大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
鍛練散歩
私は犬の散歩途中でいくつか鍛練をしています。
つま先立ち歩きで100歩とか、体をひねりながら歩くとか。
そういえば自分の鍛練ばかりで、おちびの鍛練をしていませんでした。
久しぶり(といっても2週間ぶりくらい?)にやってみました。



※音、少しあります。
 パンパン!というのはおちびを呼ぶために腿を叩いてます。





[高画質で再生]

朝帰り散歩





あーん? おちびちゃん? 
ちょーっと気を抜きすぎじゃなーい? これはいけません。
このままでは重要なこの技を、おちびはすーぐ忘れてしまいます。
ちょっと気合い入れてやるよ!





待て訓練1




この状態で背を向け、おちびから離れます。
20歩くらい離れて、おちびをチラ見。
よーし、ちゃんと待ってるな・・・・





待て訓練2




なんか変だなぁ? 
ズームして見てみましょう。





待て訓練3




ぅおいっ!ダメじゃん! 
やっぱり出来なくなってるー・・・・
もしかして、呼んでも来ないなんてことは・・・・





待て訓練4




ほっ。 かろうじてこれは大丈夫でした。
でもこれからは頻繁に鍛練しないといけません。
犬って教えたら習得も早いけど、頻繁にやり続けないとすーぐ忘れますよね?
まるで・・・・いや、これ以上は口にすまい。









 ← 浮かれてる場合じゃないと
     クリック してね!




逆に悪いことは忘れた頃にやるんだ、これが・・・・。


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/29(火) 01:35:41 | | [ 編集]
uta
そうだよね~、繰り返すことが訓練だよね。私にとっても訓練ですよ。
2009/09/29(火) 03:30:51 | URL | [ 編集]
ゆるさく
忘れた頃に...ってのはお互い様ってことで(爆)

嗚呼、何度見ても走り寄るおちびちゃんが可愛過ぎる.....(悶絶)
2009/09/29(火) 08:08:21 | URL | [ 編集]
りりあん
すごいなあ。

「ちょっとした運動」
じゃなくて
「鍛錬」
ですよ!「たんれん」!!!

腰に古タイヤくくりつけて引っ張っている姿を
想像しちゃうよね。
冬の朝に柔道着1枚で裸足で海岸を走ったり。

(昨夜「くんくん」ばかりでちっとも歩かない
犬の散歩をしてる時
「今頃bonnyさんは後ろ歩きとかしてるのかなあ」
と思ったのははずれじゃなかったかも)
2009/09/29(火) 09:18:31 | URL | [ 編集]
ロンサム
むぅ。。。。。

とはいえ、ちゃんと待っているところが
また可愛いではないですかぁ(^皿^;)
2009/09/30(水) 00:04:31 | URL | [ 編集]
げんちゃん*
何?散歩中にそんなことやってるのぉ?
すんごいえらいじゃん!!
アタシもなんかやってみようかなぁ?
でも、5匹連れじゃ危険だわね・・・

おちびちゃんも毎日こうやってコミュニケーションとってるからお利口さんなのね
アタシもガンバロッ♪
2009/09/30(水) 15:46:03 | URL | [ 編集]
puri
かわいいっe-266かわいすぎるっe-266

bonnyたーん、先日は突然失礼しました~^^
楽しかったv-344
2009/10/01(木) 10:38:26 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
散歩中におちびの訓練も自分の運動も済ませてしまおう!
これって合理的~♪と思ってたけど、どっちかが怠ってきますね。
うぐぐ・・・二兎追うものは一兎も得ず?そんなのいやだ!
日替わり交代でやろうかな?(笑)
お返事でーす。


v-14鍵コメ様
いえいえ、つまらないもので申し訳ありません。
うわーい!ありがとうございます!
きっとおちびが喜ぶと思います。私も楽しみ♪
昨日の夜、着いてたみたいなんですが受け取れなくて
今日、受け取ることになってます。
またアップさせて下さいね~!


v-14uta様
>私にとっても訓練ですよ。
そうなんですよね。根気比べですよね。
でも訓練することで楽できるから、やっぱやらないと。
犬の訓練は自分の体つくりより結果が早くて面白いですし。(爆)


v-14ゆるさく様
>忘れた頃に...ってのはお互い様ってことで(爆)
なに?お互い様って?マジで分かんない。(笑)
私、何かしてるかなー?


v-14りりあん様
>「ちょっとした運動」じゃなくて「鍛錬」
本当はちょっとした運動なんでしょうけど、
やるのが苦手な私にとっては鍛錬なのです。
本物の鍛錬をしてる人からは鼻で笑われそうだけど。(笑)
後ろ歩きもやってますよ~。後ろ走りも。
でもスリップオンの靴でやると必ず靴を落とす・・・
じゃあ、やらなきゃいいのにね。(爆)


v-14ロンサム様
>とはいえ、ちゃんと待っているところが
待ってなかったら一大事じゃないですかー!(爆)
振り返ったらいない・・・だなんて、
それは逃走ですよ、逃走。


v-14げんちゃん*様
>何?散歩中にそんなことやってるのぉ?
やってますよ~。一つで2つも3つも片付けようとする私です。
散歩中にも何か出来ないかと思って。えへ♪
>アタシもなんかやってみようかなぁ?
でもかなり変な人なので人気のない時、人気のない道でね。
私が見られてないと思ってるだけで誰かから見られてるかも知れないけど。(爆)


v-14puri様
>かわいいっかわいすぎるっ
でた!puriちゃんのおちび贔屓!(笑)
>先日は突然失礼しました~^^
いえいえ、私も楽しかったです!
で、秘密新レシピは完成した?(爆)

2009/10/01(木) 11:17:17 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
