大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
関東遠征記3
出不精の私が珍しく旅行に行ったときの模様を綴っています。
お暇な人は 『関東遠征記1』 『関東遠征記2』 もどうぞ~。





自由ヶ丘のカフェで散々お喋りする私達。
その傍らで本当にほんとーうに大人しく付き合ってくれたワンズ。
人見知りをすることなく、かといってテンションをあげすぎることもないのです。
これは飼い主さんがたくさんの人に触れ合わせてる証拠。





遠征記21




誰に抱っこされても臆することもなく、
完全にではないでしょうがリラックスしています。
もちろん犬に対しても吠えたりもしません。
これは飼い主さんがたくさんの犬に触れ合わせて教育している証拠。





遠征記20




実はエビスと一緒に地元の海公園に散歩に行った時、
そこのコテージでダックス数頭を連れた人が宿泊してました。
コテージは植え込みで囲まれています。
私とエビスがその前の歩道を通りがかった時、
オフリードのダックス達が植え込みを超えて襲ってきたことがあります。
もちろんすぐにエビスを抱えあげ大事にはいたらなかったのですが。



アナグマ猟犬として作られた犬種であるダックス。
獲物を大声で吠えて追いかける習性を持っています。
襲ってきたあの子たちは、その習性を発揮しただけです。
あの子たちは群れをなす家族構成だった事もあり、
リーダー犬に従い、他の子たちも吠えて噛みつきそうになっただけ。
でも他の犬や人が出入りする場所に連れていく場合、
その習性が前面に出ないように、もしくは出そうになっても
リーダーである人間(飼い主)が制しなければなりません。
海公園で出会ったダックスは、そんなマナーを教えられていませんでした。
犬を知ってる私は「飼い主が悪い!」と分かりますが、
もし知らない人なら? 「犬が悪い!」となるでしょう。
飼い主が悪いと分かる私でさえ、ダックスは要注意かも・・・と思ったのですから。



りりあんさん、nonさんの愛犬は
ちゃーんとルールを教え込まれてる素晴らしい犬でした。





遠征記16




いい飼い主さんに飼われて、大事にされて良かったね。
君たちはダックスへ悪いイメージを持ってる人にも、
それを覆してしまえる犬だよ。



りりあんさん、nonさんは「私達が教えたわけではない」と
謙遜するかも知れないけれど、犬は環境ですぐ変わるのです。
だからどんな犬でも教育することも出来れば、その逆もあるのです。
教えていなくても、その状態をキープ出来ているのは、
りりあんさん、nonさんの力です。
都会で犬を飼うことは難しいことも多いと思います。
外でのシッコをシートで吸い取って流して・・・とか、
それ以外にも周りに気を遣ったりして大変なことも。
頑張られてるの、私、分かってますから。
3ワンズともまだまだ若く、これから先は長いですけど
大丈夫、今の3ワンズはとってもいい子ですよ~。
応援してますからね!



さて、真面目な話になりましたね。
このお店で、お茶1~2杯で何時間滞在したんでしょう?
自由ヶ丘でnonさんと2ワンズ、puriちゃんとお別れして
りりあんさんに連れて行ってもらったのは、なんと!
田園調布のワンカフェ。





遠征記22




まさか、この駅に私が降り立つことがあろうとは・・・。
フリッジちゃんのリードを持たせてもらってるから平然と歩きましたけど
内心ドキドキでした。





遠征記23




このカフェがまた素敵なお店でした。
もちろん店内の写真は1枚もありません。
ですが、こんな写真は撮りました。





遠征記24




広い店内と広いテラスがあって、テラスには素敵なストーブが。
こちらのお店は大型犬のオーナーさんも多かったですね~。
店に入った途端に美味しそうなカレーの匂いが漂ってて
ここで夕食をとらせて頂きました。
そしてまた喋る喋る・・・・本当に楽しい時間をありがとう!
長い間シッコを我慢してくれたフリッジちゃん、ありがとう!



カフェから駅に向かうときも、フリッジちゃんのリードを持たせてもらいました。
駅前まで来た時、フリッジちゃんが「まだ(歩いて)いい?」って感じで
私の事を見上げるんです。その顔の可愛いことったら!!!
「いいよいいよー、どんどん行こう!」という気持ちとは裏腹にお別れの時間。
私とちっちきさんは宿へと向かったのでした。続く・・・








 ←思い出いっぱい。 クリック もいっぱい~♪



スポンサーサイト
ゆるさく
あ.....puriさんカンドーして泣くかしら...('m`*)



靴下直してるとこまで撮ったのー!!?(偶然の産物?)
それにしても蕎麦屋とカフェのはしごだけで結構な時間だったのね!
でも女子的にはそれくらいの時間大した長さじゃないもんねー。
楽しかったんだろうなー....いいなー....
2009/11/28(土) 05:27:07 | URL | [ 編集]
uta
ダックスだいすき~です。かあわいいなあ。
そして私が一番ビックリしているのは・・・
さとちんさん、それは・・・レッドウィングのブーツ?!それとも最近はそういうソールのブーツがたくさんあるのかな?女の子がハードなものをはくとかっこいいなあ。
2009/11/28(土) 05:58:56 | URL | [ 編集]
マルコ
フジッリちゃん含め3ワンズちゃん達かわいすぎっ♪
フリッジちゃんのアゴ乗せアップと、スピーの寝顔。
マウスで何度もスクロールさせて見ちゃうわ。
たまらん、かわいい。いい子だね♪
うちは更にテンション上がるから~。アホ飼い主の証拠やね。

さとちんのブーツオシャレ♪
全身見てみたい^^


2009/11/28(土) 11:51:48 | URL | [ 編集]
bonny
マルコさんへ
>うちは更にテンション上がるから~。アホ飼い主の証拠やね。
いやいやいや、TPOの問題だと思うのよ。
テンション上がってもOKの場所とNGの場所があるし。
どうしても上がりやすい子はNGの場所を避ければいいだけだから。
それにソフィーちゃんは集団で襲ったりはしないでしょ?(笑)
エビスは噛まれる寸前だったんだからー。
あんな人も犬もバンバン通る場所で、あんな怖い子達をオフリードって・・・
「おやじ!v-359」って感じだったよ。
この3ワンズはカフェに来るために、ちゃんと教育してるってこと。
2009/11/28(土) 13:01:54 | URL | [ 編集]
りりあん
「フリッジったらbonnyさんの側で爆睡しちゃってるの~。どんなオーラ出してるんだと思う?」

と娘に話したら


「いいなあ・・・・あたしもbonnyさんの側で爆睡したいv-238


・・・だそうです。
どうでしょう?引き受けていただけますか?

(マルコさんへ。
今度さとちんに会うから写メしてきましょうか?)
2009/11/28(土) 17:25:01 | URL | [ 編集]
さとちん
よ・よかった・・・。

「え?太もも?」ぐらいの極太ふくらはぎが写ってなくて。
歩いてると靴下が脱げてくるの。


>utaさんへ
はい!レッドウイングのペコスです。(他にプレーントゥとダナーも所有。)
アメカジとアウトドアブランドが好きなので、ショートカットのときは男に間違えられました。
レッドウイングのブーツを履いてリュックを背負って、自由が丘と田園調布に行っちゃう度胸は表彰モノです。


>マルコさんへ
全身は映倫にひっかかるからムリ。(爆)


2009/11/28(土) 17:25:57 | URL | [ 編集]
ぴっぴ@携帯
東京で犬も入れるカフェに行って思ったけど、
ホントみんなよく躾られてるんだよね。
特別の場所にいるんじゃなくて当たり前にいるの。
で、お客さん同士もルールみたいのを自然と守って
お互い気持ちよく時間空間を共有してた。
犬と入れるカフェが多いってことや
室内犬率の高さとかもあるとは思うけど
こっちもそうしたことが広がるといいなぁって思ったよ。

問題はどうやってその場に慣れさせたり
教育したりするかなんだよね。
フリッジちゃんはどうやってレディになったんだろう。
2009/11/29(日) 00:14:59 | URL | [ 編集]
ロンサム
ダックスを見てると・・・・和みますよねぇ。

いや、和むというか共感というか・・・・胴長な感じが(^^;)
2009/11/29(日) 00:28:46 | URL | [ 編集]
マルコ
ソフィーは襲わないけど、噛まれたことはある。
2回ほど。(それぞれ別の子に)
公園グループのリーダーの子のご挨拶で、お尻を軽くだったけど、
本気集団はこわいよね。

NG以外の場所ってことで、この間はまたJOJOに連れてったよ。
あそこしか行ったことないから、
おちびちゃんが来てくれたらまたJOJOでもいい?(笑)
おヒザ抱っこの練習しとくわ。さみしがり屋だから。ぷっ。


>りりあんさん

写メおねがい~♪


>さとちん

じゃ。写メなら大丈夫よねん♪
2009/11/29(日) 00:56:18 | URL | [ 編集]
ブルーなビッグママ
チョコ姉さんをbonnyさんに会わせるの怖いなあ。食べ物への異常な執着。

ナボナ知らないの?「ナボナはお菓子のホームラン王です」って。王さんがCMやってたのに。もうあの看板ないのかしら。
昨日お歳暮贈りに行ったので、海苔コーナーを見たら、見事に味付け海苔オンリーでした。札幌は焼き海苔でした。わたしの母も手がでかいので、クラス一大きい三角おにぎりをいつも食べてて、DNAは受け継がれています。3点に違う具をいれるスペシャルバージョン。
2009/11/29(日) 07:55:12 | URL | [ 編集]
あが
ダックス界のパフューム、フリッジちゃんといちココちゃんは
可愛いだけじゃなくて才色兼備なのね~。
りりあんさんったら、フリッジちゃんのこと謙遜し過ぎよねえ。

あ~、うちの娘達(特にニコ)は人が来ると3割引で馬鹿になります。
ごめんなさい、テンションもうなぎ上りです。先に謝っときます。
2009/11/29(日) 18:05:13 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
自由ヶ丘に行く時、田園調布で乗り換えたんです。
その時に「この駅を利用する人はどんな人たち?!」と凝視してたんです。
まさか、自分がするなんて~♪
お返事でーす。


v-273ゆるさく様
>靴下直してるとこまで撮ったのー!!?(偶然の産物?)
わざわざ撮りました。さとちんの色白素肌を狙って。
失敗したけど。(笑)
>でも女子的にはそれくらいの時間大した長さじゃないもんねー。
全然、足りないくらいだったよ~。
ほら、私は犬がいると喋らなくなるし。(爆)


v-273uta様
>ダックスだいすき~です。かあわいいなあ。
可愛かったですよ~、この3ワンズ。
ダックスの中でもとびっきりだと思います。
>それとも最近はそういうソールのブーツがたくさんあるのかな?
最近は女子にもワークブーツとか流行ってて履いてますけど
さとちんは本物です。ステキ女子です。


v-273マルコ様
>たまらん、かわいい。いい子だね♪
可愛かったよ~。あの「もうちょっといい?」の
見上げた顔ったら・・・たまらん!
>全身見てみたい^^
りりあんさんが写メくれるかも?(笑)


v-273りりあん様
>どうでしょう?引き受けていただけますか?
年頃の娘さんなのでOKです。
年頃の息子さんなら色々保障出来ませんが。ふっふっふ♪
私の友人達は私と会うと大きい方をもよおすらしいです。
今回のメンバーはもよおさなかったみたいですけど。(爆)


v-273さとちん様
>「え?太もも?」ぐらいの極太ふくらはぎが写ってなくて。
けっ!何言ってんだか。
色白素足が撮れなくて残念!次は頑張るね。(笑)
>ショートカットのときは男に間違えられました。
どこから見たら男に見えるんだろう???
私の方がよっぽど男顔なのに。
小池鉄平系の男の子と思われたのかな?


v-273ぴっぴ@携帯様
>こっちもそうしたことが広がるといいなぁって思ったよ。
ホントホント。今日の帰り際に来たワンコもうるさかったよね~。
看板犬からしてうるさかったもん。
>フリッジちゃんはどうやってレディになったんだろう。
それは・・・りりあんさんに教えてもらってね♪


v-273ロンサム様
>いや、和むというか共感というか・・・・胴長な感じが(^^;)
そういう意味なら、私も激しく共感します。
最近の若い子は共感はしないんでしょうね~。くそー!


v-273マルコ様
>公園グループのリーダーの子のご挨拶で、お尻を軽くだったけど
狼の挨拶だぁ!軽く歯を当てるんだよね。
>おちびちゃんが来てくれたらまたJOJOでもいい?(笑)
ピザ食べてたね?私も今度はピザにしようかな?
あそこって一応イタリアンなんだよね?


v-273ブルーなビッグママ様
>食べ物への異常な執着。
そんなこと言うなら、ウチのおちびはどうなります?(笑)
>「ナボナはお菓子のホームラン王です」って。
これも初耳です。徳島じゃCM流れてなかったのかなー?
ナボナとはお菓子の事なんですね?
ナボナがどんなのか気になるじゃないですかー!(爆)
>3点に違う具をいれるスペシャルバージョン。
これは握るの難しそうだ・・・。


v-273あが様
>りりあんさんったら、フリッジちゃんのこと謙遜し過ぎよねえ。
私も会うまではどんな問題児かと思ってたんですけど
(ごめん、フリッジちゃん。笑)
全然いい子でしたよー。
でもそう言うりりあんさんのワンコだからいい子なんでしょうね~。
>先に謝っときます。
ならば私も。犬がいると人と会話しなくなります。
そりゃあもう失礼なほどに。すみません。(爆)
2009/11/29(日) 21:40:50 | URL | [ 編集]
puri
コメント入れるの、遅くなっちゃった><
考えて考えて・・・やっぱり泣きそうだよ。

nonさん家の美人さんを、ずーっと抱っこさせてもらってたんだけど
nonさん、ちょっと席を離れるだけでも
「預かって頂いてていいですか?」とか
「お願いしてもいいですか?」とか言ったんだよ~。
本当は「ずっとお預かりしてていいですか?」なのに><
その一言が言えるって素晴らしい飼い主さんだと思った。

あの日は私、すごーく変なハンドクリームつけてて
キレイな背中をなでなでしちゃいけない気がしてたの。
手をジーンズでふきふきそーっと触ってたんだけど
後で考えたら感じ悪かっただろうな~って思って。
私の手です!手が汚い感じがしたんです!
って、後からnonさんに伝えたくて。。。
また会える機会がありますように><
ちっちきさん・りりあんさん、そしてnonさんとの初めまして
さとちんとのお久しぶり~
こんな機会を与えてくれて、bonnyたん感謝ですっTT
2009/11/30(月) 14:58:08 | URL | [ 編集]
りりあん
puriさん来るのが遅い~@@
心配しちゃったよぉ@@

変なハンドクリーム・・・?
多分うちの犬なら喜んで舐めると思う。

気にしなくて全然平気だと思うよ~。
2009/11/30(月) 16:21:24 | URL | [ 編集]
puri
りりあんさーん
ありがとーTT
2009/11/30(月) 16:39:41 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
v-273puri様
>その一言が言えるって素晴らしい飼い主さんだと思った。
うんうん、そういう飼い主さんのワンコだからいい子たちなんだよねー!
>私の手です!手が汚い感じがしたんです!
この気持ち分かるー!私は口紅付けてるときは舐める挨拶に躊躇する。
だって口紅ってめちゃ体に悪いじゃない?直接口に入るし。
ワンコの口の方がキレイだと思うからさ。
お互い、今度は先にトイレ行って手とかうがいとかやろうね!(爆)


v-273りりあん様
>多分うちの犬なら喜んで舐めると思う。
今回の旅行では持っていかなかったんだけど
どんなワンコでもニャンコでも喜んで舐める化粧品があるの。
次回はそれを付けて行くわ!(笑)
大丈夫、無添加製品だから。あ、プロポリスも持ってく。(爆)

2009/12/01(火) 14:40:05 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
