大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
そりゃないぜ!
風邪で更新休業宣言をしておりますが、あまりにもあまりにも、
あーまーりーにーも 「そりゃないぜ!」 ということがあったので
書かせて頂きます。



徳島にもローカルTV局があるんですが、
夕方6時台は地方ニュースを放送しています。
どこの地域も似たようなものでしょうけど。
いつもはそんな時間にTVを見ることはないんですが、
今日は珍しく見たんです。
その中で徳島市の水道料金が400円ほど値上がりすると言ってました。
次年度からだったかしら?
それだけなら「ふ~ん」って感じなんですが、
値上がりの理由を聞いてぶっ飛びました。



節水が各家庭で進み、水道料金の全徴収額が下がり
このままでは運営費が賄えないため






そりゃないぜ1




えええーーー! 400円も値上がりする理由がこれ?!
節水を心掛けてたゆえに値上がりするってどういうことですか?
じゃあ、何も気にせずジャージャー使えば良かったってこと?
節水することで省エネになるんじゃないの?
かつ水道料金も下がって家計も助かるしって話はどこいった?
一生懸命、節水を心掛けてた人にこの仕打ちですか?





そりゃないぜ2




ちょっとばかり酷いんじゃないですか?







 ←そりゃないぜ!と思った人は
      クリック よろしく。




とはいえ、徳島市民じゃない私です。


ゆるさく@寝る前
わ~お~(@д@)


そりゃなかろ~よ(´Д`)
ありえん...
2009/11/16(月) 23:45:55 | URL | [ 編集]
ロンサム
酷い。。。。。

それはあんまりですよ市長さん(ー”-;)
2009/11/16(月) 23:50:56 | URL | [ 編集]
大根
そら・・酷いですやろ。。
どういう・・ことやねん??
って???

ところで・・具合はいかがですか??
せっかくの・・エルエーカップマフィン付きのオフ会ですから・・bonnyさんがいなくちゃはじまりませんって。。
ね。。。
ゆるさくさん・・・ということですってよ。。
2009/11/17(火) 00:47:11 | URL | [ 編集]
puri
そりゃないぜっ!って高い声出したのに
最後に「あ、そーじゃん」と低音になってしまったよ。

bonnyたん、具合ど~お?
まさかインフルで外出禁止なんて事ないよねーTT
2009/11/17(火) 06:46:31 | URL | [ 編集]
ゆるさく
>大根さま
あ、その件なんですが、わたしが思ってた以上にお習字きちきちスケになってしまったので流れました(^^;)
スミマセン...お騒がせ致しまして('▽`;)
2009/11/17(火) 08:13:23 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
えぇええ~~~!?
そりゃないよぉ~。
需要が下がったら値下がりするもんじゃね?
値上げて…役所がすることって…。
人件費~とか経費~とか切り詰めても
まだ足りないとか言うならまだしも…ねぇ。
まずそこに着手するんですかい。


体調はどう?少しはよくなったかい?
せっかくの遠征、万全の体制で行きたいよね。
ちゃんと温かくして寝てるんだよ~。


2009/11/17(火) 10:52:30 | URL | [ 編集]
bonny@携帯
ワタクシ、ただの風邪なので大丈夫ですからね。
仕事にも来てますし…ちっ!
お出かけ控えてるので夜早く就寝するために更新休み宣言中ですの。
2009/11/17(火) 11:24:58 | URL | [ 編集]
大根
ゆるさくさん。。
そうだった。。今読み逃げしてきましたっ(ごめん)。。
なんか大変そーでしたっ。。

では・・また・・そのうち・・エルエーカップマフィンが・・登場ね。。

お習字がむばってね。。って・・bonnyさんとこで励ましたりして。。
2009/11/17(火) 23:58:22 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/18(水) 03:21:49 | | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
大変遅くなりましたが、お返事でーす。


v-288ゆるさく@寝る前様
>ありえん...
でしょ? 昨今、稀に見る衝撃ニュースでした。


v-288ロンサム様
>それはあんまりですよ市長さん(ー”-;)
どういう政策なんでしょうね?
他にもそう感じるものがあるんですよ、市長がすすめてるものに。
いい政策もあるんですけどね~。残念です。


v-288大根様
>そら・・酷いですやろ。。
酷いですよね?国だって推進してるじゃないですか、節水を。
節水して料金上がるって。って!!!


v-288puri様
>最後に「あ、そーじゃん」と低音になってしまったよ。
あはは、でしょ?
でも「徳島市がそうだから・・・」って他の市も続いたりするのよねー。
それがイヤ。


v-288ゆるさく様
>お習字きちきちスケになってしまったので流れました(^^;)
残念だけど、もう帰ってきたから受け取れるよ。(爆)
私はチョコチップがいいな~♪


v-288ぴっぴ様
>値上げて…役所がすることって…。
それで「徳島市がやってるから・・・」って続いたりするのよね。
ていうか隣県に安く水をまわしすぎなんだよ!


v-288大根様
>そのうち・・エルエーカップマフィンが・・登場ね。。
拙ブログで紹介できるのを楽しみにしてます。私も。(爆)


v-288鍵コメI様
いえいえ、つまらないもので。
そちらでは珍しいものだったら良かったんですけど。
太めの輪切りにして、鍋に入れても美味しいらしいです。
前に富士丸とーちゃんがやってました。もうない?(笑)


2009/11/25(水) 07:02:18 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
