大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
頂き物で作ってます
皆様、快適なお盆休みをお過ごしでしょうか?
連休じゃなかったー!という人も今日明日はお休みですよね?
私は親戚宅に姉を追いやることは出来ませんでしたが、
事情により本日から姉が海外に出発しました。
帰宅は不明なので、しばらくは安泰した日々を過ごせそうです。
が、姉の犬がいるので手間はかかりそうです。





おちびちび




姉の犬も高齢で18歳くらい。
年のわりに元気なのですが、なんせ呼び戻し(しつけ)が入ってないので
散歩中にオフリードになりたがるものの、少ししかオフリードに出来ません。
また、おちびのように何でも食べる子ではないようなので
ワンご飯も少々工夫が必要になりそうです。
どんな工夫をしたかは、おいおい報告させて頂くことにします。
今日は頂いたのにアップしてなかったワンご飯を紹介します。
まずは いぬキャラメル さんに頂いた羊肉ミンチを使って・・・





羊バーグ



頂いたお肉は主に生で与えたんですが、
この日はエビスにも食べさせてやりたいと思ってハンバーグにしました。
生肉をお供えするのはどうかなー?と思って。
いろいろな野菜を煮たものにポン菓子と、
これまた頂いたソバの実フレークを混ぜたものに
羊ミンチとおからを混ぜたハンバーグをのせて。
上にどっかりある白いのは大根おろし。
続きまして~・・・・





ねじねじパスタ




これは昨日のご飯。 かぼちゃ・ゴーヤー・トマト・シイタケを煮たものに
茹でてオリーブオイルを絡めたマカロニを混ぜ、茹でササミを。
上に振りかけてるのは まっちゃん に頂いた↓これです。




タンパク質&ビタミンB群たっぷり アレンジ自在キッチンドッグ B&Bイースト




おちびにはもっと大きめのササミを入れました。
小皿に入ってるのは、エビスが大好きだった梨です。
シャクシャク食べたかな?
そしてこれから大活躍しそうな物を頂きました。





ちっちきさんから1




ちっちき さんから「ドットわん」の詰め合わせ頂きました!
おちびが既に嬉しい顔になってますね。
フリーズドライのチキンや納豆やチーズなどなど。
ご飯食材としても使えるし、オヤツとしてそのまま与えられます。





ちっちきさんから2




ちっちきさーん、ありがとうございます!
ワンご飯作りで楽したいときに是非使わせて頂きますね。







 ←「エビちゃ~ん、梨美味しかった?」と
   クリック で聞いて下さいね♪



スポンサーサイト
りりあん
ぴっぴさんの財布の謎(どうして買いなおさないといかんのか)
が気になるわ~。

待ってました!お姉さんの犬。
・・・・一癖ありそうだけど(爆)
今からしつけしても呼び戻しできるようには
ならないのかなあ。

(私も土日はなんとか手作りしてます。
昨日のご飯と今日のうちのご飯似ている。
オイルとかは足してないんだ。
フード併用だし、フリッジはすい臓の値があまり良くないから
油分は控えるようにと医者に言われていて。
でもカロリーがよくわかんないから・・・
これから太るかもしれん・・・)
2009/08/15(土) 19:08:36 | URL | [ 編集]
まっちゃん
お姉さんの犬も18歳で元気ですごい!bonny家は犬を元気で長生き
させられる秘訣みたいな物が受け継がれているの?
で、お姉さん事情により海外で帰宅は不明って、ものすごーく
ミステリアスなんだけど!

ふりかけ、使ってくれてありがとう!
2009/08/16(日) 00:15:45 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
おぉ!無事、海外へ出発したんだね!
お姉ちゃんの犬、18歳とは思えないくらい
しっかり歩いてるように見える。
食が細い子っていうのは苦労するだろうね~。
食べないと生きていけないよ~。
欲しいって言うまであげないとかしても
食欲は出ないのかしら…。
お腹が空いたら本能的に食べたいって思うはずなんだけどな。
ごめん。大食いの私には理解し難いわ(^^;

>りりあんさん
お財布は単に古いからっていうのが理由かと。
確かに10年ほど使っているのでボロボロなのです。
でもなかなか気に入るのがなくて…。




2009/08/16(日) 00:40:53 | URL | [ 編集]
あが
>生肉をお供えするのはどうかなー?と思って。
「あ~確かに」と納得しつつも笑ってしまった。
生肉のお供えって豪快な感じですよね(笑)

イーストふりかけ良いですね!
お腹にもいいし、虫除けにもなるし。

どっとワンの食材は
>ご飯食材としても使えるし、オヤツとしてそのまま与えられます。
・・・の他に「私もそのまま食べられます」だよね。
2009/08/17(月) 00:58:35 | URL | [ 編集]
いぬキャラメル
またまたご紹介いただきありがとうございます。
そーなんですよね~。
そちらに送る時、
「あ~生モノばっかりでエビ様向けのが無いわ~。」
と思っていたのです。
ちょ・ちょっと安心しました~。
2009/08/17(月) 09:50:30 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
手作りご飯、おちびで楽をしすぎてたかも?
とりあえず1ケ月くらい頑張らないといけないらしいです。
お返事でーす。


v-371りりあん様
>ぴっぴさんの財布の謎(どうして買いなおさないといかんのか)
お財布はとっても可哀想な感じです。(笑)
>今からしつけしても呼び戻しできるようにはならないのかなあ。
ある程度、しつけますよー。私が楽したいので。
もうすでに「好き勝手には出来ない」と覚悟はした模様です。
>フリッジはすい臓の値があまり良くないから
これが暑いときに吐くのと関係してるかも知れませんね。


v-371まっちゃん様
>お姉さんの犬も18歳で元気ですごい!
17歳かも?よく分からないんですよねー。
でも肝臓とか大きな脂肪腫(もう取れない)とか問題はあるんです。
でもそれより、しつけが大問題!
>お姉さん事情により海外で帰宅は不明って
ミステリアスでしょ?詳しく書けなかっただけなんですけどね。(笑)
フリカケ、めっちゃいい匂いするねー♪ありがとう!


v-371ぴっぴ様
>おぉ!無事、海外へ出発したんだね!
無事、ホテルにも到着したみたい。
こっちにスカイプ付けたけど、姉が使えるのか?
>食が細い子っていうのは苦労するだろうね~。
食が細いわけではないんだけど・・・。
これから実験しながら報告しますねー。
お財布、真剣に探した方がいいよ。(笑)


v-371あが様
>生肉のお供えって豪快な感じですよね(笑)
さすがの私も躊躇しましたよ。(笑)
>イーストふりかけ良いですね!
めちゃめちゃいい匂いするんですよー!
>・・・の他に「私もそのまま食べられます」だよね。
ふふふ、最近の私は変わったんですよ。(ホントか?!)


v-371いぬキャラメル様
>「あ~生モノばっかりでエビ様向けのが無いわ~。」
そんなことないですよー。
エビスにしたら生でもOKだと思うんですが、
私の方がためらっただけです。(笑)
おちびも姉の犬も喜んで食べてました。
ありがとうございます!
2009/08/17(月) 22:36:32 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/18(火) 00:51:06 | | [ 編集]
ブルーなビッグママ
新入りが来ておちびちゃんはどう思っているのかしら?今度聞いておいてください。

こっちでお答えします。
豆玉も天玉もいけました。特に豆玉はおやつに天玉は激空腹の時によろしいかと。
ちらし寿司の金時豆よりはアリだと思います。
愛知県民も喜んで帰られました。
2009/08/18(火) 20:06:47 | URL | [ 編集]
uta
おねえちゃんの犬とおちびちゃん何とはなしに似ていますね。おねえちゃんいきなり海外?!相変わらずなおねえちゃんぽくていい感じですね。
2009/08/18(火) 21:29:31 | URL | [ 編集]
ぼす子
お姉さまの行動、bonnyさんはさらっと書いてらしてるけど実はすごくね?と思っております(笑
まあ、身内でなければ嫌いじゃないですよそういう方(爆

ドットわんの商品、こないだ友達からもらって感動しちゃいました。
いいですよね~。
おちびちゃんの表情、やっぱりなんちゅうかストレートで可愛いなー。
2009/08/20(木) 00:06:09 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
お返事第2段でーす。


v-371鍵コメ様
了解しました。


v-371ブルーなビッグママ様
>新入りが来ておちびちゃんはどう思っているのかしら?
ちょっと甘え気味というか、私の方を見て!ってアピールをしますが、
いつも以上にお利口さんです。
これは私の心情がおちびに影響してるんだと思います。
おちびがいい子で本当に助かってます。
>ちらし寿司の金時豆よりはアリだと思います。
私・・・これも好きなんです。(笑)
でも金時豆だけはそんなでもないんですよねー。


v-371uta様
>おねえちゃんの犬とおちびちゃん何とはなしに似ていますね。
ええっー?!そうですか?遠目だからかな?
実物は全然違いますよー。(笑)
>おねえちゃんいきなり海外?!
ちょっと諸事情がありまして行くことになったのですが、
でも色んな事から逃げた感は強いですね。


v-371ぼす子様
>まあ、身内でなければ嫌いじゃないですよそういう方(爆
ガッツリ身内な私はどうしたらいいですか?
>ドットわんの商品、こないだ友達からもらって感動しちゃいました。
クッキーの歯ごたえとか独特でいいんですよね~。
Kitchen dogも手作りご飯で足りない栄養素を補える商品が豊富で助かります。
2009/08/20(木) 01:35:12 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
