大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
夏の終わりの作戦会議
土曜の夜、久しぶりに友人達と集合してきました。
友人のお父さんが還暦になりまして、その祝賀会の作戦会議のためでした。
1軒目は食事も出来るお店へ。





作戦会議1




メインは作戦会議ですが、この機会に気になる店をチェック!
今回、初めて行った沖縄料理とイタリアンの店です。
この店、お酒好きな人にオススメです。
料理のメニューよりドリンクメニューの方が種類多いです。(笑)





作戦会議2




味付けは全体的に薄味。 この辺はお酒好きには物足りないかも?
でも、まあ美味しかったですよ。 お値段も安かった。
驚いたのは・・・私の友人はお酒に強いメンバーが揃ってるので
泡盛なんかはロックで飲むのですが、置いてある種類もさることながら、
水割りと間違えた?と思うほど大きなグラスで出てきました!
こんなにサービス良く入れてきていいの?! 
いえ、こちら(客)は大変ありがたいですけど。
今までこんなにまけまけいっぱいで出してくれた店はありません。
お料理が出てくるのがすこーし遅いので、
最初にバババっと頼んでおくといいと思います。
興味がある人は↓↓↓こちらをクリック!
『居酒屋ダイニング 大家(うふゃー)』



一軒目を出ようとしたら、雨が降ってました。
当然、全員が傘を持っていません。 二軒目まで走ることに。
(私は近くに停めてた車まで傘を取りに行きました。)
選んだのは8月いっぱいで閉店する昔からの店。





作戦会議3




ええーっと、昔からよ~く知ってるのであまり言いたくはありませんが、
閉店ライブをやってたからでしょうか?
入場料(ワンドリンク付き)1500円だったんでしょうか?
でも、私は3000円払いましたけど?
3000円でウーロン茶1杯、高すぎませんか?




ややブサ1
(阿波弁おちびが好評なので、阿波弁で。)




いいですけどね。 昔からよ~く知ってるし、閉店ご祝儀代わりで。
ライブ途中でしたが、もう一人の友人が仕事が終わったと連絡が入ったので
私は先にこの店を出て、もう一人の友人と合流しました。
ライブ終了後、全員が集まりましたけど。





20090830005616.jpg
(前記事より)




三軒目は全国ナンバーワンのバーテンダーがいるお店。
そんなお店で下戸の私が飲んだものは、
「オレンジジュースベースの村上スペシャル、ノンアルコールで。」です。
多分、ピーチが入ってたと思います。
美味しかったから「同じものをオカワリ。」
とってもゆったりと座席を配置したおされでちゃんとしたバーですが、
とっても気楽なお店です。 徳島にお越しの際は是非。
『Bar 鴻 Khono(バー コウノ)』



三軒目で睡魔に耐え切れず、一人が寝て、一人が帰りました。
が、やはり最後はこれでしょう。





作戦会議5




なぜか一人が一皿ずつ頼む、上海炒麺(シャンハイシャンメン)
あんかけのかかった柔らかい炒め麺です。
食べても食べても減ってる気がしないという一品。
なのに何故か頼んでしまうのです。
ハーフサイズがあれば最高なんだけど。 でも完食するんだけど。
写真撮るの忘れましたが、これに豚天3人前を頼んでますから。
大皿にどーんと盛られて出てきましたが、これも完食。
美味しいから食べられるんですよねー。
『末廣亭(すえひろえい)』



家に帰ったのは、多分3時を軽くまわってたと思うけど、
たくさん食べて飲んでしゃべって、楽しい日でした。




ややブサ2




ちゃーんと遊びに行く前に散歩も行ったし、ご飯もあげたじゃないのー。
で・・・、作戦会議は・・・・
日程が決めれたから上々だよね。(笑)








 ←結局ただの飲み会かよ!と思っても
     クリック して下さいな♪



スポンサーサイト
あが
楽しそうっ!
サラッと書いてるけど、一軒目のお店
「沖縄料理とイタリアンの店」ってすごいね(笑)
そして付きだしは生湯葉って、沖縄でもイタリアンでもない。
こういうお店って素敵~。
でも一番目が釘付けになったのは上海炒麺!
すんごいおいしそ~!!
う~ん、本格チャイニーズの店に行かねば!
2009/08/31(月) 02:40:47 | URL | [ 編集]
ちゅーちゅー&パンプキンの母
お久しぶりのコメント♥うふ。
上海炒麺!うわー美味しそう!!
今おなかすいているので、かなり心に響きました。
日本で美味しいもの食べた~い!

いのり
2009/08/31(月) 06:23:27 | URL | [ 編集]
ゆるさく
私も同じところでツッコんだ!「生湯葉」て!!!(爆)
あとね、もう一度そのお店に行く事があったらツッコんどいて!
『ゴーヤー』だから!!『ヤー』!!!(笑)
それと、『アーサ』『サ』は伸ばさない!!!(もう良いってば...)
でも沖縄って本来はかなりの薄味がおふくろの味だから、その辺は合ってるかもw
出汁の味にちょっと塩気が付く程度。

因みに『大家』って同じ名前の人気のすばやー(沖縄そば屋)がやんばるにあるよ♪多分関係無いと思うけどwww


いやぁ、気持ちいいくらい食べたんやねぇ♪
私食べてる人見てるのが好き。見てるとお腹いっぱいになってくるの(爆)


最後のおちびちゃんのおさしん.....福がやって来そう~('▽`*)
2009/08/31(月) 07:49:42 | URL | [ 編集]
りりあん
やば!

「ゴーヤ」って言ってるいつも!
ゆるさくさんに
怒られてしまふ。
2009/08/31(月) 09:37:41 | URL | [ 編集]
ゆるさく
>りりあんさま
『やーっ!!!(`∀')Ψ』(←意味不明 爆)


つきだしは是非「じーまーみー豆腐」で♪
2009/08/31(月) 11:35:24 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
ゴーヤー!!
いや、特に意味はないけど。なんとなく(笑)

いっぱい食べたねぇ。
この麺類完食したの?すごいね。
ボニたんも結構大食いよね。うん。

どのお店も美味しそうで楽しそうだね。
沖縄料理は妹に教えてあげたら喜びそうだ。
3軒目のバーは妹も美味しいって言うてた。
お酒のメニューはいつも上から順番に飲んでみたい。
って思うんだよね~。どれも味見してみたいの。
でもそこまで強くないしお金もないから諦めてる。

2009/08/31(月) 14:02:05 | URL | [ 編集]
デブ子
ライブ付きとはいえ、ウーロン茶1杯で3000円は
なかなかの値段やね~

つきだしの湯葉最高~v-10
すごく食べたくなったよ
2009/08/31(月) 17:35:22 | URL | [ 編集]
ロンサム
あはは。。。。。

そうなんですよね~こういう作戦会議的なものって
集まったときの趣旨のわりに、終わってみると
案外大した内容決まってなかったりするものデスよね(^皿^;)
2009/09/01(火) 00:02:53 | URL | [ 編集]
uta
湯葉~~!おいしそう。そしてお値段もいいなんて。。。徳島移住計画発動~、かも(そ、それだけで!?)。
全国一のバーテンダーのお店、ノンアルコールのカクテルも置いているなんてさすがです!運転手さんもいるからね~こういう飲まない人へのサービスっていいなあ。
いやあとにかく楽しそう&おいしそうが伝わってきます。
2009/09/01(火) 04:14:36 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
この日、友人と話題になった些細なことで、後日トラップを仕掛けました。
昨日「まんまと引っかかった。やられた。」と報告の電話がありました。
どんな罠かというと『星守る犬』を内容を知らせず読ませることです。
ふいをつかれて号泣したそうです。再び話題に出しても泣きそうになってました。
思ったより結果良好。泣き輪を広げることに成功して気分上々でした。
お返事でーす。


v-275あが様
>「沖縄料理とイタリアンの店」ってすごいね(笑)
ですよね?(笑)大きなグラスで出てきたロックにも驚きでした。
1杯の値段は他の店と変わらないんだけど量が違ーう!
こういう店ってありがたいです。本当に。
>う~ん、本格チャイニーズの店に行かねば!
行ったらブログにアップするんでしょ?そうでしょ?
頭巾を用意しとかねば・・・。(爆)


v-275ちゅーちゅー&パンプキンの母様
>上海炒麺!うわー美味しそう!!
ここのは美味しいんですよー。
味が濃いので飲んだ後にオススメです。夜中もやってるし。(笑)
>日本で美味しいもの食べた~い!
もし徳島に来ることがあったら、ご案内します!


v-275ゆるさく様
>『ゴーヤー』だから!!『ヤー』!!!(笑)
まあまあ、落ち着いて。(笑)
北谷なんとかって古酒(クースー)を頼んだとき、
バイトの女の子だからかなー?チャタンが分かってなかったから。(爆)
でも店主は沖縄系の顔してたけどねー。


v-275りりあん様
>ゆるさくさんに怒られてしまふ。
大丈夫です。
全国民比率でいえば「ゴーヤ」と言ってる人の方が多いですから。
民主主義でいくと「ゴーヤ」が正解だから。(笑)


v-275ゆるさく様
>『やーっ!!!(`∀')Ψ』(←意味不明 爆)
ほらほら、体調崩す直前のテンションになってきてるよー。
警報だよー。気をつけてーーー!(笑)


v-275ぴっぴ様
>ボニたんも結構大食いよね。うん。
ムラがあるからね~。食べる時は食べるよ。
>3軒目のバーは妹も美味しいって言うてた。
前の狭い店舗の時から知ってるの。美味しいよ。
本当にちゃんとしたバーだし。バーテンダーは気が可愛いし。
>どれも味見してみたいの。
鴻野さんのところは無理かも?だって数限りなくあるし
それぞれのバーテンダーオリジナルカクテルがわんさとあるよ~。


v-275デブ子様
了解しました。夜になるけど、待ってて~!(笑)
>ライブ付きとはいえ、ウーロン茶1杯で3000円は
破格ですよ!アマチュアバンドですからねー。
まあ、いいです。きっともう、今後のお付き合いはないと思うので。
>つきだしの湯葉最高~
かなり美味しかったでーす。


v-275ロンサム様
>案外大した内容決まってなかったりするものデスよね(^皿^;)
そうなんです。日程決めるまでも話が逸れて逸れて・・・
決めるとなると、ものの1分で決まったんですけどね。
みんなそうなんですねー。(爆)


v-275uta様
>そしてお値段もいいなんて。。。
一軒目の店は安かったですよ。初回クーポンもあって
乾杯の1杯はサービスだったし。(笑)
>ノンアルコールのカクテルも置いているなんて
えーっと・・・置いてはないと思います。でも言えば出てきます。(笑)
普通のカクテルもベースと度数の強弱を言えば勝手に作ってくれます。
そのくらいちゃんとしたバーテンダーがいる店って
敷居が高いじゃないですか?ここは楽ちんなんです。
あ、良い意味でですよー。(爆)

2009/09/02(水) 12:41:18 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
