大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
最近の『隣人の奇行』
本日は 『隣人の奇行』 を抜粋して
ボツにした画像と共にお届けします。


注 : 『隣人の奇行』とは
    室外でおちび相手に格闘する私(仮装させるとか)を
    隣人に見られていて、そしてその隣人がブログ書いてたら・・・・と、
    ぺる ちゃんによって名付けられた架空ブログです。
    実際に存在はしておりません。 多分・・・・。

 




8月×○日


今朝も隣人は出勤前の儀式、飼い犬に挨拶にしている。
いつものように鞄からカメラを取り出し、犬を撮影しているのだ。
時折、犬に何かを被らせているが、その意図は全くもって分からない。
しかし今日ほど困惑したことはない。



今日の隣人はカメラと共に黒い何かを鞄から取り出した。
例のごとく犬の頭にそれを乗せたのだか・・・
それはどうみてもカツラにしか見えない。 それも人間の。
人間用のカツラを犬につけて何がしたいんだ?!
いや、それよりも、そのカツラは誰のものなんだ?!
もしかして犬につけるために購入したのかっ!?




さとちんBD1
(過去記事より)



数枚の写真を撮ったと思われる隣人。
最近じゃ、犬も頭に何が乗ってようが気にしなくなっている。
カメラを鞄に収め、そのカツラらしきものを・・・
手首にはめた!!!



まるで髪を結わうゴムを手首にはめるように。
会社の女子社員でよく見る光景だが、女子社員はもっとこう
普通のゴムだったり、布が巻きつけてあるものだったりするものだ。
あんなカツラのように毛がついてるものは見たことがない!
あれは隣人の手作りなのかっ?




ヘアアクセ1



しかし、その謎はすぐ解けた。
僕が会社に行くと、同僚数人が阿波踊りの時の写真を見ていた。
同僚の一人は阿波踊りの連に入って踊っている。
彼女の勇姿が収められたその写真の中に謎を解くヒントがあった。
阿波踊りをしている彼女は髪をキレイに結わえていた。
しかし、彼女の髪はそんなに長くないのだ。
尋ねてみると、結わえ上げた時に見た目を良くするための
人工部分カツラなるものがあるらしい。
隣人が犬の頭に乗せて、手にはめたのもそういう類のものだろう。
カツラの謎は解けた。しかし犬に乗せて写真を撮った謎は解けていない・・・。




ヘアアクセ2



9月△日


今朝も隣人は犬の撮影に勤しんでいる。
今日は犬の頭に水色のハンカチを巻いている。
巻く飼い主もどうかと思うが、
巻かれても平然とオヤツをねだってる犬も犬だ。




IMGP7796.jpg



9月×日


今日の隣人は普通に見えた。手に器を持っている。
犬の食事を運んできたんだろう・・・そう思った。
でも、僕は浅はかだった。 
朝の隣人がそんな普通の行動をとるわけかが無いじゃないかっ!
またしても・・・・犬の頭に器を乗せた。いや、かぶせた。




いないいない



なんだ?! ヘルメットのつもりなのか?
写真に撮ろうとしていたが、どうしても器をかぶせられないようだ。
諦めて立ち上がった隣人。家に向かうと今度は手に帽子を持ってきた。
どうしてもかぶらせなければならないのか?
その根気よさを褒めるべきなのだろうか?



しかも最近、こんな隣人の奇行を目撃してるのは僕だけではない。
実は隣人の隣の会社が工事をしているのだ。
朝の8時には作業員数人が来て、柵を作ったり重機を動かしたりしている。




お隣工事中1



そんな中、愛犬にかぶりものをして
愛犬に何やら話しかけながら写真を撮る隣人。
その勇気を称えるべきなのだろうか?
とにかく僕には絶対に出来ない行動だ。




お隣工事中2









 ←本当に、体を張って更新しています。
     クリック して下さいな♪



スポンサーサイト
あが
お~R君久しぶり~。
君さあ、ネタの宝庫な隣人さんがいるんだから
もうちょっとマメに更新してくれると嬉しいよ。
隣人の勇気は称えるべきかもしれないけど
多分もうご本人は麻痺してて、勇気振り絞ったりしてないよ。

そう言えば私の初コメって「犬写真の極意は恥を捨てること」と
書き込んだような覚えがあるな。bonnyさん素晴らしいっ!
2009/09/05(土) 02:01:34 | URL | [ 編集]
uta
ぎゃはは~隣人さんのブログ記事面白いです。隣人さんって常識人なんだな~。うははは。
おちびは工事中のおじちゃん達の間では絶対にアイドルに間違いないと思います。おちびに声をかけたい!と思っているおじさんがたくさんいること間違いなし。
というわけでおじさんのブログ記事もありそうな気がするんですが・・・。
2009/09/05(土) 08:02:47 | URL | [ 編集]
マルコ
あはは。密かに作業員さんたちの楽しみかもね~。
ヘルメット被ってるとこもちゃんと見てくれたんかな。
おちびちゃん穴掘りしてスカウトされないように。

2009/09/05(土) 12:44:14 | URL | [ 編集]
シレン
ちょくちょく見させてもらってます。
応援ぽちぽち。
2009/09/05(土) 13:08:13 | URL | [ 編集]
りりあん
作業員さんがいるなら
本物のヘルメットが借りられたね!
かつらは前髪用ウィッグなのかと思った。

「なんでいつもなんかかぶってるの?」
って娘が言ってた。
2009/09/05(土) 19:46:24 | URL | [ 編集]
さとちん
お~!Rくんだ!

しばらく登場しなかったから、奇行と感じなくなって受け入れたのかと思ったよ。

そういえば、宇宙人との交信は目撃したことないの?
近くにUFOが飛んでるでしょ?




2009/09/05(土) 22:56:53 | URL | [ 編集]
はなちん♪
お隣さんかなり真面目な人ですね

隣の人・・うめ何してんの!!といたずらしたうめをバシバシしばいていたら「お隣さん虐待してる??」とか思われるのかな??
そういえば今日梨をくれたんだけど対応が冷たかったような・・・・

今度はおじさん編がみたいな♪

2009/09/05(土) 23:19:55 | URL | [ 編集]
げんちゃん*
うんうん、奇行だらけ、アタシも・・・

でもおちびちゃんみたいにうちの子達は外に居ない分、近所の人はアタシを変人に見てないかも

おちびちゃんみたいにいろいろ素直に受け入れてくれるとこちらも助かるんだけど、露骨に嫌な顔されちゃうからな~
妙に気を遣ってるから「いつまでたってもアタシは下僕」なのかもね・・・
2009/09/05(土) 23:23:51 | URL | [ 編集]
いぬキャラメル
私も平日は仕事から帰る度に
「しっちゃ~ん、いい子してたぁ~?」
とベタベタしながら
「しっちゃ~ん、私たちバカみたいだねぇ~?」
とやってますけど家の中ですから。

でも、おちびちゃんはbonnyさんが
かぶりものしてくれなくなったら欲求不満で夜泣き再発するかも?

私が『隣人の奇行』特派員として駐在したいで~す。
2009/09/06(日) 10:56:24 | URL | [ 編集]
ロンサム
Σ(-0-;)なんとっっ!!

器を被せられた写真の切なげなは鼻が
妙にツボです
2009/09/06(日) 15:26:18 | URL | [ 編集]
まっちゃん
Rさん、お元気そうで何より。
そろそろ隣人への恋心が生まれる頃じゃないのかなー?
「自分でも気付かぬうちに、純粋に犬と戯れる彼女に惹かれて行った」みたいな。

体を張ってるのはbonnyさん?おちびちゃん?
2009/09/07(月) 10:02:36 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
くれぐれも申しておきますが、隣人の奇行は架空ブログですからね。
お返事でーす。


e-368あが様
>君さあ、ネタの宝庫な隣人さんがいるんだから
いやいやいや、宝庫って。そんなことないですよ~。
>「犬写真の極意は恥を捨てること」と
あがさんから事あるごとにこの助言を頂いてます。
おかげ様で「あ!すぐ隣に人がいたんだった!」と
我に返るようになりました。
これは良い事なんですよね?そうですよねっ!?(笑)


e-368uta様
>隣人さんって常識人なんだな~。うははは。
これは・・・どちらの事でしょうか?
私が常識人ってこと? それとも隣人R・・・?
私の方が常識人ですよね? ねっ?!(笑)
>というわけでおじさんのブログ記事もありそうな気がするんですが・・・。
ありましたね~。( ̄ー ̄)ニヤリッ


e-368マルコ様
>おちびちゃん穴掘りしてスカウトされないように。
気分で掘ったり掘らなかったりだからね~。掘る場所も選ぶし。
仕事選ぶなんて大御所みたいだよね。
それでもいいならスカウトしてくれてもいいんだけどな~。(笑)


e-368シレン様
応援ありがとうございます。


e-368りりあん様
>本物のヘルメットが借りられたね!
そういえば・・・お隣の作業員さん達、誰一人も被ってないよ!
本当は被らないといけないんだよね?
じゃあ、ここだけの話ってことで。(爆)
>「なんでいつもなんかかぶってるの?」って娘が言ってた。
さて、何でだろう・・・???


e-368さとちん様
>奇行と感じなくなって受け入れたのかと思ったよ。
もともと奇行じゃないもん!(爆)
>近くにUFOが飛んでるでしょ?
あれっ?この話、さとちんにしたっけ?
UFOが近所を飛び回ってたのは20年以上前だよ~。
夜中に「あれ、見て!」って母に起こされてたんだよね~。
最近はトンと見かけなくなった。
宇宙人・・・私への興味がなくなったのかしら?(爆)


e-368はなちん♪様
>いたずらしたうめをバシバシしばいていたら
私なんて散歩途中でも怒るよ~。
ドスの効いた声で「何しとんじゃ!(バシン!)」って。
虐待・・・そうだよね。
そんな風に見られてるかも知れないよね?気をつけよう。(笑)


e-368げんちゃん*様
>近所の人はアタシを変人に見てないかも
ちょっと待って!私は変人になんて見られてないからね。
そこんとこ、ヨロシク!(笑)
>露骨に嫌な顔されちゃうからな~
おちびは困った顔します。いくら困っても私が諦めないので
途中から協力的になるのよ。ホホホ♪


e-368いぬキャラメル様
>やってますけど家の中ですから。
家の外でも大丈夫ですよ~。案外見られてないものです。
さあ、いぬキャラメルさんも明日から外で!(笑)
でも、もしご近所の人がブログ始めても・・・
私のせいじゃないですからね!!!(爆)


e-368ロンサム様
>器を被せられた写真の切なげなは鼻が
ちょっと重かったみたいです。
それにコレは顔を突っ込むものなのに・・・と。(爆)


e-368まっちゃん様
>「自分でも気付かぬうちに、純粋に犬と戯れる彼女に惹かれて行った」
うう~ん、純粋かと問われれば・・・違うよね。(爆)
私はとっても楽しいんだけどね。
>体を張ってるのはbonnyさん?おちびちゃん?
後々の社会的地位を犠牲にしているという点で私かな?
おちびはギャラは貰ってるし、かつ「可愛い♪」なんて言われてるんだもん。(笑)

2009/09/08(火) 18:50:58 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
