大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
関東遠征記4
出不精の私が珍しく旅行に行ったときの模様を綴っています。
お暇な人は ↓ もどうぞ~。 てか、読まないと分からないかも?(笑)

『関東遠征記1』 『関東遠征記2』 『関東遠征記3』






りりあんさん、さとちんと別れた私とちっちきさん。
初日の宿はローズホテル横浜です。
部屋に入って荷物を解き、さっそくりりあんさんから頂いた





遠征記25




黒船のどら焼きを食べる私。
これ・・・・どら焼きじゃない! てか、私の知ってるどら焼きじゃない!
皮が違う、しっとりもっちりしてるー。
以前から私に食べさせたいと言ってたのが分かりました。
2個頂いたんですが間にさとちんからもらったずんだプリッツも食べました。
美味しゅうございました。ごちそうさま♪
さて、せっかく中華街ど真ん中のホテルです。
ちっちきさんがお風呂を使ってる間に夜景でも撮ってこよう!





遠征記26




ホテルに入った時は携帯でも更新したように
煌々とライトアップされていた街。
部屋でのんびりしてる間にどこの店も閉まってしまい閑散としてました。
それでも細い路地からカンカン!と中華鍋を振るう音が聞こえたり
これはこれで味があるなぁ~とポテポテと散歩。
歩いてると明るくライトアップされた建物が。





遠征記27




関聖帝君様を祀る関帝廊です。
関聖帝君とは三国時代の武将 関羽のこと。そして商売の神様です。
閉館してたので門前で失礼させて頂きました。



明けて翌日。 この日はさとちんさち。さんのWアーティストと合流。
今回の旅行で関東在住の人には事前に指令を出しました。
さとちんには「横浜中華街で飲茶を!」
徳島では飲茶が食べられないのです。楽しみにしてたのに、
前日から食べ続けているのに1ミリも出してない私とちっちきさん。
食べられるかなぁ、私・・・と心配していたら
待ち合わせたスタバでトイレが空くのを待ってるとき、急に気分が悪くなりました。
トイレに入ると同時にリバース。
とはいえ胃に入ってるのは、さっき飲んだ紅茶だけ。
でもそれが良かった! 急に胃が動き出しました。
飲茶の店に行ったときにはお腹グーグー。





遠征記28




注文してから飲茶が出てくる人気のお店らしく満席でした。





遠征記29




あっつあつのシュウマイ。なぁんて美味しいんでしょう!




遠征記30




もうしばらくは飲茶を見たくないくらい食べ、堪能しました。
食べた後は中華街をぷらぷら。
私のワガママで地図を見て気になっていたところに行ってもらいました。





遠征記31




媽祖廟は航海安全の神様を祀っているところ。
同時に縁結びの神様でもあります。
今回の旅はまさに縁をつないだもの。
うつ病の症状が強く残ってて、それを改善させるために始めたブログ。
エビスやおちびのおかげで、たくさんの読者さんと仲良くなれ、
彼女たちに会うために旅行に来るなんて!
あのブログを始めた頃の私には想像できなかったものです。
あの時は外食することもままならなかったのになぁ・・・。



参拝のやり方が良く分からなかったのですが、
皆さんが良縁に恵まれますように、皆さんが幸せになりますように!
すべての読者さんに感謝を込めて、お祈りしてきました。



中華街でさとちんさち。さんとお別れして向かいました。
どこに?ってここに。





遠征記32




続く・・・・









 ←思い出いっぱい。 クリック もいっぱい~♪



ゆるさく@ケータイ
りば~すて!!!
で胃が動き出すて!!!

まるで胃袋が「今欲しいのんはこれじゃないんじゃぼけぇ!」とでも言ってるようだわ( ̄▽ ̄;)


ってか、よく食べたね~(@д@)
羨ましい.....
2009/11/29(日) 13:20:12 | URL | [ 編集]
らずむっち
私が愛してやまない「黒船」のどらやき…。
今だけ横浜でも売っているので、しつこいくらい食べてます。昨日も食べた…。
ローズホテル!!先々週、その2階の重慶飯店でコース食べたよ~。
おいしいんだよ~、重慶飯店。
関東の旅、楽しんだみたいですね~。
2009/11/29(日) 13:30:55 | URL | [ 編集]
あが
なかなかコメントできなくて読み逃げで失礼しています。
いいなあ飲茶、ほんとおいしそう。

でもbonnyさんの感慨、私も同じ思いです。
エビちびちゃんのおかげだねえ。

で?そのつぶつぶは本物?それともお洋服の方?(笑)
2009/11/29(日) 18:01:29 | URL | [ 編集]
りりあん
ねえねえ。
どら焼き・・・出ちゃったんじゃないの?(爆)

さち。さんの気配がない・・・
見たかった!さち。さんの気配・・・・。
2009/11/29(日) 18:14:57 | URL | [ 編集]
さとちん
〉りりあんさんへ

飲茶メンバーで写メ撮ったよ~。
2009/11/29(日) 20:33:13 | URL | [ 編集]
ぺる
次回、つぶつぶてんてんの登場ですね!!
楽しみ~♪
ワンがいるときのテンちゃんは、可哀想なんですよねぇ。
にこぷんにも大興奮だったし。
ヒトだけだと大丈夫みたいだし、私も今度はにこぷんなしで遊びに行こうかと思って♪

って、これ、予告の画像だけに対してのコメだし(笑)
2009/11/29(日) 20:38:16 | URL | [ 編集]
まっちゃん
飲茶~おいしそう!今日は夕飯ちゃんと食べてないから、今本気で
お腹が空いてるの。ヨダレ垂れそう。

ねぇ、この前から気になってるのだけど、「関東在住の人への指令」って私出されてた?も、もしかして「アンチョビのピザ」だったとか!?

>ぺるさーん、テンよりにこぷんが可哀相だったよね。にこぷんなしでもいいけど、ありでもまたチャレンジしてみてね★
2009/11/30(月) 01:03:07 | URL | [ 編集]
大根
ふふふ・・・牛ですね。。
ホルスタィン・・でしょろ???
にしてわ・・つぶになってる。。。
楽しみにしてます。。
2009/11/30(月) 09:38:26 | URL | [ 編集]
りりあん
>TIIを3回見たさとちんへ

そうなんだけど、その写メは見せてもらったんだけど。
・・・こう。ブログ的に顔の写ってない集合写真とか
欲しいじゃないの。

つぶちゃんテンちゃんのとこでも
魔法使いサリーちゃんだったんだよね。
ちっちきさんはメグちゃんで。
それとも『徳島ミランちゃん』って呼ぶ?
2009/11/30(月) 09:39:53 | URL | [ 編集]
KING OF 迷亀さとちん
〉りりあんさんへ
bonnyちゃんは犬しか目に入ってなかったので、それは無理な相談というもの。(爆)

飲茶も、タレの皿を見て分かるように写真を撮ったのは2回目の注文で散々食べた後なのよ。
多分、オフ会だということを忘れていたと思われます。


『THIS IS IT』 ブルーレイを買ってね。
2009/11/30(月) 10:05:15 | URL | [ 編集]
りりあん
↑じゃブルーレイのハードは
プレゼントしてね。
2009/11/30(月) 10:42:43 | URL | [ 編集]
さとちん
ラニレイハードディスクじゃ観れない?
2009/11/30(月) 11:08:47 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
さぁ食べようの写真ブレブレだし(笑)
食べる前に撮ったことが奇跡ということなのね。
(ってもうだいぶ食べ進んでるね)
にしてもリバースしてすぐ回復ってすごいね。
その後は大丈夫だった?んだよね。

飲茶美味しそうだね~。
その土地を知ってる人が案内してくれたら
絶対安心できるよね。
お腹空いてきたな~。


2009/11/30(月) 11:14:28 | URL | [ 編集]
ちっちき
食べた後は「もう~、当分、飲茶はいいわ」と思っていたのに・・・
すでに、もう食べたくなってます(笑)。
黒船のどらやき、とってもおいしかったです。(AD堀くん風に)
ラスQも好みの味でした・・・でも、半分以上ダンナに食べられちゃった~~。
みなさん、ホントにごちそうさまでした。
2009/11/30(月) 20:02:14 | URL | [ 編集]
みこみこみっこ
こんばんはー。うわー、飲茶!いいですね・・。
美味しそうじゃないですかっ!
ビバ中華街!!!!うらやましぃ・・!

ですが、体調は・・・大丈夫だったでしょうか。
ちょっと心配いたします。
2009/11/30(月) 21:22:07 | URL | [ 編集]
uta
最初に~
>さとちんさんへ
コメのお返事ありがとう~。私は人の履いている靴見るのが大好きです。靴は飾ってあるよりも誰かがはいているの見るのがいい、です。れっどういんぐが好きなさとちんさんの他の靴もきっとかっこいいに違いない。

bonnyさん関東進出楽しそうです~よかったね。私も飲茶が当分いやになるくらい食べてみたいです。そしてこのどらやきももっちもちなのが写真見てもわかりますよ~。bonnyさんは東京タワーとかいったの?!行くの?!目が離せない~旅行記ですな。

2009/12/01(火) 00:08:15 | URL | [ 編集]
ロンサム
お?関帝廟!!

何を隠そう三国志マニアなロンサムですので
しょっちゅう行ってマス、ここ(笑)
2009/12/01(火) 00:09:12 | URL | [ 編集]
はなちん♪
楽しそうですね♪二年前横浜行った時に関帝廟行きましたよ
入場券みたいな??お札??みたいなんも持ってます

職場で勤務中アンラッキーな事が多い同僚が「行ってからしばらく平和や~」と言っていました
でもしばらくしたまた職場でアンラッキーな事がぽつぽつ同僚の勤務の時にに起きて
「あそこにお祓いにいくー!!」と叫んでいたけど・・・・・。

商売の神様とはオドロキ!!

もう食べたもん出てきた?? 笑

2009/12/01(火) 01:07:42 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
前世は中国人だった事があると思ってる私。
中華街はやっぱりテンション上がります。
お返事でーす。


v-507ゆるさく@ケータイ様
>胃袋が「今欲しいのんはこれじゃないんじゃぼけぇ!」とでも
まさしく、その通り。
「お前、紅茶なんて飲んでる場合かー!」と私の体が
私の意思に反して・・・ん?意志に反してはいないか。
ま、いいや。たくさん食べられたんだから。(笑)


v-507らずむっち様
>今だけ横浜でも売っているので
でもすぐ買いに行けるじゃないですかー。私より。(笑)
>おいしいんだよ~、重慶飯店。
今頃言うなんて・・・うぐぐ。
でも中華のコースは徳島でも食べられるもん!
徳島もまぁまぁ美味しいんだもん!(負け惜しみ)


v-507あが様
>いいなあ飲茶、ほんとおいしそう。
LAでも食べられますよね?いいなぁ~。
なんで徳島にはないんだろう・・・。
>で?そのつぶつぶは本物?それともお洋服の方?(笑)
これはリアルファーです。(爆)


v-507りりあん様
>どら焼き・・・出ちゃったんじゃないの?(爆)
それが固形物はまったく。見事に紅茶だけ出ました。
胃液だけじゃなかったので、苦しくもなかったという
素晴らしい人体の不思議。
>見たかった!さち。さんの気配・・・・。
さっちんいわく「心の目を開けば見える」らしい。(笑)


v-507さとちん様
>飲茶メンバーで写メ撮ったよ~。
残念な私入りの?(爆)


v-507ぺる様
>次回、つぶつぶてんてんの登場ですね!!
うふふ、ちょっと裏切ってみました。
だって~、天の邪鬼なんだもん。(笑)
>にこぷんにも大興奮だったし。
近くに寄ってもダメだった?
最初は吠えるけど鼻先を突き合わせて挨拶したら大丈夫ってことが
エビスではあったんだけど・・・。
残念だけど、おちびは連れてけないね~。


v-507まっちゃん様
>今本気でお腹が空いてるの。ヨダレ垂れそう。
YOU、食べに行っちゃいなよ!(笑)
そういえば私、マックとかファーストフードの看板を
見なかったと思うんだけど・・・あるよね?
>「関東在住の人への指令」って私出されてた?
出してましたよー。旅館選びが指令です。
みんなを顎でこき使ったのよね、私。(笑)


v-507大根様
>ふふふ・・・牛ですね。。
ふふふ・・・向こうでご存じのくせに。(笑)
いつもと違うさしんが撮れてるかなー?


v-507りりあん様
>そうなんだけど、その写メは見せてもらったんだけど。
見たんだ!あの残念な私を!(爆)
>魔法使いサリーちゃんだったんだよね。
魔法なんて使ってないんだけどなぁ。
単にしつこかっただけです。テンちゃん、諦めたの。(爆)
で・・・ミランって何者ですか?また検索~?!


v-507KING OF 迷亀さとちん様
>bonnyちゃんは犬しか目に入ってなかったので
中華街は犬いなかったよね?ありー?(爆)
>多分、オフ会だということを忘れていたと思われます。
というかオフ会の定義を分かってないんだと思う。
正しいオフ会とやらを体験してみなくては。(笑)


v-507りりあん様
>↑じゃブルーレイのハードはプレゼントしてね。
私なんてまだビデオデッキがあるんですよ。部屋に。(笑)


v-507さとちん様
>ラニレイハードディスクじゃ観れない?
すげー!あの子たちブルーレイも内蔵?
なんちて。(笑)


v-507ぴっぴ様
>食べる前に撮ったことが奇跡ということなのね。
だーかーらー、食べ物ブログじゃないから。
誰も拙ブログにそこは期待してないでしょ?(笑)
>にしてもリバースしてすぐ回復ってすごいね。
食べるためにリバースしたって感じ。
胃が「飲茶いっぱい食べよう!」って。意志より先に動いた感じ。


v-507ちっちき様
>すでに、もう食べたくなってます(笑)。
私も!もう1年は見なくても平気と思ってたんですけど
この記事を書くために写真見てたら食べたくなりました。(爆)
>でも、半分以上ダンナに食べられちゃった~~。
リリーさんって甘党でもあるんですね~( ..)φメモメモ


v-507みこみこみっこ様
>ビバ中華街!!!!うらやましぃ・・!
私も既に羨ましいです。(笑)
>ですが、体調は・・・大丈夫だったでしょうか。
ご心配ありがとうございます。
でもリバースしたのが良かったぽい。堪能出来ました。
せっかく行って食べられなかったじゃ、後悔しきりだったものー。


v-507uta様
>そしてこのどらやきももっちもちなのが写真見てもわかりますよ~。
どら焼きの定義を覆されました。
皮がもちーっとしてるんです。一口食べてビックリでした。
>bonnyさんは東京タワーとかいったの?!行くの?!
あー・・・そういう観光地にはちょっと・・・。
でも皇居のお堀は見ましたよ。車中から。(爆)


v-507ロンサム様
>何を隠そう三国志マニアなロンサムですので
なんと!じゃあ今度はご一緒して下さいね。
で、参拝の方法を教えて。(爆)


v-507はなちん♪様
>入場券みたいな??お札??みたいなんも持ってます
私は閉館してて入れなかったの、ぐすん。門前で失礼したのでした。
でも同僚の人にご利益あったのね~。今度は必ず参ろうっと!
>もう食べたもん出てきた?? 笑
多分。でもこのところ不調なので、もしかしたらまだいるかも?(爆)


2009/12/01(火) 15:25:26 | URL | [ 編集]
あが
ミランちゃんって、シーザー・ミランじゃないの?
2009/12/01(火) 17:11:45 | URL | [ 編集]
りりあん
ぴんぽ~ん♪
2009/12/01(火) 17:15:36 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
v-507あが様
>ミランちゃんって、シーザー・ミランじゃないの?
魔法使いサリー、魔女っ子メグちゃん
この流れでシーザーさんってよく思いつきましたねー!凄い!


v-507りりあん様
>ぴんぽ~ん♪
私↑の流れでアニメの主人公だと思いました。
だから「アニメ ミラン」で検索しようかと・・・。
一生見つからなかったですね。(爆)
2009/12/02(水) 20:50:32 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
