大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
隣は何をする人ぞ
秋晴れの気持ちいい3連休ですね。





隣は何を1




皆さんはどこかに行楽におでかけでしょうか?
私ですか? 目覚めたらお昼という、驚きの1日の始まりでした。
いつもは朝、一度起きてコーヒーとか飲んでから二度寝に入るんですけど
ずーーーっと寝てました。おかげで起きたら喉が痛かった。





隣は何を2




とはいえ、こんな天気のいい休み。 何かしなくちゃもったいない!
長靴履いて外に飛び出しました。 え? 長靴?
そうです。 長靴履いて・・・・





隣は何を3




先日の台風でドロドロになっていたおちび座布団。





台風一過2
池に半分浸かってるのが座布団です。




元々は私が自室で使っていた座布団。
おちびにお下がりしてどのくらいだろう? ずいぶん古くなってるし、
今回でドロドロになったので捨てようと思ってたのですが
拙ブログ読者に『おちび座布団』として定着してるようなので洗ってみました。
ただし、あまりにもドロドロすぎて洗濯機で洗えるものではありません。
斜面になってるところに置いて、水をかけながら足でフミフミ。
うどんを作るときのように・・・・





隣は何を4




この座布団、確か1000円くらいで買ったんだよな・・・・
いや、もっと安かったんだっけ? 500円くらいだったかな?
そんなことを思い出しながらフミフミ。
おおむねキレイになりました。





隣は何を5




こういうのもエコって言うのかなぁ?





隣は何を6




うん、使えるよ。 
てか、ドロドロでも使ってたのに洗ったら使わなくなったじゃ
悲しすぎるから是非とも使ってね。









 ← クリック して頂けると嬉しいでーす♪




本日のタイトルは私が近所の人からそう思われてるだろうなと思って。
犬の布団を洗濯してたんですよー。


スポンサーサイト
ゆるさく
おおー!良かったねぇ、おちびちゃん!!
おちびちゃんの臭いは消えてるかも知れないからまた頑張ってつけてねwww


きっとR氏は「何で外で踏みながら洗ってるんだろう....」とか思ってるのかな?
若しくは「捨てて新しいの買ってあげればいいのに....」かな?
でも「MOTTAINAI」精神で良いじゃんねー♪

早く乾きます様にw
2009/10/12(月) 08:28:20 | URL | [ 編集]
*ち-*
この前の記事で気になっていた『おちび座布団』。

どうするんだろう?って密かに思ってましたが
きれいに洗って貰っておちびちゃん良かったね。

またおちびちゃんの香りをいっぱいつけて愛用してくださいね。

これだけ愛用してくれたらこの座布団も値段以上の価値がありますね。
2009/10/12(月) 08:47:56 | URL | [ 編集]
さとちん
おちびちゃんよかったねー♪
おちび座布団はライナスの毛布的なアイテムなのかしら?(爆)


3連休は全然家に居なかった。(相方は引きこもり。)
昨日はさっちんのところへ行って、今日は美容院。
ずーっと伸ばしてたんだけど、ボブにしちゃった。
頭が軽いっ!!
2009/10/12(月) 17:28:55 | URL | [ 編集]
りりあん
↑そのカットした髪を
エクステにしてさち。さんにプレゼント・・・か?

このお座布団かわいいもん。
「ミミちゃん」
って名前付けない?
ほら、ますます捨てられなくなったでしょう?

(ピーマンおじやに入れて煮ちゃったから
次回は生にしてみる。食うかしらん)
2009/10/12(月) 20:57:38 | URL | [ 編集]
ふーたまま
ふーたは自分の座布団やベッドが洗われていると
乾くまでじーっとベランダを見つめているのですが
おちびちゃんもそうですか?(笑)

↑さとちんへ
わたしも先週ボブに戻したっ!(笑)

2009/10/12(月) 22:53:18 | URL | [ 編集]
あが
私も昨日髪切ってボブにした!
(ってか、前からボブだけど伸びて崩れてたからさ)

お座布団洗うの、もちろんエコですとも!
エコの基本はReduce Reuse Recycle。
洗ってまた使うReuse、すばらしい!
2009/10/12(月) 23:36:21 | URL | [ 編集]
ロンサム
洗濯御苦労さまでした~


・・・えっと、これ流れ的には
髪の話題をした方がいいんですか?(笑)


そうですね~・・・・・伸びました(ーw-;)(こらっ)
2009/10/13(火) 00:04:48 | URL | [ 編集]
さとちん
今度、オフ会じゃなくてボブ会するからbonnyちゃんもボブにしなよ。(爆)


全然関係ないけど、カイジ観てきた!
ちょーおもしろかった!!ざわざわざわざわ・・・

あと、エスターも観たよ。
2009/10/13(火) 07:40:30 | URL | [ 編集]
uta
そうそう、せっかく洗っても使わないとかよくあるよね。座布団かア・・・スパーキーやルルに作ってあげようかなあ。いいかも。
2009/10/13(火) 12:11:28 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
泥水に浸かったからか、洗ったからか?
座布団の中綿がふんわりしなくなりました。しかも偏ってるし。
ま、いいか。(笑)
お返事でーす。


e-37ゆるさく様
>おおー!良かったねぇ、おちびちゃん!!
新しい座布団の方が良かった・・・とか思ってるかもよ?
なんだかふんわり感が無くなったし。
でも普段から石枕とかで寝てるからいいよね。(笑)
>きっとR氏は
Rさんじゃないけど、下の店舗の人が座布団洗ってたら
シフォンケーキくれたよ。美味しかった。(爆)


e-37*ち-*様
>どうするんだろう?って密かに思ってましたが
もう捨てようと思ったんです。でも皆さんに認知されてるので
もうしばらくは使おうかな?と。(笑)
中綿を引っ張り出さないので使おうと思えば
いつまででも使ってしまいそうですが・・・。
元は取ってますよね、完全に。(爆)


e-37さとちん様
>おちび座布団はライナスの毛布的なアイテムなのかしら?(爆)
ライナスの毛布が分からなくて検索。
ほほー、なるほど。私にとってのうさぎのケットだな。
うさぎのケットって言うのはね~・・・また今度ね。(笑)
>ずーっと伸ばしてたんだけど、ボブにしちゃった。
シャンプーとかビックリするくらい楽になるよね?!
ボブさとちんかぁ~。メグ・ライアン似だから似合うよね、きっと!


e-37りりあん様
>「ミミちゃん」って名前付けない?
うぐぐ、名前をつけるとは卑怯な。
しかも可愛い名前じゃないですか?こんなに汚い座布団なのに!
>ピーマンおじやに入れて煮ちゃったから次回は生にしてみる。
あがさんから↓有力情報が!
すいません、知識不足で・・・。


e-37ふーたまま様
>乾くまでじーっとベランダを見つめているのですが
ふーた君すごいな~。おちびは興味なしです。
代替品のセーターの上でグーグー寝てました。(笑)
あまり物には執着しない性質なのかも知れません。
でも元に戻すと座布団ばかりを使うんですけどね。
>わたしも先週ボブに戻したっ!(笑)
ボブ流行ってる?


e-37あが様
>私も昨日髪切ってボブにした!
ここにも!今、流行ってるんですか?
>洗ってまた使うReuse、すばらしい!
そういう意味で言えば確かにエコですよね。
でも水をジャージャー流しながら洗ってて、
これはエコとは言えないんじゃ・・・と思ったりもして。(笑)


e-37ロンサム様
>そうですね~・・・・・伸びました(ーw-;)(こらっ)
ここはひとつ「明日ボブにします!」宣言をして頂きたかったわ~。
ロンサムさんのボブ。自身のブログでツッコミか?!(爆)


e-37さとちん様
>ボブ会するからbonnyちゃんもボブにしなよ。(爆)
実は私、ショート似あうのよ。だからボブもいけると思う。
でもくせっ毛だから短く出来ないのよ~。
自分の髪の重さでクセを伸ばしてるの。(爆)
>全然関係ないけど、カイジ観てきた!
私、香川照之好きなのよね~。
この映画って登場人物めっちゃ少ないんじゃないの?
>あと、エスターも観たよ。
またまた分からなくて検索。ちょい怖の映画?


e-37uta様
>そうそう、せっかく洗っても使わないとかよくあるよね。
良かれと思ってやって反応が良かったためしがないですね。(笑)
でも今回はセーフでした。
エビスなんかは洗い立てのフカフカが好きな子だったから良かったですけど。
柔軟剤の香りがエビスにもついたりして私も良かったし。(爆)
>スパーキーやルルに作ってあげようかなあ。いいかも。
いいかもー!中に少しハーブとか入れてあげると虫除け効果もあるかも?

2009/10/13(火) 17:27:09 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
