大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
湖畔留学へ パート2
7月19日から一泊二日でちっちきさんのお宅に泊めて頂きました。
その時の模様をお送りしています。 (パート1は こちら 



実は湖畔留学で私には密かな野望というか、希望がありました。
  1 (3姉妹につられて)おちびがオモチャで遊ばないかなぁ。
  2 (3姉妹につられて)おちびがボールの持って来いが出来るかなぁ。
  3 (3姉妹につられて)おちびが泳いじゃったりしないかなぁ。



どれもちっちき家のワンズは得意な行動なのです。
そしてどれも、おちびは出来ない事ばかり。
私の脳内ではこれらの行動をとったおちびを
「おちび~!すごーい!!」と褒め称えるイメトレはばっちり。
さて、実際はどうだったでしょう?





湖畔~オモチャ1




私が持っていったオモチャで遊んでくれるワンズ。
良かったわ、気に入ってもらえて♪





湖畔~オモチャ2




私の足元でオモチャをはむはむ。
これ末っ子ベスちゃんの知恵です。 だって・・・・





湖畔~オモチャ3




ね! お姉ちゃん達は手が出せないんです。(笑)
その頃のおちび。





湖畔~オモチャ4




おいっ!!!
全く参加しておりません。まあ、想定内でしたけどね。
そうこうしてるうちに夜ご飯の準備をしてくれる、
リリーさん、ちっちきさんご夫妻。
私のために野菜を切るリリーさん。 
私のためにBBQ用の火をおこすちっちきさん。 私は何を・・・?
何? ワンズの相手ですって?! ガッテンだ! そ~れ~!





湖畔~ボール1




きゃー♪ 本当にレトリーブに行ってくれてるー! 楽しいー♪
しかし、ブログで見るより広い庭だわ~。
こんな広い庭をボールを追いかけダーっと走り、咥えてダーっと・・・





湖畔~ボール2




ベスちゃんは悪くないんですよ。 投げる私が悪いのです。
ボール投げ初心者の私。 
なかなか気分を盛り上げてあげれませんでした。
イヴォンちゃんとホピちゃんはしぶしぶ付き合ってくれただけです。
その頃のおちび。





湖畔~ボール3




脱走気分満喫中。
ボール遊びなんて見向きもしませんでした。
「わー♪ おちび! ボール拾えたねぇ~!」
という脳内イメトレの声を実際に出す事はありませんでした。
じゃあ、おちびがとった意外な行動とは?





ホピちゃんに1




ホピちゃんと顔合わせの時にかなりビビりモードだったおちび。
それを払拭するためか、ホピちゃんにマウントを試みておりました。
私が確認したので3度。
1度目はリリーさんが見つけて「こらっ!」と言ってくれて、
2度目は私が。 3度目はホピちゃんに「止めて!」と言われてました。
ホピちゃんに叱られてからはやってなかったように思うんだけど?
どーでしたか? ちっちきさん?
おちびがマウントするのを見たのは私は初めてです。
それから、もう一つ今までに見たことない行動をしてました。



それは・・・・
今日も長くなったので、その模様はまた次回。







 ← クリック ありがとうございます!




スポンサーサイト
あが
や~ん、ベッちゃんのカエル脚がかわい~♪
ちゃっかりベッちゃんって意外とニヤと同じタイプかも。
ぼーっとしてるのがまたかわいい。

ちっちき邸の庭って写真で見るより広いんだ!
写真で見ると実際より大きく見えることが多いのに。
いったいどんな広大な庭なんだ~。
そりゃおちびちゃんも脱走気分満喫できるわ。
あ、ちなみにうちの庭は写真で見るよりめっちゃ小さくて「まぢ?」ってなるから。

おちびちゃんは、年下の女の子に貫禄見せとかなきゃって思ったのかな。
bonnyさんでさえ初めて見る行動なんて!
やっぱり新しい経験をさせてみるっておもしろいことですねえ。
2009/07/23(木) 03:07:30 | URL | [ 編集]
りりあん
↑狭くってもジャグジー付でそ?

この引っ張りよう・・・。
やっぱり、らずむっちさんの言うとおりなんだ。
あたしがパソコンの前で
「ムキーッ」ってタオル噛んでるのを想像してほくそ笑んでるんでしょ?
SSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSS。
2009/07/23(木) 09:22:25 | URL | [ 編集]
どらはな
そうそう、ちっちきさんちのお庭は、
田舎者の私が見ても広いの!
だから『草刈用の羊(山羊だっけ?)』は本当にほしいかもです。

遅くなりましたが、コメント欄、初めてお邪魔します。
我が家は、昨日で「わんこいない歴一年」。
おちびさんと三姉妹のかわいさに、もう我慢も限界!
あぁ~、わんこ触りて~~~!
うちにも遊びに来てほしい、が、
片道三泊ぐらいかかりそうですね(涙)。
2009/07/23(木) 10:20:20 | URL | [ 編集]
ゆるさく
希望はなかなか叶わないもんよね~('∀`;)

普段の生活では見れないことってちょっと嬉しいよねw

そっか...おちびちゃんってマウントしない子なんだねー。
女将だからか?(徳島では最強とか??w)
2009/07/23(木) 10:36:26 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
おちびちゃんこうして見るとやっぱり小さいね~。
おちびちゃん単独で写ってると結構大きく見えるんだけどな。

人の威を借るベスちゃん可愛い~。
そんなに柔らかい股間節が欲しいわ。


2009/07/23(木) 10:36:30 | URL | [ 編集]
マルコ@けいたい
ソフィ―と同じおもちゃで遊んでる♪それだけで舞い上がる。ワンズちゃん達かわいいな~~♪
おちびちゃんの新鮮な行動が楽しみ(^_^)
広いお庭素敵ですね~
うち庭ないけど、おちびちゃんをおもちゃで遊ぶようにするから!来てね♪
2009/07/23(木) 11:26:48 | URL | [ 編集]
ちっちき
3度目以降はしてなかったですよ~。
そっと後ろから近づくおちびちゃんと、
ちょっと困った顔でかわそうとするホピのやりとりは、
私は見ててイヤじゃなかったのになぁ(笑)。
おちびちゃん、ひょっとして「根性だめし」してた?(爆)

あっ、あとね、ベスの幽体離脱は・・・
私が投げた時もやりますよ~(笑)。
しかも、いつも、あの木の下で、なんですよね。
何かあるのかしら?

2009/07/24(金) 09:16:53 | URL | [ 編集]
大根
すごい・・お庭。。
あたしの理想。。
これなら・・ゴル・・ラブ5頭ぐらい大丈夫そうですね。。こんなお庭があったなら・・・馬も飼えるかな??
大好きなゴルももっと飼えるかな。。

おちびちゃん・・怖がりもせず・・大胆に遊んでますね。。なかなか・・楽しそうな??。。
2009/07/24(金) 22:53:40 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
オモチャで遊ぶワンコって、やっぱりいいですね!
お返事でーす。


e-45あが様
>ちゃっかりベッちゃんって意外とニヤと同じタイプかも。
そうなんです!ちゃっかりしたところがあったんです!
もっとボーっとしてる子かと思ってたんですけど。(失礼すぎるよ、私!笑)
>いったいどんな広大な庭なんだ~。
それは是非、ご自分の目で確かめて下さい。
そのときはチキンのピザでお伴します。(笑)
>bonnyさんでさえ初めて見る行動なんて!
腰を振るおちびは初めて見ました。
エビスは嫌というほど見てたんですけどね。(爆)


e-45りりあん様
>「ムキーッ」ってタオル噛んでるのを想像してほくそ笑んでるんでしょ?
私だってPCの前でグーってお腹鳴らし続けましたよ!
あれは作戦なんでそ?(笑)
ところで、フリッジちゃん大丈夫ですか?
早く体調が落ち着きますように。


e-45どらはな様
わーわー♪噂のどらはなさんだぁ!
ちっちきさんとどらはなさんの話題でも盛り上がったんですよ~。
え?内容ですか?末っ子ちゃんに関する事です。(笑)
>うちにも遊びに来てほしい、
いいんですか?雨の中、傘をささずにタオルを被る女ですけど。(爆)


e-45ゆるさく様
>希望はなかなか叶わないもんよね~('∀`;)
そうよね、15年試して無理だったんだもんね。
そう簡単にはね・・・ぐすん。
>女将だからか?(徳島では最強とか??w)
女将って!おちびママね。(笑)
本当にマウントしてるの見たことなかったの。
だからエビスがやってるのを初めて見たとき衝撃だったんだもん。
今回「おちびもやるんだ~」と思った。(爆)


e-45ぴっぴ様
>おちびちゃんこうして見るとやっぱり小さいね~。
そうだねー。態度はずーずーしいけどね。(笑)
>人の威を借るベスちゃん可愛い~。
可愛いかったよ~。
一生懸命考えて生み出したんだろうね。


e-45マルコ@けいたい様
>ソフィ―と同じおもちゃで遊んでる♪
ソフィーちゃんを参考にしたのー♪
ウソです。ゴメン。(笑)
>おちびちゃんをおもちゃで遊ぶようにするから!来てね♪
マジで?!敵は難航不落だよ?大丈夫?
でも本当にオモチャで遊んだりしたらいいのにー。
プピッという音にもビビるんだから。(爆)


e-45ちっちき様
>おちびちゃん、ひょっとして「根性だめし」してた?(爆)
可能性ありです。(爆)
多分、最初がビビりすぎて立ち位置が分からなかったんでしょう。
「おちび、そんなビビリでもないよ」的行動だったのかも?
>しかも、いつも、あの木の下で、なんですよね。
木の精と交信でもしてるのかしら?(笑)
今度、聞いてみなくっちゃ!


e-45大根様
>こんなお庭があったなら・・・馬も飼えるかな??
飼えますね!馬がいたら雑草問題も解決するのかしら?
ちっちきさん、一考の価値あるかも知れませんよー!
ご近所からどう見えるかは別として。(笑)
>大好きなゴルももっと飼えるかな。。
犬には最高の環境ですよね~。施設ドッグランですもの。
>おちびちゃん・・怖がりもせず・・大胆に遊んでますね。。
遊んでたかどうかは別として、家より落ち着いてましたよ。
どーなっとんじゃ!(爆)
2009/07/26(日) 00:35:25 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
