大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
話は尽きぬ夜どこまでも
IMGP7919.jpg




のっけから美味しそうな画像でごめんなさい。
先日 ブルーなビッグママさん と ぴっぴちゃん と
韓国鍋をつつきつつ、徳島県在住組で夜遊び・・・
いや、夜喋りをしてきました。
ここのお店のメニューは主に鍋しかありません。
美味しかったけど、もう少し辛くても良かったなぁ~。
日本人向けにアレンジされたチゲ鍋でございました。
手ぶらで出かけた私なのに、お二人はお土産持参してくれました。




IMGP7930.jpg




ありがたいやら申し訳ないやら恥ずかしいやら。
そんな気分でありがたく頂戴致しました。





IMGP7927.jpg




ぴっぴちゃんとは何度もご飯食べに行ったりしてますが、
ブルママさん(略しました)とは初めてお会いしました。
いやー、想像通り・・・というか、よく喋りますね?(笑)
次から次に話題をふってくれるので、全く困りませんでした。
私はとても気楽に過ごさせていただきました。
ブルママさんは大変だったんじゃないでしょうか?
ホントに何から何まですみません。
そしてブルママさんといえば素敵陶芸作家でもありますが、
今回も素敵作品を頂いちゃいましたよー。





IMGP7928.jpg




確かに、あの黄色が映えそうです。




IMGP7929.jpg




こっちは何に使おうかしら~? ワンご飯ブログアップ用?
それに、エビスにも・・・




IMGP7931.jpg




犬地蔵様ですって。 
皆さんから色々頂いてエビスの写真の周りは




IMGP7934.jpg




大変にぎやかになっております。 
手前にはあがさんからの新作。





↑オンマウスで後姿も見えます。



さち。画伯のイラストを元に立体化してくれました。
一緒に雪ウサギみたいなエビスも。 極小サイズなんですよ。
皆さん、どれだけ手先が細かいんですか?!



というような話もしながら、韓国鍋をつついたのでした。
美味しくて楽しい夜でございました。
これに懲りずに、次回もよろしくお願いします!

 






 ← どこまで クリック は続く?



 
スポンサーサイト
げんちゃん*
最近ね、よく徳島という文字をテレビで見かけるのよ~
なんか見るたびにだんだん遊びに行きたいな~という気持ちがむくむく膨らんでくるんだよね

それに加えて皆お人柄がいいから、あぁますます・・・

エビスちゃんの周りはどんどこ楽しそうになってきてるね~
向こうでも賑やかにわいわいやってるのかなぁ?
2009/09/25(金) 21:11:52 | URL | [ 編集]
ブルーなビッグママ
やっぱり喋りすぎ?帰ってきたら喉が痛かった。
ガールズトークに乗り遅れないように必死だったからさ~。
夫がくれぐれもモンの教育をお願いしたいと申しておりますので、よろしく。
次回は第1希望の韓国料理または、中華料理を希望しております。その際は花瓶を持参いたします。早速試作品作ってみましたのでご期待下さい。
2009/09/25(金) 23:23:34 | URL | [ 編集]
あが
お鍋だと最初に1枚撮ってしまえばいいから
ぴっぴちゃんにはたかれずに済むのね(笑)

オリーブ美味しそ~。大好きなんです~。
ピザには絶対に乗ってないとイヤなくらい。
ブルママさんのお皿って本当に素敵ですね。
本気でネット販売して頂きたいです。
「犬地蔵」っていう発想も素敵ですねえ。
なんとも優しい感じで、優しいご利益がありそう。

エビチビ新作のご紹介もありがとう。
このコ達は作っててすごーく楽しかった♪
自己満足を受け取ってくれてありがと~。
2009/09/26(土) 01:28:03 | URL | [ 編集]
あずっこ。
こんにちわ。
オフ会されたんですね~。何だか素敵!オリーブ私も大好きで、思わず食いついてしまいました( ̄∀ ̄)

あがさんの素敵な手作りや
ママさんの陶芸、見とれてしまいました(*^o^*)

徳島まで、ぜひ行ってみたいです~o(`▽´)o
みなさん、素敵なんだろうなぁ~(o^∀^o)
2009/09/26(土) 08:03:17 | URL | [ 編集]
大根
すごいかわいいですu~~~~。。
たくさんのえびす地蔵。。
陶器のお皿もいいぃ。。。
お料理も美味しそう。。
あがさんの・・なんだかほっこりしたおちびちゃんとえびすちゃん・・・めちゃかわです。。

きっと楽しいおしゃべり・・・朝まで続いたかも。。
2009/09/26(土) 08:24:39 | URL | [ 編集]
uta
四角いなべだ~。bonnyさんは辛党なんですね?!
楽しそう&美味しそうな写真、ごちそうさまです。おちび皿は・・・おちびは壊しちゃうね~きっと。
2009/09/26(土) 10:18:19 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
トラバありがとう。こちらもしてみた。
楽しかったねん。
時間が経つのがあっという間だった。

あがさんからのおちびちゃんとエビちゃま。
オンマウスのおちりがたまらん!!
デスクトップにしたいくらいラブリーね。
ゴーヤのしっぽいいねぃ。
これを楽しみながら作れるってんだからすごいよ。


2009/09/26(土) 11:57:52 | URL | [ 編集]
ゆるさく
ああ、もう「ステキ」と「可愛過ぎる」しか浮かばない.....

ついでに「美味しそう」.....(ついでかよっ!笑)
2009/09/26(土) 13:42:50 | URL | [ 編集]
りりあん
ゆるさくさんだって
美味しそうでステキ
なパンをプレゼントできるじゃなあい。

オフ会楽しいよねえ。
ちょっと緊張するけど
会社の人とご飯食べるより
会話がズンズン進むもの。

私はブログやってないのに
いきなり会ってくれる人には
感謝だなあ。
(だってどんな暮らしぶりの人か、
こっちはわかってても
相手はちっともわからないんだもの。
コメントだけで判断してくださるわけですから)
2009/09/26(土) 15:23:39 | URL | [ 編集]
ロンサム
これって俗にいう「ちりとり鍋」という奴ですか??

ぴっぴさんとこでも拝見しましたが、
実に旨そうな光景デスねぇ~
2009/09/26(土) 23:32:09 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
これから寒くなってくると、もっと鍋が美味しくなりますね。
お返事でーす。


v-387げんちゃん*様
>最近ね、よく徳島という文字をテレビで見かけるのよ~
おっ? 徳島も認知されるようになりましたか?
徳島県はねー、とっても売り込みが下手なんですよ~。
今の県知事が頑張ってますけどね、まだまだ。
私が知事だったら「ケンミンショー」のプロデューサーに
直々に頼みに行きますけど。
あと、あの番組のHPで募集してるでしょ?地元ネタを。
1日1つはネタを書けと職員に通達しますけどね~。(笑)


v-387ブルーなビッグママ様
>ガールズトークに乗り遅れないように必死だったからさ~。
そんな必死にならなくても。(笑)
ぴっぴちゃんはアレですけど、私はガールじゃないですから。
でもおかげでとっても楽しかったです。ありがとうございます!
>夫がくれぐれもモンの教育をお願いしたいと申しておりますので、よろしく。
ええー!それはプレッシャーだわ。
私なんかで教育なんて出来るかしら?
おちびだってまともに教育出来てないというのに・・・。(苦笑)
花瓶、もう出来たんですか?! わーい♪楽しみだー!


v-387あが様
>ぴっぴちゃんにはたかれずに済むのね(笑)
今回は向かいに座るという防御も。(笑)
でも2軒目では彼女も写真撮り忘れてましたよ。ホホホ♪
>本気でネット販売して頂きたいです。
ね、そう思いますよね?!
あのスダチ絞りは絶対売り出すべきだと思います。
超便利なんですもん。姉が使いまくってますよ。
>このコ達は作っててすごーく楽しかった♪
いつもありがとうございます!
私ばっかり頂いて・・・羨ましいでしょー、皆さん!(爆)


v-387あずっこ。様
>オフ会されたんですね~。
最近、ミニオフ会をやってます。
今度、関東に行くのでその時はお願いしますね!(笑)
>徳島まで、ぜひ行ってみたいです~o(`▽´)o
ぜひぜひ。 でも何にもないところですよー。
大自然・・・と言えば聞こえがいいですが、
手をつけてない(つけられない?)自然ならありますから。(爆)


v-387大根様
人形もお皿もいいでしょー?
私は手先が器用ではないので、器用な人から頂くばかりで
お返し出来なくて申し訳ないと思うのですが・・・
仕方ありません。作れないんだから。(開き直りですが、何か?笑)
>きっと楽しいおしゃべり・・・朝まで続いたかも。。
それがねー、一番若手のぴっぴちゃんが寝むそうでね。
まあ、彼女だけ飲んでたから仕方ないですけど。
私なら朝までだって平気ですよ、多分・・・。


v-387uta様
>四角いなべだ~。
珍しいですよね? 韓国では普通なのかな?
>bonnyさんは辛党なんですね?!
そんなでもないんですけど、韓国に旅行に行く前に
辛いのに慣れなきゃ!と思って、事前に特訓したことはあります。
韓国料理って辛いけどコクがあるので平気です。
ただ辛いだけの料理はちょっと・・・。
徳島って基本甘い味付けが多いので。
魚の煮つけもバンバン砂糖入れますよー。


v-387ぴっぴ様
>時間が経つのがあっという間だった。
それはブルママさんのおかげだね、きっと。
今度はこちらからもネタを提供せねば。(笑)
>これを楽しみながら作れるってんだからすごいよ。
ねー、すごいよね。
エビスなんてめちゃ小さいのよ。
い”ーってなりそうな大きさなんだから。


v-387ゆるさく様
>ついでに「美味しそう」.....(ついでかよっ!笑)
そうだよねー、美味しいランチ食べてきてたもんね。(笑)
でも鍋は一人で食べに行けないでしょ?
家で一人鍋っていうのもねー。
そっちはまだ暑いから、そんな恋しくもないか?(爆)


v-387りりあん様
>会社の人とご飯食べるより会話がズンズン進むもの。
ああ、そうですよね! そりゃ言えてる。
特に私なんて会社の人=父だから。話すことなんてないから。
父が一人喋って、で、口の中噛んでるわ。
そんなになるなら黙って食べればいいのに。
>コメントだけで判断してくださるわけですから
いやいや十分ですよ。十分コメントに人柄が表れてますよ。
それにリアル友よりブログ友の方が私のいろんな部分を知ってると思います。


v-387ロンサム様
>これって俗にいう「ちりとり鍋」という奴ですか??
あー、そうなんですか?(爆)
ごめんなさい、詳しいことは分からないんです。
そんなに馴染みの店でもないもので。
夜に食べられる韓国料理の店って限られるんですよね徳島って。
数件しかありません。あとは焼き肉とか。
2009/09/28(月) 06:44:27 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:
ミニオフ会なのにカテゴリをグルメにするて。 ま、その通りなんですけど。 今回お会いしたのは、毎度おなじみ 『大女優エビ様の、ぷっぷくぷー』のbonnyさんと、 『チョコとモンとのひとしずくな毎日』の ブルーなビッグママさんです。 ブルーなビッグ
2009/09/26(土) 11:54:43 | ぴっぴのバレエ日誌

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
