大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
検査
私は検査官に向いてるかも知れない。
姉が帰ってきてからの数日でそう思うようになった。
だってそうじゃなかったら、こんなに目につかないと思うの。
この才能を生かす仕事に就けば良かったわ~。
姉よ・・・・・




テフロン加工の鍋を金タワシで洗うなーーー!




テフロンがボロボロ。
そして私の気分もボロボロ。
こんな常識までも知らないなんて・・・・。






本日の画像は いぬキャラメル さんに頂いた手作りクッキーで
視力検査をするおちび。





視力検査




おーい! おねいちゃんも見えてますか?
てか、おねいちゃんを見なさい。





視力検査2




そうですか。 良かったね~。
じゃあ、こっちの検査は大丈夫かな?





頭脳検査




え? ちょっと・・・・





頭脳検査2




こちら(頭)はあまりよろしくないようで。








 ←これが見えたら クリック Please!



スポンサーサイト
ゆるさく
え!?ぼに姉はテフロン加工のフライパンとか鍋とか使ったこと無いのん???

そして我が家には金ダワシがありませぬ.....
重曹とクエン酸とメラミンスポンジがあれば大抵落ちるから♪


実家はおかんが手湿疹が出るから食洗機なんだけど、うちのおかんなんて入れたままスイッチ押し忘れて洗ったかどうか確認せずに戸棚に仕舞うことが多数.....orz
何度怒鳴ったことか('Д`;)
ついつい色んな些細なことが目について文句言っちゃうけど、言う方も気分悪いんだよねー。

いつか一緒に暮らさないと行けない日が来るだろうけど、今から気が重いのよ(涙)
うちのおとんはよく出来た人だからホント凄いと思う。
2009/07/02(木) 07:55:38 | URL | [ 編集]
あが
あ~それは怒っちゃうわ。無理ないわ。
もしかしたら怒りの炎に油を注いじゃうかもしれないけど
ボロボロになったテフロンはものすごい体に悪いから
もう使わないでね。
で、それはお姉さんにも言っといた方が良いと思うな。

おちびちゃんはねえ、頭悪くないと思う。お利口だよ。
おねいちゃんが怒ってるとすぐに降参のポーズしたり
雨が止んだからお散歩だよ~って吠えてお知らせしたり
絶対頭いいですよ~。
ただちょっと人間に都合のいい種類のお利口じゃないだけで。
うちの2匹でもニコは人間に都合のいいタイプだけど
ニヤは自主性が強いから、あんまり都合良くない(笑)
2009/07/02(木) 08:12:14 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
テフロンを金タワシで…おぉう。
お姉さますばらしいです。
でもさ、ちゃんと家事をしようと
してくれたってことでそ?
後片付けしてくれるのはありがたいよ。うん。
その気持ちを汲んであげなきゃ♪
えぇ、後でボニたんの仕事が増えようとも!
頑張れボニたん。

おちびちゃんは頭悪くない。
賢いと思うよ。わきまえてるよね。
癒されるからそれでいいのだ。

2009/07/02(木) 09:36:20 | URL | [ 編集]
puri
ハゲたテフロンのフライパンを
私ずーっと使ってる@@
身体に悪いのっ?!どう悪いのっ?!

おちびちゃんは本当にかわいいなぁ・・・e-266
2009/07/02(木) 10:43:41 | URL | [ 編集]
あが
puriちゃんへ

テフロンの鍋って強火で使わないとか空焚きしないとか注意事項があるんですが、これは高温(260℃だったかなあ)になると有毒ガスを発生させるから。
テフロンのフライパンを使って料理をしている時に、部屋の中の小鳥が死亡する事故が何件か起こって、アメリカで問題になったんです。
テフロンの製造元のデュポン社はテフロンは無害だと主張してるんですが、複数の訴訟を起こされています。
アメリカのニュースでこのことが報道されて、高温にならないように注意することと、テフロンがはげたものは絶対に使わないようにと言ってたんですよ。
有毒ガスの他に発がん物質も発生すると言ってたと思う。

2009/07/02(木) 14:35:28 | URL | [ 編集]
puri
あがさん、ありがとうございます~~~TT
早速あのフライパンは捨てて
マーブルコートの新しいのを買う事にします><
毛髪ミネラル検査って言うのを夫が試みて
恐ろしい名前のミネラルが過剰とか出たの~
こういう事も影響しているかもしれませーん。
ありがとうございました!
2009/07/02(木) 15:35:12 | URL | [ 編集]
ロンサム
Σ(-0-;)のぅ?!タワシのぅ?!!!

それは痛いですねぇ。。。。
色んな意味でダメージが(ー”-;)
2009/07/02(木) 23:28:57 | URL | [ 編集]
いぬキャラメル
いや~ん!おちびちゃんが私の作ったクッキー食べてくれている!
あ~シアワセ、シアワセ!!

お姉さまはね、スゴイですよ。
何気にしたことで、これほどコメント欄を盛り上げるなんて!
2009/07/03(金) 01:20:50 | URL | [ 編集]
らずむっち
う~ん…、私はどっちかというと(どっちかと言わなくても)
検査される側だからね…。
お姉さんのミカタかも…。
姉妹で集まると
「まあ~、○○さん(私の名まえ)、なんていう
やり方してるの!
もうあなたにはまかせられないわ。貸して!」
と姉たちがお姑さんごっこをやりますよ。
2009/07/03(金) 17:47:55 | URL | [ 編集]
大根
テフロンを金だわしで!!それはすごい。。

我が家のテフロンもたわしで擦らないけど・・はげてる。。あがさん・・・ありがとうございあす。。
捨てます。。
やっぱ・・鉄とかステンレスの方がいいのよね。。

おちびちゃんは・・・今日も元気で可愛いです。。
2009/07/03(金) 22:16:19 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/03(金) 22:24:07 | | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
我が家の金タワシは普通のくるくるっとしたものとは違って
ステンレスに傷がつきにくいという類のものです。
だから使っても大丈夫だと思われたんだと。
でもテフロンはダメでしょ?しかもシンク洗い用なのに・・・。
お返事でーす。


e-190ゆるさく様
>ぼに姉はテフロン加工のフライパンとか鍋とか使ったこと無いのん???
使ったことあると思うよ。でも知らないのかも?
そのうち炊飯器の器(?)もやられそうで戦々恐々だよ~。
>洗ったかどうか確認せずに戸棚に仕舞うことが多数.....orz
これに近いこと父にやられたことある。(笑)
ちゃんと洗えてないのに乾燥機にIN!
あと食器の裏側が洗えてなくて、食器棚にIN!
どんな家族じゃ、我が家は。


e-190あが様
>ボロボロになったテフロンはものすごい体に悪いから
もう使わないでね。
そーなんですよね!高い鍋じゃないけど無駄な出費感が強いです。
しかも「これから調理」だったので。
ただでさえ料理嫌いなのに一気にやる気を失いました。(これは言い訳か?笑)
なんかねー、勝手に物の位置とかも動かしてるんですよ。
居座るつもりなの?!と困惑しています。


e-190ぴっぴ様
>その気持ちを汲んであげなきゃ♪
あのね~・・・いや、もういいや・・・。
でもこの一言でぴっぴちゃん妹の
「一緒に暮らさない」宣言に納得したわ。(苦笑)
>おちびちゃんは頭悪くない。
ずる賢いっていうのはあるかもねー。(笑)


e-190puri様
>身体に悪いのっ?!どう悪いのっ?!
あがさんがキッチリ説明してくれたからいいよね?(爆)
>おちびちゃんは本当にかわいいなぁ・・・
puriちゃんは本当におちびの味方だよね~。(笑)


e-190あが様
詳しい説明ありがとうございます!
有害物質が出るらしい・・・くらいしか知らなかった私も勉強になりました。
フライパンとか間違って熱しすぎると嫌~な臭いがしますもん。
さすがに260℃までは熱してないと思いますけど。(苦笑)


e-190puri様
>マーブルコートの新しいのを買う事にします><
おおっ!高級品に換えるの?!いいなー。
私は・・・またテフロンの安物で。(笑)
>恐ろしい名前のミネラルが過剰とか出たの~
これが非常に気になった!恐ろしい名前のミネラルって何?!


e-190ロンサム様
>色んな意味でダメージが(ー”-;)
そーなんですよー!
新しい鍋を購入しないといけないし、調理する気は失せるし。
ただでさえ料理嫌いなのに・・・。(笑)


e-190いぬキャラメル様
>あ~シアワセ、シアワセ!!
こちらこそ、ありがとうございます!
おちびがとっても美味しそうに食べてました。
私は違うものを美味しく頂いております。うふ♪
>何気にしたことで、これほどコメント欄を盛り上げるなんて!
ええ、まあ、そう言われればそうですよね。(笑)


e-190らずむっち様
>検査される側だからね…。
でも、らずむっちさんは妹ですよね?
ウチのは姉ですよ、姉。しかも7つも上の!
家の中の物の位置を勝手に変えてますし。
本人にしたら「片づけてやった」と思ってるんでしょうが
暮らしにくくて困ってます。私も姑のように小言言うべき?(笑)


e-190大根様
>やっぱ・・鉄とかステンレスの方がいいのよね。。
良いのは良いんでしょうけど、重いのが難点ですよね?
調理のものによってはあおれない・・・。
あと、私は粗忽者なので重い鍋やフライパンで他の食器を壊してしまうの。
そして気に入ってる食器ほど壊れる。WHY?!
どーでもいいと思ってるのはどんなに適当に扱ってても壊れないのに。
そう思いません?私だけ?(笑)


e-190鍵コメ様
まあぁ! ありがとうございます!
メールしますね。
2009/07/05(日) 03:38:39 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
