大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
シャイン・ア・ライト
皆さんはこちらをご覧になりましたか?









ローリング・ストーンズのNYでのライブを
あのマーティン・スコセッシが撮ったものです。
私はストーンズのアルバムを1枚も持っていないし、
かなり有名な曲しかタイトルを知らない程度なのですが、
他のDVDの予告で見て「カッコイイ!これは見たい!」と思ったのです。



いやー、すごいです。 この人たちは本当に還暦ですか?
還暦の人たちがこんなに動けるもの?
ライブにはゲストとしてジャック・ホワイトとかバディ・ガイとか
クリスティーナ・アギレラも参加してます。
ライブ映像だけではなく、過去のインタビューとかも組み込まれてて
いやー、見ていて楽しい!



何より大声で笑ってしまったのは、ライブ会場のセットの照明が
かなり強力らしく、照明ディレクター(?)がスコセッシに
「18秒以上照明を当てるとミックが燃えます。」と言うんです。
「燃えるって本当に火を上げるのか?」と監督。
「はい、その可能性があります。」とディレクター。
「それはダメだ。ミックを燃やしちゃダメだ。」と監督。
これねー、二人とも真顔で真剣に話し合ってるんですよー。
もう可笑しくって可笑しくって!お腹抱えて涙流して笑いました。





シャイン1




確かに マイケル・ジャクソン THIS IS IT  が話題だけどね、
おねいちゃんはまだ見てないんだから仕方ないでしょ?





シャイン2




当たってるけれど・・・・





シャイン3









 ←ジャンピン・ジャック クリック !




映画ラストのカメラワーク・・・・あれはどうやってるんでしょう???


あが
はい!はい!はい!はい!(両手をあげてる)
ストーンズとスコセッシのことを語り始めたら
場違いなほどに長文書きそうなので、控えておきますが。

スコセッシは30年以上前に「ラストワルツ」という傑作ロキュメンタリー(ロックのドキュメンタリーね)を撮っています。
これもぜひお勧め。最近ではボブ・ディランのドキュメンタリーも良かったね。
大御所監督のイメージだけど、スコセッシはすごいロックじじい。
彼の映画の中のしびれる程にかっこいいロックの使い方に注目して見ればよくわかる。

この映画の中のミックはミュージシャンという業種でローリングストーンズという企業のCEOの役割であるのがよくわかる。
対照的にナチュラルで永遠のロック小僧のキース、その対比がまたおもしろいです。

最後のおちびちゃん、かわいすぎです。あ~かわいいかわいいかわいい。
2009/11/11(水) 01:39:06 | URL | [ 編集]
ゆるさく@おはよ~♪
私もストーンズはアルバム持ってない(笑)
有名な曲は分かる程度だけど、おちびちゃんには朝から激萌え~(*´∇`*)
2009/11/11(水) 04:44:33 | URL | [ 編集]
さとちん
昨日、寝る前に見に来たんだけど『これはあがさんが説明してくれるから寝よう』と思ったら大正解だったわ。(爆)

THIS IS IT は映画館で観てね。

おちびちゃんのやーん、わたしもやりたい。
かわいすぎ罪で逮捕だわ。(爆)
2009/11/11(水) 07:44:25 | URL | [ 編集]
りりあん
はい!はい!はい!はい!(両手をあげてる)

ストーンズのFCに入ってて
はや四半世紀超えですよ!
(でも題名知らない曲とかもある)

元大統領が来て挨拶したり写真撮ったり・・・。
「会社人間」としてふるまわなきゃいけないのね、
は~面倒だね~。
と思いました。
「オレはロッカーなんだぜ!アウトローなんだからな!」
だけじゃ通用しないの。
つまり永ちゃんいうところの
「とりあえずね、真面目にやってきたよね」
の部分が絶対的に必要になるのよね長年続くには。
ミックは多分普通の会社に勤めていても
出世していくタイプなんだろうなあって
改めて思いました。
大御所であろうスコセッシが
ストーンズの前ではあたふたしたりするのが
これまたおもしろかった。
2009/11/11(水) 10:23:28 | URL | [ 編集]
さとちん
やぱーり!
りりあんさんもキタ━━━(゜∀゜)━━━!!(爆)
2009/11/11(水) 10:39:11 | URL | [ 編集]
ちっちき
あがさんちには、たっくさん音楽DVDがあったよ!
(すんごいオーディオシステムも!)
このDVDをあがさんちであがさんと一緒に見たら、
きっと100万倍楽しいはず!
(みんなで押し掛けちゃう??)
と、言いつつ、このDVDもMJの映画も未見の私。
映画は今週中に見に行く予定です。すごく楽しみ!

>りりあんさんへ
すみません!随分前にブツは届いております!!
私の方は返却便と一緒に今週中は発送します。
(感想は・・・またのちほど口頭にて♪)
2009/11/11(水) 13:14:47 | URL | [ 編集]
uta
舞台裏では酸素ボンベ抱えてぜ~は~酸素吸っているんだろうね~(あ、年寄りだからというんじゃなくて基本的にライブでは絶対にボーカリストは酸素必要らしいから・・・)。アレだけ歌えるってすごいよね。

2009/11/11(水) 14:22:39 | URL | [ 編集]
りりあん
>ちっちきさんへ
返却はいつでもいいですよ~。
あと今度お会いする時は
・・・ムーンウォークで登場ですね!!!
それとも
「ゼンツァーノの花祭り」かしらっ!!!
期待してますからね!!

書くのを忘れたけど
アギレラ登場のとこがかっこよかったの~v-238
あらためてスゴイ歌唱力を実感。
いいよね~歌がうまいのって。
(それにしてもブリトニーまた太っちゃったね)
2009/11/11(水) 14:38:04 | URL | [ 編集]
あが
りりあんさん、その永ちゃんの言葉をスティーブン・タイラーに聞かせてやって。
40年以上一緒にやってきて「俺ブランドでやってくから」ってバンド抜けちゃうってさ~。
でも、そんな全然成長しないところも嫌いじゃないけど(笑)
2009/11/11(水) 15:06:10 | URL | [ 編集]
りりあん
へえ?
スティーブン・タイラー抜けるって?!

それは「抜けただけのことはあった」
ところを見せてもらわないとねえ。
(今日は多重構造の
ミルフィーユじゃなくて石狩漬でお送りしてます。
鮭はutaさん。石狩漬食いたい~)
2009/11/11(水) 15:21:48 | URL | [ 編集]
あが
スティーブン・タイラー、もう抜けたのよ。
しかもツアーがまだ残ってるのよ。
も~オヤジ、プロなんだからさ~って力抜けちゃったわよ。
2009/11/11(水) 15:24:44 | URL | [ 編集]
さとちん
えいっ!
石狩漬にさとちんあんこ投入!(爆)
2009/11/11(水) 15:34:38 | URL | [ 編集]
りりあん
じゃ
あがさんのオットが代役でヴォーカルどお?
映画「ロックスター」みたいじゃん!

と昆布役なわたち再び。
(bonnyさん。ほっとくとコメ返しがえらいことになるかも。石狩漬だから)
2009/11/11(水) 15:57:21 | URL | [ 編集]
bonny
石狩漬ってなに?
そんな名の食べ物があるの?!

アギレラの歌唱力は抜群だけど最後バテてましたよね?
張り切っちゃうのは分かるけど。(笑)
ミックに抱え上げられるトコロが良かった♪
でもなんといってもバディですよー。
向かい合ってギター弾くキースが
ホント少年の顔してて、サイコーに面白い!
2009/11/11(水) 16:20:51 | URL | [ 編集]
りりあん
え!?
石狩漬知らない?
・・・あんなに美味しいものを?

ちなみにあんこは入っていません(爆)
2009/11/11(水) 16:45:23 | URL | [ 編集]
あが
石狩漬け、うまいよね~。
北海道物産展で必ず買うものの一つだったわ。
北海道の地酒の男山といただきたい♪
2009/11/11(水) 17:52:48 | URL | [ 編集]
bonny
石狩鍋なら食べたことあるんだけど・・・
漬物好きなアタチなのに。

どっかのニュース速報で
「エアロスミス、ヴォーカル急募中」って書いてた。
バイトの募集じゃないんだからさ~と思ってたんだけど
本当に抜けたんだ?!だから急募なんだ!
2009/11/11(水) 18:17:10 | URL | [ 編集]
ゆるさく@おしゅ~じ中
石狩漬け~(ノ゜O゜)ノ

嗚呼、ばーちゃんの石狩漬け食いてぇべさ~(*´∇`*)
もう作れる状態じゃないのが残念(涙)


と、それだけに食い付いてみた(爆)
2009/11/11(水) 19:06:19 | URL | [ 編集]
ぴっぴ@携帯
私も石狩鍋なら毎年食べるけど、石狩漬知らない!
北海道物産展終わったとこだしー!
次回まで覚えてられるかしら…。

映画や洋楽のことは分からないから
読み逃げしようと思ってたんだけど
つい食い付いてしまったさ。
美味しいのかな、石狩漬け。美味しいんだろうなぁ。
男山ってのと合うんだ。
次回の物産展までにお腹治しておかなくちゃ♪


2009/11/11(水) 19:36:12 | URL | [ 編集]
puri
あがさんから「男山」!!!
いや~ん、お付き合いしますよ~^^
あ、bonnyたんには「にゅうにゅう」でも~♪

石狩漬おいしいよ~♪
でも・・・材料で私の出る幕はない!
2009/11/11(水) 21:06:52 | URL | [ 編集]
さとちん
それはキミ、エアロスミスやないか。


ごめん。
お笑い好きなもので、ちょっと言ってみたかっただけ。(爆)
2009/11/11(水) 21:46:46 | URL | [ 編集]
りりあん
ゆるさくさんがいつ登場するかと
今か今かとずっと待っていたの。
的確に説明してくれるかと思ったのに・・・
里心がついちゃったのか??

石狩漬は
今のぴっぴさんでも食べられるよ。
お腹冷えると良くないから少しね。
あとケチって安いのを買うと
生臭くてちっともおいしくないから
奮発して高いのを買ったほうがいいよ。

きっと今頃bonnyさんは検索しているはず。
2009/11/11(水) 22:01:52 | URL | [ 編集]
bonny
もう、とっくに検索済み。(爆)
2009/11/11(水) 22:29:57 | URL | [ 編集]
さとちん
↓さとちんは森三中ぐらいのイメージでよろしく。(爆)
2009/11/11(水) 23:49:24 | URL | [ 編集]
りりあん
衝撃!

もしかして私が
「石狩漬」
と言ってたのは
「オホーツク漬け」
が正しい名称なのかな・・・(汗)

今までの人生では「石狩漬」で
通じてたんだけどな・・・。
2009/11/12(木) 11:51:09 | URL | [ 編集]
ゆるさく
石狩漬けで大丈夫ですよ(^^)
やや酸っぱい方でそ?
別物ですが氷頭膾も美味いですよね♪

でも同じ様に麹使った麹漬け(こっちを石狩漬けと言う人も居る様ですが...)の方が好きですw
べったら漬け鮭バージョンみたいでちょっと甘いの。
で、うちのは筋子も入ってましたが、検索すると入ってないんですよねー。
入ってた方が絶対美味しいのに!!!
2009/11/12(木) 12:38:14 | URL | [ 編集]
りりあん
ホント?
ラク天で検索したら
>べったら漬け鮭バージョン
が「石狩漬」になってて焦ったのe-330
自分は「白菜と昆布と鮭とあとにんじんとかが
サンドイッチになってるやつ」をイメージしてたから。

にしても
「シャイナライト」DVDの記事でコメ欄で

「石狩漬」問題

が展開してるのはミック様にも絶対わかるまい。
2009/11/12(木) 13:10:15 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
これはロック好きでなくても楽しめる1本だと思います。
それにしても最後のカメラワーク、凄くないですか?
どこからCGなのか全然分からない。そのくらい滑らかですよね!
お返事でーす。


v-514あが様
>ストーンズとスコセッシのことを語り始めたら
ご教授はあが邸のホームシアターでお願いしますね。(笑)
>大御所監督のイメージだけど、スコセッシはすごいロックじじい。
今回の映画でも「どれだけストーンズの過去の映像をチェックしたんだ?」と
思いますよねー。ストーンズを前にワタワタする姿で
スコセッシへの見方が変わりました。いい感じに。(笑)


v-514ゆるさく@おはよ~♪様
>私もストーンズはアルバム持ってない(笑)
仲間だ!そういう人でも楽しめると思う。
だって私が面白かったから。
でも私、キースのウィングレス・エンジェルのアルバムは持ってるんだよね。(笑)


v-514さとちん様
>寝る前に見に来たんだけど『これはあがさんが説明してくれるから寝よう』
本文が序章でコメント欄が核、いいね~。理想とする形だわ。(笑)
>おちびちゃんのやーん、わたしもやりたい。
昨日かな?息を吹きかけるときに勢い余って唾が飛んだの。
目に入ったのか、しつこいくらい「やーん」ってやってたわ。(爆)


v-514りりあん様
>元大統領が来て挨拶したり写真撮ったり・・・。
3時間後にゲストが来るから・・・とか言ってましたよね?
ヒラリーのママにミックが「噂は娘さんから聞いてます」とか言ってるのが
なんともいえない味があったわ~。
ああいうバックステージも面白かった!
>大御所であろうスコセッシが
どんどん曲順リストに関して妥協していくのが爆笑でしたよ!(爆)


v-514さとちん様
>りりあんさんもキタ━━━(゜∀゜)━━━!!(爆)
来なかったら心配するとこでした。(笑)


v-514ちっちき様
>このDVDをあがさんちであがさんと一緒に見たら、
>きっと100万倍楽しいはず!
行きましょう、来年!
て、あがさんの予定は無視?(爆)
>映画は今週中に見に行く予定です。すごく楽しみ!
私は・・・例のイベントの後かな?
まだやってますよね?きっと。


v-514uta様
>舞台裏では酸素ボンベ抱えてぜ~は~酸素吸っているんだろうね~
ラストの曲でキースがステージ中央でギター抱えて座り込むんですよ、
肩で息する感じで立ち上がらないの。
や、やばいんじゃ・・・と焦ったらニヤッと笑って立ち上がるの。
やられた!と思いました。若いとそういう焦りは感じなかったと思うけど。(笑)


v-514りりあん様
>・・・ムーンウォークで登場ですね!!!
想像して爆笑しております。動画撮ろう!(爆)
>アギレラ登場のとこがかっこよかったの~
うんうん、良かった!アギレラがシャウトしてるところを
後ろから(明らかにオチリ)見てるキースも良かった。(爆)


v-514あが様
>その永ちゃんの言葉をスティーブン・タイラーに聞かせてやって。
本当に脱退なんですか?なんだか情報が錯綜してて・・・
やっぱり脱退しないとか言ってるし。どっち?!(爆)


v-514りりあん様
>ミルフィーユじゃなくて石狩漬でお送りしてます。
石狩漬って初めて知りました。
まだ知識だけだけど。どんな味なのかなー?


v-514あが様
>スティーブン・タイラー、もう抜けたのよ。
もめてるんですね、未だに。
もめながらも続いてるんだから、それもスゴイですよね~。


v-514さとちん様
>石狩漬にさとちんあんこ投入!(爆)
石狩漬を知らないから笑えないの・・・クスン。


v-514りりあん様
>あがさんのオットが代役でヴォーカルどお?
「ヴォーカル募集」っていうニュース見ましたよ!
応募すればいいのにー。
石狩漬には昆布も入ってるんですね。


v-514あが様
>北海道物産展で必ず買うものの一つだったわ。
私・・・今まで通り過ぎてました、石狩漬。
有名そうなのに。


v-514ゆるさく@おしゅ~じ中様
>嗚呼、ばーちゃんの石狩漬け食いてぇべさ~(*´∇`*)
家庭で作るのが一般的なものなのね?
まあ、今は家で作ったりしなくなってるのかも知れないけど。


v-514ぴっぴ@携帯様
>私も石狩鍋なら毎年食べるけど、石狩漬知らない!
知らないよね~。有名みたいだよ。
漬物好きな私なのに、見逃してるなんて!


v-514puri様
>あ、bonnyたんには「にゅうにゅう」でも~♪
私・・・にゅうにゅう嫌いなの・・・。
バナジューとかココアは好きなんだけどね。
カフェオレとかもOK。


v-514さとちん様
>お笑い好きなもので、ちょっと言ってみたかっただけ。(爆)
お笑いも詳しくないから、なんて返していいか分からないよー・・・エーン!


v-514りりあん様
>的確に説明してくれるかと思ったのに・・・
誰も的確に説明してくれないのでネットに頼りました。(笑)
鮭が入ってるのに焼かないんですね?
それでいて美味しい・・・謎だ。


v-514さとちん様
>↓さとちんは森三中ぐらいのイメージでよろしく。(爆)
私も同じくらいでよろしく。
しかも肌荒れてて汚らしい・・・。(涙)


v-514りりあん様
>「石狩漬」と言ってたのは「オホーツク漬け」
ええー!また検索ワードが増えた・・・


v-514ゆるさく様
>別物ですが氷頭膾も美味いですよね♪
んもう!違いを簡潔に述べて!画像付きで!
でも、どうして私が石狩漬を通り過ぎてきたのか分かった。
理由は・・・内緒。(笑)


v-514りりあん様
巨匠スコセッシにも分かるまい!(爆)
2009/11/12(木) 14:26:34 | URL | [ 編集]
ゆるさく
生鮭はお嫌い??とか??
2009/11/12(木) 17:02:00 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
v-514ゆるさく様
生鮭というか、私、刺身がご飯のおかずにならないの。
だから家で食べる魚は焼くか煮るか。
それ用の魚しか買わないからかなー?と。
刺身が食べられないってわけではないよ。(笑)


2009/11/15(日) 07:31:15 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
