タイとかも怖いですよ~。知名度は低いんだけど。
アジアホラーの怖さってレベルが違うんですよね。
何でだろう???


v-527りりあん様
>徳島の衝撃の秘密が暴かれてる!
本当に行われてたら衝撃ですよね!(笑)
今の私に付きつつある脂肪も元は誰かの・・・
キャァァァーーー!!!
>「結局人間が怖い」
これを感じたのはブレアウィッチでした。
しかも画面がグルグル動くので酔うんですよ~。
映画館で観たのに船酔い気分でした。
>今週のbonnyの週末は「洋画こわいもの三昧」でよろしく!
それが・・・借りられなかったんですよっ!くそー。


v-527あが様
>サイコのモデルはエド・ゲインという実在の人物なんだけど
もう、これだけでも興味アリアリなのに。あ~あ~。
どこの店にあるかなー?
>あたくしったら、ホラーマニアみたいじゃないの。
え? 違うんですか?!(爆)


v-527ぴっぴ様
>でもバイオハザードは相方が好きなので一緒に見ました。
是非、ゲームやってみて♪映画どころじゃないから。
体がビクビク跳ねまくるから。ホホホ・・・


v-527ハニフラ様
>ホラーが全然怖くないワタクシは無血人間でしょうか・・・
あがさんも指摘してますけど慣れてらっさるからでは?(笑)
>あれは、怖かったー。どこがって、呪いのビデオの映像が。
へぇ~へぇ~!それだけは観ないようにしなくっちゃ。
欧米ホラーよりアジアホラーの方が怖いのに
ハニフラさんが怖がるなんて・・・。
絶対観てはいけない1作ですね。(笑)


v-527あが様
>いったい何度登場したら気が済むんでしょうか、あたくし。
何度でもどうぞ~♪(笑)
>呪いのビデオの画像はその後何度か夢に見る程強烈でした。
そんなにー?!そりゃ、絶対観てはダメだな。
2009/06/27(土) 21:02:12 | URL | [ 編集]
ゆるさく
遅れてゴメンアソバセ-('▽`;)

スピーシーズはね、トイレの後ろの壁から急に突き破っててが出て来て殺されるのよ。
後にデパートとかのトイレが妙に怖かったの(^^;)

ブレアウィッチ、私も映画観で観た!!!怖かった!!!
でもね、時が経ってテレビで見たら普通だった.....慣れ???(爆)
アジアンホラーは恐いよねー。
人種が近いからじゃない??身近っていうかwww
2009/06/27(土) 22:11:29 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
v-527ゆるさく様
>後にデパートとかのトイレが妙に怖かったの(^^;)
私はデパートとかのトイレで怖いのは、盗撮用のカメラを置かれてないか?だわ。
壁にネジ跡とかあるとマジマジ見て警戒してしまう。
>ブレアウィッチ、私も映画観で観た!!!怖かった!!!
ええー?怖くはなかったでしょ?
人間ってやつは・・・と思うけど。それより酔うっての!
途中何度も「カメラ固定しろっ!」と叫びたくなったよ。(笑)
2009/06/28(日) 01:06:10 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
