大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
関東遠征記7
出不精の私が珍しく旅行に行ったときの模様を綴っています。
思ってたより長編になってますが ↓ 読む?(笑)

『関東遠征記1』 『関東遠征記2』 『関東遠征記3』 『関東遠征記4』
『関東遠征記5』 『関東遠征記6』





つぶテンちゃんとオヤツで交流した後は
今度はオヤツなしで交流をはかります。
警戒心が完全には無くなっていないテンちゃん(チワワの方)。
でもラッキーなことにテンちゃんはヒートの終盤でした。
ヒートの時の触り方なら任せて!私、エビスにさんざん教育されたの!





遠征記48




んふふ♪どーお、テンちゃん?エビス仕込みのこの触り方?
テンちゃんの理性ではなく本能に訴える私。卑怯者ですが、何か? 
警戒心の強いテンちゃんを抱っこするためだもの、何だってするわ。
この後、抱っこすることに成功しました。
その模様は まっちゃんのブログ でご確認を。
まっちゃんはbonnyマジックなどど上手いこと書いてくれてますが
大人しくテンちゃんが抱っこされてくれていたのには理由があるんです。
私、立ったまま抱っこしました。
犬は高いところだと大人しくしてくれます。
ペットサロンや動物病院の診察台が高いのは、そういう理由から。
でも抱き上げるときにテンちゃんの体に力が入ってないことは
ちゃーんと確かめてから抱っこしたんですよ。
決して無理やり抱っこしたわけではありませんから。 


 
つぶちゃん(ダルメシアン)とはミルクボーンの取りっこ。
というか機嫌良く噛んでたところを私が手を出しただけ~。





遠征記52




そうだねー。私、こういう意地悪が好きなのー。うふふ♪
一旦取り上げて・・・・





遠征記54




知ってるよー。(テンションやや高めの声で)はい、どうぞ!





遠征記53




これも人への敬意を教えるとか、集中力が高まるような気がするとか
理由は無くも無いんですが、単に私が好きなだけです。





遠征記55





遠征記60





気付けば噛み噛みしてるつぶちゃんを何枚も撮ってました。
そしてテンちゃんも・・・・





遠征記56




テンちゃんの視線の先を辿り、振り返ると・・・・





遠征記57




ブログを読んでて感じてたつぶちゃんは繊細なイメージだったんです。
実際会うと天真爛漫で大らかな子でした。
まだまだ若いので遊び好きですが、遊んでテンションあがっても
ちゃんと人の指示を聞いています。



えーっと、ごめんなさい。もう1回、続かせて・・・・







 ← クリック 押す?



ゆるさく@今日は遅起きさん♪
「まて次号」キタ――(゜∀゜)――!(爆)


あ、でもつぶちゃんがボーン取られても怒らないのはやっぱりまっちゃんご夫妻がちゃんと良い関係を築いてるからなんだろうね~( ̄▽ ̄*)ステキ~♪


テンちゃんに至っては正に経験がモノを言うってトコかねぇ( ̄ω ̄)


なんにしたって感心しきりだわ!
「bonnyマジックもあると思う」に3000テン!!!(笑)
2009/12/03(木) 06:39:52 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
1枚目のさわさわのテンちゃんいいね~。
この理性と本能の間をさまよう感じ。
ペタミーミがまたなんとも…。
つぶちゃんやっぱり天真爛漫な子だったんだね。
本家ブログでもそうしたこと書かれてたんだけど
どうしても桃井かおりなんだよね(笑)

私も、おやつ取り上げても怒らないって
やはりまっちゃんさんと夫さんとの信頼関係が見えたと思ったよ。


2009/12/03(木) 09:35:42 | URL | [ 編集]
りりあん
あらっ!
今日はゆるさくさんより私のほうが早起きだ!
・・・そりゃ雨も降るわけです@東京e-305

斜めってるつぶちゃんかわいいな~。

立って抱かれてないけどリラックスしまくりで
寄り添って爆睡している初対面の犬。
これマジックでそ。
2009/12/03(木) 09:37:08 | URL | [ 編集]
ゆるさく@お習字中
〉りりあんさま
昨日から明日まで丸三日旦那ちゃん出張で居ないんです~♪ウヒヒ
2009/12/03(木) 11:59:29 | URL | [ 編集]
bonny@携帯
ゆるさっくんへ

それはテンションあがるね~(笑)
ウキウキしちゃうね~!
2009/12/03(木) 12:41:21 | URL | [ 編集]
ゆるさく@ケータイ
〉ぼにたん江
でそ~♪
昨日なんてひっさびさに晩酌しちゃったわ( ̄▽ ̄)vアハ
2009/12/03(木) 13:19:32 | URL | [ 編集]
さとちん
つぶちゃんに会ったらつぶつぶの数を数えるんだー。(笑)


まっちゃんとメール出来たよ~。
ありがとーっ♪


〉ゆるさっくんへ
うちも比較的お泊りが多いからわかるー!
亭主元気で留守がいい。(爆)
2009/12/03(木) 13:24:05 | URL | [ 編集]
bonny@携帯
さとちんへ

じゃあ、数えてクイズにしてね(笑)
正解に近い人はさとちんVSまっちゃんの
ビーチ相撲観戦マス席プレゼントで(爆)
2009/12/03(木) 13:37:24 | URL | [ 編集]
まっちゃん
あらまっ、つぶが可愛く写ってるー。bonnyさん、やっぱり写真上手~。
よく引っ張りっこしながらきれいに撮れたね。
あ、そうだ、bonnyマジックって名付けたのはちっちきさんよ。

つぶ、天真爛漫かー。それ他の人にも言われたことがあるよ。
やっぱmisonoか(笑)


>ゆるさくさん、ぴっぴさん

決して私達と良い関係だからってことでなく(あ、悪い関係じゃない
けど)、やっぱりbonnyさんが上手なんです。間近で見て改めて
思いました。でもつぶ、うーーーって言ってましたけど(笑)

2009/12/03(木) 14:03:20 | URL | [ 編集]
ゆるさく@休憩中
〉さとちん江
そうそう、そうなんよ( ̄▽ ̄)
しかも旦那ちゃんが居ないと家が汚れない(笑)



つぶつぶの数ーっ!!?
それは強敵だわ(爆)
想像もつかん!
2009/12/03(木) 14:05:43 | URL | [ 編集]
りりあん
今日から3日間
ここは
「ゆるさくさんのtwitter」
になるのね。
楽しみ♪
2009/12/03(木) 14:20:44 | URL | [ 編集]
ゆるさく
>りりあんさま
いやぁ、それがなかなかどうして時間が.....(^^;)
でもお世話する人が一人居ないだけでも凄く楽です(爆)
2009/12/03(木) 19:56:31 | URL | [ 編集]
bonny@携帯
ゆるさっくんへ

気分的に違うんだよねー!
なんかルンルンするんだよねー!
旦那いないのにナゼ分かるんだ、私は?(爆)
2009/12/03(木) 20:15:03 | URL | [ 編集]
ゆるさく
ぼにたんも他にお世話する人(っつーか気を遣う人)がいるからぢゃね??(笑)

全てが自分の時間なのよねー♪(あとげっしーずもw)
もう一日あったらもっと楽しいんだけど、そこは我慢しよう(爆)

それより風が小台風並みでヒコーキ心配(^^;)
2009/12/03(木) 20:22:40 | URL | [ 編集]
大根
つぶてんちゃんが・・あひょ~~~んって・・写ってる。。
さすが・・bonnyマジック・・感激。。

ゆるさくさん・・シングルしてるのね。。
一人で・・おお盛り上がりなご様子・・ムフフ。。
あたしは・・明日からシングルマザーでがす。。
マザーだけが余計・・なんだけど。。
ガッコあるから・・朝ゆっくりできねーな。。
あ・・ということは・・仕事か・・ちっ。。
夜・・カラオケでも行くかな。。
2009/12/03(木) 21:57:15 | URL | [ 編集]
マルコ
つぶmisonoかわいい~。
いや、私の中では、つぶちゃんはmisonoじゃないな。
天真爛漫で素直でかわいい子・・・え~っと・・・。
思いつかん。考えとこ。

2009/12/03(木) 23:51:50 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
機嫌よくいるところを抱き上げられたり、
機嫌よく噛んでるのに取り上げられたり。
つぶテンちゃんには災難だったと思うけど、
私はすっごく楽しかったのでした。
お返事でーす。


e-276ゆるさく@今日は遅起きさん♪様
>あ、でもつぶちゃんがボーン取られても怒らないのは
ちょっぴり「ヴー」と言ってたけど、
言われたから余計に取り上げちゃった~。(笑)
でもあの「ヴー」はエビスの「ヴー」に比べれば本気度が低い低い。
まっちゃんには「ヴー」って言わずに渡すんだと思う。


e-276ぴっぴ様
>1枚目のさわさわのテンちゃんいいね~。
オシリがね、どんどん上がってくるのよ~。
あと尻尾がね左から触れば右に、右から触れば左に倒れるの。
久々に見て、面白かったわー。(爆)
>どうしても桃井かおりなんだよね(笑)
実物は桃井かおりじゃなかったわー。でもmisonoでもない。


e-276りりあん様
>今日はゆるさくさんより私のほうが早起きだ!
旦那ちゃんが留守らしいです。
でももう帰ってきたから、また早起き再開かな?(笑)
>寄り添って爆睡している初対面の犬。
フリッジちゃんは私から「大自然の匂い」もしくは
「田舎の匂い」がしたんでしょう。(笑)
あと私は体温が高めなんです。だからじゃないかな?


e-276ゆるさく@お習字中様
>出張で居ないんです~♪ウヒヒ
これは楽しいね~♪そりゃ晩酌もしちゃうよね~。
近くに住んでたら一緒に夜遊びも出来たのにねー。


e-276さとちん様
>つぶちゃんに会ったらつぶつぶの数を数えるんだー。(笑)
1回数えたの間違えないように付箋で印つけていかなくちゃ!
根気が要ると思うけど、さとちんなら出来るよ!
私は・・・尻尾だけなら数えられる。(笑)


e-276まっちゃん様
>あらまっ、つぶが可愛く写ってるー。
ホントー?(疑)
ボーンを噛んでる写真、10枚くらいある中から厳選したの。
残念ながら変顔は撮れてなかったの。(悲)
>やっぱmisonoか(笑)
misonoじゃないな~。じゃあ誰?って聞かれると出てこないんだけど・・・。


e-276ゆるさく@休憩中様
>つぶつぶの数ーっ!!?それは強敵だわ(爆)
さしん大きくして数える?(爆)


e-276りりあん様
>「ゆるさくさんのtwitter」
はいはいはいv-222質問があります!
巷で話題のtwitterってなんですか?何が出来るの?


e-276ゆるさく様
>でもお世話する人が一人居ないだけでも凄く楽です(爆)
すごーくすごーく楽でしょ?
同じくらい忙しくても楽なんだよね~。不思議だわ。(笑)


e-276大根様
>さすが・・bonnyマジック・・感激。。
マジックなんてないんだけどなぁ。
私が楽しんで触ってるだけなんです。ただそれだけ。
あるとするならば・・・
この体から抜け切れない田舎の匂いかと。(笑)


e-276マルコ様
>いや、私の中では、つぶちゃんはmisonoじゃないな。
私の中でもmisonoじゃないよ。
でもベッキーでもないし・・・誰かなー?
私も考えとく。(爆)
2009/12/05(土) 15:54:45 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
