大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
関東遠征記5
出不精の私が珍しく旅行に行ったときの模様を綴っています。
お暇な人は ↓ もどうぞ~。 ていうか読んでね。(笑)

『関東遠征記1』 『関東遠征記2』 『関東遠征記3』 『関東遠征記4』






中華街を後にゴトンゴトンと電車に揺られ次の宿に向かいました。
旅館で私達を待っててくれたのは つぶつぶてんてん のまっちゃんです。
今回の旅行で関東在住の人には事前に指令を出しました。
まっちゃんには「私達が泊る旅館を調べて!」
おすすめしてもらった旅館で3人一緒に夕食です。





遠征記33




お料理自慢のお宿で、盛り付けもさることながら





遠征記35




新鮮なお魚がどんどん出てきます。
居住地の関係で、新鮮な魚には口うるさい私とちっちきさん。
その私達が大満足のお料理を出して頂きました。




遠征記34




しかも、この宿はかなり良心的なお値段です。
なぜそれが分かるかといいますと・・・
お店で出されるお酒は3かけ(3倍)のお値段が普通です。
こちらには私がよーく知ってるお酒が置いてありまして、
その値段が2かけ(2倍)だったのです。
えー?2倍でも高いんじゃない?と思われるかも知れませんが
1本頼むと飲む器が入りますよね?それを出したり洗ったりする人件費も。
その場で口には出しませんでしたが 「おお!」 と
心ひそかに感動していたのです。




遠征記36




美味しいお料理に美味しいお酒(私はお茶だけど)。会話も弾みます。
弾みすぎて、この後に焼き物・煮物・ビーフシチューとか
食べ切れないお料理が出てきましたが写真はありません。
でも、本当に食べ切れない料理が出てきますよ!



この旅館の素晴らしさは他にもありました。
部屋にも大浴場にも備品の品ぞろえが凄いんです。
普通はリンスインシャンプーとボディソープくらいでしょ?
クレンジングからぜーんぶ揃ってます。
それも館内にエステがあるんですが、そこのものと思われるものが。
財布と着替えだけ持っていけば十分です。
しかも、しかもですよ! 食事を終えて部屋に戻ると





遠征記37




前日から食べ続けてる私とちっちきさんは食べられなかったけど。
もう、本当に至れり尽くせりって感じの宿でした。
今なら敷地内のミカン狩りもできます。
部屋からの景色も素晴らしいです。(携帯更新したでしょ?あれです。)
仲居さんも皆さん優しくて親切です。
東京から2時間で行けますよ。 行ってみたくなったでしょ?
さて、皆さん。 メモのご用意はいいですか? 

この旅館は 幸太荘 です。 ご予約はお早めに。





さて、お腹もいっぱい、いい感じにお酒も回り、部屋に移動してまたお喋り。
まっちゃんとはブログを通じてのお付き合いで
今回初めて会ったんだけど、ほんわかした雰囲気の女性でした。
その彼女に優秀な女子力を見ました!
彼女は旦那様に迎えに来てもらう約束をしてたんですが、
その電話の会話が・・・凄かったんです。
普通なら 「迎えに来て~」 ですよね? 彼女は柔かい口調で・・・



(迎えに)来る?」 って言ったんです!
「来る?」ですよ、「来る?」。 「来てー」じゃなくて「来る?」
『来てと言われたから来た』のと『来ると聞かれたから来た』のでは
雲泥の違いですよね?わたくし、感心しきり。 
女子パワーはこういう些細な言い回しで変わるのですよ。
勉強になりますね。 皆さんも明日から実践しましょう。
ということで、今日はここまで。 続く・・・・








 ← クリック 押す?



まっちゃん
こっ、ここで終わり?
2009/12/01(火) 01:38:42 | URL | [ 編集]
rudy&りこりん
あのう…。
遠征記はいったい何巻まで続くのでしょうか。
ワタクシ、正直直視するのがしんどいです。
神奈川出身・日本食の食べれない海外の田舎在住ですので…。
今回の特集は、文字通り指をくわえてます…。

bonnyさん、いつかイタリアにも来てください。
それに、さっさと里帰りして私もこの宿に行きたい!
でも、女子力ないから、ダメかなぁ…。


2009/12/01(火) 04:35:23 | URL | [ 編集]
ゆるさく@起きたよ~
あ...まっちゃんが焦らされてる( ̄m ̄*)ププ


旅に出るとあまり宿は重視しないけど、こういうのも楽しいね~♪
多分食べきれないだろうけど(笑)

2009/12/01(火) 04:50:32 | URL | [ 編集]
りりあん
料理の写真もあるし
旅館の名前も明記されている・・・。

今までとのこの違いはなぜ?

「来る?」わたしの場合。


「メールしても電話しても出ないじゃないよっ!!
また寝てたんでしょっe-262


きっと女子力だけじゃなくて
ご主人の「旦那力」もあるのよ、きっとそうよ。
2009/12/01(火) 09:56:03 | URL | [ 編集]
ゆるさく
あ...でもよく考えたらもし私が旦那ちゃんに「来る?」なんて聞いたらダメ出しされるわ。
「来て欲しいのかそうじゃないのかはっきり言え!」って言われる.....(涙)

まっちゃんの夫さんの「旦那力」、絶対あると思うー!!!
2009/12/01(火) 10:46:56 | URL | [ 編集]
さとちん
旅館とお家が近いから『来る?』なのかと思ったら女子力&旦那力の差なのねw(°□°)w

どちらも持ち合わせてませんけど何か?(爆)
2009/12/01(火) 12:33:25 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
珍しく料理の写真がたくさんあるね~。
舟盛りなんて食べたことないよ。
すごいね、これを3人で食べたの?
お部屋に帰ってからもこの心遣い。
是非また行きたいって思ってしまうね。

女子力…頑張ります。


2009/12/01(火) 13:15:42 | URL | [ 編集]
あが
ゆるさっくんは種類の違う女子力があるからいいんですよ。

rudy&りこりんさんに同意!直視するのが辛いです。
りこりんさんはイタリアでしか食べられないクリスマスのお菓子とかお料理とかバンバンアップしちゃって下さい(笑)
私はマジでターキー食べ飽きて来ました。
旅館のおもてなしが真剣に羨ましいです。
私、アメリカンストマックなんで里帰りの折にはそこまで遠征いたします。
(本当はお料理よりもおしゃべりや集いの方が羨ましいけど、それを言い出すと切ないので割愛)
さ、早くつぶちゃんとテンちゃんアップ!アップ!
2009/12/01(火) 13:51:59 | URL | [ 編集]
まっちゃん
だから女子力でもダンナ力でもないんですってばー。
「(そろそろ)迎えに来る(んだよね)?』って感じで。
そんな女子力あったら違う人生送ってるー。

あああ、あがさん!そこまで遠征ってここのことですか!?
わわわ!いついつ、いつですかーー?たぶん新幹線使えば
そんなに遠くない所ですよ。わ~い、ぜひぜひ!
2009/12/01(火) 14:06:50 | URL | [ 編集]
uta
じょしちからと読むのかじょしりょくと読むのか・・・読み方が問題じゃないのね、力があるかどうか~ということよね~。なんかいいなあ。おっとりとしずか~に話し合う夫婦になりたいのに口に出るのはきっつ~い口調と「早く早く」とせきたてる言葉。見習わなくてはね!
2009/12/01(火) 16:09:01 | URL | [ 編集]
puri
あがさん遠征の折には、ぜひ私もご一緒させてっ!!
皆で集まってステキな旅館でおいしいご飯(&お酒)で・・・
わー実現したら楽しいのは間違いないねe-266

女子力も旦那力もないけど
オフ会の夜はカレーかシチューが待っている。。。
ありがとー旦那様っ!
2009/12/01(火) 16:36:22 | URL | [ 編集]
あが
わ~い!私の関東遠征の時は幸太荘で宴会ね♪
bonnyさんも来るでしょ?
2009/12/01(火) 17:14:35 | URL | [ 編集]
ばなな
はぁ…
ここまで全部うらやましい有名人(笑)が次々現れておいしいものがこれまた次々と
まっちゃんさんステキな所にお住まいなんですねそして女子力と旦那力も兼ね備えてるなんてぇ

いいな…
2009/12/01(火) 20:02:18 | URL | [ 編集]
まっちゃん
ばななさーん、ちがうちがう、ちがいますよ!

bonnyさん!、みんなbonnyさんマジックにひっかかってるー!
2009/12/02(水) 08:58:03 | URL | [ 編集]
ブルーなビッグママ
うちなら、これ地雷だな。
時々、「その言い方なに!」みたいに調子に乗ると変なところで地雷を踏んで、夫の機嫌が急に悪くなることがあるのです。
「へっなんでこれが?」と思うような時もあるけど、結局はちっぽけなプライドが傷つくようなこと。
我が家の正解は「あなた~あん、お疲れの所悪いんですけど~ん。お迎えにきてくださったら、私嬉しいわ~ん」です。
メンドクセー!!
2009/12/02(水) 10:14:59 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
日本の旅館の良さを体感してきましたよー。
ここだけの話、超高級旅館でこのもてなしなら普通に感じたと思う。
でもこちらはお値段は抑え目で、このもてなしは素晴らしいです。
皆さんも是非。胸張ってオススメできます!
お返事でーす。


e-224まっちゃん様
>こっ、ここで終わり?
ビックリしましたか?(笑)
オススメしてもらった旅館の良さを伝えたくて。
まぁまぁ、これからた~っぷりつぶテンちゃんを出しますから。


e-224rudy&りこりん様
>ワタクシ、正直直視するのがしんどいです。
大丈夫。もうお料理のさしんはありませんから。(笑)
ケーキとか出してもらったんだけど、撮ってませんから。
残りはワンコばっかりです。
>bonnyさん、いつかイタリアにも来てください。
おお!イタリアに誘われるとは!
パスポート作らなきゃ・・・期限切れてるの。(爆)


e-224ゆるさく@起きたよ~様
>旅に出るとあまり宿は重視しないけど、こういうのも楽しいね~♪
昔の私ならそうだった。でも最近はね~、年とったからね~。(笑)
少々お金出しても・・・と思うようになったけど、ここは穴場でした。
宿泊料金は抑え目でこのもてなしは最高だと思う。
料理の量とかもそうだけど、心遣いがしみた!


e-224りりあん様
>旅館の名前も明記されている・・・。
いくら私がぼんやりさんでも泊ったところの名前は覚えてますよー!(爆)
でもここに犬がいたら料理のさしんは無かったと思うの。
>ご主人の「旦那力」もあるのよ、きっとそうよ。
確かに、それもあると思います。


e-224ゆるさく様
>「来る?」なんて聞いたらダメ出しされるわ。
多分、普段の関係もあるとは思うんだけど、
言葉の音のニュアンスが違うのよ~。
あー、あの台詞をみんなに教えてあげたい!
おちび相手に動画撮るか?!(爆)


e-224さとちん様
>どちらも持ち合わせてませんけど何か?(爆)
私も持ち合わせておりませんの。ホホホ・・・
遅ればせながら身につけようかと。とりあえず真似から。(爆)


e-224ぴっぴ様
>すごいね、これを3人で食べたの?
食べきれなかったのー。だって大きな金目鯛の煮付けも出たのよ。
他にも焼き物は鯵1匹づつだし。お腹パンパン。
>女子力…頑張ります。
ええ、頑張りましょう。とりあえず真似から。(爆)


e-224あが様
>私はマジでターキー食べ飽きて来ました。
くっ、くやしい・・・。(笑)
>私、アメリカンストマックなんで里帰りの折にはそこまで遠征いたします。
私もかなり頑張ったんですけど、昼にも食べすぎてたので・・・。
あがさんがどれだけ食べるのか楽しみです!


e-224まっちゃん様
>だから女子力でもダンナ力でもないんですってばー。
いやいやいや、あれは感心した。凄かった。
普段からなんだよね~、きっと。
とりあえず付け焼刃ですけど真似します。(笑)
>わわわ!いついつ、いつですかーー?たぶん新幹線使えば
まっちゃん、落ち着いて。(←今回の遠征企画中、私が何度も言われた。爆)


e-224uta様
>おっとりとしずか~に話し合う夫婦になりたいのに
まっちゃんご夫婦はそんな感じだと思う!
夫さんもね~、物静かで雰囲気ある人なのー。
それで車の運転がものすごーーーく上手いの!
車の運転が頭のいい人って感じなんですよ~。分かります?(笑)


e-224puri様
>わー実現したら楽しいのは間違いないね
やりましょう、いつか。(笑)
>オフ会の夜はカレーかシチューが待っている。。。
作って待っててくれるんでしょー?いいなぁ~。
私が家に帰った日はね、姉が
「レトルトカレーあるよ?」って言った。
良かった、空港で柿の葉寿司買って帰ってて。


e-224あが様
>わ~い!私の関東遠征の時は幸太荘で宴会ね♪
>bonnyさんも来るでしょ?
万障繰り合わせて参加させて頂きます。
が、幸太荘はこじんまりしたお宿なので人数が多くなると・・・
公民館でも借りますか?(爆)


e-224ばなな様
>有名人(笑)が次々現れて
ぶぁっははは!有名人って!(爆)
ばななちゃんの話題も出たんだよー。
>まっちゃんさんステキな所にお住まいなんですね
都会からすぐなのに自然いっぱいで素敵なところでしたよ~。
お家からの景色もすごく良かったのー。


e-224まっちゃん様
>みんなbonnyさんマジックにひっかかってるー!
いいや、あれは感心した。マジックでもなんでもないよー。
私が感心した事を私のブログで紹介しただけよ~。
夫さんの運転技術にも声に出さなかったけど
すごーくすごーく感心したの!


e-224ブルーなビッグママ様
>うちなら、これ地雷だな。
確かにまっちゃんの雰囲気に合った言い方だからというのはあると思います。
でもやわらか~い声色で「くi-195i-184?」
あれを言われたら「あ、じゃあ行こうか?」ってなるの!
私だったらなるもの。(笑)
ブルママさんの言い方を込めた「来る?」なんですよ。凄かった・・・。
2009/12/02(水) 22:57:26 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
