大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ミニ更新 ~お弁当忘れて~
日曜日、大好物の漬物のお寿司を作りました。
姉が朝から夜まで出かけていて、キッチンを自由に使えることと、
先週、友人の家に行った時、友人のお母さんが
「あ”-!昨日、あんたの好きな漬物のお寿司だったのに!」
その一言を聞いて以来、食べたくて食べたくて。



2合分作って、食べた残りを姉の朝ご飯用と
翌日のお弁当(2人分)にタッパーに分けておきました。



お弁当用のお寿司。
今朝、1階まで下ろしたのに・・・・忘れた。
舌打ちしながら会社から家に電話をする。家にいる姉に、
「忘れたから冷蔵庫に入れるか、食べるかどっちかして。」と言うと
「分かった。美味しかったよー。」と返事がありました。



電話を切り、独り言を呟きました。
「美味しいのは知ってるんだよ、作ったんだから。」
それが隣で聞いていた父に大ウケしました。
私、何か面白いこと言いましたか???分からないわ~。







 ← クリック ありがと~♪




そして帰ってきたら、案の定、もう無かった・・・。ちっ。


puri
それはもう、電話した時点でお姉さん
「あ、忘れて行った。じゃ食べちゃお。」って
朝の分に追加で食べてたんじゃ?^^;

あーおなか空いて来ちゃったっ!
2009/07/14(火) 06:45:59 | URL | [ 編集]
ゆるさく
私もpuriさんに一票www


ごめん私も大ウケー!!!
こりゃ間違いなく血縁だわwww
2009/07/14(火) 07:42:04 | URL | [ 編集]
ぼす子
なんかほのぼのしちゃった。
すべてに。
友達のお母さんとそんなに親しいこととか、
お姉ちゃんの分もお寿司用意してあげてることとか、
お父さんのウケ具合とかも目に見えるようで。

私も漬物のお寿司大好きなので食べたくなりました。
しば漬け買いに行ってくるね。
2009/07/14(火) 07:44:07 | URL | [ 編集]
あが
私もpuriちゃんに同意!

そんでもってお父さんのウケ具合も「家族」だね。
きっとbonnyさんは「え~なにが?どこが?」って言うと思うけど、やっぱりほのぼのよ。
ぼす子さんに同意~♪
2009/07/14(火) 07:49:04 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
お漬物のお寿司なんて食べたことない~!
どんな味なんだろう。
あ、今度3人分作って♪

お姉さん最高だー!
うん。ボニたんからの電話を受けた時すでに
お寿司はなかったと私も思うー!
いいなぁ。昔ながらのご近所付き合い。
隣の人の好みまでは知らないなぁ~。


2009/07/14(火) 10:09:23 | URL | [ 編集]
りりあん
ぴっぴさんを入れて3人分・・・。
ご飯何合炊けばいいの?
2009/07/14(火) 10:50:31 | URL | [ 編集]
さとちん
↑一升飯じゃない?
2009/07/14(火) 11:08:56 | URL | [ 編集]
bonny
一升飯? 我が家の炊飯器じゃ炊けないよ?
食べ盛りがいないから小さい炊飯器にしたんだもん。
2009/07/14(火) 11:21:14 | URL | [ 編集]
さとちん
じゃあ何回かに分けて炊くしかないわね。
それかぴっぴさんは自前の飯盒炊飯。
2009/07/14(火) 11:24:18 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
んなっ!!
どんだけ食べるんですか。
一升って。
分かった、ご飯持参する~。
あ、おちびちゃんのところ借りて
飯盒炊飯してもよい?
美味しいよ~。飯盒で炊いたご飯。
お寿司なんてもったいないくらい(え)。


2009/07/14(火) 13:22:40 | URL | [ 編集]
bonny
酢飯にするんだから昆布入れて固めに炊いてね。
2009/07/14(火) 13:34:39 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
え~。
酢飯より白いご飯が美味しいよ~。
(もはや最初の目的を忘れている)

あ!ついでにBBQ大会も開催しよっか♪
飯盒1つで足りるかしらん。


2009/07/14(火) 13:48:57 | URL | [ 編集]
hisa
ってことは、おねーさま、自分の分と2人分のお弁当で3人前召し上がったの?

どんだけおいしーーんだぁぁ!!!!!

レシピはいりません。どーせ作れないから(拗)。。
2009/07/14(火) 13:49:38 | URL | [ 編集]
ゆるさく
hisaさん、お漬け物は沖縄発送出来ません....ごめんなさい('▽`;)


因みに飯盒炊爨(はんごうすいさん)が多分正解。
2009/07/14(火) 15:05:28 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
あ、やっぱり炊爨だったのね~。
音で覚えてて変換したら見たことない字だったので
炊飯に変えてコメントしちゃったの~。
ありがとう~(^^)


2009/07/14(火) 20:33:47 | URL | [ 編集]
*ちぃ-*
「分かった。美味しかったよー。」と返事がありました。

電話が掛る前からもしかしてお姉さんたら食べてたのかな…c(゜^ ゜ ;)ウーン。

弁当を作って忘れてきたらすごくショックなのに一口も残っていないのはもっとショックかも・・・

私もお姉さんに代わって食べたかったわ~(^ー^* )フフ☆
2009/07/14(火) 22:45:11 | URL | [ 編集]
長助おかん
食べた後だったんだね、お姉様
私も玄関まで持っていって
忘れる事多々ある・・・
お漬物のおすし?
しんこまきとかそんな感じ?
2009/07/15(水) 13:16:47 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
姉が私が忘れたお弁当をいつ食べたのかは聞いてないです。
だって聞いても「もうない」という事実は変わらないから・・・。
お返事でーす。


e-429puri様
>「あ、忘れて行った。じゃ食べちゃお。」って
かもしれない。でも、もし私が
「忘れたけど帰ったら食べるから置いといて!」って電話したら?
同じようなの作ったかな?(笑)


e-429ゆるさく様
>ごめん私も大ウケー!!!
これが分かんない!どこが笑えるのー?
なんで父が笑ったのか分かんないんだよね。マジで。(笑)


e-429ぼす子様
>友達のお母さんとそんなに親しいこととか、
親しいですよ~。
その証拠に友人とは先週の訪問では会ってませんから。(笑)
先週は友人じゃなくてお母さんの方に用があったの。
でもその前に行った時も友人は顔見ただけだったなー。(爆)
友人はJCの役員してて忙しいんですよね。


e-429あが様
>きっとbonnyさんは「え~なにが?どこが?」って言う
本当に何が?どこが?ですよー。(笑)
父がなんで爆笑したのか意味が分からないですもん。
だって私、可笑しいことなんて言ってないですよね?


e-429ぴっぴ様
>どんな味なんだろう。
美味しいし簡単だから、是非自分で作ってみてね。
数色のお漬物を使うと色もキレイだし、おもてなしにもなるよ。
>いいなぁ。昔ながらのご近所付き合い。
ご近所じゃないよー。だって大人になってからの友達だもん。
同じ高校だったけど学生時代は知らなかったんだよね。
友人との出会いはショットバーでした。お互い行きつけで仲良くなったの。
でも今やお母さんの方とよく話してるかも。(爆)


e-429りりあん様
>ぴっぴさんを入れて3人分・・・。
恐ろしい量であることは間違いないですよね。(笑)


e-429さとちん様
>↑一升飯じゃない?
そうだよねー、そのくらいいるよね?
>じゃあ何回かに分けて炊くしかないわね。
それって・・・めっちゃ面倒じゃない!!!
ずぇったいにヤダー!(笑)
今回もさとちんたくあん使用したのよ~。まだあるの?って。
うん、あるよ。1ミリ厚さで。(爆)


e-429ぴっぴ様
>どんだけ食べるんですか。一升って。
またぁ、少食ぶって~。
ネタは上がってるんだから素直になりなよ~。(笑)
>酢飯より白いご飯が美味しいよ~。
じゃあ他の人はお漬物寿司で、ぴっぴちゃんだけ白ご飯ね。


e-429hisa様
>ってことは、おねーさま、自分の分と2人分のお弁当で3人前召し上がったの?
鋭いですね~。そういうことになりますよね。
あっさりしてるので食べれたんでしょう。
>レシピはいりません。どーせ作れないから(拗)。。
お漬物は何でもいいんですよー。細かく刻んで酢飯に混ぜるだけ。
ま、我が家はさとちんたくあんですけどね。(自慢)


e-429ゆるさく様
>お漬け物は沖縄発送出来ません....ごめんなさい('▽`;)
hisaさんの近くのスーパーにはお漬物売ってるんじゃないかな?
でも日本で買うより高級だと思うけど。
>因みに飯盒炊爨(はんごうすいさん)が多分正解。
へぇ~。炊飯だと思ってた。はんごうすいはん。


e-429ぴっぴ様
>音で覚えてて変換したら見たことない字だったので
へぇ~。 音でもすいはんだと思ってた。


e-429*ちぃ-*様
>弁当を作って忘れてきたらすごくショックなのに
でしょう?
>一口も残っていないのはもっとショックかも・・・
でしょう~!!!(笑)
また作ったらいいだけなんですけどねー。でもショックでした。
美味しいお漬物があるときに作ってみてください。
酢飯の塩分を控えめにして(お漬物に塩分あるから)、
茗荷とか大葉を入れると塩分をかなり抑えて作れると思います。


e-429長助おかん様
>私も玄関まで持っていって忘れる事多々ある・・・
やった♪私だけじゃない。(笑)
あとよくやるのは返そうと思ってたDVDね。よく忘れる。
>しんこまきとかそんな感じ?
我が家のはちらし寿司の具がお漬物バージョンです。
大葉とか茗荷とか入れて。美味しいよ。

2009/07/15(水) 19:29:19 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
