大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
おちび通信 vol.16
通信16-1




みなさん、楽しい5連休でしたかー?
お天気良かったから、あっちこっち行きましたかー?
おちびはふつうでした。 
だって、おねいちゃんお仕事だったから。
でも日曜日はおねいちゃんお休みだったから、
おちびのカッコイイさしんを撮ってもらいましたー。
まずはお花と!





通信16-2




おねいちゃん、今のナシ! もう一枚、もう一枚っ!





通信16-3




どですかー? なかなかいい感じですかー?
今度はキラキラを後ろに!





通信16-4




どですか? キラキラしてますかー?
おねいちゃんはおちびの胸毛がモフモフしてきたので
「モフモフとキラキラのコントなんとかがいいね♪」って言ってました。
コントなんだったかな・・・
コント最後とか、そんな感じだったんだけど・・・?



今度はおちびのお家の前で!
なに?おねいちゃん?! きょどうふしんになってるって?
それ分かんないけど、早く撮らなきゃ!
おちびの家でしょ?落ち着きなよー。って?
おねいちゃん、わざとゆっくりしてるでしょ! 早くっ、早くっ!





通信16-6




もーう・・・変な顔になっちゃったぁ。 がっかり。
皆さんだまされたと思うけど、これはおちびのお家じゃありません。
ここはレストランです。 結婚式とかもしてるところ。
まわりはこんな高い壁があるんだよー。





通信16-7




えへへ♪みんなおちびの新しいお家だって思ったよね?
え?誰も引っかからないって? おっかしいなー。
最後は、おねいちゃんが言うには
「この日撮った中で一番のさしん」です!





通信16-5




おちびだって、やるときはやるんですよーだ。








 ←おちび通信が続くように
     クリック しってくっださーいっ!



あずっこ。
こんばんわ~!
お久しぶりです~!!
新しいブログに第一号でコメントありがとうございました!
なんだか、ゴチャゴチャのブログになってしまったので
引越ししてしまいました。。(汗)

おちびちゃん、あいかわらず、カワイイ~。。
しかも、どうして、そんなに笑顔なのかしら。。
あずきにも、その笑顔を教えてあげたいわ。。
アハハ。
どうぞこれからも、よろしくお願いします~!
2009/09/23(水) 19:29:52 | URL | [ 編集]
みこみこみっこ
お写真三昧ですねー。おちびちゃん、カワイイですねぇ。写真を撮られ慣れているような感じがします♪
ワタシ的には、一番最初の写真、おちびですよ~が
バカ可愛すぎてツボです。
いやーーー可愛すぎる笑顔だ~、たまらんです
2009/09/23(水) 19:45:43 | URL | [ 編集]
りりあん
おねいちゃんお仕事お疲れ様でしたぁ。
連休だけど別に良いこともなかった・・どころか
家庭内紛争勃発だったのぉ。
でも会社行かなくていいってだけで幸せ。

「お花とあたち」写真の花は
「花にら」だっけ?
違ったらゆるさくさんかあがさんが教えてくれるよね。
子供のときよく摘んでた。
子供のとき摘んでたような花って
今ほんとうに見かけなくなった。
花大根とか。
ヒャクニチソウとか松葉ぼたんとか
昔は当たり前にあった花でも
流行り廃りで植えない家が増えて
見かけないようになったよね。
昔は庭には絶対バラを植えてる家が多かったけど
今ってあんまり見かけないし。
「ガーデニング」になっちゃったのよね。
それってちょっと寂しいことですって
園芸家の人が言ってたよ。

最後の写真は絵葉書になりそう。
売ろう!!
えっと・・1枚・・・6ジャーキーでオケ?
2009/09/23(水) 19:51:42 | URL | [ 編集]
ゆるさく
>りりあんさま
お花は自信ないんですよー(^^;)
タマスダレに見えますが、あが委員長が解決して下さるはず.....(こらっ)
http://ja.wikipedia.org/wiki/タマスダレl

私も一番最初のおさしん好きー!!!
最後のはね、完成形だね。
1枚6ジャーキーですか??払う払う♪
2009/09/23(水) 21:26:51 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
私はキラキラとモフモムフのコント(笑)がいい。
これは1枚、何ジャーキーかちら?


2009/09/23(水) 22:35:11 | URL | [ 編集]
さとちん
う~ん!おちびちゃんもふってるね~♪いいね~♪
いい季節になってきたわ。(爆)

わたくし木金も休みで9連休~。(bonnyちゃんには報告済)
2009/09/23(水) 23:36:03 | URL | [ 編集]
ロンサム
五連休???

むしろ連休はおろか先週より休みすらありませぬ(ーw-;)
2009/09/23(水) 23:44:03 | URL | [ 編集]
あが
あ~ホントにどのオサシンも素敵だわ~。
おちびちゃんはおねいちゃんに写真撮られるの好きなんだねえ。
とっても楽しそうだもん。おねいちゃん大好きなのね。

おちびちゃんのお家、すごく大きくなった~ってびっくりしたけど
そのお家だと穴掘りができないよ。

お花は私もタマスダレに一票。
子供の頃庭に植えてたっていうか、勝手に生えてた。
なつかしいな。
2009/09/24(木) 04:39:15 | URL | [ 編集]
ゆるさく@一人でも朝は早いの
さとちん9連休か~。大型だね~(^o^)b


あ、あがさん、合ってますか?
これとリュウノヒゲ(だっけ?)は実家にあったような.....やっぱり勝手にありました(笑)
2009/09/24(木) 05:51:44 | URL | [ 編集]
いぬキャラメル
おちびちゃん、楽しい日曜日でよかったねぇ~。

北海道はすっかりサムイけど
おちびちゃんのおうちのほうは
穴掘りしても暑くて「ハッハッ」ってならない
イイ天気だねぇ~。

おちびちゃんがモデルすると
おはなもキラキラも御殿も青空も
1000000倍素敵にみえるよぉ~!
2009/09/24(木) 07:28:01 | URL | [ 編集]
りりあん
思い出した!
花ニラは葉っぱがもっとぺったんこで
薄い緑色で花が水仙っぽいやつだ!Maybe。

リュウノヒゲってあれかしら・・・?
と妄想中。
(まさに頭の中が花畑状態)
2009/09/24(木) 10:03:28 | URL | [ 編集]
まっちゃん
コント最後…ぐふっ。ちょいツボ。

ウチは5連休でも普通でした。家から見える海沿いの道路の渋滞を
眺めつつ「どこも行かなくてよかったわ~」って、負け惜しみ…。

私も1枚目のおちびちゃんの笑顔、好きー!本当に笑ってるよね。
はぁはぁ言ってる訳でなく。なんか汚れた心が洗われるます。
2009/09/24(木) 10:31:06 | URL | [ 編集]
ゆるさく
>りりあんさま
多分それです(コラっ 笑)>>リュウノヒゲ
ちょっと低い感じでわさわさ細い葉が生えていて、小さくて黒っぽい玉の実をつけるやつです。
2009/09/24(木) 12:21:55 | URL | [ 編集]
げんちゃん*
この季節からどんどん空が高く感じるから、気持ちがいいよね~
おちびちゃんの笑顔もますますはじけてて、可愛いな~♪

コスモスとおちびちゃんの画像も見たいなり~
次回のおちび通信に期待!!!(あ?プレッシャー??笑)
2009/09/24(木) 15:31:03 | URL | [ 編集]
ボスコ
コント最後…ぷ!

そのキラキラのおさしんが一番好きだわー。
空のもいいけど。

連休は沖縄もレンタカーだらけでどこも渋滞してたよ。
でもお天気良かったから海は綺麗だった。
2009/09/24(木) 21:16:36 | URL | [ 編集]
りえっぺ
うんうん~♪みなさんおっしゃるようにどれもこれも
可愛いよーーーーおちびちゃん♪
bonnyさんの腕ももちろんだけど、もでるがまたいいんだもんね♪

コント最後・・・じわじわくる(爆
2009/09/24(木) 22:08:50 | URL | [ 編集]
はなちん♪
こんばんわ。うちはがっかりな休日でした(涙)
キラキラ・・素敵!!ブルースカイ素敵!!
なんかのCMに出したい位だわ・・

おちびちゃん可愛いなぁ。。。
2009/09/24(木) 23:40:40 | URL | [ 編集]
uta
bonnyさん写真がいいですよ~~!みんなきれいに撮れています。きゃめらまんの腕もさることながらもちろんモデルさんが良いからですよ♪
秋ですね~。
2009/09/25(金) 02:19:21 | URL | [ 編集]
puri
カメラマンの腕もさる事ながら
やっぱりモデルさんがいいんだよぉぉぉ。
目つぶっちゃっても、あせあせしてても、どう撮ったって
かわいすぎるぅぅぅ!!

おちびちゃんっっっe-266e-266e-266e-266e-266
2009/09/25(金) 06:54:55 | URL | [ 編集]
りりあん
リュウノヒゲじゃなくて
葉っぱが緑と白の縦ストライプで
花が薄紫でヒヤシンスをググッと縮小したみたいのは
なんて言うんだっけ・・・?
と考え中。
2009/09/25(金) 14:05:45 | URL | [ 編集]
あが
オリヅルラン?
2009/09/25(金) 17:14:12 | URL | [ 編集]
りりあん
↑「ラン」って感じでもないような・・・。
こういう時は図鑑の本が便利だよね。
そのうち調べてくる。

って家の近所にしか生えてなかったらどうしよ。
2009/09/26(土) 15:25:45 | URL | [ 編集]
ゆるさく
>りりあんさま
ヤブラン??
http://ja.wikipedia.org/wiki/ヤブラン
2009/09/26(土) 16:16:42 | URL | [ 編集]
あが
あ~!ゆるさくさんに先を越された(笑)
今「じゃ、ヤブランだ」って書きに来た所だったの。

ちなみにオリヅルランもヤブランもランじゃないよ。
2009/09/26(土) 16:25:13 | URL | [ 編集]
bonny
お返事書いてたら「エクスプローラー終わります」って表示が出て
慌てて書いてたお返事コピーして、改めて立ち上げて
さあ続き書こう~っと。さっきの貼り付けてぇ~


て、無いんですけど?コピーできてなかったの?ぐすぐすん・・・。
もうちょっと待ってね・・・。
2009/09/26(土) 17:05:12 | URL | [ 編集]
りりあん
ホントだ!
「ヤブラン」だお!!!

すっげぇ!
あの表現だけでわかるなんて!!
便利な世の中だわ~(違)
2009/09/26(土) 17:23:38 | URL | [ 編集]
ゆるさく
>りりあんさま
お役に立てて良かったです(^^;)

>ぼにたん
ドンマーイ!(涙)
落ちたからその時にコピーも消えたんかもね.....(^^;)
2009/09/26(土) 21:15:33 | URL | [ 編集]
bonny&おちび
本日もコメントありがとうございます!
恒例の一人と一匹でお返事でーす。


e-134あずっこ。様
>しかも、どうして、そんなに笑顔なのかしら。。
 それはですね、カメラ=オヤツとインプットされてるからです。
 そんなことないよー、オヤツない時も多いもん。
 でも毎回「オヤツ~?」って期待してるじゃん。
 それは~だって~・・・。
 何度も騙されるよね、おちびって。ぷぷぷ♪


e-134みこみこみっこ様
>バカ可愛すぎてツボです。
 うふーうふー、可愛すぎてだって~♪
 バカ可愛いだけどね。そこ、重要だから。
 可愛いんだー♪
 バカ可愛いだからね。間違えちゃダメだよ。正確にね。


e-134りりあん様
>家庭内紛争勃発だったのぉ。
 おねいちゃん、ふんそーってナニ?「ふ~ん、そうなんだー。」ってこと?
  それともUNKOの時の掛け声?
 ・・・・説明する気無くすわ!きっとりりあんさんも呆れてるよ。
 りりあんさん、ジャーキーありがとー!
 お、そういうことは覚えてるのか。やるな、おちび。

>「花にら」だっけ?
花にら、花大根はニラや大根の花とは別物?


e-134ゆるさく様
>1枚6ジャーキーですか??払う払う♪
 おちび写真で6ジャーキーは高すぎるでしょー。ぼられ過ぎ!
 そんなことないもん、おちび食べられるもん!
  だってー、おねいちゃんに「じゃあ半分コねー。」「一口ずつねー。」って
  言うもん。いつもおちびはちょっとだもん。
 おちびや、無礼講過ぎる発言は止めなさい。


e-134ぴっぴ様
>これは1枚、何ジャーキーかちら?
 自分で撮ったらいいよー。さて何ジャーキー取られるかな?
 おちび、頑張る!


e-134さとちん様
>わたくし木金も休みで9連休~。
 連休最終日、いかがお過ごしですか?
 すごしですかー?
 連休におちびをもふりに来ればよかったのにぃ~。ま、私、仕事だったけど。
 おちび、お家にいたよ。もふれたよ。胸毛もうちょっと足りなかった?
 明日から働けるかなー?(笑)


e-134ロンサム様
>むしろ連休はおろか先週より休みすらありませぬ(ーw-;)
 ホホホ、私と一緒だわ~。
 おちびも休み無かった。
 そうだね。君はいつも同じような日々だもんね。


e-134あが様
>おちびちゃんはおねいちゃんに写真撮られるの好きなんだねえ。
 あのねー、おねいちゃん時々オヤツ出すの。だからわーい♪って思うんだけど
  いつもオヤツくれるんじゃないの。
 おちびや、それはおちびの健康のためなのですよ。
 おねいちゃんが一緒に食べるのもー?
 一緒に食べたほうが楽しいでしょう?
 う~ん、そうでもない・・・。
 ちっ!


e-134ゆるさく@一人でも朝は早いの様
>これとリュウノヒゲ(だっけ?)は実家にあったような
 我が家に今、どちらもあります。(笑)
 お花はおちびハウスの横だよ。ヒゲはね、夜に脱走したときに、
  おねいちゃんに見つけてもらうためにヒゲの上で寝るのー。 
 我が家のは普通のリュウノヒゲとは違うっぽい。葉が長すぎるもの。
 ふかふかなんだよー♪


e-134いぬキャラメル様
>穴掘りしても暑くて「ハッハッ」ってならないイイ天気だねぇ~。
 この頃ね、すごく暑いの。お昼寝してたらハッハッてなるの。
 ホントに凄く暑いです。日中はエアコンつけてます。
 おちびはハウスの下で寝てます。
 おちびはいつだって寝てるじゃないか。
 えへ♪


e-134りりあん様
>花ニラは葉っぱがもっとぺったんこで
 全然、思いつきません・・・。
 わーい、おねいちゃん分かんないんっ、痛~い・・・。
 おちびは年中、頭に花が咲いてるんだよねー。
 う、うん・・・。


e-134まっちゃん様
>コント最後…ぐふっ。ちょいツボ。
 ごめんね、おちびがバカで。
 だって覚えられないんだもん。
>なんか汚れた心が洗われるます。
 まっちゃん汚れてるの?おちびがゴシゴシしてあげようか?
 おちびがゴシゴシしたら余計汚れるんじゃないの?
 じゃあ、尻尾でパサパサ払ってあげるー。
 その埃っぽい尻尾で!?


e-134ゆるさく様
>小さくて黒っぽい玉の実をつけるやつです。
 玉の実をつける?そんなの見たことない。おちび知ってる?
 え~・・・え~・・・・
 もういいよ。


長くなるので一旦送信~!
2009/09/27(日) 12:05:01 | URL | [ 編集]
りりあん
花ニラ
http://www.jtw.zaq.ne.jp/tanakun/watch3/fnira.htm

有毒だから食べちゃダメなんだって。

花大根
http://www.geocities.jp/mc7045/sub6.htm

色んな呼び名があるみたい。

ニラや大根の花とは別物なんだよね。
2009/09/27(日) 12:54:24 | URL | [ 編集]
bonny&おちび
お返事続きでーす。


e-134げんちゃん*様
>コスモスとおちびちゃんの画像も見たいなり~
 コスモスかぁ~、あれ背が高いからなー。
 おちびがバンザーイってしても届かないぃ。
 そうなんだよねー。並んで撮るためには抱っこしないと。
  でも抱っこでおちびを撮影できない。ううーむ・・・
 おちび、いっぱい食べて大きくなろうか?
 いっぱい食べても横に大きくなって上には伸びんでしょうが!
 おねいちゃんと一緒だ♪ 
 うるさいっ!


e-134ボスコ様
>連休は沖縄もレンタカーだらけでどこも渋滞してたよ。
 徳島も大変でしたよー。
 おねいちゃん、ブリブリ怒ってた。
 だって通勤時の高速道路が走りにくいったらなくて。
 みんなどこにお出かけしたんだろうねー?
 そうだよね?ブログお友達はみんな出かけなかったみたいなのに。


e-134りえっぺ様
>bonnyさんの腕ももちろんだけど、もでるがまたいいんだもんね♪
 おねいちゃん、おちびが良いんだって!
 おいおい、その前におねいちゃんの腕が良いって書いてるでしょ?
 おねいちゃんの腕、最近太くなったもんね!
 気にしてることをズバズバ言う子だねぇ、ホントに・・・。


e-134はなちん♪様
>うちはがっかりな休日でした(涙)
 暑い中たいへんだったねぇ。
 うめこちゃんも?
 うめちゃんはお留守番で寝てたみたいよ。
 おちびと一緒だ!
 おちびとうめちゃんで布団のCMでも出るかい?
  「いつでもどこでもぐっすり」とかの。(笑)


e-134uta様
 やっぱり、おちびが良いんだってぇ~♪
 おちび、偶然の産物だから。
 なぁにそれ?
 おねいちゃんの腕もおちびも大したことないってこと。


e-134puri様
 おちびが可愛いって~、えへえへ♪
 でたよ、puriちゃんのおちび贔屓。
 puriちゃん、すき♪
 手紙にも頑張って書いてたよね。(ウソ。笑)


e-134りりあん様
>花が薄紫でヒヤシンスをググッと縮小したみたいのは
 これは・・・なぞなぞ?


e-134あが様
 あのヒントで分かるんですか?! すげー!


e-134りりあん様
>こういう時は図鑑の本が便利だよね。
 動く図鑑が拙ブログには出入りしてるようです。(笑)


e-134ゆるさく様
 ここにも動く図鑑が!


e-134あが様
>ちなみにオリヅルランもヤブランもランじゃないよ。
 どっちも家にワサワサ生えてるものでした。
  名前は知らなかった・・・。


e-134りりあん様
>便利な世の中だわ~(違)
 ですよね? 図鑑よりネットより便利ですよ。
 

e-134ゆるさく様
>落ちたからその時にコピーも消えたんかもね.....(^^;)
 時々イジワルされるの、会社のPCに。(涙)


e-134りりあん様
 なるほど~。食べられないんだ。
  これはどっちも見たことないかもしれません。
  でも、まつがって食べないように気をつけねば。特に前者。(笑)

2009/09/28(月) 02:56:03 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
