大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
黒猫のミルク
私は犬は昔っから飼ってるので慣れたものなのですが
猫はあまり身近にいないこともあり、どうすればいいのか分からない。
もちろん近所に半ノラのようなニャンコはたくさんいるんだけど、
彼・彼女達はそうそう触らせてくれたりしません。
飼い猫でも人懐こい子もいれば、そうでない子もいますよね?
その後者の典型である友人宅の猫。名前をミルクといいます。



遊びに行くと姿を隠し、見つければ「フギャー!!」と
世にも恐ろしげな顔で威嚇、そして攻撃。
家族であってもふいに抱き上げると怒るという、道を極めた女。



そんなミルクが私に寄ってきてくれたのは
友人宅に遊びに行くようになって何年目だったかしら?
初めは椅子から垂れた私の手にスリッと。
そのうち撫でさせてくれるようになりました。



友人と一緒に出かけようと迎えに行った時、まだ支度中だった友人。
誰にもかまってもらえなかったからか、ミルクが私の膝に乗ってきたことが!
もうすごーくすごーく嬉しくて。
友人が現れて、他人の膝に乗っていたことが気まずかったのか
「やべっ!」と慌ててミルクが飛び降りるまで、
私は1ミリも動かなかったのでした。



今ではミルクに引っ掻かれる恐怖とは無縁ですし、
友人達の中では私だけがミルクに触れるということもあって
私の溺愛の対象となっているミルク。
皆さん、見てみたくなったでしょう?
数日前、遊びに行った時の可愛い姿をお見せしましょうね~。
ミールークーちゃ~~~ん♪






milk1.jpg




なんですか? その姿勢はー!(爆)
あまりにも足を伸ばしたままなので、正面からも撮りました。
肉球が撮れると思って。






milk2.jpg




大股開きで大サービスだね~。
彼女はこう見えて19歳とか20歳とかそういう年なので
お腹とかが白くなってきてます。
なんか逃げずに撮影させてくれるので、友人と調子に乗って
色んなポーズをさせていたら・・・・





milk3.jpg





超不機嫌顔に!(爆)
ミルクは自分が笑われるのが嫌なんです。
撮れた写真を見て大笑いしていたら、ピュッとハウスに逃げてしまいました。
そこをまた追いかけて撮りました。
ミルクは若い時からヒゲの1本がやけに太くて、白がハッキリしてるんです。
それがとっても福がありそうで私は好きなんです。






milk5.jpg




ね! いいかんじでそ?(爆)








 ←ミルクが クリック 待ってます!



スポンサーサイト
あが
きゃ~ミルクちゃんかわい~!
私、ペットブログを見始めたきっかけって猫ブログだったんです。
ちなみにここ
http://catscratch.blog66.fc2.com/
ミルクちゃんはここんちのギンたんを思い出させる~。
ミルクちゃん、写真で見ても毛並みが柔らかでふっくらした感じがよくわかる。

猫は犬に比べて表情に乏しいという人もいるけれど
全然そんなことないですよねえ。
ニコが家に来る前は家の周りにいる外飼いのよその猫と
よく触れ合っていたなあ。
ニコが来て、猫達が近付いてくれなくなってちょっと寂しかった(笑)
私、年とって犬と散歩するのが辛くなったら猫を飼おうと思ってるんです。
老後の楽しみの一つ。
2009/11/12(木) 02:01:00 | URL | [ 編集]
ゆるさく
あああああ.....にゃんこかわいい.....

でもアレルギーが怖いので容易には触れないのよね。
完全室内猫ならもしかしたら違うのかも知れないけど、外の野良ちゃんなんて触っても直ぐにどこにもその手がつかないうちに石鹸で洗わないと後が恐ろしい事になるのだ(涙)


にゃんこ大好きなのになぁ.....
特に黒猫は大好き♪
おめめが綺麗なおばあちゃまなのね~♪
爪が出ちゃってる...(萌)
2009/11/12(木) 05:13:43 | URL | [ 編集]
rudy&りこりん
私も今日、ニャンコに癒されちゃいました~。
公園でボーっとしていたんですけど、そしたらニャンが寄ってきてすりすり。
私もワンとしか暮らしたことしかないのですが、ニャンもいいなぁと思いました。
ミルクちゃん、こんな大胆な写真を撮らせてくれるなんて、bonnyさんの人徳?

笑われたら怒るとか、ニャンって繊細で頭いいですよね。
うちのワンがニャンを追いかけるので、なかなか近所のニャンと触れあえません。
残念だなぁ~。

それと、よろしければ
リンクさせて頂いてもいいでしょうか?
悪いようにはしませんので(笑)
…若くてショボい我がブログを盛り上げたいので、お願いしまーす。
ペコリ。
2009/11/12(木) 05:49:15 | URL | [ 編集]
uta
りりあんさんへ:
鮭ってさ~(静岡弁)「しゃけ」って入力しても鮭って変換してくれるんだよね・・・不思議だあ。

猫アレルギーなので残念ながらかわいくてもさわれません。bonnyさん動物に好かれる人なのね~。うらやましい~。ちなみにお父さんは動物に好かれるの?(おちびとかえびちゃんとかどうなの?「おちびマニア」も「えびちゃんマニア」ももうすでにいらっしゃるのでbonnyさんのおとうさんとねえちゃんマニアの道を進むつもりです)。
2009/11/12(木) 08:03:48 | URL | [ 編集]
さとちん
ミルクちゃん、ピータンのクロみたいだねぇ。
ちょーかわいいっ!

実家を建て替える前は、猫を切らしたことがないぐらいずーーーっと飼ってた。
猫の出産にも立ち会ったことがあるよ。(爆)
何故か実家にお稲荷さんの祠があるから犬は飼えなかったんだよね。
2009/11/12(木) 09:15:46 | URL | [ 編集]
りりあん
>utaさんへ
コメ書く前に試したら
確かに「鮭」と出てきました。
石狩漬のポイントですからね、鮭。

小学生の時からネコを飼っていたのに
大人になってネコアレルギー発生(しょぼん)
ネコと犬では同じ「飼う」でも
全く違います。
両方経験できて本当に良かったと思う。

黒猫なのに「ミルク」ちゃんって
かわいいな~v-283
テーマ曲はもちろん
「黒猫のタンゴ」だよね?
それともジャネットの
「BLACK CAT」なんだろうか・・?
2009/11/12(木) 09:29:39 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
私も黒猫なのにミルクとつけるセンスに1票!
すごく柔らかそうで、可愛い猫さんだね~。
お目めクリクリだし。

私も猫&犬アレルギーなのでなかなか飼えない。
私もゆるさくさん同様触った手で首を触るとアウト。
手ならなんとかしばらく大丈夫なのに残念だわ。
けど!シャンプーしたてだと犬は大丈夫みたいなので
ここに希望を見出してるのん。
バレエの先生のとこの猫は完全家猫だから
多少触るくらいは後で手洗えば大丈夫っぽい。


2009/11/12(木) 11:57:58 | URL | [ 編集]
あが
りりあんさん、猫は飼うんじゃなくって飼われるんでそ?(笑)
人は猫様の下僕だす~ってイメージだわ。
2009/11/12(木) 14:27:07 | URL | [ 編集]
りりあん
ん~~~。

「飼う」じゃなくて
「共生」かな。共に生きるのは犬も一緒だけど
犬が人間を、または「人間が見ている方向」
を見ているのに対してネコは
「自分が見たいところを見てる」。
で、たまにシンクロする。

ネコも実は人間を見てるんですけど、それはこっそりと。
小さい頃しょぼんとしていると、どこからともなくやって来て慰めたりしてくれた。

ただ私が飼っていた頃は外に自由に出していたから。
今はネコエイズだのトイレ問題だので
大抵のネコが家に閉じ込めたまんまでしょ?
だから一部「お猫様状態」になってるんじゃないかなあ。
猫の良いところは
「トイレを1回で覚える」「ご飯を残すことができる」
「留守番を嫌がらない」「目ヤニは自分で取る」「1人でいられる」
「肛門腺を絞らなくていい」「爪は自分で研ぐ」かな。(当社比)
2009/11/12(木) 15:00:07 | URL | [ 編集]
さとちん
↓エアロスミスのお笑いのは『ビーグル38』で検索するべし。
YouTubeにもあるはず。


bonnyちゃんに会う時は、目に唾が入らないようにサングラス着用。と。
メモメモ。(爆)
2009/11/12(木) 16:00:28 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/13(金) 00:46:59 | | [ 編集]
大根
この白ひげが・・すごい。。
かわいい。。
猫も好き。。

肩で風切って・・歩く傷だらけのボス猫・・
周りの猫が避けて通るぐらいの貫禄。。
その猫が・・自宅に帰ると・・毛布の隅をチューチューしゃぶってる・・ギャップが大好き。。

ミルクちゃん・・なかなか手ごわそうなのに(目に出てる)・・その格好が。。
かわゆすぎ。。
2009/11/13(金) 11:47:02 | URL | [ 編集]
ブルーなビッグママ
次の子の選択肢に猫ちゃんはないんだけど、大型犬という誘惑が~。モンはそういえば自分より小さい子が苦手だったから。大きい子が大好きだったからかしら。
ボニたんおかげさまで元気出てきました。私は感じないけどチョコがセンサーになって「モン来てるよ」って教えてくれます。
肉球のぷにぷには犬も猫も一緒ね。
2009/11/13(金) 13:55:39 | URL | [ 編集]
いぬキャラメル
なんだか絵本の中のネコちゃんみたいですね。
黒猫って独特の雰囲気があります。
特にミルクちゃん、瞳がまた素敵だ~。
猫って抱いた時の感覚が犬と全然違って、
犬は暴れなくても弾力を感じるのに
猫はもっとしなやかな沈み込んでくる感じで
違いを楽しんでます。
そーいえば、私、昔は猫の舌のザラッと感が苦手でした。
でもクッキーでもラングドシャーってあるくらいだから猫舌フェチもいるのでしょうかね?
デメルでも猫の舌チョコってあるし…。(笑)
2009/11/14(土) 17:07:50 | URL | [ 編集]
ロンサム
猫と相性が悪い私は、大半その不機嫌な眼で
見つめられるケースばかりデス(ーw-;)
2009/11/15(日) 00:50:03 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
ミルクは箱入り娘なので外に出ても家の敷地でうずくまってるんですって。
ご飯の食べ方もすごく上品なんです。おちびと大違い。(笑)
お返事でーす。


v-283あが様
>ミルクちゃんはここんちのギンたんを思い出させる~。
ギンちゃん見てきましたよー。確かに似てる!
でもミルクが同じ年頃だったとき・・・ミルクはもっとふくよかだった。(笑)
デブ猫ちゃんだったんです。
>ニコが家に来る前は家の周りにいる外飼いのよその猫と
ウチにはずーっと犬がいるからかなぁ?
近所ニャンコは全然触らせてくれません。(悲)


v-283ゆるさく様
>でもアレルギーが怖いので容易には触れないのよね。
そうなんだ?確かにニャンコの毛は細くて柔らかいから
色んなものがくっついてるもんね。
>爪が出ちゃってる...(萌)
なんかねー、歳とってきて爪の出し入れがスローになってきたの。
昔は早かったから警戒する間もなくザクッとやられたけど。(笑)


v-283rudy&りこりん様
>公園でボーっとしていたんですけど、そしたらニャンが寄ってきてすりすり。
尻尾がピンと上に上がってたら「お腹すいた~、なんかちょうだい」って
甘えてきてるサインなんですよー。
頬を擦りつけてきたら「これは私のもの」ってサイン。
どっちでした?(笑)


v-283uta様
>猫アレルギーなので残念ながらかわいくてもさわれません。
多いですね!猫アレルギー!
私も猫の毛は細いので鼻先に付くと痒いけど、それだけ。
>bonnyさん動物に好かれる人なのね~。うらやましい~。
そうでもないですよ。動物園に行けばサルにUNKO投げつけられ、
アシカに水吹きかけられ、キリンにはよだれ垂らされた。
ちなみにこれらは全て同じ日にやられた・・・。
>おとうさんとねえちゃんマニアの道を進むつもりです
これは・・・どうかと思います!(キッパリ!)


v-283さとちん様
>ミルクちゃん、ピータンのクロみたいだねぇ。
うん、似てるかもしんない!かつてはデブってたし。(笑)
>猫の出産にも立ち会ったことがあるよ。(爆)
すごーい!私なんてずーーーっと犬飼ってるのに
出産に立ち会ったこと一度もないよ!いつも気付いたら産まれてる。(爆)


v-283りりあん様
>大人になってネコアレルギー発生(しょぼん)
これ悲しいですね~。私も突然、犬アレルギーになったらどうしよう・・・。
>黒猫なのに「ミルク」ちゃんってかわいいな~
でしょ?ミルクは本当に美人猫なんですよ~。
以前はいつも怒ってて怖かったけど。(笑)
ちなみに飼い主の友人も美人なの。矢田亜希子似。


v-283ぴっぴ様
>けど!シャンプーしたてだと犬は大丈夫みたいなので
そういうこともあるんだ?
じゃあやっぱり小型犬がいいね。大きい子はシャンプー大変だし。
>バレエの先生のとこの猫は完全家猫だから
猫は完全室内飼いも可能だけど、犬でこれは難しいもんね~。


v-283あが様
>人は猫様の下僕だす~ってイメージだわ。
いずれ猫様の下僕になるつもりなんですね?(笑)
それもいいですね!


v-283りりあん様
>「トイレを1回で覚える」「ご飯を残すことができる」
>「留守番を嫌がらない」「目ヤニは自分で取る」「1人でいられる」
>「肛門腺を絞らなくていい」「爪は自分で研ぐ」かな。(当社比)
これ「トイレを覚える」以外、おちびは当てはまります。
シートでトイレって教えてないだけですけど。
あと「家の中で一緒にいるなら外で一人がいい」ですけど。(笑)


v-283さとちん様
>↓エアロスミスのお笑いのは『ビーグル38』で検索するべし。
検索したら「肺結核に感染」が一番にヒットしたわ・・・。


v-283鍵コメ様
例の件でも病院に行くって言ってたのに
私が余計なこと言ったから病院に行くのが遅れたんじゃない?
ごめんね。


v-283大根様
>この白ひげが・・すごい。。
すごいでしょ?でも1回無くなったんですよ。
猫のヒゲも抜けるの?と思ったんですけど、また同じ様に生えてきて
私は嬉しかったです。(笑)
>ミルクちゃん・・なかなか手ごわそうなのに(目に出てる)
分かりますか?手ごわいですよー。完全に内弁慶ですけど。(爆)


v-283ブルーなビッグママ様
>次の子の選択肢に猫ちゃんはないんだけど、大型犬という誘惑が~。
猫でもモンちゃんより大きいですよね?(笑)
でもチョコちゃんとの相性がありますものね~。
ゆっくりじっくり検討して下さいね。
>肉球のぷにぷには犬も猫も一緒ね。
やっぱり柔らかさは猫に敵いませんねー。
外猫のにくきうって触ったことないけど。(笑)


v-283いぬキャラメル様
>黒猫って独特の雰囲気があります。
黒猫が家に居付くと裕福になるらしいです。
不思議と言い伝えが多いですよね、黒猫って。(笑)
>猫舌フェチもいるのでしょうかね?
ミルクの飼い主の友人が犬に舐められてビックリしてました。
ヌメッとしてて気持ち悪いって。(爆)
慣れの問題なんでしょうね~。


v-283ロンサム様
>猫と相性が悪い私は、大半その不機嫌な眼で見つめられる
見つめられるだけなら大丈夫。
怒ってる子はもっと怖いですよ~。(ミルクで経験済み。笑)
2009/11/15(日) 08:42:25 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
