大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
笑顔本
あちらこちらで紹介されて、すでに手元にお持ちの方もいると思います。









この本にブログお友達の まっちゃん のつぶちゃんが出てるのです。
それで、 まっちゃんが送ってくれました。





笑顔本1




本だけではなく温泉まんじゅうにワサビドレッシング、
珍しいドロップとおちびに大量のアキレスも!
箱を受け取った時、カタカタという音がするので
何か壊したか?!と焦りましたがドロップの音でした。
まっちゃーん、ありがとー!





笑顔本2




支障があっては・・・と思い、一応モザイクをかけさせて頂きました。
本に使われてる写真の1枚に、これの参考にしたのが入ってました。





やはしひどい2




かつて休日に時間限定で公開した私が描いたつぶちゃん。
つぶは無いけど。 つぶを描き込む画力がないので。
つぶちゃんが本に載ったお祝いになるかどうか分かりませんが
限定公開ではなく公開します。
さて、本の中のどの写真を元に描いたでしょうか?
皆さん、実物を手に取って確かめて下さい。
もし見つけられなかったら・・・・
そのときは・・・・





黙っててね。







 ← クリック ありがとう!




ちなみにこの本には ソフィー ちゃんも載ってますよ♪


さとちん
おつぶちゃん。あ、まぢがた!
つぶちゃんは、めんごんでもbonnyちゃんがどれ見で描いだがわがんね。


あら?思わず庄内弁になっちゃったわ。(爆)
2009/11/07(土) 00:59:29 | URL | [ 編集]
さくらい
最初はア○ゾンで予約したのですが、、
いまいち、いつ届くのか&支払は…??という状態でしたもので(@コンビニ支払)、7-11に乗り換えました(;´Д`)
…ですので、一足遅くのゲッツかもでありますが、明日本日着なので、昼イチで店頭へ引き換えに行ってきますであります!!∠(∧-

嗚呼、知っちょうわんこさんがぎょうさんじゃあ…///(何語;)
2009/11/07(土) 01:17:29 | URL | [ 編集]
まっちゃん
ひーー、ご紹介ありがとー。無事到着しててよかった。
その絵のモデルになった写真以外、私が送った写真はボツに
なりましたよ。変顔過ぎたみたいで。あ、そしてその絵ね、
私も持ってる♪捨ててって言われてたの忘れてたみたい~(笑)

さとちんさんの、おつぶちゃんってかわいい。おちびちゃんと
姉妹みたい。
2009/11/07(土) 01:56:30 | URL | [ 編集]
あが
あ!この子はつぶちゃんだったのね!
今日の今日までソフィーちゃんだと思ってました(汗)
この本ねえ、いい企画だとは思うんだけど
テンちゃんが載ってないのが気に入らないわ。
おちびちゃんやニコが載ってないのは
ああ、全部のブログは見切れなかったのねって納得するけど。
2009/11/07(土) 05:05:24 | URL | [ 編集]
さとちん
〉まっちゃん さま
おつぶちゃんってかわいいでしょ?
我ながらうまいと思った。(笑)

それと『まっちゃん』って呼ぶからわたしも『さとちん』でよくってよ。って何様?(爆)
2009/11/07(土) 05:31:34 | URL | [ 編集]
ゆるさく
おつぶちゃん....いいな....('m`*)


いつもこそこそ見に行ってたから可愛さは十分知ってるけれど、そのイラストがつぶちゃんだったとは!!!
あ、でもどれがモデルの写真かはすぐ分かったわ♪


あ!さとちんが今日は早い!!!(私は休日モードだからさっき起きたwww)
2009/11/07(土) 06:10:16 | URL | [ 編集]
さとちん
〉ゆるさっくんへ
トイレに起きたのよ。
その後、また寝た。(爆)
2009/11/07(土) 09:41:29 | URL | [ 編集]
ゆるさく
>さとちん江
えー!!トイレに起きてここにも寄ったの!?
やるな.....(笑)
2009/11/07(土) 11:00:33 | URL | [ 編集]
さとちん
〉ゆるさっくんへ
とうぜんとーちゃん。
bonnyちゃんとおちびちゃんを愛してるから暇さえあれば覗いてるの。(爆)
2009/11/07(土) 12:07:06 | URL | [ 編集]
マルコ
つぶぃ―ちゃん♪
17ページのソフィ―とこのつぶちゃん表情似てない?♪ンフフ
2009/11/07(土) 14:07:09 | URL | [ 編集]
りりあん
なに?

この
ゆるさくさんと
さとちんの
ミルフィーユ。

ああ!
ミルフィーユ食いたい!
(高コレステロール要観察のわたち)
2009/11/07(土) 14:28:28 | URL | [ 編集]
さとちん
ミルフィーユは横に倒して食べてね。

ゆるさっくんが生地で、あたちはカスタード。
二人に挟まれた苺はりりあんさん。
2009/11/07(土) 14:42:09 | URL | [ 編集]
ゆるさく
あ、ミルフィーユいいな.....

いや、作らんよ。絶対作らんぞ!!!作るもんか~っ( ̄□ ̄;)




でも食べたい......
でもすぐ食べれる環境にないアタチin沖縄(涙)
2009/11/07(土) 14:53:23 | URL | [ 編集]
あが
ミルフィーユ、すぐ食べられるけど
食べたら「ん?なんか違う・・・」の環境のアタチin LA(涙)
2009/11/07(土) 15:50:07 | URL | [ 編集]
まっちゃん
>あがさん 
さりげなく何枚かテンが一緒に写ってるのも送ったのですがダメでした。
寝る前に見るには濃過ぎるのでしょうか??


>さとちんさんへ

まっちゃんって言ってもらった方が嬉しいです。
では私もお言葉に甘えて…さっとちーん!…失礼しました。


>ゆるさくさんへ

私も見に行ってコメントも書きかけてたりしてるんですが…
いや、今度ちゃんとコメント残します!


>マルコさんへ

つぶぃーちゃん…いや、ソブィーちゃんでどうですか?(笑)
確かに似てます。でもソフィーちゃんは可愛く笑ってますね。
一緒に載れて嬉しいです。
2009/11/07(土) 22:10:53 | URL | [ 編集]
ロンサム
∑(-0-;)コメント出遅れたっっっ!!



こっそり買って、こっそり確認してみます(笑)
2009/11/08(日) 00:04:34 | URL | [ 編集]
大根
いつも・・爆笑です。。
ここ・・楽しい。。

bonnyさん・・今からマーの温灸なの。。
夜忙しくって。。
絵・絵・絵・絵・・・つぶちゃんが・・あくびしてる。。すっごくいいわ~~~。。
こんど・・おちびちゃん描いて。。
マーちゃんも。。
お願い。。
2009/11/08(日) 00:14:08 | URL | [ 編集]
ゆるさく
>まっちゃん江
(...と例にならっていきなり「さん」抜き)
わ、わ、私もコメ入れにいきますねー!!!ドキドキ...


>ぼにたん江
起き抜けにここのブログは良い気付け剤よ~♪
2009/11/08(日) 06:48:22 | URL | [ 編集]
ぴっぴ@携帯
ふぅ。ここのコメント欄はホント楽しい。
けど、携帯で読破するのに時間かかるー。
ま、それでも読むんだけど。ぷ。

まっちゃんさん、いつもブログお邪魔してまーす。
読み逃げですが(><;)
個人的につぶ美ちゃんが好き。
またコメント残しに参りまーす☆

ミルフィーユ…
ゆるさくさーん。どんなの作るのーん?
お腹少しずつよくなってきたんだ~。
完治まであと少し♪

2009/11/08(日) 10:55:19 | URL | [ 編集]
まっちゃん
>ロンサムさんへ

恥ずかしい本ではないので堂々とどうぞ♪
いや、ある意味ちょっと恥ずかしいかも(笑)


>大根さんへ

あくびではなくて笑ってるんです。笑顔本ですから、たぶん(笑)


>ゆるさくさんへ

コメント入れて来ましたー。ドキドキした~


> ぴっぴさんへ

わ~い、いつもありがとうございます!読み逃げ、私も得意♪
つぶ美の恋の行方、見守って下さいね(笑)
私もまたそちらに伺いまーす。


…っと、bonnyさん、いろいろ勝手にごめんなさいねー。
2009/11/08(日) 12:55:11 | URL | [ 編集]
さとちん
まっちゃんとこにコメントしてきちゃったわ。
なぜかここで報告。(爆)

ゆるさっくん、ミルフィーユ出来たー?
2009/11/08(日) 13:32:36 | URL | [ 編集]
まっちゃん
来てた来てた、さとちんからコメント来てましたー!
うれしいなー。
2009/11/08(日) 13:54:17 | URL | [ 編集]
ゆるさく@ケータイ
〉さとちん江
ミルフィーユは作ってないけど、あんこ炊いてるわ(爆)


〉まっちゃん江
有難うございま~す(^0^)
私も後程~♪




私も便乗して掲示板に.....(汗)
ごめんなすってぇ~(>人<)
2009/11/08(日) 14:26:34 | URL | [ 編集]
puri
あんこ挟んだミルフィーユ@@?

本文読んでからおりてくるんだけど
コメ欄ずーっと辿ってくると既に本文忘れてる~
2009/11/08(日) 14:43:25 | URL | [ 編集]
さとちん
掲示板になるとbonnyちゃんはうれしいんだよ。(爆)
2009/11/08(日) 15:00:05 | URL | [ 編集]
bonny
puriちゃんへ
掲示板になると本文忘れるの?
ふふふ・・・それはいい!
そうやってみんなが下手な絵を忘れてくれれば。(笑)
2009/11/08(日) 15:20:44 | URL | [ 編集]
さとちん
↓ムームー(mumu)は、ハワイの女性用正装ドレスのことで正しい言葉よ~。(笑)
2009/11/08(日) 16:15:24 | URL | [ 編集]
puri
それじゃイカン!と思って、絵と比べて来たもーんだ!
えへへ~
2009/11/08(日) 17:14:48 | URL | [ 編集]
りりあん
今度は
さとちん・puriちゃん・bonnyたんの
ミルフィーユで。

ちなみに私は
ぷにょ体型だから
カスタードクリームだと思う。

イチゴ役はゆるさくさんで
さとちんがパイ生地。
2009/11/08(日) 18:00:36 | URL | [ 編集]
さとちん
ええ~っ!!!
りりあんさんがぷにょ体型(ぜんぜん違う)なら、わたしは生地は生地でもどらやきの生地になるわ。

ちょうど、ゆるさっくんがあんこを炊いてることだし。
2009/11/08(日) 18:09:49 | URL | [ 編集]
ぴっぴ@携帯
どらやきも美味しいねぇ。
今日本茶で大河中。
どらやきとお茶…合うよねぇ。

ミルフィーユとコーヒーも合うよぇ。
ゆるさくさーん、サイフォンてコーヒーいれて待ってるね~。

2009/11/08(日) 20:26:19 | URL | [ 編集]
ゆるさく@布団の中
ええ~(@д@)
私がいちごなんて有り得ない(爆)

さとちんがどら焼きなら私は.....豚まん?(-_-;)


因みに炊いたのは塩あんこ。
ちょっとだけ塩気強め。


餅に合いそうな感じかもね~( ̄▽ ̄)



では皆様お休みなさいませ_(_^_)_
2009/11/08(日) 22:52:56 | URL | [ 編集]
さとちん@もう寝るから
じゃあ餅で。

bonnyちゃん、お返事書くの大変だね。
わたしのは飛ばしていいからね・・・・なんて言わないよ~ん。(爆)
2009/11/08(日) 23:04:03 | URL | [ 編集]
bonny@携帯
皆さんごめんなさい。眠くて眠くて…
お返事待ってね~(汗)
2009/11/10(火) 00:03:29 | URL | [ 編集]
さくらい
bonnyさん、安心してくださいまし!
(bonnyさん画のイラストが)どのつぶちゃんかちゃんと判ったですよ!!i-236
2009/11/11(水) 11:57:12 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
眠れないときはつぶちゃんのつぶを数えるんですよ。
お返事でーす。


v-291さとちん様
>おつぶちゃん。あ、まぢがた!
おつぶちゃんって可愛いね~。気に入った!(笑)
>あら?思わず庄内弁になっちゃったわ。(爆)
庄内弁で言われるとダメージが少ないのはなぜかしら?
実際に聞かせてね。でも爆笑しちゃったらごめんね。(爆)


v-291さくらい様
>最初はア○ゾンで予約したのですが、、
手に入ったようで。ふふふ・・・
>嗚呼、知っちょうわんこさんがぎょうさんじゃあ…///(何語;)
全体的に可愛い感じでしたよね?
やっぱり眠る前だからインパクトがあるのは却下なのかしら?(笑)


v-291まっちゃん様
>ひーー、ご紹介ありがとー。無事到着しててよかった。
こちらこそありがとー!
温泉まんじゅうが父に大好評よ。(笑)
>私が送った写真はボツになりましたよ。変顔過ぎたみたいで。
うん、全体的に可愛い感じだった。私はインパクト顔が好きなのに~。
>私も持ってる♪捨ててって言われてたの忘れてたみたい~(笑)
まっちゃん!前に「捨ててって言われたからすぐ捨てた」って
言ってなかったぁ?あれはウソだったんだ!
これからまっちゃんは要注意人物だな( ..)φメモメモ


v-291あが様
>今日の今日までソフィーちゃんだと思ってました(汗)
ほほほ、それが私の絵のいいところですよね?んね?(爆)
>テンちゃんが載ってないのが気に入らないわ。
私もそう思います!載せればいいのに。
ミニピンはいないんだから。あ、テンちゃんはチワワだ!(笑)


v-291さとちん様
>我ながらうまいと思った。(笑)
私も上手いと思った。(爆)


v-291ゆるさく様
>おつぶちゃん....いいな....('m`*)
急に昭和の香りがしてくるよね?(笑)
>そのイラストがつぶちゃんだったとは!!!
そうよ、悪い?(爆)


v-291さとちん様
>トイレに起きたのよ。
トイレに起きたときにまで・・・。(涙)


v-291ゆるさく様
>えー!!トイレに起きてここにも寄ったの!?
真似しちゃダメよ。(爆)


v-291さとちん様
>bonnyちゃんとおちびちゃんを愛してるから暇さえあれば覗いてるの。(爆)
私もさとちんを愛してるわー!
でも、そんなにしょっちゅうはブログ覗いてない・・・ごめん。(笑)


v-291マルコ様
>17ページのソフィ―とこのつぶちゃん表情似てない?♪ンフフ
似てない?って・・・
みんなソフィーちゃんだと思ってたんだよー。(爆)


v-291りりあん様
>ミルフィーユ食いたい!
一緒に食べましょう!
>高コレステロール要観察のわたち
ああ、じゃあ私が食べるので見ていて。(爆)
コレステロールを下げるにはエノキの味噌汁が良いって。
エノキを30分くらい弱火で煮て味噌汁にするんだって。
みのさんの番組で言ってた。


v-291さとちん様
>ミルフィーユは横に倒して食べてね。
横に倒しても切れないのあるよね?
ミルフィーユでも3層くらいのやつ。
あれって・・・何の試練?(笑)


v-291ゆるさく様
>いや、作らんよ。絶対作らんぞ!!!作るもんか~っ( ̄□ ̄;)
もし作るなら冷凍パイと冷凍カスタード使いなさい。
くれぐれもイチから作っちゃダメ~。


v-291あが様
>食べたら「ん?なんか違う・・・」の環境のアタチin LA(涙)
どう違うのか知りたい!!!
LAに行った時はミルフィーユ食べるをリストに入れなきゃ!(笑)


v-291まっちゃん様
>さりげなく何枚かテンが一緒に写ってるのも送ったのですがダメでした。
マジでー。それはいかんよ、うん。


v-291ロンサム様
>こっそり買って、こっそり確認してみます(笑)
で、感想はこっそり胸の奥底に・・・。(笑)


v-291大根様
>こんど・・おちびちゃん描いて。。マーちゃんも。。
↑みんなのコメント読むと分かるでしょ?
つぶちゃん描いててもソフィーちゃんに見えるんですよー。
新しい画法でそ?(爆)


長くなるので一旦、送信!

2009/11/11(水) 22:01:07 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
お返事続きでーす!


v-291ゆるさく様
>起き抜けにここのブログは良い気付け剤よ~♪
そうなの? しかし気付け剤って!(爆)


v-291ぴっぴ@携帯様
>ふぅ。ここのコメント欄はホント楽しい。
でそ? 私の自慢なの。エヘン♪
>お腹少しずつよくなってきたんだ~。
油断は禁物よ~。治っても無茶したらアカンよ!


v-291まっちゃん様
>恥ずかしい本ではないので堂々とどうぞ♪
恥ずかしい本でも堂々とどうぞ♪(爆)


v-291さとちん様
>まっちゃんとこにコメントしてきちゃったわ。
してたねー!しかも連日じゃん!(爆)


v-291まっちゃん様
>来てた来てた、さとちんからコメント来てましたー!
広がって良かったわん♪


v-291ゆるさく@ケータイ様
>ミルフィーユは作ってないけど、あんこ炊いてるわ(爆)
あんこも茹で小豆を使ってね。


v-291puri様
>あんこ挟んだミルフィーユ@@?
これは、しるこサンドじゃないのー!名古屋名物の。(爆)
>コメ欄ずーっと辿ってくると既に本文忘れてる~
すでに書いたけど、これはいいことだね。


v-291さとちん様
>掲示板になるとbonnyちゃんはうれしいんだよ。(爆)
そうよー。記念クイズはコメント数の多いのから
出題したりしてるんだからー。
>ムームー(mumu)は、ハワイの女性用正装ドレスのことで正しい言葉よ~。(笑)
だよね?ハワイでも通じるよね?使わないと思うけど。(爆)


v-291puri様
>それじゃイカン!と思って、絵と比べて来たもーんだ!
ちっ!入れ知恵するんじゃなかったわ。(笑)


v-291りりあん様
>ちなみに私はぷにょ体型だから
さとちんから物言いが。
ちなみに私は最近太ももが初心者が作ったカスタードみたいです。
ダマがいっぱい・・・えーん!(号泣)


v-291さとちん様
>りりあんさんがぷにょ体型(ぜんぜん違う)なら
>わたしは生地は生地でもどらやきの生地になるわ。
そうは言っても、あなたたち細いでしょ?
最近気付いたの、都会の太いは田舎の激細だって。(笑)


v-291ぴっぴ@携帯様
>ゆるさくさーん、サイフォンてコーヒーいれて待ってるね~。
せっかくの新しいキッチン。
ミルフィーユ作ってみる?(笑)


v-291ゆるさく@布団の中様
>では皆様お休みなさいませ_(_^_)_
爆笑なんですけどー!チャットみたいだ!


v-291さとちん@もう寝るから様
>わたしのは飛ばしていいからね・・・・なんて言わないよ~ん。(爆)
言われてても飛ばすもんか!(爆)


v-291さくらい様
>どのつぶちゃんかちゃんと判ったですよ!!
17ページのソフィーちゃん見て。
ソフィーちゃんにも見えた?(爆)

2009/11/11(水) 22:02:07 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
