大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
関東遠征記1
この旅行の予定を考え始めたのはいつだったかしら?
その頃から 「bonnyさん、落ち着いて!」 と何人に言われたかしら?
日程も決まってないのに浮かれまくってた私。
とうとう行ってきました。





遠征記1




朝10時、品川駅で拙ブログコメンテイターのpuriちゃんと
湖のふもとで犬と暮らしてる、ちっちきさんと合流。
これから向かう場所が開くまで、お茶飲みながら時間つぶし。
旅行に行く罪滅ぼし(?)のために徹夜で家の掃除をしたちっちきさんが
こっそり教えてくれました。
「さっき、飛行機降りるときに気付いたんです~・・・」





遠征記2




慌てて裏表反対を着てました。
なんて可愛いちっちきさん。
ありがとう、ネタを仕込んできてくれて。
でも誰も気づいてなかったみたいで良かったね。
時間が来たので麻布十番までタクシーで移動。





遠征記3




関東行きに際して、関東在住の人にそれぞれ指令を出しました。
puriちゃんには「美味しい蕎麦屋さんに連れてって!」





遠征記4




ぐっじょぶ、puriちゃん!
細くて喉越しのいいお蕎麦に美味しい出汁。
ここから、私とちっちきさんの食い倒れは始まったのでした。





遠征記5




色の違いがキレイでしょ? 蕎麦米の挽き方で芸術品が生まれてます。
残念ながら店の名前は覚えてませんが、おされなお店でした。
お蕎麦でお腹一杯にして向かったのは、消火栓の蓋が





遠征記11




こーんな可愛いおされな街、自由が丘。
美味しそうなパン屋さんがあちこちにありました。
普通に見える、ただの路地も・・・・





遠征記6




右側の家の並び、ずーっと奥の方まで見て下さい。
私の写真技術が悪くて分かりにくいでしょうが、素敵な家が並んでます。
こんな道を歩いて辿り着いたカフェで待っててくれたのは・・・・





遠征記7




今日はここまで。 続きは明日~♪







 ←思い出いっぱい。 クリック もいっぱい~♪




 
スポンサーサイト
ぴっぴ@携帯
ちょっ!何プレイ?
こんなとこで止める?普通。
けど、このお写真はもしや…フリッ…モゴモコ。
いいなぁいいなぁ。

お蕎麦すんごいね。
美味しそう。お腹空いてきたよ。
2009/11/25(水) 23:54:04 | URL | [ 編集]
さとちん
ちっちきくんのネタ提供の謎が解けてスッキリした。(爆)


また後でくるー。
2009/11/26(木) 00:14:28 | URL | [ 編集]
ロンサム
自由が丘。。。。

東京人の私もあまり足を踏み入れたことがない
あの街ですか(ーw-;)?!
2009/11/26(木) 00:26:49 | URL | [ 編集]
ブルーなビッグママ
友達が自由が丘駅徒歩3分の高級住宅街に住んでたので、けっこう遊びに行きました。ナボナが正面にどど~んと。
徳島は美味しいそば屋が少なくてね~、うどん屋ばっかりで来た当初は困りましたよ。いいね関東のしょっぱい醤油。徳島はおつゆが甘い。
2009/11/26(木) 00:52:43 | URL | [ 編集]
ゆるさく
自由が丘ってことは.......




例のロールケーキ!!!?(そこかよっ!!)
2009/11/26(木) 05:24:21 | URL | [ 編集]
らずむっち
旅行記、待ってました。
ここでりりあんさん登場ですね?
ロール屋さんは、食べるところないけど
どこかで食べられた?
2009/11/26(木) 07:55:12 | URL | [ 編集]
puri
ぐっじょぶだった?よかった~^^
お蕎麦屋さんの名前は「松玄」でーす!

ずっと一緒にいたのに、ドキドキするしワクワクする~♪
続きが楽しみ~~~^^
2009/11/26(木) 08:21:26 | URL | [ 編集]
さとちん
誰?
この美形わんこは?
全然わかんな~い。(爆)

あら?隣人Rじゃなくて、現地ガイドRさんがまだ来てないわ。
2009/11/26(木) 08:30:29 | URL | [ 編集]
りりあん
よかった~目ヤニ付いてなくて。


>ゆるさくさん・らずむっちさんへ
ロール屋じゃなくて
黒船のどら焼きを進呈しときました。
どーしよう。
「ロールケーキが良かったなあ」とか
今さら言われたら。
2009/11/26(木) 09:38:16 | URL | [ 編集]
ばなな
おそばおいしそー
いいな いいな 楽しそう
いや楽しかったにちがいないよね
つづきを待つ
2009/11/26(木) 11:47:49 | URL | [ 編集]
puri
ちっちきさんのシャツ
ぜーんぜん気付いてなかったし!@@
暑いね~と言いながら
セーターを脱がなかったワケは、そこか@@!

3ワンとも
ほんっとーーーーーに美人さんだったね~^^
2009/11/26(木) 12:52:37 | URL | [ 編集]
ゆるさく
そっかw
ロールケーキだとその場で食わないかんのかwww

どら焼きも美味しそう.....('m`*)

ああ、何度見てもその茶色いお嬢さんの可愛さにクラクラする.....
2009/11/26(木) 15:05:18 | URL | [ 編集]
りりあん
ゆるさくさんがいらっしゃった暁には

近所の神社のベンチで一緒に食べる覚悟があるよ。
ロールケーキ。
(あ。冬はやめて。夏もやめて)
2009/11/26(木) 15:25:33 | URL | [ 編集]
まっちゃん
ちっちきさん、慌てん坊さんなんだなー。親近感~♪

本当に美しいワンちゃん。続き楽しみにしてるから早くねー(笑)
2009/11/26(木) 16:11:08 | URL | [ 編集]
みこみこみっこ
関東に遠征旅行!いいですねっ!
続きが読みたい・・!デス。
更新の程、よろしくお願いします。
ん~、そばが美味そうですなぁ!
2009/11/26(木) 20:13:59 | URL | [ 編集]
kao
きゃ~!
この可愛いワンコは誰ですかぁ!?
いいなぁ、私も自由が丘にいってみたい。
ロール屋も黒船も~。
2009/11/26(木) 20:27:03 | URL | [ 編集]
大根
東京に行かれてるんですね。。
そりゃ・・浮かれるわ。。
続きが・・楽しみ。。美人さんも登場してますね。。

来春・・オジーも八王子っ子。。
これで・・東京に入り浸り・・決定な大根です。。
2009/11/26(木) 20:54:38 | URL | [ 編集]
さとちん
おにぎりに味付け海苔巻く~?
2009/11/26(木) 21:26:05 | URL | [ 編集]
ゆるさく
さとちん、ココでも聞いてる....(笑)

因みにうちは普通の海苔@道産子(←聞いてないって)
2009/11/26(木) 21:58:04 | URL | [ 編集]
さとちん
大好きなケンミンショーが2時間すぺさるなの。(爆)

大阪は味付け海苔なんだって。
2009/11/26(木) 22:11:53 | URL | [ 編集]
ゆるさく@もう寝るの
ケンミンショー、多分少し遅れてしかも一時間ずつに分割されて放送なんだわ、きっと.....
月曜日夕方5時からあったりなかったりなの(涙)


福岡も味のりかも...
関西と似てるトコ結構あるよ~。



ってなワケでおやすみなさい_(_^_)_(爆)
2009/11/26(木) 22:47:27 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
お言葉に甘えて引っ張らさせていただきますね。(笑)
お返事でーす。


v-494ぴっぴ@携帯様
>こんなとこで止める?普通。
普通は止めないかも?でも私だからね~。(笑)
ぴっぴちゃん、お蕎麦じゃないけどお土産あるよ。


v-494さとちん様
>ちっちきくんのネタ提供の謎が解けてスッキリした。(爆)
誰も気付かないんだも~ん。(爆)
私だけヒッソリ楽しんでたのよ。


v-494ロンサム様
>東京人の私もあまり足を踏み入れたことがない
オーホホホ!歩いてきましたよ~。
でも荷物ゴロゴロ引っ張りながらだけど。(笑)


v-494ブルーなビッグママ様
>ナボナが正面にどど~んと。
ナボナってなんだ?(爆)
パン屋さんとかキョトキョト見てたから大物に目がいってないんですよね。
>徳島は美味しいそば屋が少なくてね~
そうですねー。でも穴場(でもないけど)のお店ありますよ。
今度教えますね。ただし、出汁は甘いです。


v-494ゆるさく様
>例のロールケーキ!!!?(そこかよっ!!)
コレを読むまでその存在を忘れてたわ・・・。
実はキッチンドッグにも行きたいと思ってたけど、
スカーンと忘れちゃってた。(笑)


v-494らずむっち様
>ここでりりあんさん登場ですね?
会ってきました、姐さんに。(笑)
>ロール屋さんは、食べるところないけど
いえ、あの、ケーキの事すっかり忘れてました。
次回行ったときに制覇だ!


v-494puri様
>ぐっじょぶだった?よかった~^^
東京らしいお蕎麦屋さんでしたよー。
>お蕎麦屋さんの名前は「松玄」でーす!
みなさーん、「松玄」さんです!
出し巻き卵がめちゃウマでしたよ~。


v-494さとちん様
>誰?この美形わんこは?
さぁて、誰でしょうね~?(爆)


v-494りりあん様
>よかった~目ヤニ付いてなくて。
別についてても可愛いと思うけど、オヤツを前にしてるから
格別いい表情してますよね?
まるで私の写真の腕がいいみたいに見える!(爆)
>「ロールケーキが良かったなあ」とか今さら言われたら。
今度連れてって下さいねん♪


v-494ばなな様
>いや楽しかったにちがいないよね
そりゃもう!でもブログはものすごーく抑え気味に書いてるの。
だってまた・・・「bonnyさん、落ち着いて!」って言われるから。(爆)


v-494puri様
>セーターを脱がなかったワケは、そこか@@!
さてどうでしょう?(笑)
私だけが密やかに楽しんでました。ぐふぐふ♪


v-494ゆるさく様
>ロールケーキだとその場で食わないかんのかwww
ゆるさっくん、用意していったらいいんだよ。
折りたたみのテーブルと椅子。(爆)
>ああ、何度見てもその茶色いお嬢さんの可愛さにクラクラする.....
しばらくクラクラしてね。


v-494りりあん様
>(あ。冬はやめて。夏もやめて)
あーっははは!も~う、面白いんだからー!(爆)


v-494まっちゃん様
>ちっちきさん、慌てん坊さんなんだなー。親近感~♪
私は天然ってよく言われる。
どこがそうなのか本人に自覚なしなのが問題かな?(笑)


v-494みこみこみっこ様
>更新の程、よろしくお願いします。
は、はい。分かりましてにございます。(動揺)
>ん~、そばが美味そうですなぁ!
美味しかったですよ~。極細麺でした。


v-494kao様
>いいなぁ、私も自由が丘にいってみたい。
kaoさん絶対好きだと思うー!!
パン屋さんもスゴイ数ありましたよ。おされ雑貨もたくさん。
絶対「住みたいっ!」と言い出すと思う。(笑)


v-494大根様
>続きが・・楽しみ。。美人さんも登場してますね。。
美人でも超ド級の美人でしたよ~。
>これで・・東京に入り浸り・・決定な大根です。。
美味しい店がたくさんありそうでしたよ!
息子さんをダシにして東京でたくさん遊べますね?(笑)


v-494さとちん様
>おにぎりに味付け海苔巻く~?
巻く巻く。基本、味付け海苔よ。全体を包むんじゃないけど。
しかも徳島は絶対に大野海苔だから!(力説)
手巻き寿司は普通の焼き海苔だよ~。


v-494ゆるさく様
>因みにうちは普通の海苔@道産子(←聞いてないって)
それはそれは・・・
大野海苔を巻いたおにぎりってすっごく美味しいんだよー。(笑)


v-494さとちん様
>大好きなケンミンショーが2時間すぺさるなの。(爆)
友達にお土産渡す&外食してたから見逃したのよ~。
おにぎりに味付け海苔は基本よ、基本。


v-494ゆるさく@もう寝るの様
>月曜日夕方5時からあったりなかったりなの(涙)
スゴイ時間にやってるね。(笑)
ほとんどの人が見れない時間帯じゃない!
2009/11/27(金) 12:48:58 | URL | [ 編集]
ぴっぴ@昼休みちう
徳島は味付け海苔だよ~。
運動会のおにぎりが大好きだった~
俵にぎりに味付け海苔がおかかで三角は梅。

コンビニが出来た時におにぎりの海苔が
味がなくってショックだったのを思い出した。
けど、これを徳島全体って言っていいのかな~。
またボニたんと意見違うかもしれんなぁ。
私は入れないけど、彼女は金時豆をバラ寿司に入れる人だし…。
ボニたんどぅ~お?
2009/11/27(金) 12:52:04 | URL | [ 編集]
ちっちき
はっ!今日何日ですか??
ええっ!もうそんなに時間が経ってるんですね。はぅ~。
bonnyさんがぜーんぶ手配してくれたので、
私は付いていくだけの楽ちん旅行でした。
ホントにありがとうございました~~。

ちなみに、ウチの辺も「味付けのり」地帯ですよん。
で、売り場の勢力図は大野vs大森って感じです(笑)。
(ちなみに、私は強い子良い子の大野派です)
2009/11/27(金) 15:51:48 | URL | [ 編集]
ゆるさく@ケータイ
うちは有明海苔~♪(←だから誰も聞いてないっての)


関係ないけど、韓国の海苔で巻いたおにぎり好き~(*´∇`*)
2009/11/27(金) 16:33:43 | URL | [ 編集]
さとちん
うちは味無し海苔。
味付け海苔はおやつ。

相方に初めておにぎりを作ったときに大きさに驚愕された。
普通サイズの1.8倍。(当社比)
2009/11/27(金) 17:14:43 | URL | [ 編集]
ゆるさく
北海道もおにぎりデカイよーw(勿論当社比 爆)
私は福岡に移って皆のおにぎりが小さい事にビックリしたーwww
2009/11/27(金) 18:08:02 | URL | [ 編集]
まっちゃん
味付け海苔をおにぎりに巻く、っていうことは味付け海苔が
普通の海苔みたいに大きいのですか?
それとも小さい味付け海苔をたくさんくっ付けるとか?
2009/11/28(土) 01:15:40 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
v-494ぴっぴ@昼休みちう様
>徳島は味付け海苔だよ~。
徳島は大野海苔の味付け海苔だよね~!
あれがないとおにぎりじゃないわ。
スパムにぎりにも細く切った海苔を巻くの。ウマいのよね~。


v-494ちっちき様
>私は付いていくだけの楽ちん旅行でした。
私こそちっちきさんがいたから犬に集中できました。(爆)
本当に失礼な旅相手でゴメンナサイ。
>で、売り場の勢力図は大野vs大森って感じです(笑)。
おお!大野海苔頑張ってるんですね~。
あの味付けは代々の嫁にしか語り継がれないらしいです。噂では。(笑)


v-494ゆるさく@ケータイ様
>うちは有明海苔~♪(←だから誰も聞いてないっての)
大野海苔がウマいのよ~。あの味付けがいいの。
今度食べてみて。売ってなかったら送るから。(笑)


v-494さとちん様
>味付け海苔はおやつ。
オヤツにもなるよね。私もしょっぱいオヤツがないときに
パリパリやってる~。(爆)
>普通サイズの1.8倍。(当社比)
これがどのくらい大きいのか、いつかアップしてね。


v-494ゆるさく様
>私は福岡に移って皆のおにぎりが小さい事にビックリしたーwww
コレって地域性なの?
例えば私のおにぎりは大きいんだけど、徳島が大きいわけではないの。


v-494まっちゃん様
>味付け海苔が普通の海苔みたいに大きいのですか?
大野海苔は普通のより幅広で長いけど、でもそんなに大きくはないよ。
三角にぎりを包むんじゃなくて一部巻き(?)って感じ。
絵でよく見るおにぎりって感じかな。分かる?(笑)
2009/11/28(土) 17:08:06 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。