大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
新しい名前
本日、拙ブログを初めて訪れて下さった皆さん、はじめまして。
そして以前から訪れてくれている皆さん、あらためまして。
管理人のbonnyです。 これは私の愛犬「おちび」です。





ブサ1




こんな顔ですいません。
いつもはもう少し可愛い表情のときもあるんですけど。
彼女は15歳になるMIX犬です。 女の子です。





ブサ2




ああ、こんな顔ですみません。
普段はもう少し女の子らしい表情のときもあるんですけど。
彼女の本名は「おちび」ではありません。
「おちび」という名はブログ上でのハンドルネームです。
彼女の本名は英語で愛らしいという意味を持つBonny(ボニー)です。





ブサ3




本当に本当にこんな顔ですみません。
日頃はもっと愛らしい表情のときもあるんですけど。
私がハンドルネームとして彼女の名を奪ったことで、
彼女はブログ上では「おちび」として名乗ってもらっています。
そんな彼女にはいくつかの特技があります。
代表的なものはこれでしょうか。 スティービー・ワンダーのものまね。





オティービー




ああ、すみませんすみませんすみません。
いつもはオティービー・ワンダーと異名をとるほど、
似ているときもあるんですけど。
こんな彼女、昨日から新しい名前が増えました。
その名も 『Bikko』 ちゃん。





ブサ4




左後ろ足の肉球の間を怪我しました。ひょこひょこ歩いてます。
怪我は大したことないですが、UNKOの構えが非常にやりにくそうです。
しばらくの間は 「Bikko」 ちゃんです。 以後、お見知りおきを。









 ← クリック 頂けると嬉しい♪




※本文中にウソが含まれてます。それはどこでしょう?



スポンサーサイト
ゆるさく@お目覚め
ええ~っ!?怪我したの~?
あ、でも大した事はないのね、良かった(涙)

って、ウソがあるの!?わからんな~(^_^;)



いや、良いわ、そんな事。
だっておちびちゃん、今日もサイコ~に可愛いですもの(*´∇`*)
2009/10/03(土) 06:12:14 | URL | [ 編集]
あが
おちびっこちゃん、ケガがたいしたことなくてよかった~。
早く良くなって力一杯踏ん張れるようになるといいね。

ウソはねえ、オティービー・ワンダー。
だっておちびちゃんの方がうんとかわいいもん。
2009/10/03(土) 06:28:57 | URL | [ 編集]
さとちん
ケガが早くよくなりますように(:_;)

うそはねぇ~おちびちゃんは本当は5歳!

それか、左じゃなくて右後ろ足だった。


正解賞品は胸毛アップショットでよろしこ。(爆)
2009/10/03(土) 07:38:34 | URL | [ 編集]
uta
うそ・・・おちびちゃんって、いやびっこちゃんって確か13歳くらいじゃないの・・・??おちびちゃんもへんてこな顔するんだね。それを写真に収めるbonnyさんったらすごいわ。それにしてもbonnyなんていうしゃれた名前は誰が考えたんですか?いいなまえ~。

ところでbonnyさん、レモンを絞った汁をそこらじゅうにふりかけてさらにはレモンの皮(たくさんレモンオイルが入っている)をそこらじゅうにぎゅうぎゅうこすったらハエがそこには近寄らなくなりましたよ。そして2週間経った今もハエが近寄らない!すごいかも~。
2009/10/03(土) 10:32:27 | URL | [ 編集]
りりあん
読み応えあったねえ→大奥5巻。

久しぶりで忘れちゃったかも・・・
と思いつつも
「有功さま(漢字あってるのか?)」
が出てきた回では、じ~んとしましたYO!

おちびちゃんお大事に。
(細かすぎて伝わらない物まね、に出ればよかったね。
ちなみに私はメガホン芸の人が良かったわ)
2009/10/03(土) 13:39:06 | URL | [ 編集]
ちっちき
B.おちび.Bちゃん、早く良くなれ~。
嘘ってなんだろう・・・・。

日頃はもっと愛らしい表情のときもあるんですけど。

て部分かしら?
だって、本日のB.おちび.Bちゃんもすごく愛らしい表情だもん。

>りりあんさんへ
す、すみません。
仕事で東京方面へ行く話があったので、仕事を早々に片付けて、
あの方やあのワンコちゃんに逢うぞーー!
と、盛り上がりかけていたのですが・・・仕事ごと吹っ飛んじゃいました。
あはは・・・(汗)。不景気って嫌ですね。
2009/10/03(土) 14:01:56 | URL | [ 編集]
げんちゃん*
全く嘘ってもんが分からん・・・
でもオティービー・ワンダーってちと無理がある気が(汗

足の裏の怪我って、何か踏んだとか??
早く安全にう○こが出来るように祈ってます!
2009/10/03(土) 15:07:40 | URL | [ 編集]
さくらい@Carfax abbeyの住人
大したことはないとの事ですが、ンコは遣り難いのですねe-330
一日も早く良くなりますように…†(-人-)
歌い終わった後に頬を赤らめて照れるおちびちゃん、とっても可愛くってよ♪♪

わたすの記憶が確かならば~(懐)、スペイン語で「BONITA=可愛い」の意ではなかったでしたっけ?
某英和辞典では「(血色よく)美しい、 巧みな、安定した」とも載っていましたですよ。<bonny(bonnie)
たしかに、「血色良く美しい」はええこっちゃ~v-341
…とか言いつつ、本当は「血色悪く美しい」が好ましい小生(@昨夜は某局放送の『ドラキュラ』観て安眠できた/爆)であります。

結局、本当の正解は何処だか判りま千円e-263(古っ)
2009/10/03(土) 17:19:09 | URL | [ 編集]
大根
おちびちゃん・・Bikkoちゃんになっちゃたのね。。
早く良くなりますように。。

ところで・・例のテスト・・オジーがやってます。。
あたしじゃ・・答え分かっても・・キーボードを打ってる間にタイムオーバーになりますから。。

いや・・お知らせでした。。
2009/10/03(土) 18:51:30 | URL | [ 編集]
まっちゃん
あれれ、おちびちゃん、怪我しちゃったの?
何か踏んづけちゃった?お大事にね。

ウソ?何がウソ?全然わからないなぁ。
怪我したことがウソだったいいのにー。
2009/10/03(土) 23:17:31 | URL | [ 編集]
あずっこ。
おちびちゃん、いえいえ、Bikkoちゃん。
ケガは大丈夫ですか??
早く治りますように~~!

おちびちゃん、3枚目の写真好きですよ♪
2009/10/04(日) 00:08:41 | URL | [ 編集]
いぬキャラメル
Bikkoちゃん、おちびちゃんに戻れましたか~?
うちのしっちゃんも昨日、猫妹を追いかけ回して
右手をグギッたらしく「ひょこたん」ちゃんになりました。
たいしたことなくて、一晩寝たら治ったみたいだけどお互い気をつけましょうね~。

ああ、近くだったらUNKOの時はしっちゃんの肩を貸すのに…。
ケガ治るまでオティビー・ワンダーのまねしちゃだめよ~。
2009/10/04(日) 10:58:08 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
ウソは「オティービー・ワンダーと異名をとるほど」でした。
異名なんてとったこと無いですから。(爆)
でも違う部分でもウソが発覚しました。それは後日、記事にしたいと思います。
お返事でーす。


v-341ゆるさく@お目覚め様
>あ、でも大した事はないのね、良かった(涙)
うん。大したことはなさそうだけど、けど・・・なのよ~。
ま、今晩にでも記事にしようかと思っちょります。


v-341あが様
>早く良くなって力一杯踏ん張れるようになるといいね。
ずいぶん踏ん張れるようになりましたよ。でもまだ時々Bikkoちゃんです。
>ウソはねえ、オティービー・ワンダー。
あがさん、正解!理由が違いますけど。
>だっておちびちゃんの方がうんとかわいいもん。
そりゃあね~、スティービー・ワンダーに比べればねぇ・・・(爆)


v-341さとちん様
>うそはねぇ~おちびちゃんは本当は5歳!
ブブー、ハズレです。胸毛ショットなしね。
>それか、左じゃなくて右後ろ足だった。
それ間違えるのさとちんでしょー!で、迷子になると。(笑)
お箸持つほうが右だよ。あ、でもさとちんなら両手で使えそう・・・。


v-341uta様
>確か13歳くらいじゃないの・・・??
15歳ですよ~、2歳しか違わないけど。(爆)
>bonnyなんていうしゃれた名前は誰が考えたんですか?
オホホホ、わたくしですの。褒めてもらって嬉しいわ♪
>そして2週間経った今もハエが近寄らない!すごいかも~。
マジで~~~!やるなレモン!(驚)
レモンが大量にあるところなら安くて、かつ体にもいいですもんね。
こりゃ、いいや!


v-341りりあん様
>読み応えあったねえ→大奥5巻。
それが・・・前の内容を忘れちゃってて読み直しました。
>「有功さま」が出てきた回では、じ~んとしましたYO!
確かに~!京言葉に戻るのもじ~んとしましたよ!
>ちなみに私はメガホン芸の人が良かったわ
これ・・・・誰???


v-341ちっちき様
>嘘ってなんだろう・・・・。
うふふ、オティービーなんて呼ばれたことも呼んだことも無いんです。
でも違うところでウソが出てきましたよ!
私も騙されてた!(笑)


v-341げんちゃん*様
>でもオティービー・ワンダーってちと無理がある気が(汗
正解で~す。でも賞品はありませ~ん。(笑)
>足の裏の怪我って、何か踏んだとか??
私もそうだと思ったんだけど違いました。
良くなってきたけど、まだBikkoちゃんです。


v-341さくらい@Carfax abbeyの住人様
>大したことはないとの事ですが、ンコは遣り難いのですね
体重がかかると痛い様子です。でも良くなりましたよ。
今は草むらに入った直後だけBikkoちゃんです。
きっと痛いところに触るんでしょう。(笑)
>スペイン語で「BONITA=可愛い」の意ではなかったでしたっけ?
そうですそうです。名詞になるんですよね~。


v-341大根様
>ところで・・例のテスト・・オジーがやってます。。
すご~い!私なんて自己ベストを超えられないんですよ。
現役だから読めるっていう問題じゃないですよね?
あれ、結構難しいの出てきますもんね。
すごーいすごーいすごーーーい!


v-341まっちゃん様
>何か踏んづけちゃった?お大事にね。
私もそうだと思ってたんだけと違いました。えへ♪
でもこの記事を書いた時点ではそうだと思ってたんです。
だからウソの部分はオティービー。(笑)


v-341あずっこ。様
>早く治りますように~~!
ありがとうございます。
完治にはちょーっと時間かかるかもしれません。
何せ原因が定かではないので。(笑)


v-341いぬキャラメル様
>Bikkoちゃん、おちびちゃんに戻れましたか~?
まだでーす。でも時々bikkoになるだけになってます。
>右手をグギッたらしく「ひょこたん」ちゃんになりました。
しっちゃん・・・どこかにぶつけたか?
BikkoとひょこたんでUNKOかぁ。散歩後、お風呂行きケテーイですね。
いえ、なんとなくそんな気がします。(爆)

2009/10/05(月) 12:18:25 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/06(火) 01:34:05 | | [ 編集]
bonny@管理人
v-341鍵コメ様
わざわざありがとうございます。
実は記事にする際に一応調べました。
辞書に載っていること、当て字ではない漢字があること、
そう言われても気にしないと発言されてる当事者の方の意見などを読み
そのままでもいいかもとは思ったのですが、
不特定多数の方が読むブログですので、一応オブラートに包んでみようと。
それで平仮名やカタカナ表記ではなくローマ字表記にしました。
コメント欄でどうなるかな?と不安もありましたが
さすがは優秀なコメンテイター揃いで、そのあたりも
考慮した書き方をしてくださったな、と思っております。
あとね、犬に対しての言葉だから許されるんじゃね?とも思いまして。
こう書くと犬を軽視してると思われるかもですが、そうではないことは
私のブログを読んでいただければ分かることだと思います。
ご心配いただきありがとうございます。
次回からもコメントしてくださいね。
2009/10/06(火) 14:19:58 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
