大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お土産いっぱい!
関東に遊びに行った時、たくさんのブログお友達と会いました。
ワガママな私に付き合ってくれただけでもありがたいのに、
皆さんからお土産を頂いたので、それを紹介させて下さい。
裏話などもチラホラ交えながら。





お土産1




りりあんさんからは黒船のどら焼きとラスクを。
どら焼きは頂いたその日に食べてしまいました。
このラスクはカステラで作られてるのです。ウマイのです。
そしてpuriちゃんからは可愛いハンドタオルと風呂敷を。
別れ際に「ちっちきさんと分けてね!」と手渡してくれました。
ホテルに行ってから開けると風呂敷が4枚も入ってました。ちっちきさんと
「もしかしてみんなに配るつもりだったんじゃない?」
「私達2人で貰ってもいいのかな?」と話しつつ
真剣勝負じゃんけんで争って選ばせて頂きました。
いい大人2人がタオルと風呂敷を挟んで、大きく振りかぶりながらじゃんけん。
あの素敵ホテルの一室でこのような勝負があったとは誰も思うまい。





お土産2





さとちんからは、おちびにオヤツとプープバッグ、豊島屋のあぶらとり紙。
あぶらとり紙は・・・・





お土産3




透かしマーク入りです。
それからこんなのも頂いちゃいました。





お土産4




可愛いでしょー? さとちんオリジナルの刺繍です。
突然ですが、徳島って電車が走ってないんです、汽車なんです。
しかも多くても3両編成とかそのくらい。
でも大阪に住んでたので電車に乗ることは慣れてます。
東京で珍しかったのは女性専用車両。
大阪でもあるんでしょうけど、私が徳島に帰ってきてから生まれたものなので。
休日だったので専用車両には乗らなかったのですが、
ホームに『女性専用車両』と書かれてあったのです。
それを見て、ちょっと嬉しかった私。
「あ、女性専用車両・・・」と呟いたんです。
その呟きを聞いたさとちん。 即座に「あ、大丈夫、大丈夫。」と言いました。
あたかも「今日は休日だから誰でも乗れるから大丈夫。」という感じで。
いや、私、大丈夫って言われなくても大丈夫ですけど?
大丈夫じゃない日でも大丈夫ですけどー!
その後、さとちんは「なんで大丈夫って言っちゃったんだろ?」と
頭を悩ましておりました。





お土産5




さっちんからは手作りのポーチとオリジナルシールと
おちび通信 横浜番外編で紹介した横浜名所@おちびの合成写真。
これらが入った袋が、また可愛かった!





お土産6




渡し間違えないように(と思う)描かれたイラストが可愛いの!
さっちんのブログにも書かれてるんですが、
私のお土産を買いに崎陽軒に行ってもらったんです。
アレコレと選んでるときに店内にポケットに両手を入れたおじさんがいました。
おじさんは「ここで買ってもな~、日持ちしないしな~」と言ってたんです。
私、箱を指差して「これなら真空パックなので日持ちしますよ。」
ええ、確かにそのおじさんに言いました。
泊っていたホテルで荷物を預かってもらってた私とちっちきさん。
次の宿に向かうために荷物を引き取りに行ったんです。
そしたら、そのホテルのロビーにさっきのおじさんがいました。
私より大きな崎陽軒の紙袋を何袋も従えて。
しかも同じ旅行で来られた方達でしょう。
皆さん、同じ様に大きな崎陽軒の袋を持ってました。
あの日の崎陽軒の売り上げを伸ばしたのは私だと思う。




まっちゃんからも「お父さんとお姉さんに!」と
美味しい和菓子を頂いたんだけど・・・・
文字通り父と姉にさしんを撮る前にお腹に片付けられてしまいました。





皆さん、本当にどうもありがとう!









 ← クリック よろしく~。





続きを読むでお会いした人の印象などをちょこっと。





私のイメージするりりあんさんは
『おされ番長で東京の人らしくチャキチャキした喋り方の人』でした。
実際お会いすると、おされ番長に変わりはありませんが
喋り方はややおっとりの可愛い人でした。
しかし・・・細い! 美しい脚線美をお持ちの女性でした。
それに細やかな心配りの出来る人。
初めて会ったのに全て受け入れてくれそう。
多分、信じてもらえないと思うんですが、実は人見知りの激しい私。
その私がとても自然体でいられたのは、りりあんさんのおかげだと思います。
残念なのはりりあんさんの口から「くあんくあん」を聞けなかったこと。
※くあんくあん=東京の言葉で「口周りを食べ物で汚すこと」



puriちゃんとの待ち合わせ場所に向かう道中、
「私と会ったら泣きだすんじゃなかろうか?」
「人前で泣かせちゃったら、どうしよう?」
そんなことを思いながら向かいました。
先にちっちきさんが目に入り(顔見知りだから当然だけど。)
私がちっちきさんに近付くと、puriちゃんが気付いてくれて横から現れました。
puriちゃんはすっごく小顔の女性で、私が蕎麦!蕎麦!言ってたから
何枚ものリストを手に用意してくれてたんです。
お蕎麦屋さんでも私とちっちきさんに「食べて食べて~!」という思いやりを
言葉じゃなくても、すごーく感じました。
残念なのは、puriちゃんを泣かせられなかったことかな。(笑)



nonさんとは・・・
席が離れてたこともあるんですが、ほとんど話せてないのです。
本当に本当にごめんなさい。
でもいちごちゃんを散歩に連れ出した私を
「帰って来ない・・・大丈夫かしら?」と迎えに出てくれたんですって。
道を知らない私を心配してくれる優しい人。
そして本当に品の良いお嬢さんでした。
『お嬢さん』という言葉がピッタリの女性なんです。肌もツヤピカ!
今度はもっとお喋りしてみたいです。



さとちんは事前のメールのやり取りなどで親友だと感じていたけど
実際に会って「やなヤツだ」と思われたらどうしよう・・・と思ってました。
ま、そんな心配は無用だったんだけど。
目がパッチリでくりんくりんの睫毛、手入れされた美しい爪。
なのにリュックを背負ってる。
「ああ、さとちんだ。」私の中にストンと入ってくる感じ。
事前の情報どおり可愛い人でした。
でも眉間にシワが寄るところは見えなかったんだよなぁ。
あと庄内弁も聞けなかったのが残念だわ。



さっちんは背が低いと聞いてたんだけど、
いや、実際に低いんだけど低さを感じなかったなぁ。
でもこの人が姫ちゃんを抱いて、ボステリ2匹連れてる姿・・・
うう~ん、それは大変だろうなと思う華奢な体でした。
めちゃくちゃ喋りが面白いの!
さっちんが大阪出身と言われても納得するくらい。
(実際はハマっ子です。)
頭の回転が速くて賢くて可愛い人でした。
今度はもっとゆっくり話したい!



まっちゃんは会った瞬間に
「まっちゃん!あははは!」と笑ってしまうくらいまっちゃんでした。
ちっちきさんがボソッと
「まっちゃんってビールばっかり飲むのに痩せててズルイ。」と
おっさるように細身の雰囲気の柔かい女性。
なのにビールの飲み方が慣れてて・・・というか、男っぽくて格好いいのです。
そのギャップが私的には非常に好みだったのでした。
まっちゃんはお昼ご飯を食べに行った店が満席で
私達にお昼を食べさせられなかったことを後悔してましたが
「すいません~、満席なんです~。」とお店の人が言った時、
私とちっちきさんは心底ホッとしていたのです。
だって朝ご飯に食べきれない量食べてたから。(爆)
でも美味しそうなタンシチューの店だったから、今度連れてってね。



皆さん、たくさんの思い出をありがとう!
そして、絶対にまた会いたいです。




そしてそして、今回の旅に同伴してくれたちっちきさん。
前回にお会いした時より、ちっちきさんの色々を知りました。
どんな人とでも落ち着いて話が出来て、その場を盛り上げることが出来る
頭が良くて、素晴らしい人格の人。
私はそんなちっちきさんに全てを任せてというか
ぜーんぶ押しつけて、甘えてしまいましたね~。
私は自分の思うがままにワガママに動いていただけ。
本当に本当にご迷惑をおかけしました。
これに懲りずに、また旅に誘って下さい。
そして、つぶちゃんへ『サイドウォーク』を教えるとき
「なるほどー、そうやって教えるのかー!」とこっそり盗ませて頂きました。
今度、サイドウォークが出来ない犬に実際にやってみます。


本当にありがとうございました!


スポンサーサイト

ゆるさく
ほえ~、良い旅だったねぇ('▽`*)
とっても伝わってくるわ~♪

皆さん切れ者だとは思ってたけど、やっぱりそうなのね!
あ、ぼにたんもその中に入ってるから!私の中では!!(笑)
2009/12/07(月) 05:23:34 | URL | [ 編集]
puri
小顔っ?!生まれて初めて言われたじょー@@
他の方の印象、私も同感~~~^^

皆さんのお土産のセンス、すっばらしいね!
ふろしきは旅のおともだから、「二人に」のつもりだったよ^^
あーあ、bonnyたんまた来てね~TT
私はここの記事を読み返しながら泣いてるよ><
2009/12/07(月) 07:13:05 | URL | [ 編集]
りりあん@ぽにょ脚
あ!
わたちは↑で書かれている
「脚の細い可愛いりりあんさん」
じゃありまつぇんからねv-222
別人でつから。

でもって黒船のお土産は
さとちんと折半です。

ここ重要。

「はじめまして」も言わずに
いきなり普通に喋っちゃったよ私。
2009/12/07(月) 10:54:05 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
puriさんが蕎麦屋さんリストを
いくつも持ってたってところがまた…。
さち。さんの『ぼ』サインたまらん。
サラサラと描いただけなのがまた逆にいいね~。
みんなの『おもてなし』の心が伝わってくる話だね。
こうして読んでいたら、行く方はもちろん
迎える方もきっと楽しんでワクワク準備されてたんだろうな~って思った。
いい旅だったね~。


2009/12/07(月) 11:05:54 | URL | [ 編集]
さとちん
服装が男ですっぴんだから(肌が弱くてメイクが出来ない)、せめてまつげとネイルぐらいやらないとねぇ。

刺繍の絵はさっちんが描いてくれたからさちさとの合作ね。
横浜土産の感じがよく出てるでそ?(笑)
2009/12/07(月) 12:31:58 | URL | [ 編集]
uta
よかったね~。会ったこともないのになんだか友情が生まれる、そういうのは本当にいいね。そして会ったら今度はもっともっと親密になれる!これがブログ友達とオフ会のすばらしいところ。たくさんのお土産(物だけじゃなくてさ)を抱えて帰ってきたbonnyさん、いいなあ。
2009/12/07(月) 12:45:01 | URL | [ 編集]
大根
すごい・・いい旅でしたね。。
読んでるだけで・・こちらも・・いろんな方々に合った気分です。。
U^ェ^U ちゃん達にも・・たくさん会えた。。
bonnyさん・・ありがとう。。
美味しいものも・・たくさん食べた気分。。

シャイな・・あたしは・・オフ会が苦手かも。。
でも・・タイマンなら・・張られて頂きます(笑)。。
2009/12/07(月) 19:30:05 | URL | [ 編集]
puri
さとちん、すっぴんなのぉ~っ?!
キレイキレイe-266お肌つやつや@@!
2009/12/07(月) 20:04:00 | URL | [ 編集]
さとちん
ぷっ・・・・puriちゃん?

視力いくつ?(笑)

nonさんと間違えてない?
(爆)
2009/12/07(月) 20:30:09 | URL | [ 編集]
まっちゃん
細身なんて書かれたら、もう誰にも会えないよーっ!
ま、ビール飲み慣れてるのは否定しないけど(笑)

2009/12/08(火) 01:16:31 | URL | [ 編集]
puri
まっちゃんさん・・・ニセ小顔のpuriです。
私も誰にも会えないぃぃぃ!!!

さとちーん、私の視力は2.3だびょーん。
遠視なんだもーん♪
2009/12/08(火) 06:30:34 | URL | [ 編集]
まっちゃん
puriさん

今度確認し合いましょうか♪
2009/12/08(火) 12:09:27 | URL | [ 編集]
puri
確認!ビール飲みながら確認しましょー♪
私もかなりビール飲み慣れてますよぉ~^^
日本酒も大好きですっ!!
2009/12/08(火) 12:39:04 | URL | [ 編集]
びおう
こんばんは~

コメント戴いてびっっっっくりして飛んできました。
「bbbbbbonnyさんて、あのbonnyさん?!」と一瞬パニック。
毎日、拝見だけしていたのですが…。

あ、自由が丘にいらしてたんですよね…。
徘徊してればよかった(笑)
2009/12/08(火) 20:35:55 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
とうとう旅行ネタが終わってしまいました・・・。
はぁ~、楽しかったなぁ。また行こう!(笑)
お返事でーす。


v-43ゆるさく様
>ほえ~、良い旅だったねぇ('▽`*)
そうなのー、すっごく楽しかったのー。
とてもリラックス出来て面白い旅だった。
>皆さん切れ者だとは思ってたけど、やっぱりそうなのね!
ふふふ、楽しい人ばっかりだったよ。
今回初めて会ったとは思えなかったんだよね。(笑)


v-43puri様
>小顔っ?!生まれて初めて言われたじょー@@
そうなの?東京の人は小顔の人も多いのー?
>ふろしきは旅のおともだから、「二人に」のつもりだったよ^^
どうもありがとう!でも旅行中は何も包まなかったよ~。(笑)
今度、旅行に行く時に使わせてもらいます!


v-43りりあん@ぽにょ脚様
ぽにょ脚だなんて・・・ウソツキー!
なんか都会の人の細いは本当に細いと思った。
田舎は、やっぱり骨格がガッシリしてますからね~。(笑)
>でもって黒船のお土産はさとちんと折半です。
あ、そうなんですか?さとちん、ありがとー!
>いきなり普通に喋っちゃったよ私。
私は一応「はじめまして」って言いましたよね?(不安)
言ったような言わなかったような・・・。(爆)


v-43ぴっぴ様
>みんなの『おもてなし』の心が伝わってくる話だね。
でしょう?本当に良くしてもらったわ~。
皆さんはどうか分からないけれど、私はとても楽しんだ。(爆)
観光しない旅行って初めてだけど、本当に本当に楽しかった。


v-43さとちん様
黒船のお菓子もありがとう!(笑)
>刺繍の絵はさっちんが描いてくれたからさちさとの合作ね。
じゃあ、私も何かの形で合作に参加させてもらうね。
でも期待はしないで~。(爆)


v-43uta様
>会ったこともないのになんだか友情が生まれる
本当に不思議です。普通なら生活環境も年齢も違うから
知りあうことも無かったはずなのに
こんなにも仲良くなれるなんて!ブログ様様だわ!(笑)
やっぱり友達は色んな環境の人がいた方が楽しい。
とっても幸せな旅行でした。


v-43大根様
>読んでるだけで・・こちらも・・いろんな方々に合った気分です。。
そう言って頂けると私も嬉しいです。
私の大好きな人達だから。(笑)
>シャイな・・あたしは・・オフ会が苦手かも。。
やってみないと分かりませんよ~。
でも最初はミニオフ会から始めてもいいかも?私もそうでした。


v-43puri様
>さとちん、すっぴんなのぉ~っ?!
可愛いよねー、さとちん!


v-43さとちん様
>nonさんと間違えてない?(爆)
見間違えるわけないでしょー!さとちんの事だよ。(笑)


v-43まっちゃん様
>細身なんて書かれたら、もう誰にも会えないよーっ!
いいや、そんなことはない。
>ま、ビール飲み慣れてるのは否定しないけど(笑)
そりゃ否定できないよね~。(笑)
あれはホントに格好良かったよ!


v-43puri様
>さとちーん、私の視力は2.3だびょーん。
すごい!遠視ってそんなに見えるものなの?!
私なんて0.1ないよ。(笑)


v-43まっちゃん様
>今度確認し合いましょうか♪
広がってるね~。(笑)


v-43puri様
>確認!ビール飲みながら確認しましょー♪
まっちゃん、全然顔に出ないから気をつけてね。(笑)


v-43びおう様
いらっさいませ~。
>「bbbbbbonnyさんて、あのbonnyさん?!」と一瞬パニック。
え?そんなに恐怖を抱かせる存在?(笑)
拙ブログはコメント欄が面白いのです。
どんどんいらして下さいね。
もちろんコメ欄で他の人とやり取りも楽しんで下さいませ。
>徘徊してればよかった(笑)
あら~、そちら方面なんですか?じゃあ、次回は是非!
風ちゃん連れてくれてたら私が見つけます。(笑)


2009/12/09(水) 01:00:49 | URL | [ 編集]
ちっちき
やーやーやー!
激しく出遅れる「頭の良い人格者」のちっちきです(爆)。
楽しい旅でしたね~。
bonnyさんとの旅はリラックスできて、
正直、ダンナと旅するより落ち着けました(笑)。
私の場合、bonnyさんとご一緒だったからこその出会いもありましたし・・・
こちらこそ本当にありがとうございました。

また、どこぞへご一緒してくださいね~♪
2009/12/09(水) 14:09:51 | URL | [ 編集]
あが
うちへご一緒しなよ。
2009/12/09(水) 15:15:35 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
v-43ちっちき様
お付き合い頂きまして、ありがとうございます!
>正直、ダンナと旅するより落ち着けました(笑)。
おや?意外なところでリリーさんに優れた!(嬉)
また、ご一緒して下さいね~。


v-43あが様
>うちへご一緒しなよ。
いずれ、そのつもりです。(笑)
覚悟してて下さいねー。
2009/12/10(木) 05:29:33 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
