大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
天の川
7月14日の夜のこと。 
私は天の川のような星空を見ました。
徳島では見えたんですが、皆さんの地域ではどうでしたか?





14日はエビスの月命日なんです。
毎月、その日だけはエビスにご飯を用意しています。
ただ6月は友人の結婚式に出席したりして疲れてて、
頂いたオヤツを用意しただけでした。
だから今月はちょっと手の込んだものを作ろう!と思ってました。





コーンシチュー
コーンシチューとニンジンのパンケーキ。




エビスに食べてね~と渡してから、おちびと散歩に出ました。
月も出てないのに明るい夜でした。
エビスの事を考えてたので、ふと空を見上げました。
もうスゴイ数の星星星! もう手に触れそうなほどの星!
どこを見ても空一面の星!
都会に比べると星はよく見える田舎ですが、
これほどよく見えることは滅多にありません。




星って普段から見えないだけでちゃんと空にあるし、
その日はたまたま自然条件の関係でよく見えただけでしょう。
なんでもかんでもエビスと関連付けるのはいい加減にしなさい!と
言われそうだし、私もそうは思うんですが・・・・



「エビちゃん、シチュー美味しかったんだー。」





20070712171408.jpg
こんな感じで食べたのかな?




そう思ったら、泣けて泣けて。
プラネタリウムのような星空の下、泣きながら、おちびと散歩。





IMGP1650.jpg




いつもハッキリ見えるわけじゃないけど、
ちゃんとそこに居るんだね。







 ←いつも クリック ありがとう!



スポンサーサイト
あが
なんでもかんでもエビちゃんと関連づけたっていいじゃない。
エビちゃんのことを思ってると虹が出たり天の川が見えたり、素敵だもん。
エビちゃん、きっと「さすがは私の実力ね」って笑ってるよ。
エビちゃん、ごはん食べる後ろ姿も力強いなあ。
bonnyさん、頼もしいガーディアンエンジェル持ってますね(笑)
2009/07/17(金) 01:39:32 | URL | [ 編集]
puri
朝っぱらからヤダーーーっTT
うんうん、私もあがさんに賛同します!
なんでもかんでも関連づけて、何が悪いっ
いい加減って何の事だっ
そこから一歩も踏み出せないでいるわけじゃなし
誰にも迷惑かけてないもーんだ!
って・・・誰に怒ってる?
ここにはそんな事を言う人はいないと思うよ~
エビちゃんの感謝の気持ちが天の川となって現れるなんて
すごくすごくステキ><泣くよ、もーっ
2009/07/17(金) 06:54:28 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
エビちゃまったらどこまでお力をお持ちで…。
すごいね。天の川きれいに見えたんだ。
そんなきれいなもの見せられたら涙出ると思う。
関連付けるのを無理に止めようとしないでいいと思うよ。
徐々にでいいんじゃないかな。
今はフッと思い出して、こうして涙する時期。
この時間も次へのステップへの大事な時だと思うの。
でね、そうして思い出して心にエビちゃまが
いっぱいの時は傍に寄り添ってるんだよ。
私はそう思う。

…なんで「そばに」って打ったら「蕎麦に」なのかしら。
ブツブツ…。


2009/07/17(金) 10:17:10 | URL | [ 編集]
ゆるさく
そうそう。全然止めなくって良いと思う。私なんて何年経っても止めないよ!

いや、しかし、流石エビ様!!!
上手い演出なさるわwww
2009/07/17(金) 12:22:41 | URL | [ 編集]
まっちゃん
bonnyさんが、エビスちゃんを感じるのなら、それはきっと
間違いなくエビスちゃんなんじゃないかな。
エビスちゃんがbonnyさんの気持ちに見える形で応えたんだと思うよ。
見えなくても確かに繋がってるけど、おいしかったし、お盆だし、
今夜はサービス!って。

2009/07/17(金) 16:33:47 | URL | [ 編集]
ぼす子
んー、なんちゅうか。
言ってる事が一つ一つ分かるところがどうにも泣けてくるわ。
みんな同じ気持ちだねきっと。
2009/07/17(金) 20:00:32 | URL | [ 編集]
大根
いいんです。。いいんです。。
エビちゃんはいつも側にいます。。
それを感じ取れるbonnyさんに・・星空見つつ乾杯。。

我が家の男どもは・・なんも分かってくれないけれど・・ココの方々は本当に皆さん・・優しい。。
嬉しいですね。。
2009/07/18(土) 13:20:46 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
皆様コメントありがとうございます。
詳しくは後日書こうと思ってますが、ここ最近、
エビスの事で思ってたり感じてたことがあって、
その返事をエビスがくれたのかな?と勝手に思ってるんです。
あまり書くとオカシイ人だと思われそうなんですけどね。(苦笑)
遅くなりましたが、お返事でーす。


v-354あが様
>なんでもかんでもエビちゃんと関連づけたっていいじゃない。
心強い援護をありがとうございます!
冷静に考えれば偶然ですけど、私が思い感じてるときに
バシッと道筋になるような出来事が起こるもので、つい。(笑)
>bonnyさん、頼もしいガーディアンエンジェル持ってますね(笑)
やっぱり、そうでしょうか?(嬉)
食べ物に左右されたりしそうな守護天使ですけど。
ごめん、エビちゃん!(爆)


v-354puri様
>朝っぱらからヤダーーーっTT
不在のフダ出した? あ、ワクワクしててゴメン♪
>って・・・誰に怒ってる?
あはは!ホントだよー!
でも、そう怒ってくれてありがとう。
私もエビスからのメッセージなのか他の何かからなのか
よく分かってはいないんだけど、偶然と呼ぶにはタイムリーすぎるんだよね。
それで、ついつい。(笑)


v-354ぴっぴ様
>エビちゃまったらどこまでお力をお持ちで…。
全くだよー。(笑)
>すごいね。天の川きれいに見えたんだ。
見なかったの? すっごくキレイだったんだよ~。
もう手に取れそうなほど星が近くに見えてね、
空一面、どこを見てもずーーーっと!
路面が軽く濡れる雨の日に車で走ってると
フロントガラスに水滴が大小つくでしょ?あんな感じだったんだよ!
>…なんで「そばに」って打ったら「蕎麦に」なのかしら。
いや、だってそれは、ぴっぴちゃんのPCだもん。
よく教育されてるよね。(爆)


v-354ゆるさく様
>そうそう。全然止めなくって良いと思う。
あはは~♪ありがと。
そう感じてもブログに書かなくってもいいのにね~とは
自分でも思うんだけどね。
やっぱり書いちゃうんだよねー。
>いや、しかし、流石エビ様!!!
でそ? 私も「エビス、すごい・・・」と思ったよ。(爆)


v-354まっちゃん様
>エビスちゃんがbonnyさんの気持ちに見える形で応えたんだと思うよ。
いや、もう、まさしくそう感じたの。
でも私も欲深いからさ~、
「織姫と彦星みたいに、もしかして今夜は夢でエビスとデート?!」
なーんて期待したんだけど違った。
>今夜はサービス!って。
サービス過剰はしないみたい。エビスらしいよね。(爆)


v-354ぼす子様
>言ってる事が一つ一つ分かるところがどうにも泣けてくるわ。
理解してくれてありがとう!
でもそれは、ぼす子さんが理解しようと思って読んでくれてるからだよね。
だから私もブログに書いちゃうんだよね・・・なーんて。
書きたくて書いてるくせにねぇ。(笑)


v-354大根様
>我が家の男どもは・・なんも分かってくれないけれど・・
>ココの方々は本当に皆さん・・優しい。。
大根家の男性陣がどうかは置いておいて。(笑)
拙ブログのコメンテイターは私の自慢ですから!
よくぞまあ、これだけの人たちが集まってくれてるわ・・・と
日々、感謝を感じております。
2009/07/21(火) 23:27:20 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
