大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
さくらいさん、おめでとう!
昨日、7月14日は
拙ブログコメンテイターさくらいさんのお誕生日でした。
14日中に記事アップを狙っていましたが、FC2のトラブルで
何度やっても記事を書くことが出来ず遅くなりました。
それに誕生日を知ったのも遅かった。
ごめんね、さくらいさん。
何も用意出来ませんでしたが一言だけ。





さくらいさんB.D1




おめでとーう!!





さくらいさんB.D2




いや、おねいちゃんもそう思うんだけどさ~、
だって本人がコメント欄で1789年生まれって書いてたからさ~・・・





さくらいさんB.D3




皆さん、驚異?脅威?のお誕生日を迎えたさくらいさんに
一日遅れのおめでとうをコメント欄にどうぞ~♪









 ←私には クリック 下さいな♪



りりあん
さくらいさん、お誕生日おめでとうございますv-308

巴里祭の日ですね。
巴里祭という名称は日本だけでフランスでは
Quatorze Juillet(単に7月14日)
だよん!とWikiに聞いてきました。
つか、ジュリエットってJulyのフランス語、
じゃあジュリエットって7月生まれなのか!
と1人でびっくりしてます。

2009/07/15(水) 15:07:23 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
さくらいさん、お誕生日おめでとうございま~す i-73 i-269 i-72
この1年も楽しく、笑顔で過ごせますように☆

へぇ~へぇ~へぇ~。
ジュリエットって7月って意味なんだ~。
知らなかった~。
じゃあ。日本で5月生まれの子をサツキちゃんって
名付ける感じなのかな~。


2009/07/15(水) 15:30:52 | URL | [ 編集]
らずむっち
さくらいさん、お誕生日おめでとうv-315

さくらいさんって、私より年上だったんですね!
2009/07/15(水) 15:44:19 | URL | [ 編集]
あが
さくらいさんお誕生日、じゃなかった降臨でしたっけ(笑)
おめでとうございます。
おちびちゃんを悩ませてしまったけれど、220歳なんですよね?

Juilletはジュィエって感じの発音になります。
ちなみにこの日は英語ではバスティーユデーと呼びます。
2009/07/15(水) 16:58:49 | URL | [ 編集]
りりあん
ってことはジュリエットとは関係ないのね。

ここに通ってると頭良くなっちゃって困っちゃう。
アヴィリル・ラビーンのアヴィリルは4月でいいんだよね?
2009/07/15(水) 17:13:43 | URL | [ 編集]
puri
さくらいさん、おめでとうございます~v-315
すんごいお年なんですね@@
あがさん、降臨って^^;

bonnyたーん、余計な心配しちゃったよ!
だってさ「おちびちゃんがかわいい」なんて
あったりまえの事だもんe-266
2009/07/15(水) 21:06:34 | URL | [ 編集]
大根
おお・・さくらいさん・・220歳のお誕生日おめでとうございます。。
あたしの・・好みをご理解くださる・・貴重なお方。。
なぜなのか・・年の功だったんですね。。
今分かりましたよ。。
ご多幸多き一年でありますように。。
2009/07/15(水) 21:10:12 | URL | [ 編集]
ゆるさく
さくらいさん、おめでとうございまーす!!!
うぉー!11回目の成人式ですねw(違)

私の友と同じ日ですwww

素敵な一年間を送れます様に~♪
2009/07/15(水) 22:09:49 | URL | [ 編集]
いぬキャラメル
さくらいさん、おめでとうございます!!

皆さん、引っ張ってるから私も…

本当だ、バスティーユ監獄襲撃当日なんですね。
で、ベルばらオスカルさまの命日だって…。
ためになるなぁ~このブログ。
2009/07/15(水) 23:31:56 | URL | [ 編集]
ロンサム
おめでとうございます~!!

いやいや、相当な時代を過ごしてこられた
賢人のようデスね(^皿^;)
2009/07/15(水) 23:44:05 | URL | [ 編集]
あが
りりあんさん
はいアヴリルはフランス語で4月で間違いないです。

ちなみにJuly7月ってジュリアス・シーザーの名前が由来になってるそうです。
私は昔、NHKの語学講座マニアだったの。
それが高じてフランス語は3年くらい習いに行ってた。
でも今じゃすっかり忘れてしまった・・・。

さくらいさんのお誕生日ってドラマチックで素敵ですね。
2009/07/16(木) 01:06:15 | URL | [ 編集]
hisa
おめでとうおめでとうおめでとうおめでとう…>220回繰り返し!!

ぜいぜい、さくらいさん、おめでとーございます。v-308

おちびちゃん、今日もかわえーよぅ。もふもふ。。
2009/07/16(木) 04:07:10 | URL | [ 編集]
ばなな
さくらいさん 220歳おめでとうございます
220歳…私なんてまだまだですね

おちびちゃんもまだまだよぉ
2009/07/16(木) 09:57:57 | URL | [ 編集]
まっちゃん
読んだだけで頭がよくなりそうなコメント欄!

さくらいさん、お誕生日おめでとうございます!bonnyさんとは
どっちが年上か?って話になったことがあるけど、さくらいさんは
間違いなく年上の大先輩です!
2009/07/16(木) 20:38:09 | URL | [ 編集]
さくらい
わたすには勿体無いお祝いの言葉の数々、誠にmerci beaucoupでございますですだ~\(TДT)/
個別にお返事書きたい所存なのではありますが、これからパソ再起動&所用で出なきゃならんとですe-330
明日にゆっくりとお返事させて頂きますですだ<(_ _)>

…いやはや、まさかこんなにも物議を醸し出す(色々な意味で/爆)とは思いもよりませんでしたもので、本人が一番驚いております(^^;ゞ
2009/07/17(金) 12:54:11 | URL | [ 編集]
さくらい
v-254りりあんさま
そうです、カトルズ・ジュイエ!
この日を境に、(バカンス期間に入るので)パリの人口が一時的に減るとか減らないとか。
『巴里祭翌日以降のパリ市内は、ドロボーとオマワリしか居なくなる』なんて云われているそうです。
>じゃあジュリエットって7月生まれなのか!
となると、フランス中のジュリエットちゃん(さん)達は、日本に来たら「7月ちゃん」と呼ばれている事に…(笑)

v-254ぴっぴさま
笑顔なんてイスカンダルの彼方に飛び去って幾星霜…(ぉ)
いんや~、わたすが笑うと(口元隠しとかないと牙が見えて)ヒト族ぢゃないのがバレてしまいますし(爆)
>日本で5月生まれの子をサツキちゃんって名付ける感じなのかな~。
この名付け方式、どこかで目にしたかと思えば、「渡鬼」のおかくら家だ!!(笑)

v-254らずむっちさま
実際に年上か否かはご想像におまかせ致しますですが(ぉ)、20過ぎには間違いありません。
…って、どんだけ過ぎとんじゃ~い!!((C)吉○新喜劇)
追伸:ラズム君によろしく伝えて下さいまし♪

v-254あがさま
そうDEATH、「後輪」でも「王林」でもなくて(笑)
8月はアウグストゥス帝からでしたね。
…「シーザー」と聞くと、先に思い浮かべるのはわんこのごはんの方なのは、ここに居る皆さま共通ですよね。
でもって、ジュリアスと聞いて、某光の守護聖様を思い浮かべるのは…わたすだけや~e-330

v-254puriさま
そうです、すんごいお年(笑)です。20過ぎで(以下略)
自分でも、時折正確な年数が判らなくなる程です(爆)

v-254大根さま
いやいや、年の功でもカメトメシスターズの甲でもなくて、単にヲタなだけですよ~(^^;ゞ
でも、即売会系イベントに初めて行ったのは20過ぎてからなんですよ、実は(汗)
(それまでは、友人に頼んでいたとです)。
…以前、「近々ブログに伺う...」なんて言っておきながら、コメントは残せずですみません~e-330e-330

v-254ゆるさくさま
最初の(笑)成人式には出ませんでしたなぁ…
あと、当時、着物メーカー/販売会社からのDMがウザいといったらもう!!(><
(どうせ着るなら)「冷徹斎さんと同じのがいい」と今でも豪語しております。

v-254いぬキャラメルさま
そうです、我らがオスカル・フランソワ・ド・ジャルジェ様の命日ですわ†
彼らの様な人々の犠牲の上に、今のフランスがあるのさ…(誰;)
という訳で(ぉ)、ベルばらKidsを読み返している今日この頃であります。

v-254ロンサムさま
賢人だなんて、そ、そんな~(滝汗)
わたすなんぞ、経験値がMAXになってもジョブチェンジできるかどうか危ういものです(><
…戦真っ只中は怖かとですが、意識は常に19世紀末大英帝国に置いておりますとも†
そういえば、ロンサムさまのお名前って、ガラパゴスのあのゾウガメさんからなんですよね?

v-254hisaさま
いやはや、お疲れ様でありますです(T∧Tゞ
嗚呼、わたすが220歳(ブッ)を迎えたが為に…(汗)

v-254ばななさま
いや~、わたすなんぞ同族(ぉ)の中ではまだまだ若造ですよe-263
おちびちゃんにもこれくらい長生きしてほしいですよね!i-237

v-254まっちゃんさま
デーモン閣下や、10万とんで25歳のサタンさま((C)ぷよぷよ)には敵いませんから~(笑)
…ドラクエだったら、経験値が上なのは確実にbonnyさんだと思います。

v-254bonnyさま
いや、最初は秘密にしておこうと思っていたんですけどね…
「おちび通信」の更新で十分でしたから~(^^;ゞ
(わたす個人が祝われた訳ではないですが;)。
思いがけず、お手を煩わせて申し訳無かったとですe-330e-330
…驚異(脅威)やもしれませぬが(汗)、恐怖の大王降臨よりは害は無いと思われますので、ご安心をば(笑)

v-254おちびちゃん
考え込ませちゃってごめんね~e-330
どうか、おちびちゃんも元気に長生きできますように…†(祈)
あ!エビちゃんは、今頃うちの末っ子ちゃん(@サンタさんのお仕事オフ期間でバカンス中)と海辺か高原で追いかけっこ中だと思うよ~♪
…末っ子ちゃんもボーロ大好きだったから、取り合いになってないかちと心配ですが(^^;ゞ

なにはともあれ、小生なんぞにすんばらしいお祝いのお言葉の数々e-267
みなさま、誠にまことにMerci beaucoupでありました…<(_ _)>
2009/07/18(土) 14:53:27 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
さくらいさんがきっちり個別のお返事してくれたので(笑)
私からは少しだけ~。
皆さん、さくらいさんにお祝いのコメントをありがとうございます!
感謝の気持ちでいっぱいです。
2009/07/21(火) 22:44:20 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
