大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
帰り道
湖畔留学の番外編を書いています。
ちっちきさんのところからの帰り道でのこと。
今回の移動距離は長いので、私はおちびを助手席ではなく
後部座席に乗せてました。
理由は「私の気を散らない!」 ただそれだけ。
助手席に乗せると、どうしてもチラ見してしまうんです。おちびを。



ちっちきさんのところを出て高速に乗った頃、
やけに後部座席が静かだ・・・。
非常に気になるっ! でも振り返って見るわけにはいかない。
サービスエリアもパーキングエリアも遠い。
よーし、こんな時は! デジカメで撮影して確認することに。





後ろでぐっすり1




寝てました。 ぐっすりと。
そりゃ、静かで当然ですね。 ホッと一安心。
その後も何度か確認のために撮影。





後ろでぐっすり2




寝てます。 問題なく、ぐーすかぴーと。
寝相もほんの少ししか変わってません。
おちびが動いたのは自宅まで残り35キロ時点。
ちょうど渋滞に巻き込まれていました。





20090720192059.jpg
(過去記事より)




私の車はガソリンが少なくなってくると
「あと○○キロしか走れないよー」的な表示が出ます。
自宅まで余裕だったので、途中で給油しなかったんですが
渋滞に巻き込まれてしまった。
突破するまで、どれだけかかるか分からない。
それでも余裕だとは思ったんですが、一応ライトをスモールにし
CDも止め、エアコンも切りました。



最初はいい風が入ってきたので問題なかったのですが
じきに風が通らない場所に来ました。
ちょっと暑いなぁ、そう私が感じ始めたとき
背後から「ハッハッハッハッ・・・」
私の後頭部に向けて「ハッハッハッハッ・・・・」



分かってるよ、おちび。 暑いんでしょ?
でもガソリンが少ないんだから我慢してよ。
「ハッハッハッハッ・・・・」



渋滞+ガソリンの心配+おちびの的確な嫌がらせ。
これ以上の心理的負荷はあるだろうか?いや、ない!
その負荷に耐え兼ねそうになったとき、
『もうすぐ渋滞終わるよ。スピード出してね♪』という表示が!
予定していたところより一つ手前で高速を降りることに決め、
私はエアコンを入れました。
数分後・・・・





後ろでぐっすり3
(暗くてちゃんと写ってなかったので、上の画像に細工しました。でも寝たの、もう1回!)




おちび、あんたって子は・・・・・。







 ←黒いおちびに クリック して下さいね。





追記
運転中に写真撮影は止めましょう!!!
皆さんはやらないで下さいね!!!



スポンサーサイト
みこみこみっこ
おちびちゃん・・分かりやすっ!
でもそれがまたカワイイじゃないですか~。

ガソリン、無くならなくてよかったですねー。
ワタシもよく冷や冷やすることが・・・
2009/08/03(月) 22:24:48 | URL | [ 編集]
ゆるさく
あ~、暑かったんだねぇ、おちびちゃん('-`*)

おねいちゃん、おちびちゃんが心配だったのよ!
ええ、ええ、きっとそう( ̄ー ̄)

しかし器用だな...
運転中でそ?撮ったの。
ちゃんと撮れてる~www
2009/08/03(月) 22:38:50 | URL | [ 編集]
ロンサム
嗚呼。。。。。

なんてわかりやす~い主張を(ーw-;)

2009/08/03(月) 23:58:19 | URL | [ 編集]
りりあん
昨日はメールありがとーっ!
今朝、無事到着してます!!

その「ハッハッハッハッ・・・」は
犬語ナビなのよ。
「エアコンが切れていますエアコンが切れています・・・」
ちなみにお泊りの日は、おちびちゃん夜はどこで寝ていたの?
あの乙女なライラックお座布団持参?
2009/08/04(火) 09:24:46 | URL | [ 編集]
あが
おちびちゃんのなにが黒いのかわからない。鼻?
だって暑いからハッハッハッハってなっただけじゃない。
あ~なんてかわいいの~。
丸くなった背中もかわいいわ~。
あ~かわいいかわいいかわいい。

ところで、走行中のチラ見と写真撮影、
どっちが危険か私にはわかりましぇん。
bonnyさん、運転気をつけてね。
あなた一人の体じゃないんだから。
2009/08/04(火) 10:00:41 | URL | [ 編集]
じじょ
私も「あれ?運転中に写真撮れるのかな?」って思いました。
静止した状態で普通にデジカメ使っても、
平気で被写体を切ってしまう私には神業に見えます。
おちびちゃんの丸まり具合が本当にかわいいな~。
私はワンコの熱い吐息は、ソファでアイスを食べてる時に感じます。
本当に熱いです。
2009/08/04(火) 18:58:39 | URL | [ 編集]
まっちゃん
bonnyさん、高速運転しながらシャッター押してそれを見たの?
肩越しに撮影してるのかな?私なんて、町内運転するだけだけど
常に緊張してハンドル握りしめてる運転下手よー。

おちびちゃん、車の中でもいい子で全然問題ないね。これなら
こっちまでおちびちゃん連れて来れるんじゃ…?
2009/08/04(火) 23:17:06 | URL | [ 編集]
マルコ
後頭部でハッハッしてるおちびちゃんの写真も見たかったな~。
って、渋滞中ならデジカメで撮らなくていいのか。(笑)
2009/08/05(水) 00:22:08 | URL | [ 編集]
いぬキャラメル
おちゃびちゃんの吐息(?)
あ~何してもかわいい~!!

私は、七三郎が後部座席でハコ乗りして
たれ耳がピラピラ風になびくのを
ミラー越しに見てると無性に撮りたくなります。
マズイですよね~?ウズウズ…。
2009/08/05(水) 03:28:07 | URL | [ 編集]
uta
すごいぐっすり寝ているおちび、かわいいです。
見ないでとったのにちゃんと写っているおちびの写真、すごいかも~。
2009/08/05(水) 06:34:49 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
これ一発で撮れたの?すごいね。
私だったら何枚も撮らないと
ちゃんと写ってない気がする。

にしてもおちびちゃん正直すぎる。
うんうん。暑かったんだよね。
おねいちゃんに無言の訴えしたたんだよね。
「おねいちゃん?ちょっと暑い気がしませんか?」って。


2009/08/05(水) 10:39:31 | URL | [ 編集]
さくらい
密か~にエアコンをおねだりする以外は、おとなしかったんですよね。
安心した背中と全体のカーブ具合がええ塩梅で( ´艸`)

嘗てわんズを連れて遠出した際、お兄ちゃんは至っておとなしくしていたものですが、比べて、末っ子ちゃんは…e-263e-263
若人時代という事もあったのですが、興奮して(所謂「はしゃぐ」の方ではない/滝汗)暴れまくってわたすの手には負えなかったものですわ…e-330e-330
2009/08/05(水) 15:38:22 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
運転しながら写真が撮れるのか?で騒然とさせてしまいましたね。ごめんなさい。
撮れましたが皆さんにはオススメしません。
後ろのおちびが気になって運転に集中出来ないが故の苦肉の策ですから。
追記入れさせていただきましたー。
お返事でーす。


v-262みこみこみっこ様
>おちびちゃん・・分かりやすっ!
でしょう? 私に分かりやすく表現してくれたんでしょうか?
でも再び寝たときはちょっとムッとしてしまいました。
大人げないですね、私も。(笑)
>ガソリン、無くならなくてよかったですねー。
車を乗り換えたので確実なところがまだ分かってないんですよ~。
でも高速を降りてガソリン入れたら、やっぱり余裕でした。(笑)


v-262ゆるさく様
>あ~、暑かったんだねぇ、おちびちゃん('-`*)
そう暑かったのは私も知っている。
だって私も暑かったもの。(笑)
>運転中でそ?撮ったの。
そうなんだけど、バックミラーでおちびが座ってないのは分かってたから
(座ってるとバックミラーで見える。)
頭の位置くらいにカメラを上げて、やや下向きに構えて
シャッター押したら撮れてた。大した工夫は一切してないのよ~。


v-262ロンサム様
>なんてわかりやす~い主張を(ーw-;)
もっと分かりやすいのはね、暑い主張だけなら
フセの姿勢でもいいじゃないですか?
ちゃんと運転席のヘッドレストに向かってハッハッ・・・でしたよ。
そうするためにはオスワリの姿勢にならないとダメなんですよね。
おかげで耳元に熱~い息が・・・。


v-262りりあん様
>昨日はメールありがとーっ!
なんだか未知の世界を披露してしまったようで・・・。(爆)
>「エアコンが切れていますエアコンが切れています・・・」
まさしくその通り!もしくは
「おねいちゃん暑いおねいちゃん暑いおね・・・」
>ちなみにお泊りの日は、おちびちゃん夜はどこで寝ていたの?
一緒の部屋で寝させてもらいました。ベットの下に
ちっちきさんから借りたクッションと持って行ったブランケットを置いて。
その上で寝てたと思います。おちびの寝言、凄かったです。(笑)


v-262あが様
>だって暑いからハッハッハッハってなっただけじゃない。
それだけならフセの姿勢でもいいと思いません?
ちゃんと私の後頭部に向かってハッハッ・・・でしたからね~。
策士ですよ策士。(笑)
>ところで、走行中のチラ見と写真撮影、
助手席だと動くおちびに気を取られるんです。
後ろだと気にならないんですけど、急に静かになったもので、つい・・・。
もちろん安全(じゃないけど)確認はして撮影です。
ちなみに覆面パトもいないことを確認しました。(笑)


v-262じじょ様
>私も「あれ?運転中に写真撮れるのかな?」って思いました。
コンデジなので片手で構えて撮影しました。
あとオートなんちゃら設定にしてあるのでピントもカメラが合わせます。(笑)
>平気で被写体を切ってしまう私には神業に見えます。
これはですねー、私の車は後部座席がそんな広くないということと
おちびがそんなに小型犬じゃないってことだと思います。
>私はワンコの熱い吐息は、ソファでアイスを食べてる時に感じます。
これ!ちっちき家の3ワンズがやってくれました!
アイスでお腹が冷えないように(?)お腹に向かって集中暖房でした。
その頃のおちびは「おねいちゃんがアイスくれるわけないでしょー」と
1匹だけ離れたところでくつろいでました。(爆)


v-262まっちゃん様
>bonnyさん、高速運転しながらシャッター押してそれを見たの?
はい。ピントとかどうでもよかったので適当に撮ってから、確認モードにして。
私のカメラ、撮影モード→確認モードはボタン一つだから。
でも真似しないでね。
>こっちまでおちびちゃん連れて来れるんじゃ…?
うーん・・・。私が多分、無理っぽいかな?(笑)


v-262マルコ様
>後頭部でハッハッしてるおちびちゃんの写真も見たかったな~。
頭に張り付かれてたから撮らなくても振り返らなくても
手に取るように分かったの。だから撮らなかったんだけど・・・
そう?見たかった?(笑)


v-262いぬキャラメル様
>おちゃびちゃんの吐息(?)
暑いですよ~。後頭部に集中されてましたから。
可愛いなんて全然、思いもしませんでした。むしろ苦痛。(笑)
>ミラー越しに見てると無性に撮りたくなります。
これは難しいですよねー。
カメラを車外に出さなきゃならないのは無理かも?
だって万が一カメラを落としたら?泣くに泣けない・・・
てか、号泣するかもー?!


v-262uta様
>見ないでとったのにちゃんと写っているおちびの写真
全てカメラの力です。
オートなんちゃらのおかげです。
名前くらい覚えてやれよって感じですよね?(爆)


v-262ぴっぴ様
>これ一発で撮れたの?すごいね。
カメラの力です。
私以外の人が使ったら、もっと素晴らしい写真が撮れるのかも知れません。
力量不足でカメラに申し訳ないわ~。(笑)
>「おねいちゃん?ちょっと暑い気がしませんか?」って。
いいや、こんな可愛い訴えではなかった!
もっと脅迫に近かった!


v-262さくらい様
>密か~にエアコンをおねだりする以外は、おとなしかったんですよね。
密かじゃなかったですけどね。(笑)
それ以外は概ねオスワリの姿勢でした。車が動いてる時は。
>暴れまくってわたすの手には負えなかったものですわ…
これは暴れられる広さがあったからでは?
私の車なんてそんなスペースないですもの~。
しかも暴れたら怖~い仕置きが待ってますからね。へっへっへ♪

2009/08/06(木) 00:37:03 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
