大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
かんざし
ある朝のおちび。





かんざし1




こっそり近付いて脅かしてやろーっと♪
そろーりそろーりそ・・・・





かんざし2




残念。 本当に空気を読まない犬だねぇ。





かんざし3




あれ? おちび、なんか違うよ。





かんざし4




おちび、ちょっとそっち向いてごらん。





かんざし5




やっぱり、なんか付いてる。
おちびは「プルプルしなさい」と言うと、体を振るうんです。
だから言いました。





かんざし6




ほら、プルプルーってやりな。 プルプルーって・・・・





かんざし7





違うでしょっ!!!!!








 ←空気は読みませんが
    クリック はお願いできますの。




植物に詳しい拙ブログコメンテイターに質問です。
拙宅では、いつの間にか勝手に木や花が育つ事で有名ですが、
またしても7~80センチの低木が育ってます。
しかも実がつきました。





なんて木?


さとちん
♪このきぃなんのきになるきぃ~♪

BONES見てるからまた来る。(爆)
2009/10/30(金) 23:09:13 | URL | [ 編集]
さとちん
↑あ、『き』が一個足りなかった。
2009/10/30(金) 23:16:50 | URL | [ 編集]
ゆるさく@寝る前にも来たよ♪
見たことあるけど名前は知らないかも(´Д`)
いや、もしかしたら知ってるかもしらんが出てこない。
白い花が咲くやつかな?

取り敢えずパスして寝よ~( ̄▽ ̄;)


以前うちに居たムクもプルプル~は?って言ったらやってた~* ̄0 ̄)ノ
一緒~♪

あ~、おちびちゃん今日も可愛かった(*´∇`*)
2009/10/30(金) 23:24:50 | URL | [ 編集]
uta
まあ女の子だからかんざしくらいは挿しておきたい・・・そんな愛らしいことを考えているかもしれません(おちびに限って・・・)。
2009/10/31(土) 01:20:56 | URL | [ 編集]
あが
おちびちゃんは空気読んでるよねえ。
ちゃんとこうやってネタ提供してるんだもん。
あ~かわいいかわいいかわいい。

その低木「あ、見た事ある。でも知らない」と思ったら
ゆるさっくんも知らなかったのね~。じゃ難問だわ。

それにしても草花ならともかく、低木が勝手に育つって
bonnyさんって実はものすごいgreen thumb の持ち主なんじゃない?
2009/10/31(土) 01:49:44 | URL | [ 編集]
ゆるさく
実はおちびちゃんが「緑の手」の持ち主かも知れない.....


ちょっと色んな種類がある様でよく分からないんだけど、シャリンバイ(車輪梅)にも似てる.....
葉っぱがバラ科っぽいんだけどどうかねぇ.....
2009/10/31(土) 08:06:26 | URL | [ 編集]
いぬキャラメル
実を見て「ジャムになるのかなぁ~?」
としか思いつかなかった
自然に疎い田舎者です。

おちびちゃんの
「おはようござます。」
良いですね~。
寝起きが一段と美人だなんて…
羨ましい…。
2009/10/31(土) 14:07:37 | URL | [ 編集]
さくらい
うお゛~~、検索してもヨウシュヤマゴボウやムラサキシキブばかり出てくるですだ――!!!
…(2つ前の記事の)お詫びにe-330、もう暫し調べてきますであります∠(∧-

気付かぬ間に自然に…というのがまた凄いですね∑(゚0゚=)
渡り鳥さん達の落し物といったところかもしれませんね~(o´艸`o)
もしくは、bonnyさん宅のどなたかor周辺の何方かに緑のサクリアが……ヾ( ̄▽ ̄;)ナンデヤネン
2009/10/31(土) 17:26:59 | URL | [ 編集]
さち。
必殺仕事人だよね、おちびちゃん。
2009/10/31(土) 18:37:08 | URL | [ 編集]
ちっちき
ブ、ブルーベリーに見える私はブラウンフィンガーの持ち主です。
(注:ブラウンフィンガーとはグリーンフィンガーの対義語で、あらゆる植物<雑草は除く>をブラウン、つまり枯らしてしまう人のことでR。)
2009/10/31(土) 18:42:04 | URL | [ 編集]
さとちん
おちびちゃん、主水さんによろしく。


↓そうだよー。わたしか゛立川ルミネで働いてたの。
横田基地の外人(Black)と付き合うのが流行ってた。(わたしは未体験 爆)
2009/10/31(土) 19:19:38 | URL | [ 編集]
さくらい
“飾職人の秀”か、はたまた“花屋の政”か…<おちびちゃん

小生は“組紐屋の竜”が好きですた///
2009/10/31(土) 19:49:46 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
どうやらこの植物は『車輪梅』というものらしい。
大島紬の染料となる植物だそうです。
我が家に勝手に生えて育つのかは謎ですが・・・。
お返事でーす。


e-358さとちん様
>BONES見てるからまた来る。(爆)
シーザーさん見たんだ!私はもう少ししてから見よーっと。
内容は秘密にしててね。(笑)


e-358ゆるさく@寝る前にも来たよ♪様
>白い花が咲くやつかな?
花が咲くの?!
そりゃ花が咲いたから実がついたんだろうけど・・・
花は目に入らなかったなぁ。
どれだけ庭木に興味が無いんでしょう、私。(爆)


e-358uta様
>まあ女の子だからかんざしくらいは挿しておきたい・・・
まさしく「おちびに限って?!」ですよね。
もう少し愛らしい花のついたかんざしでもいいですよね?
枯れ枝ってところがおちびらしい?(爆)


e-358あが様
>おちびちゃんは空気読んでるよねえ。
読めてますか?反対の反対で表に戻ったみたいな感じ?(爆)
>bonnyさんって実はものすごいgreen thumb の持ち主なんじゃない?
そうですね~、ある意味そうかも? 秘訣ですか?
何も触らない、草花や木に興味を微塵も示さないことでしょうか?
うふふふ・・・ふぅ。(笑)


e-358ゆるさく様
>実はおちびちゃんが「緑の手」の持ち主かも知れない.....
水やり(ん?)は時々してるよ。色付きの。(爆)
>シャリンバイ(車輪梅)にも似てる.....
多分、そうだと思う。ありがとねー!


e-358いぬキャラメル様
>実を見て「ジャムになるのかなぁ~?」
私も同じことを思ったことは内緒にしてくださいね。(爆)
食べられる実だとしてもジャムは作りませんけど。
キッチンに1時間以上いちゃダメって言われてまして。
誰に?とは聞かないでね。国家機密だから。


e-358さくらい様
>お詫びに、もう暫し調べてきますであります∠(∧-
調べてくれてありがとう!お陰で分かりましたよ~。
>渡り鳥さん達の落し物といったところかもしれませんね~(o´艸`o)
そうだと思います。この場所にサザンカがあったんです。
毎年咲いてたんですが、ある時から枯れちゃって。
しばらく放置してたら小鳥達の休憩所と化してたので。(笑)


e-358さち。様
>必殺仕事人だよね、おちびちゃん。
おちびが仕事人かぁ・・・
不安すぎて何も頼めない。(爆)


e-358ちっちき様
>ブ、ブルーベリーに見える私はブラウンフィンガーの持ち主です。
私もブルーベリーの一種かと思いましたよ。(笑)
ブラウンフィンガー・・・私もそうかも?
手をかけると枯れるんですよね~。放置すると育つんです。
観葉植物でさえ枯れたと思い、外に出すと芽を出すの。いやみか!(爆)


e-358さとちん様
>横田基地の外人(Black)と付き合うのが流行ってた。(わたしは未体験 爆)
山田詠美の世界だわ~。
もちろん私も未経験。(爆)


e-358さくらい様
>小生は“組紐屋の竜”が好きですた///
さくらいさんって・・・・
趣味の幅、広っ! 広すぎませんか?(爆)

2009/11/07(土) 01:13:21 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
