大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
おなじみの・・・
朝、出勤すべく車に向かう私を見る姉の犬チビ。





IMGP7985.jpg




姉の犬チビの前を通り過ぎ、おちびに目を向けると・・・・





IMGP7986.jpg




・・・・おちびちゃん?
おねいちゃん出かけるよ? 行っちゃいますよ?





IMGP7987.jpg





・・・・おちびちゃん?
小雨降ってるんですけど? 濡れてますよ?





IMGP7988.jpg






おちびちゃんっ!!!





IMGP7989.jpg




ここ3日連続、雨が降り続いてる徳島県。
おちび座布団が濡れることも多く、少し肌寒いので・・・・





IMGP7990.jpg




今年もはじめました、藁ベット。
でも、まだ本格的な寒さじゃないので薄~く敷いてみました。








 ← なぜ濡れずにはいられないのか
    クリック で問いただして下さい。




去年、おととしの藁ベット事情は ↓ コチラからどうぞ。
  『藁ベット2008』  『藁ベット2007
  

ちっちき
速いな~、もう、そんな季節なんですね。
こちらも、ここ数日小雨が降り続いております。
夏の長雨もあって、今年の柿は量も味もダメですよ~。
とてもbonnyさんに送れるような品質ではないので、
「柿、送ります」のお約束は来年に持ち越しということで・・・すみません。
2009/09/30(水) 19:12:34 | URL | [ 編集]
ゆるさく
沖縄は台風の影響で蒸し暑いよー!!!(泣)
エアコン無しでは寝ることは愚か日中も大変.....
除湿掛けっぱなしです('_`;)

おちびちゃぁーん!そんなビックリして起きてる姿もカワユイ.....
でも風邪引かないでねー!
2009/09/30(水) 20:30:28 | URL | [ 編集]
大根
お姉さまU^ェ^U チビちゃんの・・上の建物はチビちゃんのハウス?? 新築なような。。
おちびちゃんは・・雨にも負けず・・頑張って寝てるようで。。
あたしも・・雨に負けず・・寝たい。。
2009/09/30(水) 21:11:05 | URL | [ 編集]
デブ子
チビちゃんの小屋、斬新やね~
2階建て?? 
メゾネットってやつなんかな?

2009/09/30(水) 22:40:33 | URL | [ 編集]
りりあん
や~ん!
ちっちきさん久しぶりなのぉ~v-238

お姉さんのチビちゃんは
マニアックな所にいるなあと思ったら
なるほど雨を避けているのね。
なんか「あずまや」って感じのハウス。

(↓折り紙の時間@老人ホームでは
エイリアンの折り紙を頑張って折るよ!
出来たら送るからbonnyさんのブログにアップしてねん。
何年後かなあ・・・)
2009/10/01(木) 09:27:08 | URL | [ 編集]
さとちん
わたしも少々の雨なら傘をささないから、おちびちゃんの気持ちわかるわ。(違)

そのうち藁屋さんからCMの依頼がくるかもね。
ソフトバンクのお父さんみたいに有名になったりして。
そしたらbonnyちゃんウハウハだね。(爆)
2009/10/01(木) 09:44:36 | URL | [ 編集]
puri
すやすや寝てる姿もかわいいんだからぁ~e-266

去年おととしと見て来たら、切なくなっちゃったe-263
2009/10/01(木) 10:42:43 | URL | [ 編集]
uta
おちびちゃんは寝床がわらなんだね。「徳島の少女ハイジ」
ちびちゃんのおうちはあずまや風で大きな板を使ったどことなくフウゼイのあるおうちですね。高床式・・・。私が住みたいくらいです(ほんとに)。
2009/10/01(木) 12:34:41 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
私もチビちゃんの家に釘付け。
高床式になってて夏涼しく冬暖かい構造ね。
いや、冬は吹きさらしだ。

スヤスヤ寝てるのに起こさないでよ~。
可愛そうじゃなないの。
藁って温かいのかな~。
温かいんだろうね。
ハイジも使ってたし。
アルプスで。

2009/10/01(木) 13:14:07 | URL | [ 編集]
あが
私もチビちゃんハウスが気になる~。
新築?注文建築?

おちびちゃんが可愛過ぎて添い寝したい~。
お外で土の上でもいいから~♪
藁のベッドで一緒に寝たら最高~v-9

ところで皆さん、ハイジのベッドは藁じゃありません。
干し草です。別物です。
2009/10/02(金) 00:13:50 | URL | [ 編集]
さち
藁屋のCM…

こんなに温かい
こんなに優しい

おちびも大好き
天然素材…藁

この冬も藁一筋
ありがとう、お亀印の
おちび藁

パッケージデザインはさちが、
おまけグッズはあがさんにお願いします。

1キロ購入毎に亀スタンプを!
10亀スタンプでおちびハチミツプレゼントいたします!

って朝の5時半から何やってんだ、さち。
2009/10/02(金) 05:39:15 | URL | [ 編集]
puri
さっちん@@爆爆爆!!!
2009/10/02(金) 06:36:53 | URL | [ 編集]
さとちん
亀スタンプはわたしが作るから。
下絵はさっちん。
2009/10/02(金) 07:39:11 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
なんか、CM読んでおちび納豆思い出した。
お亀印のおちび納豆…あれ?
おちびちゃん色々出演してるね~(違)

>あがさん
干草。そうでしたそうでした。
藁とはまた別物なのですね。
いや~勉強になるわ~。


2009/10/02(金) 10:04:53 | URL | [ 編集]
*ち-*
おちびちゃんの『ビクッ』にはちょっと笑えちゃいました(^w^) ぶぶぶ・・・
きっと熟睡していたんですね。

ここ数日雨ばかりなのでおちびちゃん風邪引かないようにね。
藁ベッドを見るとハイジを思い出すのは私だけかな?

PS:今後もぷりこはっちの動画などをたくさんアップしたい為にBLOGをFC2に戻すことにしました。
足跡を残して行くのでお手数をお掛けしますがリンクの差し替えのほど願いませんか。
2009/10/02(金) 11:42:36 | URL | [ 編集]
ちっちき
>りりあんさん
やーん気にかけてくださって嬉しいですぅ
私もワンズも元気です~。あっ、でも、イブォンが角膜に傷ができて、今、目薬投与中なんですよ~。
角膜は自己再生するので大丈夫なんですが、
水泳禁止を言い渡されて若干凹んでます。
以上、人のブログのコメント欄をお借りしての近況報告でした。
(bonnyさん、掲示板がわりにしてすみません~)
2009/10/02(金) 11:55:30 | URL | [ 編集]
りりあん
↑なにっ!
イヴォンちゃんの百万ドルの瞳の角膜にキズ?!
・・・イヴォンちゃん、コンタクトの入れっぱなしは
だめだぞぉ~(違)

夏にちっちきさんが関東上陸っていう
未確認情報があったので
期待してたけど・・・今年は無理だったのねん。
(なんか海外アーティストのライブ情報みたい)
2009/10/02(金) 13:03:00 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
調べ物をしていて遅くなりましたが
お返事でーす。


v-34ちっちき様
>「柿、送ります」のお約束は来年に持ち越しということで・・・すみません。
んまぁ!残念です~。でも来年期待しています。
柿は1年おきに豊作だって耳にしますから。へっへっへ♪
でも天候のせいなんですよね?
青いうちに3ワンズにむしられたからじゃ・・・?(笑)


v-34ゆるさく様
>沖縄は台風の影響で蒸し暑いよー!!!(泣)
そういえば、もう10月だっていうのに今年は来てないね。
別に来なくってもいいんだけど。
>そんなビックリして起きてる姿もカワユイ.....
私は寝起きのヨタってる姿に萌えます。
なんか妙に温い体がいいんだ、これが。(笑)


v-34大根様
>チビちゃんの・・上の建物はチビちゃんのハウス?? 新築なような。。
姉が作りました。ちょっと足場が彼女にしては高すぎるようで
上るのに失敗することも多いです。
階段代わりの何かを置いてやればいいのにね。
>あたしも・・雨に負けず・・寝たい。。
あら?睡眠不足ですか?それとも不眠?
私は寝すぎで疲れることがあります。(笑)


v-34デブ子様
>メゾネットってやつなんかな?
メゾネットなんていいものでは・・・。(笑)
直置きを避けるための足場が高すぎるだけです。
それに布団の上より地面の方が良いらしくて
よく床下で寝てますよ~。
夜はさすがにハウスの中でいますけどね~。


v-34りりあん様
>なんか「あずまや」って感じのハウス。
一応、壁はあるんです。
よーく見ると棒が見えませんか?
それを外すと3面は壁が出来るんです。
徳島はまだ暑いし、チビは無駄に毛深いので開け放しです。(笑)
>エイリアンの折り紙を頑張って折るよ!
これは口からミニエイリアンが飛び出す仕様なんですよね?スゲー!(爆)


v-34さとちん様
>そのうち藁屋さんからCMの依頼がくるかもね。
藁屋さん・・・ってあるんだろうか?
てか、CM作るほど需要はあるのか?!
私以外、誰が買うんだろ~?そこに興味ある。(爆)


v-34puri様
>去年おととしと見て来たら、切なくなっちゃった
なんでなんで?! 藁が郷愁を誘ちゃった?
もしかしてpuriちゃんも藁で寝てたとか?!(笑)


v-34uta様
>高床式・・・。私が住みたいくらいです(ほんとに)。
チビにしては高床すぎで、上るのにしょっちゅう失敗してます。
おちびの藁は少しだけ。本格的にはこれから敷きます。
藁を出さないように抑えの柵を設置するんですが、
それの足が壊れたので直さないと。ああ、面倒だ・・・。


v-34ぴっぴ様
>いや、冬は吹きさらしだ。
一応壁はあるのよ~。今は閉じないように棒で上げてるの。
これから寒くなるとパタンと閉じると思う。
まだ暑いからね。チビは毛深いし。(笑)
>スヤスヤ寝てるのに起こさないでよ~。
だって濡れてるんですけど?


v-34あが様
>新築?注文建築?
新築ですが姉が作ったので注文建築ではないですね~。
>お外で土の上でもいいから~♪
それはマニアックな!
あがさんが一緒に寝るなら布団を敷きますよー、外だけど。(爆)
だって家の中じゃ一緒に寝るのは不可能ですから。


v-34さち様
>お亀印のおちび藁
すごく高級品そうだよね?
今年のハロウィンはコレでいくかな・・・
>1キロ購入毎に亀スタンプを!
藁で1キロ!ぶぁっははは!
そりゃすごい量だ!なかなかおちびハチミツはもらえないね~。(爆)


v-34puri様
さっちんってば面白いよね?


v-34さとちん様
>下絵はさっちん。
あの北斎漫画が元になるのかなー?ワクワク♪


v-34ぴっぴ様
>おちびちゃん色々出演してるね~(違)
そうよ~。スケジュール管理が大変。(笑)
>干草。そうでしたそうでした。
きっと干し草のほうが藁より柔らかくていい匂いだと思うわ。


v-34*ち-*様
>おちびちゃんの『ビクッ』にはちょっと笑えちゃいました(^w^) ぶぶぶ・・・
実際に見てても面白かったですよ~。
写真に撮れて良かった良かった。(爆)
>藁ベッドを見るとハイジを思い出すのは私だけかな?
いいえー、皆さんそうですよ~。
確か去年もそんなコメントが多かったと思います。
リンク、変更しておきますね~。


v-34ちっちき様
>イブォンが角膜に傷ができて、今、目薬投与中なんですよ~。
イヴォンちゃん大丈夫~?
水泳禁止で凹むってところが、おちびでは考えられないわ。
そんなこと言われたらウキウキしてたでしょうね。(笑)
>以上、人のブログのコメント欄をお借りしての近況報告でした。
いつでもどうぞ~。むしろ頻繁に使って下さい。(爆)


v-34りりあん様
>コンタクトの入れっぱなしはだめだぞぉ~(違)
ドキッ! でも私、コンタクトの出し入れの際によく傷をつけます。
だから使い捨てしか使えない・・・。
>なんか海外アーティストのライブ情報みたい
そんな方のお家にお邪魔したなんて・・・(汗)
おちびなんて、そんな方のお家でゲボったりして・・・(滝汗)

2009/10/05(月) 10:54:37 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
