大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
阿波踊り 2009 (追記あり)
昨日、8月12日から徳島市内での阿波踊りが始まりました。
同郷のぴっぴちゃんが桟敷席に誘ってくれて行ってきました。





阿波踊り091




暑さにやられて、さっそくカフェでお茶する私たち。
本当に暑かったんです。湿度も高いうえに風が無くて。
そうそう、アンケートをお願いした私の浴衣帯は・・・





阿波踊り093




こうなりました。背中に挿したうちわはちっちきさんに頂いたもの。





阿波踊り092




髪の毛は大根さんに頂いた髪留めで飾って。
ちなみに胸元には・・・・





090812_2153~02   さとちん手ぬぐいで。




私の全身は皆さんからの頂き物で出来てます。(笑)
おかげで阿波踊りを楽しむことが出来ました。





阿波踊り095




Create myspace graphic with Gickr
Make your own animation




阿波踊り096




来年は皆さんと一緒に行けるといいですね。







 ← クリック ありがとう♪




続きを読むで、阿波踊りの動画をどうぞ~♪


ちょっと長いですけど。
携帯からご覧の皆さん、ごめんなさい。










阿波踊り094




阿波踊り、まだ2日残ってますよ~。 体験しに来ますか?(笑)





=追記=
ぴっぴちゃんお気に入りの阿波扇連の動画です。





[高画質で再生]

阿波踊り [ランキング]

ゆるさく
今年はじっくり動画で観れたー!やっぱしかっくいーね!!!
信号機にウレタン巻いてる辺りが人での多さを物語ってるwww

ぼにたんの浴衣姿の構成がすばらすぃ~♪
ぴっぴさんの浴衣もしっとりしてて好き~('-`*)
2009/08/14(金) 08:14:27 | URL | [ 編集]
りりあん
2人とも浴衣姿・女前!!!

bonnyさんはウエストにタオル一枚巻いても良かったんじゃないかい?
2009/08/14(金) 09:34:17 | URL | [ 編集]
みこみこみっこ
わーいいですねー。阿波踊りっ!!
うさちゃん浴衣、かわいいですね、いいなぁ~。

お友達が徳島におりまして、その昔、友達の
会社の人たちの連に入れてもらったことを
思い出しますねー。着物も着せてもらって、
楽しかったなー。いいなー、徳島。いいなー、
四国!

2009/08/14(金) 10:28:33 | URL | [ 編集]
あが
ぴっぴさんの浴衣もbonnyさんの浴衣も素敵!
ぴっぴさんはやっぱり別嬪さんねえ。
バレリーナらしく首がスッと長いから
和服もよく似合いますねえ。
うちわも髪飾りも手ぬぐいも粋だわ~。
「夏はエビス?違うわよ、1年中エビスよ!」って
エビちゃんがぼやいてそうな気もするけど(笑)

阿波踊りって小学生の頃1度だけ見に行って圧倒された覚えがあります。
今見たらまた違う感慨があるんだろうなあ。見てみたいなあ。
2009/08/14(金) 10:42:58 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
動画きれいに撮れたね!!
うちのインディ氏も今自分の家でPCで見てるよ。
で、電話で動画アップしてるの知らされたの。
こうして見ると阿呆連の踊りは練られてておもしろいね~。

浴衣、あっつくて大変だったけどやっぱりいいね~(^^)
お祭り気分を味わうにはやっぱり浴衣だ。
ボニたんの浴衣の帯止め&帯締めが素敵だったの~ん。
帯止めとかは着物だけかと思ってたら浴衣でしてもいいのね~。
来年はそれに挑戦だ。
やっぱりボニたんはお洒落さんだ~。


2009/08/14(金) 11:35:39 | URL | [ 編集]
uta
ぴっぴさんもbonnyさんもすごいすごいかっこいい!素敵です。わ~、浴衣、かっこいい!かわいい!うらやまし~。
2009/08/14(金) 13:44:54 | URL | [ 編集]
大根
全国的に超有名なお祭りですよね。。
見たことないのが残念です。。
髪留め・・・使ってくださってありがとうございます。。ぴっぴさんにも差し上げましょうか??
まだ・・布地ありますし。。
動画見せていただきましたが・・綺麗ですね。。
それによく・・あんなに揃うもんです。。
bonnyさんも・・ぴっぴさんも踊ってきました??
2009/08/14(金) 20:37:55 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
扇連の動画ありがとう~!
きれいね~。

2009/08/15(土) 10:51:16 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
今年も阿波踊りは終わってしまいました。
最終日は十数キロ離れた我が家にまで音が聞こえてきましたよー。
お返事でーす。


v-335ゆるさく様
>信号機にウレタン巻いてる辺りが人での多さを物語ってるwww
これが邪魔でね・・・。(笑)
もっとこう見栄えがいい感じに巻けないものかと思いました。
まあ、怪我させないのが一番だけどね。


v-335りりあん様
>bonnyさんはウエストにタオル一枚巻いても良かったんじゃないかい?
タオル巻いてますよ~、1枚だけど。
2年ぶり?に浴衣を着て、太ってることを実感しました。(笑)


v-335みこみこみっこ様
>うさちゃん浴衣、かわいいですね、いいなぁ~。
柄は可愛いですけど、着てる人は怖いんですよ~。
歩いてる時も自分より年下には絶対に道を譲らなかったし。
「そっちが避けろ」と無言の圧力をかけてました。(笑)
>いいなー、徳島。いいなー、四国!
今度こちらに来るときはご一報ください!


v-335あが様
>エビちゃんがぼやいてそうな気もするけど(笑)
ぼやくというか叫ぶって感じですかね?(笑)
>今見たらまた違う感慨があるんだろうなあ。見てみたいなあ。
変わってると思います。私もここ数年は特に感じます。
いつまでも見に来てくれた人達が「また来たい!」と
感じてもらえるように働きかけねば・・・と。


v-335ぴっぴ様
>こうして見ると阿呆連の踊りは練られてておもしろいね~。
今までは毎年違ったのを出してきてたのよー。
それが面白かったんだよね。今年はどんなのだろう?ってワクワクした。
ここ数年はお馴染の感じだけど。
やっぱりそういう現場の熱も関係してるのかも知れない。
でも現場の熱を上げるには観客の盛り上がりも必要だよね。
最近は浴衣も自由に着てるよね。半襟やレースとか。
私なんて普通よ、普通。(笑)


v-335uta様
>わ~、浴衣、かっこいい!かわいい!うらやまし~。
浴衣ってお祭りの時にしか着なくなりましたからね~。
あ、温泉地は別かな?(笑)


v-335大根様
>全国的に超有名なお祭りですよね。。
いつまでもそうあるように頑張りますね。
毎年、危機感が増殖してますけど。(笑)
>髪留め・・・使ってくださってありがとうございます。。
こちらこそありがとうございます!
絶対、浴衣に合わせようと思ってたんです。お披露目できて良かった~。
>それによく・・あんなに揃うもんです。。
1年間の練習の成果なんですよ。一度是非、実物を見に来て下さい!


v-335ぴっぴ様
>扇連の動画ありがとう~!
いえいえ、どういたしまして。(笑)
2009/08/17(月) 02:43:56 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
