大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
台風一過
台風18号は日本列島を舐めるように進み
徐々に日本から離れていってます。
事前に台風のニュースを聞いていると、
「4年前の台風と同じ」だとかおっさるじゃないですか?!
4年前の台風といえば・・・・



あの重たいおちびハウスが強風で転がされたアレのこと?
家の屋根瓦が飛んで、隣の会社のガラスを割ったアレのこと?
瓦が飛んだから雨漏りして、必死で家具を動かしたアレのこと?



これは・・・何かしなければ。
屋根瓦は前回壊れた時に修繕したので、きっと大丈夫。
問題はやはり、おちびハウスか?!
犬小屋とはいえ、しっかりした作りのおちびハウス。
大人3人でも動かすことは出来ません。
4年前の台風で上下逆になったときは
小さなショベルカーで吊り上げて元通りにしたのです。
せめてひっくり返らないように・・・
雨が降る中、おちびハウスをロープで固定。 気休めだけど。
台風一過後のおちびハウス。





台風一過1




ちゃんとありました。
オンリードしたことが良かったのではなく、4年前の台風より
少しコースが逸れて、風の当たる向きが違ったからですが。
それより、おちびちゃん。





台風一過2




なんですか、その顔は?
あなたが掘った穴ですよ、これ。








 ← 家の中で大人しくしてた
     おちびを クリック で褒めてね♪



ロンサム
「こんな池知らない」的な顔デスね

そりゃまあびっくりでしょうけど(^皿^;)
2009/10/10(土) 00:21:01 | URL | [ 編集]
あが
4年前はブログもやってなかったけど
そんなすごいネタがあったんですねえ。
今回はネタにならなくて良かった良かった。
おちびちゃんの紫のお布団がビショビショになっちゃった~。
2009/10/10(土) 01:01:25 | URL | [ 編集]
ゆるさく
おちびちゃん、その小池にはきっと何かがいるよ♪(ウソ)
でも大事なお布団がずぶ濡れっちゅうかドブ濡れっちゅうか.....orz


きっと台風対策で忙しいんだろうなぁって思ってた。
でも直撃しなくてホントよかったね!!!
2009/10/10(土) 08:02:45 | URL | [ 編集]
puri
おちびちゃんのお座布団がぁ~~~e-263e-263e-263e-263e-263
2009/10/10(土) 11:23:15 | URL | [ 編集]
りりあん
やっぱり、あれは私の好きな
「おちび布団」?!

それとも・・・

自家製土嚢?!!!

台風上陸は久しぶりってことだけd
ゲリラ雨が今年多いから
なんだか実感がなかった。
ともあれ出勤時間は
ちょっと落ち着いている状態だったからホントに助かったよぉ。
2009/10/10(土) 12:54:20 | URL | [ 編集]
ゆう
えぇぇーあのおちびハウスがひっくり返ったの???
4年前の台風ってそんなに凄かったのか!
大阪に生まれてウン十年、台風で怖い思いをあんまりしたこと無いです。
母は昔は窓ガラスが膨らむくらいの台風が来た!
ってよく言ってますが・・・
何はともあれ今回の台風でハウスが飛ばなくて良かった
2009/10/10(土) 22:32:23 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
台風もそうだけど自然災害って怖いですよね。
でもまだ台風は「いついつ来ますよー」と分かるだけ
心構えが出来ていいんですけど。
お返事でーす。


e-190ロンサム様
>「こんな池知らない」的な顔デスね
でしょう?でも「わーい♪お池だー!ドボン!」と
やられるよりはマシなので良しとします。(笑)


e-190あが様
>そんなすごいネタがあったんですねえ。
そうなんですよ、大ネタでした。
当時はご近所のニュースでしたから。「あの小屋が転んだ」って。(笑)
あの時は大枚が飛んでいきましたよ・・・(涙)


e-190ゆるさく様
>おちびちゃん、その小池にはきっと何かがいるよ♪(ウソ)
どぅ~んが入るには泥水すぎるよね?(笑)
>でも直撃しなくてホントよかったね!!!
本当に良かったよ~。また修理費がかかるんじゃ泣くに泣けない。


e-190puri様
>おちびちゃんのお座布団がぁ~~~
嘆くなかれ。ちゃんと洗ったから。
乾くまでの代替品として古着も3枚支給してありますから。(笑)


e-190りりあん様
>自家製土嚢?!!!
ぶぁっははは! 確かに土嚢ぽい!
でもそうだとしたら置き場所まつがってるな、私。(爆)
>ともあれ出勤時間はちょっと落ち着いている状態だったから
ニュースとか見てたら凄かったから大丈夫かな?と思ってたんです。
電車とか止まってましたよね?


e-190ゆう様
>えぇぇーあのおちびハウスがひっくり返ったの???
そうなんですよ、私も驚きました。(え?)
あの犬小屋が転がるんじゃ、瓦も飛ぶよねと妙に納得しましたもの。(笑)
>4年前の台風ってそんなに凄かったのか!
ほら~、2つ続けざまに来たあの台風ですよ~。
もう色んなところが壊されたので忘れられない。
もう少しで私も大怪我しそうだったし。

2009/10/12(月) 13:56:07 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
