大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ブロードウェイ♪ブロードウェイ
最初にお知らせです。
コメント欄の絵文字がスッキリ表示されなくなったので、
テンプレートを少しイジりました。 表示がおかしかったら教えて下さい。





本日のタイトルの映画はこれです。



ブロードウェイ♪ブロードウェイ コーラスラインにかける夢 (プレミアムエディション 2枚組) [DVD]ブロードウェイ♪ブロードウェイ コーラスラインにかける夢 (プレミアムエディション 2枚組) [DVD]
(2009/03/27)
マイケル・ベネットドナ・マケクニー

商品詳細を見る




言わずと知れたミュージカル『コーラスライン』
私は残念ながら舞台は見てないのですが、映画の方は見ています。
初めて観た時、感動して何度も何度も観ました。
『コーラスライン』という演目自体、ダンサーのオーディションで
ストーリーが進んでいきます。
舞台初演は1975年。 映画化されたのは1985年。
それがリバイバルされることになりダンサーのオーディションが行われました。
日本人の女の子がコニー役に選ばれて日本でも話題になりましたよね?



この映画はそのオーデション模様と舞台『コーラスライン』の成り立ちや
初演当時の出演者などのインタビューを交えたドキュメンタリー映画です。
ドキュメンタリーなんだけど、それが『コーラスライン』のストーリーそのもの。
ゾゾゾ・・・と鳥肌が立ちました。
必見はポール役オーディションのジェイソン。
もうもうもう、素晴らしいんです! 真に迫ってて泣かされました。
オーディションの審査員も感動してました。
「この役は彼しかいない!」と決定権はない私も決めてました。



このドキュメンタリーを見終わった後、また観たくなりました。



コーラスライン [DVD]コーラスライン [DVD]
(2001/10/25)
マイケル・ダグラスアリソン・リード

商品詳細を見る




3軒のレンタルショップを回りました。
『ブロードウェイ♪ブロードウェイ』は置いてるのに
『コーラスライン』を置いてないのはナゼ?
絶対、観たくなるのに!!!
只今、ブロードウェイミュージカル『コーラスライン』が来日中。
ステージを見ろということですか? 今からでもチケット買えますか?
というか、行けないんですけど?
明日、4軒目のレンタルショップに行って探してきます。




映画とは関係ないけど、最近読んだ漫画。



星守る犬星守る犬
(2009/07)
村上 たかし

商品詳細を見る




「きっと、泣いちゃうんだろうな・・・」
そう思って買いました。 やっぱり泣かされました。 
ストーリーは・・・まあ、皆さん手にとってみて下さい。
puriちゃんは職場で読んで♪








 ←今日も クリック ありがとう♪



あが
あ、これは必見だわ。
素敵な映画の紹介をありがとう。
バックステージもののドキュメンタリーは
うちのオットが目の色変えて見るのよ。
DVDにボーナストラックでついてる撮影バックステージも
本編よりも真剣に見てるくらい。
LAでもブロードウェイのミュージカルは同じキャストで
定期的に公演されるよ。ほら、観に来ない?(笑)

コーラスラインの映画、私も大好き。
ちなみに「オールザットジャズ」もお勧めよ。ぜひ一緒に。
2009/08/27(木) 01:22:01 | URL | [ 編集]
puri
無理無理ぃぃぃ!!!
ちょこっとあらすじだけでもう無理><

絵文字ね、まだ一番右が欠けてるよ~
5のページは見られませーん;;
2009/08/27(木) 09:17:43 | URL | [ 編集]
りりあん
>puriさんへ
これから購入するなら私のを回しますよ。
ただし電車の中で読んでね・・・ふふふ。

ミュージカル映画って寝ちゃうんです。
アントニオ・バンデラスを最高に好きだった時に見た
「エビータ」ですら
5分見ては寝て5分見ては寝て・・・・
で結局最後まで見てないの。
でも、こういうドキュメンタリーは面白そうだし
寝ないでいられそう。
2009/08/27(木) 09:21:04 | URL | [ 編集]
大根
コーララスライン・・・見ました。。
感動ものでした。。
ブロードウェイブロードウェイ・・ですね。。
今度見てみます。。
格安大型レンタル店があるので・・助かってます。。
洋画TVシリーズは・・金曜100円。。
今・・遅ればせながら・・ロスト見てます。。
2009/08/27(木) 09:28:43 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
本場から来日してるねぇ。
この前新聞でチケットの宣伝見て
行きたいな~って思ってたところなのよ。
でも高いな~って指くわえただけだったけど(ため息)

DVDなら借りられるわ。
ブロードウェイブロードウェイね。
こういうのを見たらますます舞台の魅力に
とりつかれてしまうんだよね~。
昔、バレエ団のドキュメンタリーを撮った
3時間の映画があったんだけど
帰って何したってストレッチ、柔軟(笑)
すごいみんな入念にストレッチしていて
すごく影響されちゃったのん。


2009/08/27(木) 10:01:08 | URL | [ 編集]
puri
りりあんさんのいぢわるぅ~TT
電車の中・・・ぜぇーーーったい無理だからっe-330

あ@@職場のPCだと「5」も右端も見える!
2009/08/27(木) 12:05:39 | URL | [ 編集]
りりあん
>>再びpuriさん@@

でもまじめな話「星守る犬」
より
「ハルとソラとのミニチュアな日々」
の方が泣いた私は。
2009/08/27(木) 13:02:17 | URL | [ 編集]
puri
りりあんさん@@
泣かせる話はいいから・・・TT
2009/08/27(木) 13:26:12 | URL | [ 編集]
はなちん♪
コーラスライン まだ吹奏楽してた頃はONEとか時々演奏したなぁ
いい作品だなって思うしレンタルにないのが不思議
これは見ろって事かしら??それともダイスキな人だちはDVDとか購入するからレンタル率悪いのかしら??

うちの実家ではさんまを酢で味付けしたのでお寿司にします。あとは高菜で巻いたおにぎりとか
旦那は鹿児島の離島出身だしなんか里帰りすると年配の方は「何語ですか??」と通訳が欲しくなる言葉を話し
しかも「よその人はわからんだろぉ」と嬉しそうに難易度をあげて話してます
もうはや異文化コミュニケーション
天かすは入れるけど・・・・。天ぷら??そして豆???

やっぱり海を渡ると違うんだなぁ。。。しみじみ
2009/08/28(金) 15:12:38 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
『コーラスライン』まだ借りれてません。
ついこの間までレンタルショップにあったと思うのに。
ショップの皆さん、こういうのは抱き合わせでレンタル出来るように
しておいた方が売上げになると思いますよー!
お返事でーす。


v-517あが様
>うちのオットが目の色変えて見るのよ。
やっぱり現場の方は現場が興味があるんですね~。
私はジャッキー映画の最後に流れるNGは好きです。
毎回「痛そうだな~・・・」と思いながら見てます。
>ちなみに「オールザットジャズ」もお勧めよ。ぜひ一緒に。
探してみます!


v-517puri様
>ちょこっとあらすじだけでもう無理><
そこをチャレンジするのがpuriちゃんだよね?(笑)
>絵文字ね、まだ一番右が欠けてるよ~
これ以上どうすればいいんだろう???
我慢・・・してくれる?(爆)


v-517りりあん様
>アントニオ・バンデラスを最高に好きだった時に見た
これ意外!バンデラスファンだったなんて!
>「エビータ」ですら5分見ては寝て5分見ては寝て・・・・
エビータはいまいちでしたよ。見てガッカリした記憶だけ残ってるな~。
今ね、チェ・ゲバラの観てるんですけど難しくて
何日もに分けて観てます。(笑)


v-517大根様
>ブロードウェイブロードウェイ・・ですね。。
観たら『コーラスライン』が観たくなるので
合わせて借りておくといいと思います!(笑)
>洋画TVシリーズは・・金曜100円。。
私・・・準新作までなら80円で借りてます。安いでしょ~。へへへ♪


v-517ぴっぴ様
>行きたいな~って思ってたところなのよ。
ちゃんとしたミュージカルって見たことないから見てみたい!
徳島には来ないもんね。てか四国に来ないよね。
>DVDなら借りられるわ。
新作でバレエに関する映画があったよ。
タイトル何だったかな~?内容も分かんないんだけど。(笑)


v-517puri様
>電車の中・・・ぜぇーーーったい無理だからっ
じゃあ、どこだったら読める?家以外で。(鬼)
>あ@@職場のPCだと「5」も右端も見える!
えー?!なんでだろう・・・???
分からないから今のままでいい?(爆)


v-517りりあん様
>「ハルとソラとのミニチュアな日々」の方が泣いた私は。
あー、これも泣きますね~。
私は「星守る犬」のラストを自分とエビスに重ねたので号泣。
途中の「つまんない」というセリフも泣けた。


v-517puri様
>泣かせる話はいいから・・・TT
それは泣き屋としてはどうなの?!(笑)


v-517はなちん♪様
>いい作品だなって思うしレンタルにないのが不思議
つい最近まではあったの。きっと古い映画だし
借りる人も少なくなってて店頭から外したんじゃない?
でもこういう関連作品が出るときは引っ張りだしておいて欲しいよ!
>「よその人はわからんだろぉ」と嬉しそうに難易度をあげて話してます
これ、次の記事でみんながやってるから!(爆)
2009/08/29(土) 12:13:56 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
