大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
日曜は中華の日♪
宣言通り、おでかけしてきました。
友人のお父さんの還暦のお祝いです。
いつも家に呼んでご馳走してもらったり、いろいろとお世話になってるので
友人同士で計画して、ささやかな席を設けさせて頂きました。





主役




モザイクで隠しすぎましたか?(笑)
だってプライバシーにかかわりますからね。
以降はプライバシーに関わらない画像でお届けします。
自分が楽しいおでかけをするときは犬たちにも何かサービスを!
なんて思ってしまいます。だから出かける前に長~い散歩に出かけました。





サービス散歩1




車が1台通れるだけの道です。
人も車も滅多に通らないのでオフリードに出来るコース。





サービス散歩2




コース途中には柿がたわわに実をつけてます。秋だなぁ。
それにしても、まだ緑だけど凄い数だ・・・。





サービス散歩3




長~いコースなので途中には竹林もあります。





サービス散歩4




反対側は川沿いなので風が気持ち良いのです。
こんなのどかなコースを・・・・





サービス散歩5




自由にはばかってもらい・・・・





サービス散歩7




途中のオヤツも、いつもよりバージョンアップで。
いかがでしたか? ご満足いただけましたか?





サービス散歩6





そうですか、それは良かった。
これで私も心おきなく楽しんでこられるというものです。
犬飼いの悲しいサガですね。








 ←今日も クリック ありがとう♪




「タイトルを見て覚悟してたのに・・・。」
そうですか、分かりました。 ならば続きを読んで下さい。




※注意事項
 ここからは空腹時にご覧にならないよう、お願いします。




主役の友人のお父さんは中華料理が好きなのです。
ということで、最近新しく出来た店のコース料理を用意しました。
皆さん、心の準備はよろしいですか?
大丈夫! 私の写真の腕なのでそんなに構えなくてもいいですよ。






中華1
クラゲとかピータンなどなどの前菜。
普通より2倍の厚さのお刺身。





中華2
北京ダックはやっぱり皮が美味しい! 身はどうしてるんでしょうね?





中華3
写真を撮るのが間に合わなかったのは、ご愛嬌ということで。





中華4
残念ながら大きな姿のままではなかったけど、美味しかった!





中華5
こちらも一個丸々じゃなかったけど、柔らかかったです。





中華6
ししとうが入ってました。
いつも辛いのに当たるんですが今日は逃れられた!(嬉)





中華7
プリプリプルプルの海老餃子。 
実はあまり好きじゃない・・・。 食べるけど。(爆)





中華8
レタスが入ってて美味しいんですけど、もうお腹いっぱいで・・・。



この後に炒飯、計10品+デザート(杏仁豆腐パフェ)。
たくさん食べてたくさん飲みました。
はぁ~、お腹いっぱい。 大満足でございました。



スポンサーサイト

ゆるさく
嗚呼...中華のコース食べたいって思うけど、旦那ちゃんは連れてってくれないし、一人じゃ行けないし.....

北京ダックって身は賄いになるって聞いた事があるけど実はそんなに美味しくないとか聞いたこともある。
実際どうなんだろうね(^^;)アヒルの卵は結構美味しいと思うけどw

お腹は良くなった??
あ...旦那ちゃんが起きて来たわー!!
2009/09/14(月) 05:55:41 | URL | [ 編集]
りりあん
注意事項は
「続きを読む」の前に書いていただかないとぉ。

おちびちゃんはジャーキーを
bonnyさんは中華を食べられるまでに回復したのね。
よかったよかった。
2009/09/14(月) 09:15:34 | URL | [ 編集]
uta
おいしそうです。あわび、一生に一度は食べてみたいと思っています。
そりゃあサービス散歩もするよな、と思ったしだいです。
おねえちゃんのわんこ、まだいたんだなああ~。
2009/09/14(月) 12:07:36 | URL | [ 編集]
ロンサム
あ~・・・・・・そいうえば。

確かに北京ダックの身って何処に消えるんでしょうね(ーw-;)
2009/09/15(火) 00:18:24 | URL | [ 編集]
げんちゃん*
う、羨ましい・・・

おでかけの前に・・・って我が家もやる~
なんなのかな?あの後ろめたさ
別になんも悪いことするわけじゃないのにね

ワンズ、やっぱり上手にやってるんだね~
おちびちゃんとbonnyちゃんに拍手~e-460
2009/09/16(水) 00:00:21 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
中華って私の中では大勢で食べるものなので、久しぶりに堪能出来て良かった~。
ただ温かいお茶を頼んだら、薄くてイマイチだったことが残念です。
ま、夜のお店だから仕方ないか。
でも配膳の娘さん達がセパレートのチャイナ(ミニ)を着てて
かつ、胸のボタンを外してたり(ボールペン挿すため)
上着のサイドジッパーをあけてたり(暑いから?)
チラ見放題でしたよ~。みんなでガンガン見ました。(爆)
お返事でーす。


v-507ゆるさく様
>旦那ちゃんは連れてってくれないし、一人じゃ行けないし.....
ゆるさっくんが誘えばいいじゃなーい。先に店を予約しておくのよ。
有無を言わさず連れて行ってもらうのよ!(笑)
それか、私が沖縄行ったときに一緒に行こう!
いつだよって話なんだけど・・・。
>北京ダックって身は賄いになるって聞いた事がある
その話題も出たのよ~。でも賄いに使うにも多すぎじゃね?ってね。
どこに行くんだろうね~?捨てちゃうなら犬に・・・。(爆)


v-507りりあん様
>注意事項は「続きを読む」の前に書いていただかないとぉ。
それは失礼いたしました。でも書いてても読むでしょ?(笑)
>おちびちゃんはジャーキーを
2ワンともすっごい喜んでましたよー。次の記事のわっしょい画像は
ジャーキー欲しさに片足立ちになってますし。
姉の犬も固いのは食べない(歯石が凄いから)のにボリボリ食べてました。
いつもありがとうございます!


v-507uta様
>あわび、一生に一度は食べてみたいと思っています。
是非!美味しいですよ~。
でも高いから度々は食べられないんですよねー・・・。
>そりゃあサービス散歩もするよな、と思ったしだいです。
サービス散歩は私のお出かけの期待度と比例しています。
この日は距離も時間も長めでした。(笑)
>おねえちゃんのわんこ、まだいたんだなああ~。
いますよー。最近はご飯の時間がめっちゃ楽しみみたいです。
わーい♪ってはしゃぐまでになりました。


v-507ロンサム様
>確かに北京ダックの身って何処に消えるんでしょうね(ーw-;)
たまにしか出ない店なら賄い消費でも分かるんですけど
それが売り!みたいなお店だと大量に出ますよね?
どこに行くんでしょうね?
どうですか?ドキュメンタリー制作に?(爆)


v-507げんちゃん*様
>う、羨ましい・・・
またまた~、げんちゃんなんてしょっちゅう美味しそうなの食べてるじゃなーい!
私なんて中華のコースは数年ぶりなのよ~。
ラーメン・炒飯・餃子は食べてるけどさ。(笑)
>なんなのかな?あの後ろめたさ
私は自分のお出かけの期待度に関係してる。
この日は帰りも早かったから、別に帰ってきてからでも良かったんだけどね。
しかも、帰ってきてからもショート散歩に行ったの。
私も単純だな・・・と思ったよ。(爆)

2009/09/16(水) 13:27:18 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
