大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
言ってみよう!
ブログお友達の あが さんのところで
あの動画を見て以来、毎日おちびと練習しています。
あの動画って?とご存じない人のために。
まあ、これを見て下さいな。










日頃からご飯やオヤツを貰うとき、私の口真似をするおちび。
これは試してみなければ! 
では成果をばご覧ください。






[高画質で再生]

I Love Youと言ってみよう!




ちょっと! おちびちゃんっ!
まるで、おねいちゃんの発音が悪いみたいじゃないの!




もうちょっと頑張ります・・・・。









 ←おねいちゃんの名誉がかかってるぞ!と
  気合いの クリック お願いします!



あが
おちびちゃんって口真似するんだ!すごい~。
うちもあの動画を見せて以来、オットがニコに向かって
「I love you~, Say it!」って何回も何回もやってます。
ニコはオウムじゃないんだから、言ってみせるってどうよ?って思ってたんですが(笑)

このハスキーのミシュカちゃん、男の人には全然反応してませんよね。
女の人の声が聞こえた途端にI love youって言い始める(笑)
男の人が「ミシュカ!」って呼びかけるのが「無視か!」に聞こえて笑ってしまう私です。
2009/10/18(日) 05:30:06 | URL | [ 編集]
りりあん
「はっ!」

とフリッジが激しく反応。

結構言えてるじゃない!
いいなあ芸があって。
(あ、あるのは愛かも)
2009/10/18(日) 10:32:51 | URL | [ 編集]
ゆるさく
そーだ!!愛があるわ!!!

かーわーいいーーーっ!!!(萌)
2009/10/18(日) 10:48:45 | URL | [ 編集]
さとちん
あぁっ!ゆるさっくんに先を越されてしまったわ。
順番は守ってね。(笑)

まずはおねいちゃんが発音の練習を。(爆)
2009/10/18(日) 12:04:36 | URL | [ 編集]
ゆるさく
>さとちんさま

2、3回見送ったのよー(笑)
メンゴメンゴ(人'▽`;)
2009/10/18(日) 12:26:52 | URL | [ 編集]
さとちん
>ゆるさっくん
いいの。いいの。もたもたしてたわたしが悪いの。
これからはりりあんさんの次はゆるさっくんにゆずるわ。(爆)
2009/10/18(日) 13:32:00 | URL | [ 編集]
ちっちき
言えてる・・・すごいよ、おちびちゃん。
あっ、すごいのは教えたbonnyさんもか(笑)。
ウチも挑戦してみようかなぁ。
2009/10/18(日) 16:34:03 | URL | [ 編集]
大根
えーえーえーえ・・すごい。。
かなり・・いい線。。
これは・・かなり近い。。
これはいける。。
ああーーおちびちゃん可愛い。。
うちは・・寡黙なお方ゆえ・・かなりきつい。。
あ・・チューバッカのまねはできてるかも。。
2009/10/19(月) 11:06:13 | URL | [ 編集]
ゆう
このハスキーちゃんすごいね~
ほんとに「I love you」って言ってますな~

おちびさんもイケテル!
それとおちびさんの声が高いのにビックリしましたよ。
デコは文句は言うけど何言ってるのか分からんです(笑)
2009/10/19(月) 16:19:36 | URL | [ 編集]
みこみこみっこ
えぇぇぇぇ・・ワンコって。。エイゴが話せのですな。
ハスキーちゃんにも、おっとびっくり!!ビビリましたが、おちびちゃんも
大分きてますねぇ。すげ~っ!!


2009/10/19(月) 20:13:41 | URL | [ 編集]
さくらい
おおっ♪おちびちゃん、ちゃんと言えてますやん!
はっきりと言えるまで…きっとそう遠くの日の事ではないと思います!∠(∧-
(bonnyさんの発音が悪いとか、そんな事はないですよ~^^)。

拙宅の末っ子皇子は「いや―――ん!!!」と言った事がありますですよ(爆)
(決して、「きゃーん!><」でも「きゅ~ん(´・ω・` )」の変成でもなく…)。
家族一同、全員(文字通り)フリーズ&目が点でしたわ…
(゚-゚ )(゚ロ゚ )゚(゚ロ ))゚ ゚~(ロ )))←正にこんな感じですe-330
2009/10/19(月) 21:53:34 | URL | [ 編集]
ロンサム
う~ん!
確かに聞けば聞くほど、それっぽい感じも(^^;)
2009/10/19(月) 23:51:12 | URL | [ 編集]
ボスコ
おちびちゃんスゴイ!
言ってるよ言ってるよ、I love you だよ~v-344
ああ本当になんて可愛いわんこなんだ。

bonnyさんもごいすー
2009/10/20(火) 07:08:27 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます。
ハスキーのミシュカちゃんはやはりネイティブな発音ですよね。
おちびは「I Love You」というより「あい らぶ ゆー」ですよね?(笑)
これねー、普段から遠吠えの得意なワンコなら出来ちゃうと思います。
お返事でーす。


v-506あが様
>ニコはオウムじゃないんだから、言ってみせるってどうよ?
言ってみせるんですよー。オウムにするように。(笑)
ポイントはオヤツを焦らすことです。
最初は「これ欲しいの?どうなの?ん?」と言ってたんです。
そしたら「ん?」の部分だけ勝手に言い始めたんですよ。
それで調子に乗って言い続けたら「はーい」は言えるようになったんです。
さあ、あがさんも明日からSay it!(爆)


v-506りりあん様
>フリッジが激しく反応。
さすがはフリッジちゃん。食べ物の気配には敏感ね。(笑)
>いいなあ芸があって。
フリッジちゃんはあの美貌があるんだからいいんです。
おちびはその辺を芸事でカバーしなくっちゃいけなくて大変。


v-506ゆるさく様
>そーだ!!愛があるわ!!!
食べ物にね。クッキー欲しさだから。(笑)


v-506さとちん様
>まずはおねいちゃんが発音の練習を。(爆)
やっぱり・・・。私もそんな気がしないでもない。
日本語にしようかなー?(爆)


v-506ゆるさく様
>2、3回見送ったのよー(笑)
てことは・・・
ありがとうございます。1日に何度も来ていただいて。(爆)


v-506さとちん様
>これからはりりあんさんの次はゆるさっくんにゆずるわ。(爆)
あ・・・法則が変わった?!


v-506ちっちき様
>言えてる・・・すごいよ、おちびちゃん。
完璧に日本語の発音ですけど・・・。
>ウチも挑戦してみようかなぁ。
遠吠えが得意な子なら簡単に言えるようになると思います。
えーっと、遠吠えが得意なのは・・・
ちっちき家の三姉妹にいました?(笑)


v-506大根様
>これは・・かなり近い。。 これはいける。。
いけないんですよー。コレが限界。
今度は言葉を変えてみようかと思案中。何がいいかなー?
>あ・・チューバッカのまねはできてるかも。。
あれ?2ワンとも低い声ですか?


v-506ゆう様
>このハスキーちゃんすごいね~
でしょう?ちゃんと発音してますよねー。
>それとおちびさんの声が高いのにビックリしましたよ。
おちびは私にはとても高い声で接するんです。
私が甲高い声が苦手なのを知ってるんです、きっと。(笑)
>デコは文句は言うけど何言ってるのか分からんです(笑)
関西弁で言ってますよね、絶対!!(爆)


v-506みこみこみっこ様
>ハスキーちゃんにも、おっとびっくり!!
ハスキーちゃんはネイティブなので美しい発音ですよねー!
おちびは・・・・。(爆)
でも遠吠えする子は簡単に言えるようになると思いますよ、和犬でも。


v-506さくらい様
>おおっ♪おちびちゃん、ちゃんと言えてますやん!
ジャパニーズイングリッシュでね。(苦笑)
もうこれ以上は上達しないと思われます。
言葉を変更してチャレンジだ!
>拙宅の末っ子皇子は「いや―――ん!!!」と言った事が
何が嫌だったんだろう・・・?


v-506ロンサム様
>確かに聞けば聞くほど、それっぽい感じも(^^;)
完璧なジャパニーズイングリッシュです。
どうしても舌を巻けないようで。私もですけど。(笑)


v-506ボスコ様
>言ってるよ言ってるよ、I love you だよ~
また~。ボスコさんはそうやっておちびをかばう~。(笑)
今度は違う言葉でチャレンジしますね。日本語の。
2009/10/20(火) 17:31:28 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
