大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
秋眠
『春眠暁を覚えず』とは孟浩然が書いた漢詩。
春の夜は寝心地がいいので、朝が来たことにも気付かず
寝過ごしてしまうことですが、
そこはウチのおちびちゃん、春だけじゃありません。





秋眠1




秋もです。 とてもぐっすりちゃんでございます。
私が家を出ると飛び起きる犬なんですけどね~。





秋眠2




いい夢みてるんだね。
すごく寝心地は悪そうな場所なのにね。





秋眠3




あー、起きちゃいました。
おい、ジャーキー持ってきたんだから迷惑そうな顔すんな。
違う日も・・・・





秋眠4




おっ? 今日は座布団使ってるんだ。
最近、明け方は寒くなってきたもんねー。





秋眠5




よく寝てるから、今日のアキレスは止めとこうか?
最近、毎朝こんな感じです。 
確か去年の今頃も別宅暮らしで朝寝坊してたなぁ。
おちびは秋の方が暁を覚えてないかもね。
それに今は隣の会社が工事中で、その作業音で
私が近付く足音がかき消されてるしね。
さらに違う日・・・



おや、今日はブロックが枕?
カメラを用意しながら近づいていったら





秋眠6




とっても驚かせてしまいました。
そのくらい熟睡してたのねー。





秋眠7




いえ、何でもありません。









 ←5連休ですって?!
     クリック は休まずお願いしまーす!



スポンサーサイト
ゆるさく
嗚呼もう言葉なんて要らないわねぇ.......


でもやっぱ要る!
『可愛い!!!』

これに尽きるでそー!!!!
麹(←こう出た)の音は大きいもんねぇ。仕方ないけどちょっと可哀想だねぇ(^^;)
お耳は工事現場の方を向いてるのかしら?
2009/09/20(日) 06:25:36 | URL | [ 編集]
uta
ごごごごれんきゅう~~!良かったですね、皆さん。おちびちゃんかわいいです。それにしても石がごろごろしているところで寝ているのをみると・・・なんか胸きゅんっていうかbonnyさん芝生うえてあげてええ~というかおちびちゃんそれも計算しているのかい?みたいな・・・ともかくかわいいです。よく寝てくださいね。
2009/09/20(日) 13:50:14 | URL | [ 編集]
ふーたまま
↓わたしもキュンとしました。(笑)
そんなに遠くなるまで、その車にbonnyさんが乗っているということが分かっているなんて、すごく賢いと思う!
ふーたはきっと、3メートル離れたら、
車どころか人そのままでもわからないと思うわ・・・(アホです)

そして。
寝てるところに近づいたら
もそっと起きてこっちを見上げる(のであろう)おちびちゃんにも
キュンとしました。
ふーたは、ちょっと近づくタイミングを間違えると
すっごく驚いて
「なにすんねんっ」的にとび起きるので。(笑)
2009/09/20(日) 14:59:48 | URL | [ 編集]
りりあん
寝心地悪そうだねえ(爆)
たぶん芝生植えても植わってないところで寝る、
に100ジャーキー!
涼しいほうが春より気持ちいいのかな。

で、話は全く関係ないんですが
ふと気づくとうちに湿気た海苔がたくさんあって
人間用には「ごはんですよ」風佃煮にしました。
犬用に、同じく味付けなしでとろとろに煮たんだけど
これ犬ご飯にokでしょうか?
bonnyさんが犬ご飯に「黒い」もの入れているから
ひじきとかも上げてるんだけど。
2009/09/20(日) 20:09:12 | URL | [ 編集]
大根
ご無沙汰してしまいました。。
ようやく・・PCが復活しました。。が・・いろんな設定が0でしたんで・・死苦八苦して・・元の状態に戻そうとしていますが・・問題据え置きでブログ回りすることにしました。。
おちびちゃ~~~~ん久しぶり(感激)。。元気だった~~??
変わらずお元気そうで良かった。。
永遠の乙女アイドル・・おちびちゃん・・相変わらずかわゆいね~~~。。
2009/09/20(日) 22:07:06 | URL | [ 編集]
ロンサム
ふーむ。
どうやら固い枕がお好みのようデスね(違っ)
2009/09/21(月) 00:13:54 | URL | [ 編集]
あが
芝生植えたら掘る、に100ジャーキー(笑)

おちびちゃん、かわいいねえ。
どんな夢見てたのかなあ。
なんでこんなにかわいいのかねえ。(孫かよ)
気候が良くなると眠りも深くなるよね~。
うちの犬達は年中寝てるけど。
2009/09/21(月) 01:50:51 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
隣の工事、ちょっと大規模になってきましたよ~。
お返事でーす。


v-75ゆるさく様
>麹(←こう出た)の音は大きいもんねぇ。
今まではそんなでもなかったけど、これからは大きな音が出るかも?
何だか増築しそうな気配なんだよね~。
ていうか隣に足場が組まれたら覗かれ放題なんだよ~。
そっちがヤダなぁ・・・。
(今までも向こうの窓が開いてると室内丸見え)


v-75uta様
>ごごごごれんきゅう~~!良かったですね、皆さん。
そうなんです。世間では5連休なんです。
2日有給とって9連休の人もいるんですよ!
>芝生うえてあげてええ~
植えた場合のおちびの反応で賭けが出来そうですよ。
でも「ガッカリする私」が目に見えてるので植えませんが。(爆)


v-75ふーたまま様
>その車にbonnyさんが乗っているということが分かっているなんて
これは分かってるんだろうか・・・?
家から出た車をずっと目で追いかけてるので分かってると思いますが
そうじゃない場合は分かってない可能性高いです。(笑)
>「なにすんねんっ」的にとび起きるので。(笑)
ふーた君・・・・
なにすんねんって寝顔見てただけだよ~。(爆)


v-75りりあん様
>たぶん芝生植えても植わってないところで寝る、に100ジャーキー!
いい読みだ!(笑)
>これ犬ご飯にokでしょうか?
OKですよ~。煮込むなんて偉いです!
私なら湿気た海苔は炙って再利用ですよ。(笑)
ただ味付けなしだと傷むのも早いので袋に薄く入れて冷凍するのがいいかも?
解凍しなくても使いたい量だけパキパキっと折って使えると思います。


v-75大根様
>ようやく・・PCが復活しました。。
大変でしたねぇ。設定が0になるって・・・痛すぎるっ!!!
私も現実逃避でブログめぐりすると思います。(笑)
でも私はそんなに新しい機能を入れてないんです。
消えて痛いのは画像とメアドだけです。
おっと、そういえば最近バックアップしてなかったな。
やっておこう・・・。(爆)


v-75ロンサム様
>どうやら固い枕がお好みのようデスね(違っ)
そうらしいです。布団も固いのが好みですね。
あっちこっち痛くならないってスゴイですよね。
人なら絶対に寝違えてますよ!(爆)


v-75あが様
>芝生植えたら掘る、に100ジャーキー(笑)
これもいい読みだ!(爆)
>気候が良くなると眠りも深くなるよね~。
そのようです。音はうるさくても気にならないらしいです。
ま、普段から頭上を飛行機が行き交ったり(空港近くなので)
近所の梨畑の鳥脅し(銃声のようなもの)で慣れてるからでしょうか?
近くの小学校の運動会の練習音とかも、むしろよく寝てるっぽいです。
私なんてうるさくて仕方ないっていうのに・・・。



2009/09/21(月) 19:27:52 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
