大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
1年経ちました
1年前の今日、エビスが亡くなりました。
実はこの1年間、毎月14日は雨が降ってないのです。
ただの偶然ですが。
私はその都度、雨の日の散歩が嫌いだったエビスを思い出します。
足が濡れるのが嫌だったんだよね。





エビスとの思い出1




今夜の徳島県は強い風が吹き、雨も降ってきました。雷も鳴っています。
1年経ってエビスマジックは終わっちゃったの?
でも、もう雨は止んだけど。





1周忌花




昨日は久しぶりにエビスが夢に出てきました。
エビスが死んだという話は嘘だったという内容でした。
明らかに私の願望でしょうね。





1周忌ご飯




いろいろ書こうと思ったのですが頭の中が上手くまとめられません。
ただひとつ、確実に言い切れることがあります。





1周忌オヤツ




いつか、私が死を迎えるとき。
その状況がどんなものであれ、私は微笑んで逝くでしょう。
だって、エビスと会えるんだから。
エビスが迎えにきてくれるんだから。





大好きエビス




そうだよね、エビちゃん。









 ← クリック ありがとうございます。



あが
昨日ニヤを抱っこしながら、ふっと「あ、そう言えばそろそろエビちゃんのお命日じゃないの?」と思って、過去記事を確認したところだったんです。
エビちゃん「この人のこと知らないけど、エビスのこと好きみたいだから教えてあげようかな」って思い出させてくれたのかな。

1年たったお命日が雨降りだったのはエビスマジックが終わったからじゃなくて、エビちゃんが「bonnyちゃんもう大丈夫ね?私がお天気にしなくても笑えるね?」って確認してるんだよ、きっと。
2009/10/14(水) 23:46:12 | URL | [ 編集]
ロンサム
そうですか、もう1年が経ちましたか。。。。

長いようであっという間の1年でしたね

2009/10/15(木) 00:45:44 | URL | [ 編集]
じじょ
愛しい誰かが待っているっていう考え方、とても好きです。
いつかまた、それは今すぐにではないけれども
必ず会えるっていうことですよね。
私も会いたくてたまらない誰かがたくさんいます。
きっと、やがて来る”その時”に会えるんだろうな。
ちょっと胸がほんわかしてきました。
2009/10/15(木) 01:45:36 | URL | [ 編集]
ゆるさく
早いねぇ。
一年経ったって感じがしないよ。

エビ様は幸せだね。
とってもとってもそう思いました。
2009/10/15(木) 05:24:17 | URL | [ 編集]
ブルーなビッグママ
でも昨日の雨は、日中晴れてたのに急にすごい雷がなって、雨が降ってきましたよね。あの時にエビスちゃん降臨だったんじゃないかしら。
夫を迎えにボニちゃんの家付近を走っているとき、特にイナズマがすごかったよ~。
私も、1年たったよ、もう大丈夫だねって言ってる様に思うけど。
2009/10/15(木) 09:22:07 | URL | [ 編集]
ボスコ
一年経ったその日に初めて雨が降るなんて、
やっぱり、皆さんおっしゃってるように
エビちゃんの意図を感じてしまうね。

つくづく優しいこだね。
2009/10/15(木) 10:08:58 | URL | [ 編集]
まっちゃん
あれから一年かぁ。みんな一緒に泣いたよね。

エビスちゃん、体はなくてもやっぱり生きてるよね。
皆さんの言う通り、bonnyさんのこと想ってるのよ
今でもずっと。
2009/10/15(木) 11:43:00 | URL | [ 編集]
マルコ
その時はきっとエビちゃんも笑顔で駆け寄ってきてくれるね。
私も死ぬのは以前より怖くなくなりました。
まだ生きてるけど。その時がきてまた会えるのなら。
2009/10/15(木) 14:36:18 | URL | [ 編集]
らずむっち
1年経つんですね。
こんなにもbonnyさんに愛されてほんとうに幸せなエビスちゃんです。
天国で「フフフあたりまえよ…」って思ってるかな。
2009/10/15(木) 20:59:04 | URL | [ 編集]
ぴっぴ@携帯
昨日はすごい天気だったね。
夕方から急に雷が鳴りだしたし。
ボニたん家の方角が特に光ってた。
こうして静かに思い出せる時間も大事だね

2009/10/15(木) 22:54:31 | URL | [ 編集]
いぬキャラメル
ブルーなビッグママさんの
「エビスちゃん降臨」に感動してしまいました。
うちの子たちは降臨はしてくれなかったけれど
向こう岸で待っていてくれると思っています。
2009/10/15(木) 23:00:29 | URL | [ 編集]
*ち-*
エビちゃん今頃皆と遊んでるかな?
何してるんだろう。。。o(゜^ ゜)ウーン

もう1年経つんですね。
bonnyさんからご馳走を用意してもらって今頃きっとお裾分けしてるかも知れませんね。

エビちゃんはbonnyさんの愛情をたっぷり貰えて幸せだね。
2009/10/15(木) 23:29:18 | URL | [ 編集]
みこみこみっこ
エビちゃんが亡くなってもう一年ですか。。
何だかこのブログを読ませてもらって、bonnyさんって
やっぱ、優しいなぁ・・エビちゃんもbonnyさんに出会え
て幸せだったよね。。ってまた泣けちゃいました・・。
2009/10/16(金) 21:05:31 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
コメントありがとうございます。
1周忌がきましたが劇的な何かがあるわけでもなく、
私の気持ち的にも何か変化があるわけでもありません。
でもエビスが亡くなった以降、感情に蓋をしてたところがありました。
それが少しずつ開いてきた気がします。
ブログ読者の皆さんにはバレてましたか?
お返事です。


v-282あが様
>エビスのこと好きみたいだから教えてあげようかな
あがさん、エビスですよ?
「ちょっとー、まさか忘れてるんじゃないでしょうね~」じゃないですか?
あの大声ですから、アメリカまで聞こえたんですね~。(笑)


v-282ロンサム様
>長いようであっという間の1年でしたね
私も長かったんだか早かったんだか分かりません。
でも色んな事をふと思い出せなくなってるから
やはりそれだけの時間が過ぎてるんですよね~。寂しいことです。


v-282じじょ様
>必ず会えるっていうことですよね。
私はそう確信してます。
散歩途中にしてたように、エビスが迎えに来てくれるのか?
留守番させてた時や迎えに行った時のように、ふて寝してるエビスを
ポンポンと触って起こして「ウワワワ!」と大騒ぎしてくれるのか?
どっちか分からないですけど。(笑)


v-282ゆるさく様
>一年経ったって感じがしないよ。
私も時間の感覚がおかしいくらい分からないよ。(笑)
もっとこう色々思いながら1年を迎えるのかな?と思ってたけど
そういうのもないし・・・。なんか昨日と同じだな、と思ったよ。


v-282ブルーなビッグママ様
>特にイナズマがすごかったよ~。
え?ウチの地域だけなの?県内全域でビカビカ光ってるのかと思ってました。
音は1回くらいしかなかったんだけど稲妻は凄かったんですよね。
そうか、エビスの降臨だったのか。納得。(笑)


v-282ボスコ様
>つくづく優しいこだね。
あの素振りだからワガママな子に見られてましたけど、
実は懐の大きいワンコでしたよ。
食べ物が絡む以外は。(笑)


v-282まっちゃん様
>あれから一年かぁ。みんな一緒に泣いたよね。
みんなを泣かせてしまって申し訳ないです。
でもエビスがやったことだから仕方ないね。なーんて。(笑)


v-282マルコ様
>その時はきっとエビちゃんも笑顔で駆け寄ってきてくれるね。
大興奮してくれると嬉しいなぁ。私も大興奮すると思うし。
でも互いに嬉ションはちょっと・・・。(笑)
その時は、他の子たちもいるからオヤツいっぱい持っていかなきゃね。


v-282らずむっち様
>天国で「フフフあたりまえよ…」って思ってるかな。
思ってそうですよね~。(笑)
そういう態度で向こうでも楽しんでて欲しいです。


v-282ぴっぴ@携帯様
>ボニたん家の方角が特に光ってた。
ビカビカ光ってたよね?ちょっと怖いくらいだったもん。
だって雷の電流が敷地内の電柱で止まって、我が家だけ停電・・・
なんてことが過去にあったから。
PC大丈夫かな?とか心配してたんだよ。(笑)


v-282いぬキャラメル様
>「エビスちゃん降臨」に感動してしまいました。
本当にそうだったかも?と思い始めています。
そう言われたら「ああ、エビスらしい」と思わないでもない・・。(笑)
>向こう岸で待っていてくれると思っています。
待ってて欲しいですよね~、是非。


v-282*ち-*様
>何してるんだろう。。。o(゜^ ゜)ウーン
何してるんでしょうね~。
再会したら、そういうことも聞いてみたいです。
>ご馳走を用意してもらって今頃きっとお裾分けしてるかも知れませんね。
これはないんじゃないかな?食べ物に関してはシビアな子ですから。(笑)


v-282みこみこみっこ様
>エビちゃんもbonnyさんに出会えて幸せだったよね。。
私がエビスと会えて幸せなんですよ。へへへ。

2009/10/18(日) 22:15:08 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

03 ≪│2017/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
