大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
おちびに胸キュン
姉が海外より帰って参りました。
なぜ姉が急に海外に行ったかというと・・・
叔父がインドネシア旅行中、現地で意識不明になって入院し、
無職な姉に付き添い役が抜擢されたからです。
このたび、叔父が無事に退院アンド帰国し
姉も家に帰ってきた次第です。
あ、叔父の病気は豚インフルエンザでは無いですよー。
普通の風邪をこじらせて肺炎になってしまったみたいです。
それでも1ヶ月は向こうで入院してたんだもんな~。
皆さん、海外旅行の際には保険を忘れずにかけましょうね。
そして具合が悪い時は無理に観光とかゴルフとかしないでね。



おっと、話が逸れました。 姉が帰国した翌日かな? 
私が出勤中に姉から電話がかかってきました。
ていうか家を出てから10分くらいしか経ってない時に。
内容は・・・



「おちびちゃんって健気ねぇ~。」



おいおい、とっくの昔から知ってますけど?
どうやら、おちびのこの行動が姉をキュンとさせた模様。
それは私の出勤時のこと・・・・





キュン1




私は毎朝おちびに一声かけて
バイバーイと頭を一撫でしてから車に乗り込みます。





キュン2
車に乗り込んだところ




そしてエンジンをかけて車を出します。





キュン3
車で敷地を出るところ




私は家のすぐ横にある、抜け道を通って広い道路に出ます。
写真で見ていただくと分かりやすいかな?





IMGP7881.jpg
自宅2階から撮影




わ、分かりにくかったかな・・・。(滝汗)
我が家敷地と畑の向こうに平行した道があるのが分かります?
そこを通り↑の部分から広い道路に出ます。





キュン5
①から撮影




教えたわけではないのですが、おちびは私を見送ってくれます。





キュン7
②から撮影




私の車が↑のところを左折して車が見えなくなるまで
ずーっと見送ってくれます。
姉はそんな健気犬おちびにキュンとさせられてるらしい。
でも、どこのワンちゃんも同じようなことしますよね?
姉が飼い犬にしてもらってないだけですよね?








 ←皆さんはキュンとしても、しなくても
     クリック してね!




でもきっと、puriちゃんはキュンとさせられたに10000点!


スポンサーサイト
りりあん
こ、これは1番コメはpuriさんに譲った方がいいのか?

お姉さんは自分が出かける時は
出かけることで頭がいっぱいで
チビちゃんを見てないのでは?

犬って視力が良くない、と言われてるじゃないですか。
こういうのを見ると
「ホントかな?」
って思う。
うち、結構「見た目」で判断してるなって時がある。
コンビニで連れ合いが出てくるのを二人で待ってる時。
小太りで眼鏡をかけ全身ユニクロの
冴えないおっさんが出てくると
その度に一瞬
「はっ!」
となるよ、うちの犬。

bonnyさんが楽しい連休を過ごせますように
2009/09/18(金) 15:51:08 | URL | [ 編集]
puri
10000点じゃ足りないったら!
おちびちゃぁぁぁぁぁん(T-T)
キュンどこの騒ぎじゃないったらv-356
健気と言うか、切なくなっちゃうよ!!
おちびちゃんがそうするのは
bonnyたんの人となりをうつしてるんだろうなぁ。

あああああ
かわいいかわいいっ!
おちびちゃぁぁぁんっっっe-266v-344e-266v-344e-266


2009/09/18(金) 15:51:46 | URL | [ 編集]
*ちぃ-*
おちびちゃん可愛すぎる~♥(。→v←。)♥

これには私もおちびちゃんの大ファンになっちゃうわ。
絶対bonnyさんのことが大好きなんだ!いいなぁ・・

見えなくなるまでお見送りされたら私だったらきっとそのままUターンしちゃいそうです_(^^;)ゞ

こんなヵヮ。゜+.(≧艸≦)゜+.゜ィィ!!!おちびちゃんのは私の愛のぽちっとを送ります。
2009/09/18(金) 16:53:15 | URL | [ 編集]
ゆるさく
嗚呼かわいいかわいいかわいいたまらんたまらんたまらん........(以降エンドレス)


犬ってホント人を良く見てると思うー。
そして分析もしっかりバッチリ!!


叔父さま回復して良かったねー(^^;)
そしてぼにたんは........orz
連休はどう??やっぱり仕事あり??
平穏であります様に.....(笑)
2009/09/18(金) 18:21:43 | URL | [ 編集]
puri
そうだった、おだってしまった><
おじさま、大丈夫?
2009/09/18(金) 20:58:38 | URL | [ 編集]
あが
叔父様、インドネシアで1ヶ月も入院ってキツかったでしょうねえ。
病院食とかどんなだったんだろう?
以前に海外青年協力隊の人と話をした時に
モルディブで入院した時毎日毎日カレー風味の食事で
ものすごくキツかったっておっしゃってました。
無事に帰国されてよかったです。

ところでおちびちゃんはものすごく健気でかわいいです。
うちの子達は毎朝オットを一応は見送りますが
ドアが閉まった瞬間にドドドーッとキッチンに戻って
「ごはんだよね?ごはん!」とオットのことなどすっかり忘れます。
私が出かける時のことは知りません。
2009/09/19(土) 00:13:11 | URL | [ 編集]
uta
おじさんが元気になってよかったです。おねえさんもおじさんも無事に帰ってきてよかったですね~。ご苦労様でした!
・・・おちびちゃん、本当にむねきゅ~んですよ。これはかわいい!bonnyさんしあわせもんだ。・・・もしかして「よし、行ったな。戻ってこないな?!」って確認しているのかも。そして確認してから土木工事始めるのかも。
2009/09/19(土) 01:41:42 | URL | [ 編集]
いぬキャラメル
どんだけおねいちゃんが好きなんでしょうね~?
こんな風に見送られたら、下手に忘れ物取りになんて戻れません!!
だって「おねいちゃんが帰って来たっ!」ってぬかよろこびさせちゃうじゃないですか!

叔父さま、回復してよかったですね。
本当に海外旅行保険は必須です。
加入しないで旅行中に大病して手術なんてことになると
家族の渡航・滞在費用も含めて信じられない金額になったって聞きます。
その前に、私、パスポート切れてます。(笑)
先代犬達が長患いで、「どーせ、行かないからいいや。」と更新してなかったので…。
2009/09/19(土) 07:58:25 | URL | [ 編集]
げんちゃん*
いやいや当然胸キュンでしょ~
ほんとにけなげだよ~
うちの子は出かける前は案外しら~っとしてることが多いかも・・・
実際の気持ちは分からんけどねー(寂しがりやが多いもんで、飼い主に似て。。)

お姉ちゃんはただのご旅行じゃなかったのね
叔父さんもご無事で何よりです
2009/09/19(土) 13:45:18 | URL | [ 編集]
ロンサム
いや~これは反則デスね。

これでヤラれない人は居ませんって(^0^)
2009/09/20(日) 00:21:51 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
今朝も見送られながら仕事に来ました。
お返事でーす。


v-258りりあん様
>チビちゃんを見てないのでは?
動いてまでは見送ってくれない模様です。
でも見てることは見てると思うんですよね~。
だって私がチビに見られてますから。(笑)
>犬って視力が良くない、と言われてるじゃないですか。
犬は動体視力がすご~くいいんです。あと夜目が利きます。
深夜真っ暗の中でも夕方くらいの明るさらしいですよ。
それに人間との生活も長くなってきて、
ハッキリじゃないけど色も分かるようになってるらしい。
・・・と何かのTVで見ました。(また、うろ覚えだよ!笑)


v-258puri様
>健気と言うか、切なくなっちゃうよ!!
泣くなら貸しますよ。無理やり寄せて集めてるDカップを。
でもヨシヨシしながら耳元で「そういえばエビスがね・・・」と囁くけれど。(笑)
そして足元ではおちびに「どしたの?何で泣いてるの?」と
見上げさせて尻尾振らせるけど。(爆)


v-258*ちぃ-*様
>絶対bonnyさんのことが大好きなんだ!
どっちかというと893さんが親分の車を見送る・・・
あんな感じではなかろうかと。(笑)
>そのままUターンしちゃいそうです_(^^;)ゞ
実際に忘れ物をして取りに帰ると、私の車だと気付かなくて
「ん?誰?」って顔して、私だと分かるととても驚かれます。


v-258ゆるさく様
>犬ってホント人を良く見てると思うー。
見てますね~。どうかなー?って探ってるし。
昨日の散歩がそうだったよ。脱走を狙ってるのまるわかりだった。
というか生ゴミ狙ってたんだけど。(爆)
>連休はどう??やっぱり仕事あり??
ええ、いつも通りです・・・。


v-258puri様
>そうだった、おだってしまった><
おだるって方言だよね?!浮かれるって意味?
由来は織田信長から来てるとか?違う?(笑)


v-258あが様
>病院食とかどんなだったんだろう?
気管内挿管してたので食事が出たのは短期間だったみたいです。
でも挿管を外した日はオートミールらしきものだったそうですが、翌日からは肉とか普通に出てきたらしいです。(驚愕)
喉が痛くて食べられないって言うんで、おかゆを作って持ち込もうとしたら
滅菌出来てないって反対されて、ならば・・・と
レトルトのおかゆ(偶然持って行ってた)を食べさせてたら
叔父が食べるので、病院から「それ何ですか?」と聞かれたそうですよ。(笑)
他の患者さんはご飯食べないからって。
そりゃ肉とか魚とかいきなり出されても無理ですよね?


v-258uta様
>「よし、行ったな。戻ってこないな?!」って確認しているのかも。
そうかもしれません・・・。(笑)
でも留守番中は穴掘りしないんですよ~。
留守番中に穴掘りしてたのはエビスでした。
必ずシーツとかカーペットとかの隅がめくれ上がってました。
「置いて行きやがって、こんにゃろ!こんにゃろ!」とやってたんですよね。


v-258いぬキャラメル様
>「おねいちゃんが帰って来たっ!」ってぬかよろこび
期待を裏切ってゴメンナサイ。
↑ちぃーさんのお返事に書いた感じです。(笑)
>家族の渡航・滞在費用も含めて信じられない金額になったって聞きます。
結構かかりましたよー。保険入ってなかったらしくて。
入ってても立て替えなくてはならないようですけどね。
後で申請したら返ってくる保険が多いみたいです。
ウチは入ってなかったので返金されませんが・・・。
ラッキーだったのは、現地近くに知り合いの方がいて、
入院費云々の交渉をしてくれたんです。
いなかったら自分達で交渉しないといけなかったんですよー。


v-258げんちゃん*様
>うちの子は出かける前は案外しら~っとしてることが多いかも・・・
見送ってはくれるけど、しら~っとはしてるよ。
例えば2時間くらいで帰宅すると、グーグー寝てて
帰ってきたことに気付かないことも多いし。
いつもより早く帰ると「あれ?」って顔されるし。(笑)


v-258ロンサム様
>これでヤラれない人は居ませんって(^0^)
ロンサムさんは奥様が見送ってくれてますよ~。
じー・・・・っと。(笑)

2009/09/21(月) 18:37:01 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
