大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ついでに・・・
私は一度にいくつかのことを片付けるという合理的なことが好き。
例えば、銀行に行くついでに郵便局寄って~・・・とか、
煮物作ってる間に炒め物と洗い物を済ませて~・・・などなど。
上手に処理できるときもあれば、出来ない時もあるけれど、
やらずにはいられない。
そんな飼い主に育てられたおちびちゃんはどうなんでしょう?





儀式1




ぐっすり寝ています。





儀式2




私が見てることに気付き、伸びしたりアクビしながら
もそもそ近づいて来ます。





儀式3




もそもそ近付いてきて、そして・・・・





儀式4




おもむろに・・・・





儀式5




おちびが足の間に顔を突っ込んでくるのは甘えてるんです。
おちびに限らず犬はよくやる行動のひとつですが・・・・





儀式6




おちびが顔を上げた時、目の周りがスッキリしてるような・・・?
「甘えるついでに目ヤニも取る」
うぐぐ・・・やるな、これは責められない。
褒めもしないけど。








 ← 1 クリック で私もおちびも喜びます♪



ゆるさく@ケ~タイ
いやぁ~ん♪なんて可愛いのかしらヽ(´∇`)ノ
良いのよ、目ヤニくらい。おねいちゃんはそんな事気にしちゃいないから!
ね?ぼにたん( ̄ω ̄*)



私も効率良く片付けたいのと同時に何でもみっちり詰め込みたくなっちゃうのよね(^-^;)で、電池が切れる.....と(汗)

ダメぢゃん!!(自爆)
2009/10/04(日) 13:52:46 | URL | [ 編集]
りりあん
朝めざめて
おいしいゆるさくパンを食べられる幸せ・・・。
ゆるさくさん、ありがと-っ!!
振込用紙送ってね(え)

二つ三つのことを同時にする能力って
女の人のほうが高いらしいよ。
テレビで見た(うろ覚え)
ご飯作りながら洗濯干すとか当たり前でしょ?
(じゃなきゃ育児しながら家事なんて出来ない)
連れ合いにおかず作らせると
一度に一つずつしか作れないんだよね。
だからすごい時間かかるの。
2009/10/04(日) 14:12:09 | URL | [ 編集]
みこみこみっこ
効率的!いいですよねぇ~♪
おちびちゃんも、カワイイお顔をしながら効率を追求するワンコですな。
甘えながら目をキレイにするなんて素晴らしい♪

ちなみにわたくしは、あれをしながら・・これをして。。。ついでにこっちもやっちゃおう!と思いながらお仕事をすると、あれ?なんだったっけ?と1個くらい忘れちゃうこともしばし。
寄る年波には・・勝てぬということでしょうか。
2009/10/04(日) 15:40:27 | URL | [ 編集]
ぴっぴ@実家
そうそう、テレビ見ながら会話できるのって
女の人の特権らしいよ。
男の人は1つのことしかできないんだって。

私もいかにたくさんのことをするか。
また、その時間をどれだけ短縮できるか。
を常に考えて行動しているのだけど
考えすぎて分からなくなることも多々。
ホンマツテントー。


2009/10/04(日) 21:19:50 | URL | [ 編集]
ロンサム
むぅ。。。。

そして可愛さアピールまでも同時に行うとは
なんという合理主義?!!(-0-;)
2009/10/05(月) 00:13:06 | URL | [ 編集]
さとちん
あぁ・・・一度に複数の筋肉を鍛えたい。
週末に張り切り過ぎて全身筋肉痛。(萌)


以前、レイちゃんに足の間に顔を突っ込まれたけど、男子にやられると複雑だった。(爆)
2009/10/05(月) 10:12:11 | URL | [ 編集]
りりあん
↓先週の「とんねるずのみなさんのおかげです」
見なかったですか?
いま調べたら
名前は「代走みつくに」って言うそうです。
その時やったのが
「丸井中野店閉店のごあいさつ」と
「ヨドバシカメラ秋葉原店でテンションのあがる客を前に説明する店員さん」
だったかな?

↑こうやって文章にすると
「・・・?それが?」
って感じですけど
私は優勝した人よりおもしろかった!
2009/10/05(月) 13:10:51 | URL | [ 編集]
uta
いっぺんにいろいろ片付ける・・・いいね~私もそうありたいです。特にガソリンが高いからできるだけちょこちょこ出かけたくないよね。
おちびは目やにとるついでにかわいさアピール、そしてとりあえずおはようかな?
2009/10/05(月) 14:48:51 | URL | [ 編集]
puri
bonnyたんはO型なのかなー?
段取りくーん♪

おちびちゃん、甘え方もかわいい~~~e-266v-344e-266v-344e-266
2009/10/05(月) 15:11:13 | URL | [ 編集]
ゆるさく
>りりあんさま
視ましたよ、とんねるずwww
この日のスペサルはおもろかったですよね♪
あのゆるさ加減が大好きです(^^;)


振込用紙って(笑)
「ゆるさくベーカリー、ケンコー食材も扱ってるYO!」って感じでしょうかwww
2009/10/05(月) 21:44:47 | URL | [ 編集]
りりあん
↑いや!振込用紙同封されてたら
振り込むって絶対。ねえ?bonnyさん。
あ、25万7千円とかだと
持ち合わせないけど。

落合の真似する人も好きなんだわ~。
2009/10/06(火) 09:34:31 | URL | [ 編集]
ゆるさく
25万7千円......その数字がどこから来たのかが知りたい.....(笑)
257円くらいで...www
2009/10/06(火) 13:02:17 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
足の間に頭を突っ込む・・・よくやられますし嬉しいですけど
「いや、あの、ちょっと・・・」と複雑な場面もありますよね?(笑)
お返事でーす。


e-368ゆるさく@ケ~タイ様
>おねいちゃんはそんな事気にしちゃいないから!
ええ、目やにをつけられて困るような服の時は
はなから警戒してますから。付き合い長いので大丈夫。(笑)
>私も効率良く片付けたいのと同時に何でもみっちり詰め込みたく
ゆるさっくんの場合、沢山のことをやるために効率よくしてる感じよねー。
私は自由時間確保のためとか気分的余裕のためだからね~。
志が違うよね。(爆)


e-368りりあん様
>振込用紙送ってね(え)
こんなこと書いたら振り込め詐欺に狙われますよー!
ゆるさっくんを騙った私とかに。(爆)
>連れ合いにおかず作らせると一度に一つずつしか作れないんだよね。
作れるだけいいですよー。
ウチの父なんかね、鍋の番(煮詰まったら火を止めるだけ)をしてもらってたら
煮物が焦げて、家中焦げ臭いとか当たり前ですから。
もちろん食べれるところはありません。(悲)


e-368みこみこみっこ様
>効率的!いいですよねぇ~♪
いいですよね~♪なんか達成感がありますもんね!
>あれ?なんだったっけ?と1個くらい忘れちゃうこともしばし。
私も私も!出かける時に全て済ませようと思いつつ
何かを忘れてて、もう一度出かけることが多いです。
帰りにその場所に寄ったはいいが、書類忘れたとかね。
ものすごくガックリくるんですよね、あれ。(笑)


e-368ぴっぴ@実家様
>テレビ見ながら会話できるのって女の人の特権らしいよ。
それも無理なんだ。
でも私も映画の字幕読みながらだったら無理だわ。(笑)
>考えすぎて分からなくなることも多々。
何かをやりながら考えるといいんだよー。
今やってるこれがここまで片付いたら、次はあれやってー・・・
最初に考えてからだとどうしても忘れる。(笑)


e-368ロンサム様
>そして可愛さアピールまでも同時に行うとは
アピールになってますかね?
目やにつけられてますけど?(爆)


e-368さとちん様
>あぁ・・・一度に複数の筋肉を鍛えたい。
ちょっと分かる。私も1つの動作で全て引き締まったらいいのにと思うもの。
>レイちゃんに足の間に顔を突っ込まれたけど男子にやられると複雑
私なんて関空で荷物を待ってたら麻薬捜査犬が後ろからズボッ!
捜査員が謝ってくれて離れてったのに戻ってきてズボッ!
3回くらいやられたんだよ~。あれはパワハラだよね。(爆)


e-368りりあん様
>先週の「とんねるずのみなさんのおかげです」
見てなかった~!最近TV見てないんだなぁ、私。反省。(え?)


e-368uta様
>いっぺんにいろいろ片付ける・・・
一度に片付けられると達成感がすごいんですよ~。
何ででしょうね?出来上がりは一緒なのに。(笑)
私はそこに集中するあまり、眉間にシワとか寄ってます。
特に料理中。(苦笑)


e-368puri様
>bonnyたんはO型なのかなー?
驚くなかれ。 B型なのよ、これが。
でもB型っぽいと言われたことはないのだ。(笑)


e-368ゆるさく様
>この日のスペサルはおもろかったですよね♪
んー、最近TV見てないんだなぁ。
昨日のしゃべくり7は見たんだけどなぁ。ガンバロ。(笑)


e-368りりあん様
>振り込むって絶対。ねえ?bonnyさん。
ありゃ?先手打たれたのかしら?(笑)


e-368ゆるさく様
>25万7千円......その数字がどこから来たのかが知りたい.....(笑)
きっと、この前の日曜。りりあんさんが競馬で取った金額なのよ。(笑)

2009/10/06(火) 15:52:10 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
